管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    今年1年お疲れ様でした。
    2009年12月31日 (木) | 編集 |
    コミケに顔出しにでもと思っていたのですが
    ファミコンウォーズにどっぷりハマってしまい寝坊した今日この頃…
    特に4コマ企業ブースも販売物の目玉はないし、まっいいか(;・ω・)

    そしてこんなの見つける↓

    コミケ77 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
    コミケ77 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ

    コミケ77 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ(追記10/01/01)


    年追うごとに酷くなるな(笑
    あの付近で働いていたときは2日前くらいから会場付近を
    ウロウロする人が増えてきてたし…
    あんた達凄いよ((((;゚Д゚)))ガクブル


    まぁ、行けなかったのは仕方ないので
    教育テレビのEVT50みて今年を締めようかと。
    MR.脳って奇抜なデザインだよね(笑

    しかし2009版の「たんけんぼくのまち」はすごいなぁ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
    チョーさん全然変わってないし… 
    23年経ってるはずなんだが。まさか不老不死?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
    でも、地図はちょっと雰囲気違ってたかな。

    そして関俊彦って「たのしいリコーダー」に出てたのね。
    全然知らなかった(笑
    この時代にも声優の仕事結構あったはずだけど…。

    「できるかな」の最終回も視聴。
    まぁこのへんは有名だし去年見たので特に感動無しかな。
    ハゲ丸君なつかしす&ワクワクさん若い!
    くらい?[岩陰]・ω・` )

    個人的には
    「それいけノンタック」とか「はたらくひとたち」「ワンつー・どん」とかやって欲しい。
    そして知ってる人は同世代DAZE!m9(゚∀゚)


    最後に、
    今年最後の月に一番の更新回数を記録しました。
    これもweb拍手やコメントくださった方々のおかげです。
    ありがとうございました(=゚ω゚)ノ

    ブログは続けていきますのでお暇なときにでも
    足を運んで頂ければと思います。
    では、皆様にとって来年がよい年でありますように!
    来年もだらだら日記よろしくお願い致しますm(_ _)m
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    年末書籍大量購入
    2009年12月30日 (水) | 編集 |
    やっとのことで勤め先の会社も仕事納めで終了。
    ほとんどの会社が先に仕事納めしていて電車はガラガラ(・∀・)
    毎日こんなだと嬉しいんだが…


    ということで、書籍も年末購入してきました(=゚ω゚)ノ
    年始はこもって読書とゲーム三昧だぜ?
    いいの。お金ないし(´・ω・`)

    買って来たのはこちら↓
    画像 039

    ・まんがぱれっと   2月号
    ・まんがぱれっとLite 2月号
    ・ふるーつメイド    3巻(完結)
    ・スペランカー先生
    ・あねどきっ      1巻

    そして、こちらも(*´▽`)*
    画像 040

    ・らぶぽろすたいる   結城焔
    ・たいへんよくできました? 大和川


    まだ読んでない物ばかりなので感想等は後日。
    成年コミックは雑誌で内容知ってますけどね(;・ω・)

    そして、
    スペランカー先生が初版じゃなかったのが残念無念orz








    web拍手 by FC2

    テーマ:この本買いました
    ジャンル:本・雑誌
    お絵かきジェノサイド8
    2009年12月29日 (火) | 編集 |
    前回の「お絵かきジェノサイド7」で凹んだので
    ついカッとなってやってみたが今は反芻している(笑

    画像 038

      _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡

    イマイチ形がおかしい…
    もっと「丸み」と言いうか「柔らか感」出したいんだが

       ( ;´゚д゚)  おっぱいの神様よ。ど、どうすれば・・・・・
      c(,_U_U ガク


    そして、
    立ち絵のはずなのにベットなどに寝ているようにしか見えない不思議。
    つま先とかかとの位置が同じ位置に無い為なんだろうなぁ(;´-`)
    ションボリンヌ。

