管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    ついに「ミニオンズ」が自宅で観れる!
    2015年12月02日 (水) | 編集 |
    予約注文していた
    ミニオンズ&怪盗グル―+ボーナスDVDディスク付き
    ブルーレイシリーズパック(初回生産限定) [Blu-ray]
    」が届きました(*>ω<*)
    画像 1364

    映画を見に行けなかったので、
    販売されるのを心待ちにしてました(´ω`*)

    今回はミニオンズだけではなく
    以前上映された「怪盗グルー」シリーズを含む3作品同梱版!
    持っていなかったので丁度良かった♪

    しかも
    日本語吹き替えに「LiSA」が出てると言うから驚きですよ!?

    週末にでもゆっくり鑑賞しよっと(*´∀`*)










    web拍手 by FC2

    テーマ:Blu-ray Disc
    ジャンル:映画
    八重の桜と薙刀
    2013年02月16日 (土) | 編集 |
    少し前に知人から「久々にNHKの大河ドラマ見たら薙刀出てたけど見た?」
    と言われ、そういえばMIXIのなぎなたコミュニティでも盛り上がってたなー
    と、興味が出てきたので今日の再放送を見て見ました(`・ω・´)

    見たのは第六回「会津の決意」。

    話題になっていた薙刀ですが、勝手に初めの方だけかと思っていたら
    結構稽古場面があったり紅白戦の場面もあったりとなかなか見所満載でしたね。
    舞台が幕末なので今で言うところの古流薙刀になるんでしょうけど。

    見た感じとしては結構迫力ありました!
    寸止めではなく本気で打っていて大分練習されたんだろうなぁと…

    それと脛当てと小手当て付けていたのはちょっとビックリでした。
    てっきりこの時代は薙刀の先端に布を巻いてやるものだとばかり思ってました。

    でも、流派によっては小手当て付けて演技したりしますから
    そんなに驚くことでもないのかもしれませんけど…

    今回は見ていて気になったのが間合いがすぐ狭い感じが(~_~;)
    撮影の為なのかこの流儀がそうなのかは分かりませんが
    長物同士の間合いとしては狭すぎる気がしました。

    稽古場面ではほとんど薙刀立てて受けたり打ったりと
    妙に忙しない感じでしたし。

    せっかくの長物なのだから、もうちょっと長く使用しても良かったのかなぁ
    と、形専門の私は思うのでありました(爆

    知人も言っていたけどこれで武道人口が増えるといいな♪
    と思う今日この頃です。
    web拍手 by FC2

    テーマ:大河ドラマ
    ジャンル:テレビ・ラジオ
    「花のあと」を観た!
    2013年02月03日 (日) | 編集 |
    久々に絵を描こうと思って、いつものクロッキー帳を探すも見つからない。
    一体どこに仕舞ったのやら…

    懸命に探すも見つからないので諦め、以前録画した
    『花のあと』を観ることしました(`・ω・´)

    映画系ってまとまった時間が無いとなかなか観れないので
    良い機会かなと…

    こちらは時代小説家で有名な藤沢周平さんの作品を映画化したもので、
    内容的には「ただ一度竹刀を交え試合をした男性の仇討ちをする」と
    いう分かりやすいもの。

    この分かりやすいストーリーの中に、この時代独特の礼儀や見栄、
    家柄や恋物語などが織り込まれていました。

    しかも時代劇には珍しく主人公が女性で
    この武家娘を演じているのが「北川景子」さん。

    着物姿は正直ちょっと浮いてる感じが否めませんが、
    稽古着姿&ポニーテールが素敵すぎる!!
    もうずっとこれでいいんじゃない?ってくらい似合ってました♪

    そしてこの作品全般にいえることですが、演技や仕草ではなく
    顔の表情、眉の動き、瞳の動き、口元の動きと言った細かい表現が
    凄く多かったです。

    たとえば、嫌なときは眉間にしわが寄ったりなど本当に細かいところでの
    表現が良かったです。
    でもその表現を見せたいが為に、顔のアップが多かったりするのはどうかと…

    昨今は男性より女性が強くなったなんて言われてますが、
    この作品を見る限り「昔から女性は強かった」と痛感させられる作品でした。

    そして、題名にある「花のあと」ですが、最後まで作品を見て
    「そういうことなのね!」と納得させられました(笑
    この辺はさすが藤沢周平さんですね。

    とりあえず、北川景子さんの袴姿が最高です!(*>ω<*)
    これに尽きます(爆

    そして藤井勘解由の抜刀の仕方が洋風で気になる。
    あんなのありなん?(;・ω・)




    web拍手 by FC2

    テーマ:TVで見た映画
    ジャンル:映画
    ゲストに珍しい人発見。
    2012年10月20日 (土) | 編集 |
    以前にも記事ネタにした『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(テレビ東京)』ですが
    今回なんと友情出演で【平野綾】が出てましたΣ(゚Д゚ノ)ノ

    しかも凄い衣装&役で、いつもの冒頭暖め役的な感じですが(笑

    でも、あの衣装や役のせいで気がつかなかった人も多そう(・∀・;)
    ヨシヒコは毎回このような仕込みをしてくるので、
    油断も隙もありゃしない!

