管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    Dreamcastの名作再び。
    2016年07月25日 (月) | 編集 |
    BundleStars(通称バンスタ)にて、期間限定でセガのゲームが
    セールになっているので、現在STEAMでは購入不可となった
    「Dreamcast Collection」を購入してみました( ̄∇ ̄)
    画像 1523

    収録されているゲームソフトは画像にもある通り
    ・Sonic Adventure DX
    ・Space Channel 5: Part 2
    ・Get Bass SEGA Bass Fishing
    ・Crazy Taxi
    の計4本。

    お値段は578円。
    かなりお買い得ではありますが、現状STEAMでは「おま国状態」の
    ゲームなので動くか心配(・∀・;)

    この値段だし最悪動かなくてもよいかな?なんて考えながら、
    いざ購入してみたらあっさり普通に購入&STEAMにてプレイするこが
    出来ました♪ヽ(・ω・´)ノ

    ですが、実績と引き替えに日本語を忘れてしまっているので
    ゲーム内での日本語化が出来ません(爆
    こればかりは仕方なし。

    でも、スペースチャンネルは日本語音声があるので
    ほぼ支障が無いです((´∀`*))

    現在スペースチャンネルとGetBassに夢中♪
    今やっても魅力的に感じるゲームって凄いですよね(´ω`*)
    アップ!ダウン!チューチューチューーー!

    今思えばDreamcastはPSO2専用機になってた気がします(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:PCゲー
    ジャンル:ゲーム
    【STEAM】「Layers of Fear」オールコンプリート。
    2016年07月24日 (日) | 編集 |
    ポケモンGOって美味しいの?
    ということ(?)で、STEAM版
    「Layers of Fear」ついにオールコンプリート!( ・ㅂ・)و
    画像 1520

    なかなか希望のエンディングならず18時間もかかってしまった(・∀・;)
    その内1時間5分は実績ですが…

    27個中18個の実績となっていますが、これは8月に発売される
    DLCの実績が既に搭載されているので、まだ販売されていない現状では
    これでフルコンプになります。

    以前にも書きましたが、なかなかに怖かったです(・ω・`)
    ぶっちぎりで今年1番です。

    初めはギミック的な怖さが際立っていましたが、何度もプレイする度に
    点だったストーリーが繋がって更に怖くなりました((((;´・ω・`)))

    とりあえず、STEAM販売品は日本語対応ですが文字は小さいし
    操作性も良くは無いので、個人的にはあまりお勧めはしないです(爆

    セールで安くなっていて、ホラーゲームが好きならお勧めですよ(;・ω・)

    これ以上はネタバレになるのと、攻略関係も書こうと思っているので
    追記の方で(・ω・)ノ
    テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    Civilization Vのチュートリアルで無限プレイ。
    2016年07月20日 (水) | 編集 |
    FF13-2の所々に出てくるボスがやたらと強くて
    心折れたのでサマーセールで購入して放置していた
    「Civilization V」をプレイすることにしました(;・ω・)

    日本語で書くと「シヴィライゼーションV」
    発音しづらい…

    Age of Empires2のチュートリアルですらクリアーするのに苦戦する
    腕前なので最初はチュートリアルからしっかり。
    画像 1519

    ということで、
    一番上の「プレイしながら基本を確認」を選択。

    チュートリアルの割には説明のテンポが悪く、何をすれば良いのか
    分からない時が多々あり、適当にクリックして進ませる(・∀・;)

    ユニットなどの動かしかたはAge of Empiresと似た様な感じなので、
    暫く適当にやっていたらなんとなく分かってきた。

    はじめて2時間ほど経過し、お昼になったのでセーブしようと思ったら、
    セーブボタンがない!(゚Д゚||)
    どこか探しても見つからなかったのでセーブは諦めて、
    そのまま放置で昼食へ。

    食べ終えてから再開し、勝利条件にある敵を撃破した頃には
    18時になってた(爆
    なんて時間泥棒なゲームなんだ(;゚Д゚)

    でもなぜか敵の都市を破壊してもゲーム終わらない…
    仕方ないので他の都市全てを破壊してみるも全く終わらず(~_~;)

    セーブ出来ないわ、条件満たしてもクリアーにならないわ、
    なんか酷いチュートリアルでした(;´д`)

    調べてみたらチュートリアルの「プレイしながら基本を確認」は
    永遠に続く仕様らしい(・∀・;)
    紛らわしく勝利条件とか描かないで欲しいわ…

    ゲーム評価は賛否両論な感じですが、個人的には面白いです。
    ただ、上記に書いたとおりあっという間に時間が過ぎるので
    注意が必要かも。

    私も連休最後の今日、このゲームで終わってしまいました(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:ゲームプレイ日記
    ジャンル:ゲーム
    久々のホラーゲームに挑戦!
    2016年07月15日 (金) | 編集 |
    「FINAL FANTASY XIII-2」のダウンロードに6時間ほどかかるみたいなので
    サマーセールで一緒に購入したこちらをプレイ!

