管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    お引っ越し。
    2016年08月10日 (水) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    初めてのビデオカメラレコーダー。
    2016年07月31日 (日) | 編集 |
    夏のボーナス?美味しいのそれ?
    状態なのに出来心で衝動買いをしてしまった(;・ω・)
    特に使用予定も目的もないのに…

    SONY HDビデオカメラ Handycam HDR-CX670
    画像 1528

    近所のキタムラで44,800円(税込)
    一眼カメラ購入時つけなかった5年保証をつけて47,000円(税込)で購入。
    ソニー製品だし、ね?(爆

    価格.comをみたらキタムラ実店舗にて特価中という情報を得たので
    行ってみたら「価格.comに対抗」というスローガンを掲げていて
    本当に安かった!(゚∀゚*)

    店員さんが寄ってきたので話を聞いてみたら、
    「白の在庫はあと1台です」というので、これが決め手となって購入(^_^;

    「アクセサリーキット」も一緒に買うのでもうちょっと頑張って!
    っていってみたけど「すでに限界です」とのお言葉(~_~;)
    つけると5万円を超えてしまうので結局アクセサリーキットは辞めに。

    しかし、勢いだけでこんなに大きな買い物をしてしまうとは…
    手元に4万円分のギフトカードがあるのが悪い!
    大金は人を惑わせます(爆

    ギフトカードは通販では使えないのがネックなんだよねぇ。
    最近は実店舗で購入することなんてほとんど無いし
    そんな事だから4万円分も貯まるんでしょうけど(爆

    でも最近は通販ばかりだったので実店舗に行って
    店員さんと話しながら買うのは久々で新鮮でした。
    話し好きな店員さんでなかなか帰してくれなくて疲れたけど(爆

    web拍手 by FC2

    ついに走行距離が1桁増えたぞ。
    2016年07月30日 (土) | 編集 |
    納車されてから3年4ヶ月!
    ついについに1万キロへのカウントダウンとなりました!(遅っ)

    まずは9,998㎞
    画像 1525

    あと2㎞。
    どのルートで走れば写真の撮れるところで止まれるか考えながら走る。

    9,999㎞
    画像 1526

    感覚的1㎞と現実の1㎞のズレに焦り、そして見逃さない様に
    車の通りが少ない道を選んで慎重に進む…

    そしてついに
    画像 1527

    「10,000㎞!」

          ハ_ハ キタ━━━━━━!!! ハ_ハ
        ('(゚∀゚∩∧,,∧ ∧..∧ ∧..∧∩゚∀゚)')
        O,_  〈(´∀`)(´∀`)(´∀`) 〉  ,_O
          `ヽ_)゚○-J゚ ゚○-J゚ ゚○-J゚ (_/´


    無事、安全に止められる場所にて向かえることが出来ました♪
    お祝いっぽく(?)ハザードもつけてみました(爆

    約3年で10,000㎞と言うことは1年で3,333㎞。
    1ヶ月だと277.7㎞、40ヶ月で正確に計算すると250㎞。

    あれ?意外と走ってるじゃん!
    って思ってしまうあたり、この先も走行距離の伸びは少なさそうです(爆

    しかし、よくよく考えてみると10,000㎞より9,999㎞のほうがネタ的には
    良かった気がしてきた(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:車関係なんでも
    ジャンル:車・バイク
    【2016】株式会社伊藤園期末配当金【第51期】
    2016年07月28日 (木) | 編集 |
    株式会社伊藤園から第51期の優先株式期末配当金計算書及び
    配当金が届きました♪

    1株当りの配当金は毎度安定の25円。
    いつも同じなので私の書く文言も毎回一緒(爆

    そして伊藤園の期末と言えば株主優待!
    今年こんな感じ。
    画像 1524

    今年はいつもと違って健康寄りなラインナップな気がする(・∀・;)
    飲んだことないのがたくさんあって今から楽しみ♪

    優待とは関係ないのだけど、2割税金は厳しいなぁ(・ω・`)
    NISAなんてやめて税金1割に変えて欲しい…
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    Dreamcastの名作再び。
    2016年07月25日 (月) | 編集 |
    BundleStars(通称バンスタ)にて、期間限定でセガのゲームが
    セールになっているので、現在STEAMでは購入不可となった
    「Dreamcast Collection」を購入してみました( ̄∇ ̄)
    画像 1523