    今回は
    頭身祭りのつもりだったのだが、グタグタになり途中で顔のみを描く始末orz
    ダメだなぁ…

    でも、カチューシャ萌えぇぇ(ノ≧▽≦)ノ゚+

      . . .... ..: :: :: ::: ::::: :::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           Λ_Λ.
          /:彡ミ゛ヽ ) ー、. . .: : ::::: : :: ::::::::::::: :: ::::
         ./ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .: :::::∧∧ ::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  /~)(~ヽミ 、. . .: : : ::::::
     ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄`" ̄"'´ ̄
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    お絵かきジェノサイド7
    2009年12月28日 (月) | 編集 |
    久々にイタズラ書きをしてみる(;・ω・)
    プログ上では20日以上間があいているみたいだが、
    イタズラ書きは貯まったのを小出しにしていたりするので
    実際は1ヶ月くらいあいてたり((((;゚Д゚)))ガクブル
    ネリケシがホコリ被ってた…

    そんな状態で描いてみたら、以前にも増して描けない(´・ω・`;)
    こんな感じ(左の娘)
    画像 037

    これはイカン!と思い
    頭身から練習し直すことにしたんですが、
    基本の立体自体が描けてないorz
    明らかにパースずれてるし(´・ω・`)

    なんというか、部分的に描けないというよりかは
    それ以前の全体的なバランスがおかしいのかもしれない。
    四角い箱でも詰んで練習した方が良いのかなぁ…
    もう
    自身ではどうすれば良いのか分からなくなってきた(´;ω;`)ウゥゥ
    こうなったら好きなバストアップでも描いて気を取り直そうorz
    画像 036

    やっぱり頭身というか全体のバランスがおかしいなぁ…
    3.5頭身の位置に股持ってきてるつもりなんだけど、どうも胴が短く見える(;´艸`)
    ずっと4頭身の所に股持ってきてたから違和感を感じるだけなのかな…

    そして群真氏の絵は似てる似てない関係なしにとても描きやすくて楽しいヽ(゚д゚ヽ)
    これに乗じて私も可愛い娘っ子描けるようになれると良いなぁ。
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    ふぁみこん劇場
    2009年12月27日 (日) | 編集 |

    クリスマスも終了したので心機一転!
    テンプレートやプロフィールのキャラクターを
    変更してみましたよっとヽ(・ω・*)

    プロフィールのキャラクター絵は規定サイズ超えていて
    色々不具合が出ていたので泣く泣く変更…
    お気に入りだったのに(´・ω・`)ウゴウゴツール
    ちなみにこんなの↓

    やっぱデカいなぁ(´・ω・`;)

    新規絵はHPの看板を飾っていた娘っ子にチェンジ!名前はまだない…
    飾ってみたところそのままでは浮いた感じになっていたので影を新規追加。
    ポインターしかないNotePCで頑張りました( ´д`)

    そしてテンプレートは正月っぽい物にしようか迷ったのですが、
    結局以前使っていたテンプレートにしました。
    うむ、やはりこれが一番落ち着く…
    プロフィールのキャラクターも良い感じに栄えてるしヽ(゚∀゚)ノイイ!!

    ん?これって心機一転にはならないのかな?(;・ω・)

    しかし、ここのテンプレートってブラウザ(IE)のバージョンによって
    結構崩れるのが難点なんですよね。
    左右のコラムが一番下に表示されたりと酷い崩れ方するし…

    なので、この際そんなに崩れないと思われる2コラムも考えたのですが、
    現在表示しているプラグイン全てを1つのコラムにまとめるのは無理がありそうなので
    絞れるまでは保留と言うことにしました(;・ω・)イミネー
    2コラムの方がバリエーション多いんですけどねぇ…