    そして盗賊風モンスターに爆笑( ´∀`)
    あのかぶり物の色からして「カンダタ」なんだろうけど
    異様に細くて(笑

    個人的には手下も一緒に連れてきて欲しかった(笑

    ボス扱いのチワワは1期で良くあった演出なのでお腹一杯感が…
    オチは面白かったけど(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:勇者ヨシヒコ
    ジャンル:テレビ・ラジオ
    勇者ヨシヒコと悪霊の鍵が始まりました。
    2012年10月13日 (土) | 編集 |
    金曜の0時12分から
    「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(テレビ東京)の第1話が放送されましたヾ(*・ω・*)ノ

    以前の「勇者ヨシヒコと魔王の城」は毎週欠かさず録画するくらい
    お気に入りでした(笑

    続編が作られるくらいですから巷でも人気だったんですねぇ。

    そして「予算が少ない」が売り文句でしたが、エニックスと提携したり
    有名人がたくさん出ていたりと個人的には結構お金かかってる
    気がしましたけど(´ー`A;)

    今回はこちらのキャラクター達はそのままに、新しい冒険書でスタート!

    キャラクター同士のやりとりが以前同様とても面白かったです。
    ヨシヒコの血を受け継ぐオルトガとか結構お金かかってるでしょ?(笑
    スケジュールタイトと言うよりは予算の問題な気もするけど…

    ただ、根底に「ドラゴンクエスト」があるのでドラクエを知らないと
    ちょっと損するかもしれません(笑

    私的には今期ドラマのイチオシです!(`・ω・´)


    公式HP
    「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(テレビ東京)
    web拍手 by FC2

    テーマ:テレビドラマ
    ジャンル:テレビ・ラジオ
    テレビ三昧な1日
    2012年09月17日 (月) | 編集 |
    今日は何年ぶりかと言うくらい久々に午前中からテレビ見てました(・∀・;)
    テレビといっても以前に放送されていた分の録画ですけど…

    昨日録画した「ソード・アート・オンライン」から始まって
    「ストロベリーナイト」、「ドルアーガの塔第2期」、
    「家庭教師ヒットマン リボーン」、「クロスゲーム」と脈拍の無い
    作品ばかりですが久々に見ると忘れている部分もあって面白かったヾ(*・ω・*)ノ

    しかもクロスゲームは未だに見てない話が山積みで消化作業が主でしたけど…

    結局メディアに落とすこと無く未だにHDDに古い作品が一杯入っているので
    1回見始めると次から次へと(・∀・;)

    ストロベリーナイトは見直してみると色々なヒントが隠されていることに気が
    ついたりと、次の映画が楽しみです。 ドラマから入ったのでキャストにも
    違和感ないですしね。

    ドルアーガの塔第2期は色々詰め込みすぎていて第1期に比べると
    面白くない(´・ω・`)
    カーヤの作画や全体的な作画が壊滅的なのが残念。
    EDは1番好きなんだけど、肩幅が男性以上に広いカーヤとか見てらんない…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    東京ディズニーリゾートCM
    2012年07月08日 (日) | 編集 |
    最近お気に入りの『東京ディズニーリゾート』のCM
    「Where dreams come true 夢はつづく」篇。


    初めて見たのは電車内のテレビで、音やナレーションも一切無い
    映像のみだったにも関わらずとても感じる物があり
    周りも気にせず見入ってしまいました(〃∇〃)

    展開的にはありふれてる気がするけど凄く好きなCM。
    流石ディズニー!と言いたくないけど言ってしまう(´ー`A;)

    ということで
    今日はそのCMを録画すべく書店にて「CM NOW」と言うCM専門の
    雑誌を立ち読みしてくるもタイムテーブルを見つけられず(´・ω・`)

    しかも
    いつのまにか「CM NOW」がグラビア雑誌な感じになってビックリ。
    昔はCMの製作裏とか一杯掲載されていたのになぁ…

    とりあえず
    今夜はディズニー関係のトイストーリー3が放送されるので
    これを録画すれば途中でCM放送されるかな?
    と思い早速予約しました(笑

    捕獲できると良いなぁ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:CM
    ジャンル:テレビ・ラジオ
    HDDレコーダーが火を噴くぜ!
    2012年01月11日 (水) | 編集 |
    最近、早朝がめっきり寒くなりました((((;゚Д゚)))
    天気予報では、明日の早朝は関東初の氷点下だそうで
    前日の夜には雨も降ってるし…

    明日はどこもかしこも凍ってそうなので
    通勤時は足元や運転に気をつけないと!(ノω<;)


