管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    久々(?)4コマコミック購入。
    2016年07月04日 (月) | 編集 |
    通院帰りにビックカメラの株主優待を処分(?)しに近場のソフマップへ

    早速色々購入♪
    画像 1507

    私の写真は必ずどこかが見切れているのが仕様です(爆
    コンデジの液晶で撮ってるから視野率は問題無いはずなんだけどなぁ…
    なので視野率98%の70Dで撮るともっと見切ます(爆

    トータル2,220円
    優待金券が2,000円分なので220自腹。
    もっと上手く収めたかったけど一茶の単価が高いので無理だったorz

    まずは
    ローカル女子の遠吠え (1) (まんがタイムコミックス)

    まんがタイムファミリーのゲスト作品として知りました。
    「初恋症候群」が好きなので作者自体のことは前々から知っていましたが
    相変わらずの毒とキレのあるセンスで一目惚れ。

    で、なんで発売日から2ヶ月近く経った今購入かというと
    色々なサイトで発売前に持ち上げられてしまったので、
    購入意欲が低下した感じ?(爆

    それにしても作者の「しぞーか」への愛情は凄いものがあるなぁと、
    感心させられた作品。

    私の中での静岡は「横に長げーんだよ」です(爆


    らいか・デイズ 21巻 (まんがタイムコミックス)

    ついに21巻。
    大分続いていますね。内容的にはかなりマンネリ気味ではありますけど(^_^;
    表紙にインパクトがあまりないのでこうやって写真撮ってアップしないと
    どこまで買ったか忘れてしまう(爆
    4コマは1年に1回のペースでコミック化だったりしますし。


    箱入りドロップス(5) (まんがタイムKRコミックス)

    新刊の所にあったので勢いで買った(爆
    うーん、4巻買ってない気がするんだけど(出たこの病気)
    そろそろ完結しそうでしない感じ。
    私一押しの委員長の出番はあと何回?(爆

    そして書き下ろしのカラーページの幼稚園の先生がエロイ!(´ω`*)

    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    Amazonで【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール開催中
    2016年06月18日 (土) | 編集 |
    通販大手「Amazon」にて電子書籍を対象とした
    【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール
    が開催されています。
    期間は6月23日まで

    4コマ好きの私としては一迅社の「4コマKINGSぱれっとコミックス」が
    対象となっているのが見逃せません(`・ω・´)

    個人的には以前のセールで買い逃した
    [まとめ買い] 隣人を妹せよ(4コマKINGSぱれっとコミックス)




    [まとめ買い] 妹はいいものだ(4コマKINGSぱれっとコミックス)


    が気になるかな。
    お値段的にも1冊400円以下ですし。
    書籍と比べれば半額以下だし(^_^;

    「4コマKINGSぱれっとコミックス」で連載していた作品の6割方はあるので
    気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。
    「パンなキッス」とか「らーマニア」なんて懐かしいのもありました(^_^;

    その他としては
    [まとめ買い] ハイスクール!奇面組(コミックジェイル)


    [まとめ買い] 燃える!お兄さん(コミックジェイル)


    が、すこぶる気になる(´ω`*)
    90%OFFですし(爆

    そして、個人的にひっそり気になっているのがこちらの
    [まとめ買い] ディアティア(楽園コミックス)



    試し読みだけでいまいち感じが掴めないのよね…
    にんまり出来そうな作品だと言うことはなんとなく分かるんだけど。


    とにもかくにも、Kindle持っている人や、Kindleアプリを入れている人は
    買う買わないにかかわらず1度覗いてみると面白いと思います。
    勢いで変なの購入しても責任は持てませんが(爆
    web拍手 by FC2

    何十年ぶりに外国語と対峙してみる。
    2016年05月02日 (月) | 編集 |
    株取引も気になる所には仕込み済みなので少し散歩へ。
    駅前は自転車でいっぱいで、今日が平日と言うことを再認識する。
    学生が中心っぽいけど、仕事の人も多い感じなのかな。

    そしてなにげによった書店にて以前から気になっていたこちらの
    中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (アスカカルチャー)
    画像 1484

    を発見!
    内容と財布の中身を吟味し購入してきました(^_^;

    本当はこちらの
    中学・高校6年間の英語をこの1冊でざっと復習する (中経出版)


    を考えていたのですが
    売場に両方の現物があったので中身を比べてみて
    中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (アスカカルチャー)
    の方が分かりやすかったのでこちらにしました。

    中学・高校6年間の英語をこの1冊でざっと復習する (中経出版)の方は
    Kindle版を購入すると半額で購入出来るのが魅力ですが…

    似た様な題名の本は数ありますが、実際手に取ってみると
    全く内容が違ったりしているので書店で手に取ってみるのがお勧め。

    これで洋ゲーの日本語化を待たなくてもゲームが出来る様になるかな?
    紙芝居ゲームの英語くらいは普通に読める様に!が目標(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:生活向上のために
    ジャンル:ライフ
    薄々気がついてはいたけど…
    2016年04月24日 (日) | 編集 |
    コミック化されてからずっと気になっているのが
    こちらの『働く!バス娘 (コミカワ)


    こちらの4コマ漫画なんですが、
    実際に連載を読んだことがないのでサンプルを試すも
    キャラクター紹介と目次だけで終わってしまい、
    全く内容とクォリティーがサッパリ(・∀・;)

    売る気あるのか?