    話題は変わりまして
    以前にも紹介したおっさんホイホイの新作に引っかかる(笑


    懐かしすぎる。・゚・(ノε`)・゚・。
    もう正月休みはこれで決まりだな!
    まずは大掃除の時にスーパーファミコン引っ張り出さないと…

    ファミコンはこちら↓
    相変わらずヤヴァ過ぎます((((;゚Д゚)))ガクブル


    歳バレるぅー(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    個人的メモ(Director Player5.0)
    2009年12月26日 (土) | 編集 |
    Director Player5.0

    「DIRECTOR PLAYER5.0 このプログラムを使用するには
    最低3MBの使用可能な仮想記憶領域が必要」
    のエラーに関して
    大容量のRAM(メモリ)が一般的になってきたことにより顕在化してきた現象で
    RAM(メモリ)の全容量がおよそ1GB以上の場合にこの現象が発生するとのこと。

    とあるが、512MBでも同じ現象が起こる。

    これはマクロメディアも認めているMacromedia Directorの問題(↓ココ参照)
    http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228535_ja-jp.html

    ----------------------------------------------------------------------

    http://www.app-beya.com/support/faq.htm#25

    上記に対処法があるが
    私の512MB状態では対処出来なかったので
    私用の対処法メモを明記

    対処法は
    1.「スタート」メニューから「コントロールパネル」を選ぶ。
    2.「コントロールパネル」ウインドウの「パフォーマンスとメンテナンス」を選ぶ。
    3.「システム」を選ぶ。
    4.「システムのプロパティー」ウインドウの「詳細設定」タグを選び、
     「パフォーマンス」項目にある「設定」ボタンをクリックする。
    5.「パフォーマンスオプション」ウインドウの「詳細設定」タグを選び、
     「仮想メモリ」項目にある「変更」ボタンをクリックする。
    6.「仮想メモリ」ウインドウで
     (1) 「ドライブ」の一覧から「ページングファイルのサイズ」に
        数字が入っているドライブを選ぶ(選ぶと青く反転します)。
    (2) 「ページングファイルなし」を選ぶ。

    変にページサイズを変更するよりは完全に使わない方が間違いなく動作することが判明。
    今回だけなどの時にはこちらを使った方が間違いがない。
    特に動作が変になることはなく問題なくdirectorデータが動作した。

    ちなみに
    Director Player5.0というソフトは無い!

    【2012/1/7追記】
    afdafさんよりパッチを当てることにより問題なく動作するようになるとの
    貴重な情報を頂きましたので是非コメントを参照して下さい。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    タケオキクチ ピーコート購入。
    2009年12月21日 (月) | 編集 |
    前回の続きですが
    土曜の集合時間前に個人的買い物してきました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:

    当日はポールスミスでピーコートを買おうと思っていたのですが
    既に売り切れてしまったとの、今年はあまり種類が無いとのことで
    ションボリしながらお店を後にしたのですが、
    そこでこっそり入った「タケオキクチ」にて、定番型のピーコートを
    発見したので試着したり色々話を聞いて購入!Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

    画像 019
    ↑みんなにスーツ買ったの?と聞かれる始末(笑

    画像 020
    ↑定番ダブルのピーコート
    吊すとイマイチ分からないですけど脇の部分が結構締まってるのです。
    そして2009 Winterカタログ掲載されているNo.1のものです。

    ずっと「タケオキクチ」ブランドの服欲しかったんですよぇ。
    このタケオキクチだけは持ってなかったのですよ。

    まぁ、今まで持って居なかったのは
    タケオキクチは若い人向けのデザインが多くてちょっと尻込みしていたというのが
    本音なのですけど(;・ω・)

    色は写真ではわかりにくいですが「黒」!
    ピーコート定番と言えば紺色というかネイビー色なんでしょうが
    あえて黒色選んでみました!!(ノ゚Д゚)ノ
    パッと見は紺色と区別がつかないのですが、横に並べてみると
    全然色が違う(;・ω・)

    ピーコートで黒色ってそんなにないと思うんですよね?
    えっ、そんなことない?(;・ω・)

    大体紺色と灰色と言いますかねずみ色、カーキー色などばかりな気がするので
    黒をチョイス!
    黒だったらほかの服とかにも合わせやすいですしね゚+(艸゚Д°)