    収録されているゲームソフトは画像にもある通り
    ・Sonic Adventure DX
    ・Space Channel 5: Part 2
    ・Get Bass SEGA Bass Fishing
    ・Crazy Taxi
    の計4本。

    お値段は578円。
    かなりお買い得ではありますが、現状STEAMでは「おま国状態」の
    ゲームなので動くか心配(・∀・;)

    この値段だし最悪動かなくてもよいかな?なんて考えながら、
    いざ購入してみたらあっさり普通に購入&STEAMにてプレイするこが
    出来ました♪ヽ(・ω・´)ノ

    ですが、実績と引き替えに日本語を忘れてしまっているので
    ゲーム内での日本語化が出来ません(爆
    こればかりは仕方なし。

    でも、スペースチャンネルは日本語音声があるので
    ほぼ支障が無いです((´∀`*))

    現在スペースチャンネルとGetBassに夢中♪
    今やっても魅力的に感じるゲームって凄いですよね(´ω`*)
    アップ!ダウン!チューチューチューーー!

    今思えばDreamcastはPSO2専用機になってた気がします(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:PCゲー
    ジャンル:ゲーム
    【STEAM】「Layers of Fear」オールコンプリート。
    2016年07月24日 (日) | 編集 |
    ポケモンGOって美味しいの?
    ということ(?)で、STEAM版
    「Layers of Fear」ついにオールコンプリート!( ・ㅂ・)و
    画像 1520

    なかなか希望のエンディングならず18時間もかかってしまった(・∀・;)
    その内1時間5分は実績ですが…

    27個中18個の実績となっていますが、これは8月に発売される
    DLCの実績が既に搭載されているので、まだ販売されていない現状では
    これでフルコンプになります。

    以前にも書きましたが、なかなかに怖かったです(・ω・`)
    ぶっちぎりで今年1番です。

    初めはギミック的な怖さが際立っていましたが、何度もプレイする度に
    点だったストーリーが繋がって更に怖くなりました((((;´・ω・`)))

    とりあえず、STEAM販売品は日本語対応ですが文字は小さいし
    操作性も良くは無いので、個人的にはあまりお勧めはしないです(爆

    セールで安くなっていて、ホラーゲームが好きならお勧めですよ(;・ω・)

    これ以上はネタバレになるのと、攻略関係も書こうと思っているので
    追記の方で(・ω・)ノ
    テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    Civilization Vのチュートリアルで無限プレイ。
    2016年07月20日 (水) | 編集 |
    FF13-2の所々に出てくるボスがやたらと強くて
    心折れたのでサマーセールで購入して放置していた
    「Civilization V」をプレイすることにしました(;・ω・)

    日本語で書くと「シヴィライゼーションV」
    発音しづらい…

    Age of Empires2のチュートリアルですらクリアーするのに苦戦する
    腕前なので最初はチュートリアルからしっかり。
    画像 1519

    ということで、
    一番上の「プレイしながら基本を確認」を選択。

    チュートリアルの割には説明のテンポが悪く、何をすれば良いのか
    分からない時が多々あり、適当にクリックして進ませる(・∀・;)

    ユニットなどの動かしかたはAge of Empiresと似た様な感じなので、
    暫く適当にやっていたらなんとなく分かってきた。

    はじめて2時間ほど経過し、お昼になったのでセーブしようと思ったら、
    セーブボタンがない!(゚Д゚||)
    どこか探しても見つからなかったのでセーブは諦めて、
    そのまま放置で昼食へ。

    食べ終えてから再開し、勝利条件にある敵を撃破した頃には
    18時になってた(爆
    なんて時間泥棒なゲームなんだ(;゚Д゚)

    でもなぜか敵の都市を破壊してもゲーム終わらない…
    仕方ないので他の都市全てを破壊してみるも全く終わらず(~_~;)

    セーブ出来ないわ、条件満たしてもクリアーにならないわ、
    なんか酷いチュートリアルでした(;´д`)

    調べてみたらチュートリアルの「プレイしながら基本を確認」は
    永遠に続く仕様らしい(・∀・;)
    紛らわしく勝利条件とか描かないで欲しいわ…

    ゲーム評価は賛否両論な感じですが、個人的には面白いです。
    ただ、上記に書いたとおりあっという間に時間が過ぎるので
    注意が必要かも。

    私も連休最後の今日、このゲームで終わってしまいました(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:ゲームプレイ日記
    ジャンル:ゲーム