    と、珍しく今期のドラマにハマリ中♪
    滅多にテレビ見ないんですけどね…

    特に
    フジテレビ「ストロベリーナイト」

    TBSの「ステップファザー・ステップ」

    NHK「本日は大安なり」

    この3作品!
    どの作品も原作ありきですが、第1話目からどれも面白いです(*>ω<*)

    ストロベリーナイトはスペシャルの2時間版から
    連ドラの1時間版に縮小しましたけどスピード感のある展開とオチで
    スペシャル版に見劣りしない仕上がりでした♪

    TBSの「ステップ ファザー・ステップ」の原作は"宮部みゆき"さん
    これからの展開がどうなるのか楽しみです。


    と、3作あるその内2作に刑事役として「渡辺いっけい」さんが
    出演してるのですが、片方は出来る刑事でもう片方は冴えない刑事と
    極端すぎて面白いです(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:テレビドラマ
    ジャンル:テレビ・ラジオ
    『スーパー!』見に行ってきたよ!
    2011年09月23日 (金) | 編集 |
    今日は友人とシアターN渋谷まで

    『スーパー!』

    を、見に行ってきました(・∀・。)

    手作り感満載のコスチュームを身に纏い、
    スーパー!素人ヒーロー“クリムゾンボルト” 参上!
    “SHUT UP CRIME !”(決め台詞)


    N渋谷で上映されるだけあってB級映画です(爆

    ストーリーは
    「自分の妻を取り戻す為、ヒーローになり悪に立ち向かう!」
    というお約束なストーリーなのですが、
    ヒーローには付きものの超人的能力やバットマンの様な膨大な財産力などは
    皆無で本当に普通の一般(´ー`A;)

    ではどうやって戦うかというとアメリカと言えばお約束の鈍器!
    "レンチ"を惜しみなく使って戦います(笑

    そして
    銃を向けられれば全力で逃げますし、防弾チョッキだって着ちゃいます(笑

    ちょっとエッチな相棒ボルティーと、愛するワイフを救うため(
    そしてチョットだけ街のため)、今日も悪を懲らしめる!

    そんな内容です(´ー`A;)


    上映されている映画館が限定されていることと、
    そろそろ終了すると思うので感想なんかも書いてみようかと…

    この作品を観るまでは痛快ヒーローアクションかと思っていたのですが
    実際の内容は銃撃戦&グダグダでした(´・ω・`)

    盛り上がるのかな?と言った場面でもそのまま右下がりにダウンするし、
    鈍器で殴るだけではなくてもっと知的に罠仕掛けるとか
    正直もっと弾けて&突き向けて欲しかったなぁ。

    全然笑い所無かったよ(´;ω;`)
    しかも最後の方なんて現実味ありすぎ引いちゃったよ…

    あの終わり方で本当に良いのかちょっと疑問。
    web拍手 by FC2

    テーマ:映画
    ジャンル:映画
    エンジェルウォーズ
    2011年08月26日 (金) | 編集 |
    地震の影響や体調不良の為、見逃していた
    『エンジェルウォーズ』の販売及びレンタルが開始されたので
    借りてきました!ヾ(*・ω・*)ノ

    こんなの
    エンジェルウォーズ公式
    (予告ムービーはこちらで参照できます)
    画像 506

    ずっとみてると
    元モー娘。の"矢口真里"に見えてくる不思議(爆


    映画の内容的にはかなりポイント低く
    ストーリーなんて有ってないような物で飾りレベルです。
    細かく描写した方が良いところを端折ったりと酷いです(・∀・;)
    ヒロイン全然喋らないし…

    でも最後は「あれ、そうなの?」的な意外性があるといえばありますが
    よく見ると初めの方にネタバレされているんですよね(´ー`A;)

    と、これだけなら記事にすらしないのですが

    実は、それを補って余るほどの魅力があるのです!
    それはヒロインが

    『美少女 金髪 ツインテール カチューシャ 
     セーラー服(へそだし) 日本刀 重火器 童顔』


    と萌えポイント満載なんです(*゚∀゚)=3

    そして
    萌えポイントフル装備の娘がアクションシーンでは
    これでもかと言うくらい暴れ回ります(*>ω<*)
    でもパンチラは無し。ミニスカートなのに…(爆

    監督は間違いなくこのアクションシーンが「撮りたかっただけ!」
    なのでは無いかと思うくらい素晴らしかったです♪
    そのぶん、メインストーリーにも力入れなさいと…

    もともとヒロインの妄想の世界ということなので
    何でもあり状態で、やりたい放題(笑

    上記の「萌えポイント」で3つくらい当てはまる方には
    オススメだと思います!

    本編シーンに関しては
    【GigaZiNE】さんにて、
    紹介されているのでご参考にしてみては。
    (ムービーと写真が多いので重いので注意)

    あ、ちなみに日本語吹き替えは
    声優ユニット「スフィア」

    寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生

    が担当されてます。
    これも萌えポイント?

    web拍手 by FC2

    テーマ:DVDで見た映画
    ジャンル:映画