    お値段はポールスミスで予定していた値段の半額で、更にクリスマスセールで
    10%OFFでかなりお安く購入出来ました!
    あわよくばポールスミスの予算で2着買える感じ(笑
    良い買い物でした(ノ∀<*)

    今(2010/01/03)ならマルイのスパーリングセール(01/31日まで)を利用するとかなりお安く買えるかもしれません。
    まだ着てないからセールで買えば良かった!
    失敗した。゚(゚ `Д)ノ。゚
    (2010/01/03追記)

    ただ、お店の人と服を合わせた時のインナーの色とかで盛り上がってしまって
    待ち合わせ時間に遅刻したのは内緒です…
    みんなごめんよぉ。・゚・(ノε`)・゚・。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    食事会なる情報交換会?
    2009年12月20日 (日) | 編集 |
    昨日(2009/12/19)は久々に昔の会社の人たちと遊んできました(=゚ω゚)ノ
    既に昔の会社仲間と言うよりかは、友人知人的お付き合いさせて頂いてますね。
    もう10年近いですし。
    開発チーム自体で未だに連絡取り合っているのはこの人達くらいかも…

    それくらい私にとっては影響力がありとても頼りになる人達。
    年上の方しかいないので、人生経験もあって本当にお世話になりっぱなし。
    これからもよろしくですヽ(・ω・´)ノ

    てなわけで、
    夕方の食事会までボーリングして時間調整。
    結果はこんな感じ(笑
    画像 017

    みんなドングリの背競べ状態でかなり白熱した試合でした。
    一投失敗すると下克上が簡単におこってしまうくらいの接戦(笑
    端から見れば低レベル争いなんだろうけど、私たちは楽しめたのでいいよね?( ゚Д゚)b

    かなり盛り上がっていたので5ゲームくらいやる予定だったのですが
    途中で店の人から予約が入っているので、
    時間内に終わらせてくださいコールが(;・ω・)

    ぉぃぉぃ
    そういうことは始める前とかに言ってくださいよ(´・ω・`)

    そうしている内に予約されていた団体が続々到着して
    「早くレーン空けろよ」的な無言のプレッシャー((((;゚Д゚)))ガクブル
    その後は巻いて巻いての適当プレー。
    なんか尻切れトンボな感じでションボリとボーリング場を後に…

    予定より時間が空いてしまったので、その後はゲーセンやバッティングセンターで
    時間を調整し食事会場に移動するも12月の土曜と言うことでどこも一杯(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
    我々飲み屋難民ですよorz

    結局
    30分位流浪の旅を続けなんとかお店を発見(´Д`).∴カハッ

    このご時世明るい話はそんなになかったものの色々な話を聞かせて貰い、
    みんな色々と頑張って活動されていたりして本当に感心するばかり。
    自分もまだまだだなぁと痛感orz

    中には豊洲の高層マンションに単身住んでいて、現在色々と悩んでいる!
    なんて話もありましたが豊洲の高層マンションに住むこと自体が
    私なんかにとっては夢自体になり得るのに
    悩みなんてあるのかぁ!!( ・∀・)=p ビッ!!
    なんても思ってみるも真面目に悩んでいるようだったので突っ込めませんでした…

    話を聞かせて頂いて、私なりの考えは伝えてみたのでそれが少しでも
    答えの足しになれば幸いです。どうかなぁ?(;・ω・)
    「詩人みたいなこと言うねぇ」って言われちゃいましたけど(笑
    まぁ世の中を知らない若造の夢話ですから…

    たまには色々な方にあって色々な話を聞かせて頂くのは
    良いものですね。また近々集まれればいいなぁ。

    Ps.土曜日はバタンQだったので今日書いてみました。
      うぐっ、足が筋肉痛… 腕は明日か?((((;゚Д゚)))ガクブル
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    おんなのこデータベース 改訂版
    2009年12月18日 (金) | 編集 |
    書籍関係が続きますが、
    こちら買ってきました!