    『Layers of Fear』
    画像 1511

    既に異様な雰囲気を出しているので分かるかもしれませんが
    一人称視点ホラーアドベンチャーゲームです(^_^;

    PlayStation4(?)にあった「P.T」なような感じで
    狂気に満ちた画家の精神世界を探索し結末を迎えると行った内容。

    一言で書けば簡単そうですがそこはホラーゲーム!
    色々な怪奇現象で阻んでくるのですが、これが怖い!(((;゜Д゜)))
    もう、雰囲気から来てます!
    画像 1512

    ね?(;´д`)

    別にゾンビなどに襲われることもなく、ひたすら進むだけなのですが
    進むだけなのですが…

    怖い!!・゚・(ノ∀`;)・゚・

    あまりにも疲れてしまい1時間くらいで休憩(爆
    何が襲ってくるのかというストレスもあるけど1番は「視界の振動」のせいで
    軽く酔った感じになってしまったのが大きい(´ー`A;)
    3Dのゲームで初めて酔いを感じましたよ…

    これはオフにしておいた方が良いかも。

    詳細は「4gamer」さんで。
    ハロー!Steam広場 第85回:狂気に満ちた精神世界をお化け屋敷感覚で進むホラーアドベンチャー「Layers of Fear」



    と、初回プレイの感想を書きましたが
    あれから2時間ほどプレイしたら「慣れた」(爆

    いきなりドアが開いて裸の赤ちゃんの人形が飛び出して来ても
    部屋に閉じ込められてドアや窓が外からガンガン打ちつけられても
    全然動じなくなった(爆

    人間の適応力恐ろしす。
    結局パターンが似てくるのである程度分かる様になってしまうのよね。

    ということで、
    今現在はただの探索ゲームと成り下がっております(~_~;)
    初回プレイが全てな感じ?
    web拍手 by FC2

    テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    FF13-1実績オールコンプリート。
    2016年07月14日 (木) | 編集 |
    ついについに
    「FINAL FANTASY XIII-1」の実績オールコンプリート!ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1509

    いや~長かった。
    どんだけ長かったかというとトータル166時間かかってます(爆
    RPGの中では1番遊んだゲームかもしれない(^_^;

    最後の実績はロングイを倒すと得られる「巨獣の討伐者」。

    クリスタリウムレベル最大、武器レベル最大、アクセサリーも良い物を装備
    しているにも関わらず全く倒せなかったので一番最後になってしまった。
    ラスボスの最終形態すら5秒で倒すというのに(´・ω・`)

    こいつが最後まで悩まされたロングイさん。
    画像 1510

    アダマンタイマイは正攻法で倒せるのですが、ロングイだけは何度やっても
    正攻法では倒せなかったヽ(´Д`)ノ

    1ダウン目は取れるけどHPの半分くらいしか削れず、ダウン2度目を
    取りに行く途中で凶悪コンボ「アルテマ+咆哮」で全滅する(´・ω・`)
    真っ先にライトニングが体力尽きるのよね。
    矢口ヴァニラより弱いって主人公としてどうなの?

    ということで、最終的に実績狙いで「召喚獣+バイオ」で滅殺(`Д´)。

    召喚獣使うとかなり安定するんですね。
    これなら「正攻法+召喚獣」で安定してもっと以前に狩れたかもしれない…

    何はともあれ、166時間を費やし0.1%の人達しか取得していない実績も
    取れたので良かった良かった(・∀・)
    次は続編の「FINAL FANTASY XIII-2」が待っているぜ!(爆

    最後に一言。
    このゲームは現実と一緒で金っすよ!金!
    166時間の半分は金策マラソンで出来ています(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    【steamセール】やっぱり買ってしまった。
    2016年07月03日 (日) | 編集 |
    結局「LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII」も買ってしまう(^_^;
    画像 1505

    50%OFFの1,100円
    スクエニは割引率これ以上変わらないだろうし、
    steam版ならダウンロードしなければHDDの容量を必要としたりしないし。

