管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    お引っ越し。
    2016年08月10日 (水) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    やっと衣替えに着手しました。
    2016年07月09日 (土) | 編集 |
    今まで冬服のまま過ごしていましたが、一昨日に体験した
    「クーラーつけても全然部屋の温度が下がらない」
    を機に衣替えを敢行しました(^_^;

    会社のクーラーの設定温度が高目というのもあるのですが
    最近では「クーラー動いてる?」と思ってしまうくらい体感がない(爆

    てなことで、
    部屋の一番下に詰んである夏服用衣装ケースを引っ張り出す。
    この衣装ケースの上には色々と物がのっていて、これらを移動させるのが
    嫌で今まで伸ばし伸ばしにしてました(^_^;

    仕舞う冬服をかき集め、洗濯が必要な物は洗濯機へ
    それ以外のはのは丸めて小さくして収納。
    そして、冬服には欠かせない「防虫剤」を入れてポイポイっと。

    去年はサボって防虫剤入れなかったら、カシミアのセータにだけ虫食い穴が
    あいてましたからね!
    なんてグルメな虫!ヽ(`Д´#)ノ
    ウールとかで我慢しとけ…

    と、とりあえず
    洗濯物は乾いてから収納するので、収納ケースは仕舞わずに放置中。

    実際冬服をかき集めてみると買ったのに1度も着てない服や
    ずっと着ていた服など色々あるものだと気づく(・∀・;)

    あとは「もう着ないんじゃない?」なんてのも多々(~_~;)

    とりあえず、明日からまた暑くなる様なので
    頑張って出してた夏服で過ごすことにします。

    上記に書きましたが今回は防虫剤を入れなかったので、
    洗濯しなくてもそのまま着れそう(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    使えるヨドバシオンラインとセルフコピー
    2016年06月15日 (水) | 編集 |
    昨日危惧していた製本テープですが、
    昨日の夜20時に注文して本日の13時に到着ですヽ(゚Д゚;)ノ!!
    Amaz○nより全然優秀♪

    見よ!これが製本テープとA3用紙300枚じゃ!(`・ω・´)
    画像 1503

    A3、300枚だけど思ったほど厚みはなかった(^_^;
    包装紙はお店の人の好意で無料で包んでくれました♪
    おおきな手提げ袋を持参していったけど包装紙で包んで
    貰えなかったから持って帰れなかったかも。

    そして
    A4用紙を2枚合わせてA3に印刷したのですが、ページが逆になったり
    綴じるスペース確保に失敗したりと結構失敗してしまった(´・ω・`)

    挙げ句の果てに、原稿がセットされていると思い連続で印刷したら
    なにもセットされておらず白紙を7枚ほど生産してしまう(・ω・`)

    とりあえず、300枚印刷して3,000円いかなかったからよしとしよう。
    しかし、これ全部を手で折ってA4にするのかぁ((((;´・ω・`)))
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    意外な物まで販売してるヨドバシオンラインショップ。
    2016年06月14日 (火) | 編集 |
    以前に内職として「しおり」のデータを作成したのだけど
    そのまま製本もやって欲しいと言われ受けることに(;・ω・)

    あんまり詳しい話聞かなかったけど、ちゃんとコピー代とか
    別途出るんだよね?((((;´・ω・`)))

    しかも、土曜の朝〆切とか…
    もう平日にコピーして製本するしかないじゃん(´・ω・`)

    コピーはコンビニなどでどうにかなりそうだけど、一番の問題は
    製本時に使用する製本テープの確保。

    なんでもこの色が今年のテーマ色とかなんとからしいのですが
    近所では白と黒しか売ってない(;゚Д゚)
    レクリエーション的なものなので白や黒と言うのは私的にも嫌だったので
    帰宅途中にダイソーに寄ったりしたけどやっぱり白黒しかない!

    ハンズやロフトに行けばありそうだけど、あそこはほぼ定価だから敬遠。
    もし制作費出なかった場合を考えて安くしたいし(~_~;)

    ネットで調べて見ると楽天などで売っていたけど、送料や配達に
    時間が掛かってしまって〆切までに間に合わないorz

    どうしたものかと考えていたら意外なところで販売しているのを発見!
    そう!《ヨドバシカメラ》のオンラインショップ!(´ω`*)

    お値段もそこそこ安いし在庫も有り!
    クレジットカードで購入してもポイント減額無し!

