管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2

    PLCアダプタ買ってみました。
    2007年10月19日 (金) | 編集 |
    撮り貯めていたアニメ「ハヤテのごとく」や「となグラ」を全鑑賞したり、
    勢いでハヤテの原作全部読破したり、仕舞いにはフルーツバスケット全巻
    読破しちゃったりして、日々生産性のない毎日を過ごしていたりしている
    今日この頃…orz

    ハヤテは8割ネタ分かるのですが、残りの2割が分からず
    悔しい思いをする(苦笑

    そ、そんなことより
    去年の流行?今年は廃り??な感じである

    「PLCアダプター」(IODATA)

    を買いました!(・∀・)ノシ

    色々情報調べてみると後悔や悲しい話が多かったのですが
    家では全く以て快適に動作しております。(・∀・)<スゲーヨコイツ

    しかも、
    まぁ初期スピードが遅いからなのか、結構アホな繋ぎ方しても行ける感じ!
    ルーター→ハブ(無線)→PLC とかでもOKですし…
    それどころか速度上がって笑った(笑

    また、全然情報の無かったタップ等ですが
    家では、延長コード+たこ足で接続して、
    ほとんど減速無し(200k位の減速)でイイ感じです。

    これのおかげで電源が簡単に確保できました(*´д`)

    とりあえず、LAN・無線配置等々これからまた生産性のない日々が続きそうです…
    web拍手 by FC2

    スポンサーサイト
    CentOS 覚え書き
    2007年10月14日 (日) | 編集 |
    ▼ポイント
    CDなどのメディアに焼く場合はバッファリングが効くソフトは
    使っちゃだめ。例).Nero(Windows用ソフトウェア)

    Windowsから書き込む時はDeepBurner(無料版で問題なし)を使用すること。

    理由
    Nero等で焼いた場合は、Bootはするがキーボードの種類を選んだあとで
    CDをOSのCDと認識してくれなくなる。
    使い道としては、VGAのdriverがkernelにあるか無いかを調べる判定CD…


    ▼ポイント
    VGA「Integrated Intel 845G」のdriverはCentOS 5の標準kernelでは対応してない。
    なのでインストール時はグラフィックモードの使用は不可。

    web拍手 by FC2

    テーマ:UNIX/Linux
    ジャンル:コンピュータ
    上手くいかないタイミング。
    2007年10月12日 (金) | 編集 |

    今まだに離職票が届きません!
    もう一ヶ月くらいになるんですが(;´Д`)
    この書類等がないと保険や年金の手続きが取れないのですが…

    今月の9日に確認の電話をしたら
    「今日出しましたよ♪」
    とか普通に言われる。謝罪の一言もナッシングorz

    辞めてからどんだけ経ってるんだよ。おい。
    仕事遅すぎだろ!
    最終給料計算してからとしても明らかに遅いだろ(;´Д`)
    普通は2週間くらいだろ!
    離職票なんて退職した翌日に届ければその日に貰えるんだけどなぁ…

    このままでは、健康保険無しで通院ですよ?
    特定疾患更新もまだ降りてないので10万くらい行くのかな?(((( ;゚Д゚)))
    その後の申請書類とか書くの面倒なので本当、早く下さい。

    てか、
    この調子だと普通郵便で送ってくるんだろうなぁ…
    新幹線のチケットも普通郵便だったしorz
    なんでこんな重要な物を普通で送ってくるんだろう…
    経費削減なんでしょうかね?
    そんな小さいことで信用失うなんて信じられないですけど(;゚д゚)


    それと同時に、引越業者も全然ですorz
    2週間以内に連絡しますと言ってそれっきり…
    期間を過ぎても連絡がないので
    結局こっちから連絡付けて明日の午後の約束を取り付ける。

    もぅ、なんなんだよ。・゚・(ノД`)オオサカー
    両方来ないとなにも出来ないのにー!!
    結局Linux用のPCもモニターが無いため放置中…
    なんか、全てにおいて上手くいかないなぁ(´・ω・`)ペッ

    web拍手 by FC2

    東京モーターショウどうしよう…
    2007年10月12日 (金) | 編集 |
    気がつけば今年は東京モーターショー開催の年!。
    もうそんなに経つのかぁ~と沁み沁み思う今日この頃。
    しかし、なんでもかんでも「東京」付けたがるよね?
    場所は"千葉"幕張メッセだっちーの(死語
    てか、昔は晴海だったからというオチなんだろうけどさ(;´Д`)