    GOGだと自分でデータの保管容量を用意しないといけとないのが大変。
    大作になればなるほど容量大きくなるし…

    LIGHTNING RETURNSは他のFF13より評価が高いので今から楽しみなんだけど
    まだ前作を未プレイなのでプレイするのは来年くらいかもしれず(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    steamサマーセルで購入。
    2016年07月01日 (金) | 編集 |
    ついに7月!
    と言うことで(?)いろいろな面から吟味したゲーム
    Steamにてお買い物!(`・ω・´)
    画像 1504

    サマーセール中と言うこともあって結構買ってしまった(・∀・;)

    今回の目玉はなんと言っても
    【Sid Meier's Civilization V: Complete】の92%オフでしょう!
    本体以外に15個のダウンロードコンテンツが全て入ってます。

    これだけでどれくらい遊べるんだろう(^_^;

    「Toy Soldier」はXBOX360のアーケードで結構やったけど
    98円だったので勢いで買ってしまった(爆

    ねこぱら1はそろそろ底値だとみて購入。
    Vol1は18禁パッチがないのは残念だけどキャラクターが可愛いのと
    「3Dか!?」ってくらいに良く動くので我慢する(爆

    「Layers of Fear」は半額になったので購入。
    どれくらい怖いのか今から楽しみ♪

    会社カレンダーによると7月は連休が結構あったりするので
    その時に遊び倒そうかな。
    web拍手 by FC2

    テーマ:PCゲー
    ジャンル:ゲーム
    Steamサマーセール2016開催!でも値引きは渋い
    2016年06月24日 (金) | 編集 |
    『STEAMサマーセール2016』がついにキターヾ(*・ω・*)ノ
    会場はこちら

    以前のセールで購入したゲームが全然終わってないけど
    気になるゲームは買うべし買うべし!
    といっても、なんか値引きが渋い感じがするなぁ。

    とりあえず前回見送った
    「FF13-2」
    「ライトニングリターンズ」
    はゲットですな(・∀・)

    あとは90%OFFの「Toy Soldiers」と初めてのセール作品になる
    「Layers of Fear」が気になるくらいかな。

    Steamも円高の影響とか反映されればもっと安くなるんだろうけど
    ここは為替固定だからなぁ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    現実もゲームも似た様なものなのね
    2016年05月30日 (月) | 編集 |
    引き続きのFF13ですが、
    CP(経験値)もMAXになり後は武器を最大まで強くするだけなのですが
    強くするのには絶対的な量のお金が必要(・∀・;)

    キャラクター1人分でも大変なのにメインメンバーが3人も
    いるので、モー大変。

    ということで、空いてる時間を費やしてお金を貯めているのですが
    何度同じ事の繰り返しをしている時にあることに気がついてしまいました

    「現実でも時間の切り売りでお金を得るけどゲームもそうなの?」
    「現実もそうだけどゲーム内でもお金が絶対的な強さを持っている」

    という悲しい現実に…

    そう思ったらやる気がなくなったので
    そっとゲームの電源を落としました(・ω・`)
    web拍手 by FC2

    なかなか終わらないFF13
    2016年05月15日 (日) | 編集 |
    今日は引きこもりデー!
    ということで、久々にFF13の実績(トロフィー)解除でも(`・ω・´)

    最後の方に残る実績は大体皆同じだと思いますが
    とりあえず「クリスタル全解除」の為のCP稼ぎと最強武器改造用の
    アイテム「トラペゾヘドロン」&お金稼ぎを目的として、
    アダマンタイマイを必死に倒し続けるヽ(`Д´)ノ

    一撃必殺のデスで頑張るヴァニラさんの図
    画像 1492

    「トラペゾヘドロン」4時半間頑張って1個しか出なかった(・ω・`)
    まじか…

    その分CPとお金は良い感じに貯まったけど。
    このドロップ率の悪さなんとかならないものか…

    貯まったお金とゲットしたトラペゾヘドロンで武器を改造&解体で
    トラペゾヘドロンを3つゲット!
    あと1つ足りない…

    その後調子よく実績解除して残りは3つ
    攻略サイトなどでは100時間くらいでいける!と書いてあったけど
    わたしは既に100時間超えてます(爆

    全実績解除までは130時間くらいはかかりそうな予感。
    でも、ここまで飽きずに遊べるFF13はお買い得でした。
    web拍手 by FC2

    テーマ:FINAL FANTASY シリーズ
    ジャンル:ゲーム