    そしてここの良いところは次の日には店舗で受け取りも出来るし
    購入金額に関係なく無料で配達もしてくれるということ。

    しかもこの配達がかなり早いのですよ!
    予定では明日に着くみたいです(゚∀゚*)

    〆切までに休みがなくホームセンター巡りが出来ず、どうしようかと
    思っていただけに凄い助かった♪

    といっても、店舗で受け取りのやり方がいまいち分からなかったので
    配達になってしまったのが残念だけど(´・ω・`)

    無事明日届いてくれると良いけど…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    食事会終了
    2016年06月11日 (土) | 編集 |
    ただいまっと!
    (知ってる?モグタン)

    無事に食事会終了!
    実際会ってみるとメール時に感じたようなことはなく
    以前の人柄のままの明るく楽しい人でした(゚∀゚*)
    元気な様で安心しました。うんうん。

    久々に会ったことや年も近いこともあり終電近くまで
    色々話し込んでしまった(^_^;
    最近はあまり人と長時間話す腰がなかったので凄く新鮮でした。
    そして人それぞれあるんだなぁと再実感です。

    また、近いうちにお会い出来きるのを楽しみにしてます♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    色々あったけど無事に明日は食事会!
    2016年06月09日 (木) | 編集 |
    やっと内職終了!
    といっても、出来ただけで先方のチェック待ち状態なので
    回答次第では作業が続くことになるけど(;・ω・)

    そして明日は初めて就職した会社の人と懐かしの食事会!
    年賀状のやりとりくらいしかしてなかったので楽しみ。

    web拍手 by FC2

    五月病なのかどうなのか
    2016年06月08日 (水) | 編集 |
    5月の中旬からずっと体が重いそして日々だるい。
    帰宅途中では気を抜くと膝から崩れ落ちそうになることも多々。

    以前は薬の副作用だったけど、今回は薬自体飲んでいないので
    原因は違うところにあるみたい(;・ω・)

    急激に暑くなったのと季節の変わり目というダブルパンチが原因?
    それだったら暫く我慢すれば治りそうだけど…

    そしてこれが原因なのかは分からないけど
    凄い髪の毛が抜ける(;゚Д゚)

    一足先に夏仕様になろうってこと!?
    以前購入した薬のおかげでフケはほとんど落ちてこなくなったけど
    今度は髪の毛とか(´・ω・`)

    ま、まさか薬に含まれているステロイド!?

    毛が抜けて体重が軽くなるってこともないしなぁ(´д`、)アゥゥ
    web拍手 by FC2

    内職ですよ内職!
    2016年06月05日 (日) | 編集 |
    お金が無い無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    って思っていたら内職が舞い込みました(笑

    といっても、去年にも頂いた恒例になりつつあるお手伝いなので
    次の内職に繋がる要素は皆無なのが残念(・∀・;)

    去年と同じ額を頂ければ「こんなに貰って良いの?」ってくらいの
    時給なのですが、その後に行われる賛助金と称するカツアゲで8割方を
    持って行かれるので時給で計算すると軽く最低賃金を下回ります(爆

    当たり前の様に毎年賛助金を求めてくるのはどうかと思いますけどね…
    経理ガバガハ過ぎるんじゃね?

    そして
    今回の作業で人名入力作業も行っているのですが、最近の子供の名前は
    「読めない、変換出来ない」のが多く、ふりがながあっても漢字変換に関しては
    全く意味がない場合が多い(・∀・;)
    入力の手間ばかり掛かって私の時給単価が減っていくので辞めて欲しい(爆

    私は「子供に対する親の思いが大きすぎるのでは?」と思う。
    まぁ、可愛い感じの名前も多いと思いますけどね。
    web拍手 by FC2

    1年ももう半分終わってしまう。
    2016年06月01日 (水) | 編集 |
    今日から6月!(  ̄ー ̄)ノ
    1年の折り返しの月ですね。

    私の前半と言えば、深夜に救急医療に行くことになったり
    手術するとかしないとで右往左往してたりと、健康面での
    問題が多かった感じかな(´・ω・`)

    最近では祖母が亡くなったりと、
    思い返してみると良い出来事が出てこない(´ー`A;)
    強いて言えば手術がなくなったことくらいかも…

    前半最後の月なので「終わりよければ全てよし」を
    目指して良い月にしようと頑張らねば╭( ・ㅂ・)و
    web拍手 by FC2

    ミスタードーナツの108円セール
    2016年05月31日 (火) | 編集 |
    ミスタードーナツで行われている
    ドーナツ108円(税込)セールが最終日だったので、
    ちょこっと買って来ちゃいました♪
    画像 1501

    このほかに2個買ってあるので明日の朝ご飯の予定。
    しかし毎回買うドーナツが同じものばかりになってる気がする…

    お店に行って気がついたのですが、
    今まではセール前の金額を表示しその金額の下辺りに「108円」って
    書いてあったのですが、今日見たら108円の表示のみになってた(・∀・;)

    セール前の金額を残しておくと高い金額のものばかり
    売れてしまうからなのか?(;´д`)

    企業も大変だ…
    web拍手 by FC2