    と、
    前回は三菱の「I」が発売前に展示されたり、スバルの「R1」に試乗出来ると
    言うことでスキップしながら行ったのですが、今年は目玉がないなぁ…
    あっ!
    前回は千葉ロッテの優勝と重なって偉いことになっていたの思い出した(;゚д゚)

    と、
    正直年々面白味に欠けてる気が…ね。
    なので迷い気味でござんす(;・ω・)

    行くなら安い前売り買いたいしのぉ~。
    二百円浮けば足代の足しになるですよ!


    とりあえず、「みどころ」をチェック!

    「お客様参加・体験型」の特別企画がおこなわれます。
    ということで、なにやら前回よりも内容がパワーアップしている模様。


    4×4 アドベンチャー同乗試乗会【新規】
    セーフティドライブ体験試乗会【新規】
    クリーンエネルギー車同乗試乗会
    商用車同乗試乗会


    上記2つが増えている感じ。
    商用車なんて前回あったかなぁ(;・ω・)
    しかも商用車の写真が荒々しい。
    てか、トラックの助手席に乗りたい奴居ないだろ!
    しかも1.5kも…

    でも新規に増えた2つは面白そう。
    4×4のランクル乗ってみたいなぁ(*´д`)=3
    しかもドライバーはプロですって! 更に乗ってみたいぞ!

    セーフティドライブ体験試乗会も興味沸きますなぁ~。
    雨の日にトラウマのあるワシには持って来いなのかもしれませんが(;´Д`)
    茂木行けば出来るじゃん!とか言っちゃ駄目。

    ココまで書きつつも迷いに迷う私でありました(爆


    東京モーターショー

    http://www.tokyo-motorshow.com/
    web拍手 by FC2

    覚え書き(初音ミク)
    2007年10月08日 (月) | 編集 |
    オヤジホイホイに引っかかる(笑

    【ニコニコ動画】初音ミクのふぁみこん劇場

    エレベータアクションで全俺爆笑。

    【ニコニコ動画】初音ミクのふぁみこん劇場2

    にんじゃじゃじゃまるくんで全俺が泣いた

    【ニコニコ動画】初音ミクのふぁみこん劇場3

    チャレンジャーの踏切で全俺が泣いた。


    引っ越しの荷物が来る前の部屋整理でFC捨てようと思ったが、
    これみて思いとどまった(笑
    でも軽く100本超えていると正直邪魔なんだよねぇ(;゚д゚)
    とりあえず、古FCは捨ててニュFCだけにしよう…
    黄ばんでるしね(´・ω・`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:ニコニコ動画
    ジャンル:コンピュータ
    アニメ『D.C.II~ダ・カーポⅡ~』
    2007年10月08日 (月) | 編集 |
    未だに引っ越しの荷物が来ない今日この頃。
    しかも急に寒くなるし…
    長袖がほしいですorz

    と、楽しみにしていたアニメ『D.C.II~ダ・カーポⅡ~』を拝聴!
    てか、千葉テレビの地上デジタル映らんガナー!



    で、
    感想的には、ひで~ぇ(;゚д゚)
    ワンクールとはいえ酷い酷すぎる!
    主要的なところは押さえているものの
    ストーリーはオリジナルだし詰め込みすぎ…

    「ななか」と「恋々」の絡みなし告白なんてあり得ないでしょ。
    正直これでいいなら1話完結でいいかと(;・ω・)
    もっとドロドロしてください(笑

    声優陣も微妙な配置換えしてあって残念すぎ。
    「南條」残すなら全員残してくれ!。・゚・(ノД`)
    とくに「ななか」は絶対「生天目」だよ!なばなば!!