    とか思ったけど、コミカワの公式いったら
    無料で全話読めた(爆

    で、何が言いたいかというと
    Kindleのサンプルは当てにならない上に使えない(爆

    文庫類のサンプルも目次だけで終わったりするよね…

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:アニメ・コミック
    虚構推理3巻発売&購入!
    2016年04月15日 (金) | 編集 |
    待ちに待った『虚構推理(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
    が本日発売!
    ということで購入特典付をアニメイトで早速購入でーす!╭( ・ㅂ・)و
    画像 1455

    1巻2巻は怒濤の勢いでの販売でしたが、3巻は2巻発売から大分あいだを
    あけての発売となりました。
    まぁ、連載誌自体が隔月ですから仕方ないんですけどね。

    その分1話のページ数が凄いです(^_^;
    なので3巻は2話しか載ってないんだぜ!(爆
    おまけとして読み切りありますけど…

    今回購入したアニメイトの購入特典は「クリアしおり」
    これなら手帳に挟んでひっそり使えそう。
    あとはラブライブ!のガチャガチャがやりたかったので
    アニメイトにしました(爆

    ついに3巻。
    物語の核心に近づく第一歩目の事件までですね。
    原作的には半分くらい行った感じかな。

    2巻の時の様に原作では表現されていなかったことが
    描かれているのはコミックならではですね。
    それが悪しの時もありますけど(^_^;

    以前にも書きましたが、原作沿って忠実に進んでいるので核心に
    近づくにつれてアクションがなくなっていくのは残念。
    せっかくのビジュアルが勿体ない。

    物語が進むにつれて原作ではアクションが皆無になるので
    その辺をどうするのか気になります。
    やはり原作同様ほとんどが説明文ばかりになるのだろうか…

    正直3巻は物足りなかったかな。

    ちなみに、公式で1話試し読みが出来る様なのでリンクしてみる。
    上記にも書きましたが1話のページ数が80ページ以上と
    凄いので電子書籍のサンプルを見るより断然お勧め!。

    月刊マガジンR(公式)
    http://www.magazine-r.co/comics/kyokosuiri/

    1話目試し読み
    (直リンク)

    【追記2016/04/24】
    初回は強い印象そんなに無かったけど何度か読み返すほど
    味が出てきました。
    個人的には琴子が九郎に手を繋ぐ様に求めるシーンが一番グッときた♪


    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    【Kindle】ぼのぼの大セールにて思わず購入!
    2016年04月09日 (土) | 編集 |
    AmazonにてKindle版「ぼのぼの」が99%OFFの10円で期間限定販売してるので
    買ってみましたヾ(*・ω・*)ノ


    しかも今回の凄いところは1巻のみではなく最新巻(41)と36,27,23巻を除いた
    全ての巻が10円という凄いセールですヽ(゚Д゚;)ノ!!

    セール自体は以前からやっており時間が経つ度にセールの幅(巻数)が
    広がっていったので、最終的には最新巻以外全てセール対象になるのでは?
    と思っていますがどうだろう…

    まぁ、
    読みが外れてセール期間がいきなり終わったら悲し過ぎるので
    私はこの辺でセール対象全て購入です♪

    買い方のポイントとしては1~15巻は「まとめ買い」があるので
    一気に購入。

    つぎの16~30巻も「まとめ買い」を選択。
    そうすると一巻ずつ購入出来る画面になるのでそこから"10円"と
    表記されている巻のみ購入。

    間違って購入してもキャンセル出来るので大丈夫。
    ただ端末のKindleリーダーで勝手にダウンロードしない様に
    設定しておくがへでんげんを切っておくことをお勧めします。

    ダウンロードを開始してしまうとキャンセルするのが面倒になるので…

    1巻のぼのぼのは最新刊のと違い新鮮で今読んでも純粋に楽しめます♪

    とりあえず、
    40巻近くあるので寝ている間にダウンロードさせておこう(´ー`A;)

    【追記 2016/04/14】
    再度セールが始まったりと色々ありましたが
    セールは完全終了となりましたのでご注意のほど。

    【追記 2016/04/13】
    現在は現金値引きセールではなポイント還元セールに
    変更されていますのでご注意ください。



    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    「ぱれっと」と「きらら」の作者さんコラボ?
    2016年03月09日 (水) | 編集 |
    本日は毎度おなじみ「まんがタイムきらら(無印)」の発売!
    と言うことで早速購入したのですが、表紙を見た瞬間に
    デジャブ感が…

    家に帰ってその原因を突き止めてみると…

    画像 1424

       【左-まんがぱれっと4月号】      【右-まんがタイムきらら4月号】

           ヽ|/
         / ̄ ̄ ̄`ヽ、
        /         ヽ
       /  \,, ,,/    |
       | (●) (●)|||  |
       |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
       |  | .l~ ̄~ヽ |   |
       |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
       |    ̄ ̄ ̄    |


    ま、まさか出版社跨いでネタを仕込んでくるとは!
    ヽ(゚Д゚;)ノ!!