    画像 016

    すっと探していたんですが、なかなか現物にあえなくて
    やっとの事で買えました!ヽ(´ω`)ノ
    中身は結構前に見ていたんですが、「買うのは今度で良いか…」とか
    思っていたらこのザマです(´・ω・`;)

    でも
    気がついたら"改訂版"になっていたので
    これはこれで良かったのかな…

    そして気になる中身は題名にもある通り「データベース」満載本です。
    髪型やアクセサリーなど小物から下着の種類
    濃いところまで行くと年齢別平均体格や運動能力まで載ってます((((;゚Д゚)))スゲー

    この本の必要・不必要がハッキリ分かれそうな内容なので
    是非、手に取って中身を確認してから買われた方が良いと思います。
    色々な方が描いていますので物によっては当たり外れもありますし…

    また
    決して描き方などは載ってないので買う方はご注意ください(;・ω・)

    うーん
    個人的には前回紹介した「マンガの基礎デッサン 女の子キャラ編」が
    あれば要らないような気がします(;・ω・)

    小物や服なんかはnon-noとか買った方が流行なども分かって良い気もします…

    とりあえずは、描き方及びデータベースがそろったので
    今後はこれらをフル活用して色々描いていこうと思いますですよΣd(゚∀゚)

    クリエイターのためのおんなのこデータベース ファッション編クリエイターのためのおんなのこデータベース ファッション編
    (2009/03)
    おんなのこデータベース制作委員会

    商品詳細を見る
    web拍手 by FC2

    テーマ:本の紹介
    ジャンル:本・雑誌
    4コマ漫画達
    2009年12月14日 (月) | 編集 |
    前振りなしで
    今更ながらに買ってきました(=゚ω゚)ノ

    画像 015

    毎回のことながら発売日になかなか買えない…
    でも、手に入れば万事OKとしましょう(・∀・)

    もう「らいか・デイズ」発売ですか?( ゚Д゚)y \_ ポロッ
    むんこ先生ペース速くないですか?

    個人的には、むんこ&師走氏は巻数とペースが速い双璧なんですが、その師走氏の
    「スーパーメイドちるみさん」が1巻出ている間にむんこ氏は2巻も…
    本当にペース速いっす(;・ω・)
    他の連載もあるのに、体壊さないと良いけど…

    「らいか・デイズ」は安定して面白く、他の連載作品の「だって愛してる」とも
    世界観が同じなので、お互いにちまちまコマに登場したりして
    むんこ作品を知っている方には更に楽しめる要素が盛りだくさん!
    そんなところが好きな作品です(ノ∀<*)

    ちなみに裏表紙は表紙のオチになってます(笑


    「すいーとるーむ?」もついに3巻。おめっとございますヽ( `・ω・)ノ
    ストーリー的には前進すらなく現状維持と行った感じですが、
    時期ネタの不況ネタが掲載されていてちょっと身近に感じました(笑

    ヒロインのゆかりさんは、どんどん露出度が上がってる気がする…

    最後に「まんがタイムきらら」
    なんか終了フラグが色々なところで((((;゚Д゚)))ガクブル
    私のお気に入りは特に大丈夫そうで良かったですけど(;・ω・)

    相沢家のえとせとらが復帰してからかなり空気漫画。
    休載前は結構勢いあったのに…
    それと、そろそろ「けいおん!」表紙止めませんかね?(;・ω・)
    他にも良い作品ありますよん?芳文社さん??
    そんなところは昔とちっとも変わらないですなヾ(゚д゚)ノ゛