    あとは由夢が堀江由衣に変わったことにより
    ツンデレでは無くなった気が(;・ω・)
    態度はツンでも言葉に丸みが…


    今回のストーリーは「恋々」メインなんでしょうかね?
    義之の返事が微妙だったから、あとでドロドロになるのかな?
    とか、ちょっと楽しみであったりなかったり。

    てか、アニメ版の「音姉」カワユスナー(*´д`)
    でも、杏はもっとカワユスナー(*´д`)=3


    ☆アニメ『D.C.II』キャスト☆   ▼PC版『D.C.II』キャスト
    ▽桜内義之/浅沼晋太郎
    ▽朝倉音姫/高垣彩陽      ひなき藍(ミルノ純)
    ▽朝倉由夢/堀江由衣      きのみ聖(森嶋仁美)
    ▽白河ななか/茅原実里     野中みゅう(生天目仁美)
    ▽月島小恋/南條愛乃      立花あや(南條愛乃)
    ▽雪村杏/岡嶋妙         遠野そよぎ(岡嶋妙)
    ▽天枷美夏/あおきさやか    かがみありす(あおきさやか)
    ▽花咲茜/柳瀬なつみ      まきいづみ(柳瀬なつみ)
    ▽沢井麻耶/水橋かおり     七星友里子(水橋かおり)
    ▽高坂まゆき/伊藤静       三咲里奈(伊藤静
    ▽水越舞佳/浅川悠        柚木あずさ(浅川悠)
    ▽芳乃さくら/田村ゆかり     北都南(ひと美)
    ▽杉並/岸尾大輔          空野太陽(岸尾大輔)
    ▽坂橋渉/山口勝平        万栗太郎(福山潤)

    ▽μ                 かがみありす(あおきさやか)
    ▽小日向ゆず           宮代ゆず(田中涼子)
    ▽小日向慎            ヘルシー太郎(伊藤健太郎)

    web拍手 by FC2

    みっくみくにしてやんよ~♪
    2007年10月05日 (金) | 編集 |
    「みくみくにしてあげる」が頭から離れなく
    何やら忙しいやら暇やら、よく分からない今日この頃。

    気がついたら歌っている自分が怖い(;・ω・)
    そして、気がついたら注文している自分が更に怖い!

    初音ミク

    超人気のテキスト読み上げソフトの「初音ミク。」
    ニコニコ動画などを筆頭にいろいろな「歌わせてみた動画」がアップされています。
    個人的なイメージは、昔のPC98シリーズに付いていた
    テキストリーダーの進化版なイメージ(笑
    現在超人気で品薄ですありんす(;・ω・)


    あ、ちなみに「みくみくにしてあげる」が、
    どんなのかと言うことこんな↓のです。

    踊る2Dバージョン


    とりあえず、
    無事に届いたら、なにを読ませるか只今検討中。
    でも、車のマーチにもメール読んでくれる機能あったよね?

    てか、引っ越しの荷物早く来ないかなぁ…(´・ω・`)
    秋服が欲しいんだが…
    web拍手 by FC2

    連休の旅行
    2007年10月02日 (火) | 編集 |
    富士スピードウェイが大変なことになっていて
    暇にかこつけて、見に行かなくて本当に良かったなぁ~
    と心から思う今日この頃です。

    お弁当10000円とかバス待ち5時間とか酷すぎ(;・ω・)

    と、少し前の連休を使い栃木に旅行してきました!
    栃木は栃木でも那須方面に行ってきました。

    あいにく天気は雨続きでしたが、温泉等々色々と回れて
    これはこれで良かったと(・∀・)

    で、最後に行ったダチョウ料理のお店!
    ここが凄かった…
    ヘタすれば生きているダチョウを見ながらダチョウ料理が
    食べれるんですから(((( ;゚Д゚)))

    まぁ、食べてきましたけど(笑

    ダチョウ看板
    犬の店員さんがダチョウの場所など色々と案内してくれました(笑
    よくしつけられた犬だ(*´д`)

    ダチョウ

    Before
    毛が無くなっていてちょっと痛々しい(;・ω・)

    ダチョウ料理
    After
    あぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)
    やはり、筋肉質な感じな肉でした。
    堅いってほどではなかったですけど…



    web拍手 by FC2

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。