    ちなみに、どちらも同じ作者で姉妹の設定。
    うーん作者の性癖好みが分かります分かります(爆
    4人の内3人が巨乳です巨乳(`・ω・´)

    やるならポーズも一緒にすれば良かったのに…
    って出版社違うからそこまでしたら怒られてしまうか(・∀・;)

    まさか表紙だけでなく内容でもネタ仕込んでるのかな?
    まさかまさか…
    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    おしかけツインテール購入。
    2016年03月07日 (月) | 編集 |
    毎月スクラップしてコツコツ集めていたお気に入り作品が
    やっとこさ単行本化したので早速購入でーす♪
    画像 1423

    まんがタイムファミリー連載中の
    おしかけツインテール (1) (まんがタイムコミックス)

    いやぁ単行本になって本当に良かった良かった。
    連載当時からカラーページ自体少なかったから
    山になっているスクラップも廃棄出来るぞ!

    そういえば普通の漫画って単行本になるときに加筆や修正を
    する作者が多いけど4コマ漫画の場合はどうなんだろう?
    せっかく連載当時の過去作品が手元にあるから、今度見比べてみよう(爆

    今回購入した「とらのあな」の特典は
    写真にもあるとおり「再録&描き下ろし」
    見開き1ページが再録でその裏が書き下ろしになっていて
    4コマが2本カラーで収録されてました。

    しかしなんで再録?
    しかも、モノクロのページをカラーにしたとかならまだしも
    連載時もこの話はカラーだった気がするけど…

    うーん、単行本を初めて買った人にはカラーが楽しめてお得だけど、
    連載時にカラーで見てる私にとってはあまり魅力ないかな。
    ここはちょっと残念な感じ。

    キャラクターもしっかり立ってきているので次巻にも期待!
    そういえば、未だに花梨の苦手分野って出てない気がする…


    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    水瀬るるうさん短編集
    2016年02月05日 (金) | 編集 |
    最近アニメ放送が開始した『大家さんは思春期』の著者である
    水瀬るるうさんの短編集が発売されたので購入してきましたヾ(*・ω・*)ノ
    私の活動範囲内で特典が貰えるのは「アニメイト」しかなかったので
    今回はこちらで購入。
    画像 1402

    はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集
    (まんがタイムコミックス)


    表紙が切れて見にくいですが「初ストーリーコミック」だそうです。
    といっても短編集ですけど(^_^;
    題名はエロティックですが普通の本です(爆

    今回の作品はショートヘアにロングヘア、奥手な娘に活発な娘と
    短編集ならではのキャラクターの入れ替わりで「大家さんは思春期」のしか
    知らない私にとってはとても新鮮でした(´ω`*)

    とは言え描き方自体といいますか表現の仕方はそのままだったりするので
    「あっ、この仕草はあのキャラと同じだ」
    など言う箇所もあり別の意味でも楽しめました♪

    まだちゃんと読んだわけではないのですが、斜め読みした感想としては
    全体的に白い感じが印象的でした(爆

    水瀬るるうさんの柄が好きなら買って損はないかと思います。
    きららコミックとかではないから定価も安いですし(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    やっと手に入れた虚構推理文庫版
    2016年01月07日 (木) | 編集 |
    去年の年末から時間があれば書店によって探していた
    虚構推理 (講談社文庫)」ですが
    本日やっと巡り会うことが出来、無事入手することが出来ました(´ω`*)
    画像 1378

    文庫版は2015/12月発行で新刊扱いされても良いはずなのに
    どこに行っても売ってないorz

    大きな書店ですら在庫を見かけることが出来ず、
    酷いときは検索機では「在庫有」なのに棚に行ってみるとないとか…
    本当に在庫に出会えなかった(;´д`)

    そして苦節1ヶ月
    ビル群の谷間にある小さな書店で発見しました(´ー`A;)
    な、長かった…

    で、こちらは以前ブログで紹介した
    虚構推理(1) (講談社コミックス月刊マガジン)」の原作小説。

    ちみなにラノベではなく挿絵など一切無い硬派な小説となってます(^_^;
    まぁ、そこは表紙を見て頂ければわかるかと…

    現状コミック版の虚構推理が2巻までしか出ていない、
    しかも次巻(3巻)は4月発売という、続きを待つには長すぎたので
    思い切って原作を購入してしまいました(^_^;

    早速序盤を読んでみましたが、ほぼコミックと一緒!
    正確にはコミックが小説と全く同じように作られていると
    言うことなんでしょうけど…
    台詞に関しては全く同じな気がする(・∀・;)

    でもこれはこれでとても面白い♪
    コミック版では表現されていないキャラクター達の心理描写などが
    小説版では書かれていますし、逆に文字だけではインパクトに
    欠ける部分をコミック版が上手く表現していたりと
    全く同じ構成だからこそ倍になって楽しめますね(´ω`*)

    九郎先輩はいつデレて琴子と呼び捨てになるのか今から楽しみ。


    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:小説・文学
