管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    今日はヒッキー
    2008年11月30日 (日) | 編集 |
    今日はもうひとつ。
    先ほどにまとめても良かったのですが、
    終わり方が暗くなってしまったので新規に書くことに(笑

    今日は映画を二本自宅で鑑賞

    1.チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

    主演はトムハンクス。
    ソ連がアフガニスタンに侵攻するのを秘密裏に支援・阻止する様子を
    コミカルチックに描いた映画。
    元はノンフィクション小説。

    このPVを見たときに面白そう!と思って今回鑑賞したのですが
    ノンフィクションというのが足を引っ張っているのか
    上辺だけをさらっと流して終わりといった感じ。
    特に人と人との関係などが薄く表現されているため
    一番伝えたかったと思われる最後の台詞も重みを全く感じない。
    「へー、ふぅ~ん」て感じ。

    ノンフィクション小説であっても、もう少し掘り起こした取材などをした
    物にして欲しかった。残念orz


    2.砂時計

    二つ目は戦争物とは全く関係ない日本映画。
    こちらは原作はコミックがあったりドラマになったりしているので
    知ってる人多そうですが、私は始めて知りました(;・ω・)

    正直泣けもしなければ、恋愛ってすばらしい!とはちっとも思わなかったわけですが
    何か一つのことを生涯をかけて実行していくという姿勢は「素晴らしいな」と
    素直に思いました。

    こちらももう少し突っ込んだ人間関係を表現して欲しかったです。
    特に「藤」! あ、あれだけっすか?(;・ω・)
    もっと掘り下げてやってくれよ…
    しかし、あの、ひねくれっぷりは自分を見ているようで複雑(苦笑

    まぁこの辺は初回限定版にて語られるそうなので
    買・っ・て・こようかと思います。

    とりあえず、原作読みて~。

    で、話変わって
    ヒロイン(水瀬杏)の中高生時代は夏帆が演じているわけですが
    何回見ても「マナカナ」にしか見えない(;・ω・)
    アップになればなるほどマ・ナ・カ・ナ(笑

    夏帆ファンのひとすいませんorz

    でも、最後のスタッフロールに三倉マナっていたよね?(;・ω・)


    個人的には夏帆ではなく榮倉奈々でやって欲しかったね(・∀・)
    大人時代は長澤まさみ!! ちょっと若すぎるか…

    榮倉奈々かわいいよかわいいよぉ(*´д`*)ハァハァ
    こうしちゃおれん明日カレンダー買ってこよう。


    で、最後に思ったこと

    「もっとデカいテレビ欲しーぃぃ」(笑


    視界にテレビの縁が入って気になるんだよね。
    でもこれ以上だとプロジェクターかねー(;・ω・)

    さて、株でもうけてテレビ買うぞー!
    web拍手 by FC2

    mixi復活!
    2008年11月30日 (日) | 編集 |

    mixiのパスワードを忘れてしまっていた秋月です。

    近々、mixiが招待制廃止及び15歳以上から参加可能に
    なるとのことだったので放置予定のつもりでしたが、
    この度パスワードが見つかったのでまた顔出していこうかと思います。
    よろよろです。

    また、いつもの経済コメですが
    citi銀行救済されましたねぇ~、チッ。
    あとは2日に発表予定のあるGMに期待するしかないのか…
    てか、国内自動車株下げすぎです。
    ナンピンしても追いつかないっす(;.;)
    信用買いが多すぎるorz

    早くわしの定期満期にならんかねぇ(;・ω・)


    と話題変わって
    巷では、不況の名を借りて採用取り消しが横行しているようですね(;・ω・)
    一度採用としておきながらの取り消しはかなりダメージ大きそう。
    採用通知もらった後は就活などしてないでしょうし(;・ω・)
    私も初めての会社で同じようなことされたからよく分かりますぜ。
    まぁ私の場合はなんとか採用に戻りましたけど(;・ω・)

    と、今現在私のところも他人事ではなくなって来ているようで
    現場行くと妙に人が少ない感じがするんですよね…
    これはじわじわと人切りが始まっているんでしょうかね
    「君今年で終わりね!」と言われても良いように
    次でも探しておきますかね(;・ω・)

             \  /:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:\ ヽ \
              ヽ/:.:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:./:/:.:.:.:.!ヽ ヽlヽ
                /:.:.:.:|:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:///:.:l:.:.:.:|:.:ヽ / l
    .           |:.:.:.:..|ィ‐_-_、_. -///;ハ:.:|:.:.:.:!:.:.:.V   l
    .           |l:.:.:.:.N r‐ァ-、` ̄  メ/‐-ヽ|、:.:|:.:.:.:|   _」
                ハ:.:.:.:l  弋:ソ  /´ ィ=‐、、\/:.:.:./-r ´
              /:.li \_\      ,   弋:ソ '´/:.:.:./:.:.:.l
    .      __ /:.:.li   il、   , -- ‐、   _/:.:./:.:.:.:.:.!
         /´‐-、ト,:./:li ※ il:.:\ {__   }  ア ̄/l:.:.:.:.:.:l:.l
    .   /  ‐-〈//li  il:.:.:.:.:.> 二ニ´ィ:li ※〃:.l:.:.:.:.:.:.l:l
       l  `ニ7'´: :.li   il ̄ ̄ _\ノヽ._l:li   il-lユ‐_-、:.:!l
      r‐l   |フ!: : にli  il〃 ̄  ィトK\  li  ilこ|ー‐  |:.:.:.l
      |〉l  イ _): :.にli※/ \///)l:l l:l ヽli. ilこ!|二  /:.:.:.:.:!
    />にLイ<:.:にli /´     //(!|:| L!==li※!こl./  /!:.:.:.:.:.:.l
    丁L__|ーLノ:.:.:.にX      // )!|:|   ハ ilこ! l  /ヽl:.:.:.:.:.:.:l
    あぁ、なんか明日仕事行く気がなくなってきたですぅ

    web拍手 by FC2

    GM倒産まだぁ?
    2008年11月24日 (月) | 編集 |

                                                  〃   ヾ、
                                                 〃      ヾ、
                                               〃         ヾ、
                                             〃    ____    ヾ、チラッ…
                                            〃   /   GM \   ヾ、
       / ̄ ̄\   ..  / ̄ ̄\      / ̄ ̄\         ||   /  ⌒   ⌒\   ||
     /  _ノ   \.. ./  _ノ   \ . /  _ノ   \        || /   (● ) (― )\ || 
     |   ( ●)(●)l .|   ( ●)(●)l ..|   ( ●)(●)l . .      ヾ,|    ::::⌒(__人__)⌒:::::|//
    . |    (__人__) |. |    (__人__) |. .|    (__人__) |        (⌒)、_       ̄   _,(⌒)
      |    ` ⌒´ | . |    ` ⌒´ |  .|    ` ⌒´ |       / i `ー=======一'i ヽ
    .  |   Citi    }. . |  クライスラー  }  . |  フォード }         l___ノ,、          ,、ヽ___i
    .  ヽ        }   ヽ        }   ヽ        }          l           l
        早くしろ!   後つかえてるじゃねーか! 急げよ!
    web拍手 by FC2

    ご祝儀相場終了のお知らせ。
    2008年11月06日 (木) | 編集 |
    米大統領ついに決まりましたね。
    なんのひねりもなくそのまま決まったって感じでしたけど(;・ω・)

    ご祝儀相場で次の金融会議までは株価が緩やかな右上がりだと
    予想していたのに、今日の下げは一体…

    前日にダウ平均が下がっていたのでもしやとは思っていたが
    まさかまさか1日も持たないとは…
    オバマ効果薄すぎですぜ!(´・ω・`)

    高めの売りにセットしていたので今回は
    何一つ約定ナッシング!!失敗したー orz=3

    まぁ、全体的に下がっているので暫く様子見と行きますか(・∀・)

     ┌○┐
     │二 |
     │番 |∧,,∧
     │底 |,,・∀・)
     │へ |  //
     └○┘(⌒)
        し⌒
    web拍手 by FC2