    らいか・デイズ 9 (まんがタイムコミックス)らいか・デイズ 9 (まんがタイムコミックス)
    (2009/12/07)
    むんこ

    商品詳細を見る


    すいーとるーむ? 3 (まんがタイムコミックス)すいーとるーむ? 3 (まんがタイムコミックス)
    (2009/12/07)
    東屋 めめ

    商品詳細を見る
    web拍手 by FC2

    テーマ:感想
    ジャンル:本・雑誌
    色んな本買ってきました。
    2009年12月12日 (土) | 編集 |
    イオングループが「いきなり値下げの5日間」と銘打って
    セールを敢行していたので、ちょっくら覗きに行ってきました(=゚ω゚)ノ

    洋服等の値引きは2割でしたが、品物と売り場ば小さすぎる。
    地元のジャスコが小さいと言うものあるんですが、
    拍子抜けした感じ(´・ω・`)

    商品数も少ないし客入りもまばら…駅前の一等地なのに大丈夫か!?
    セールを口火に食品階以外は自滅するんでは((((;゚Д゚)))ガクブル

    とまぁ、そんなこと(?)はさておき
    こんな本買ってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

    画像 014

    べっべつに、マンガの基礎デッサンの表紙が恥ずかしかったからって
    他の2冊を買ったんじゃないんだからね!
    ほんとだよ(´・ω・`;)

    と、お約束を踏んだところで感想等へ

    「かもの法則」は只今読書中なのですが、
    「脳を変える究極の理論」と言うよりは、
    行動する為のきっかけ作りの本といった感じです。
    やりたいことや、やらなければならないことがあるけれど、実行に移る為の
    やる気の出し方!と言ったところでしょうか。
    確かに考え方1つでやる気が出てくるのであれば素晴らしい限りですが…
    まぁその辺は読んだ人それぞれということで(*´▽`)
    私は読んでるとちょっとワクワクする内容でした♪


    次の「すべての仕事がやりたいことに変わる」については
    未読なので感想は後日。
    漫画チックに色々描かれていて楽しみΣd(゚∀゚)


    最後は「マンガの基礎デッサン」
    こちらはAmazonにて中身が少し見れます。
    しかも一番大事な頭身について見ることが出来ますので
    気になった方は1度拝見してみてはいかがでしょう?

    マンガの基礎デッサン 女のコキャラ編マンガの基礎デッサン 女のコキャラ編
    (2009/08/10)
    林 晃(Go office)角丸 つぶら

    商品詳細を見る


    で、この本「女の子キャラ編」と銘打っているだけあり
    本当に女の子以外載ってません(笑
    なので男女の描き分けなどを求めて買うと失敗しますので注意(;・ω・)

    その反面女の子に絞っているので、かなり細かいところまで解説されています。
    髪型やアクセサリー、女性らしい仕草
    特に胸の描き方などは12ページも専用に使っています。
    こ、こんな本、色んな意味で見たことないっす!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    そして
    本の表紙は「森田和明」氏ですが、中身は色々な方々が描かれています。
    はじめは「色んな人が描くと描き方が混じってわかりにくい!」
    と思っていたのですが
    著者「林 晃」氏のコメント"色んな人の表現を見よう"を読んで

    「おぉーなるほど!確かにそうだよねぇ」

    なんて今更ながらに勉強させて頂きました(ノ∀<*)
    いや、本当にこの本見てるとそう思えてくるくらい色々な人が描いてます。
    その分色々な描き方が勉強出来てページ開くたびに「へー」とか「ほー」とか
    言っちゃいます(笑
    まぁ、私が無知なだけなんででしょうけど(;・ω・)

    最後に感動したのは
    あとがきにある「絵は考えて描くもの」という言葉。
    これは私が絵を描くときに常に思っていること
    そのものズバリを書かれていました( ゚Д゚)y \_ ポロッ

    本当に驚きました。
    私の考えもあながち間違っていなかったのだと
    自信にもなりましたですΣd(゚∀゚)

    よく絵が上手くなる方法には「近道は無い」とか「枚数を描くしかない」とか言われますが
    私的にはそんなことは無いと思っています。(私理論でごめんなさいm(__)m)
    もちろん枚数を描くことは重要ですが、上記の「絵を考えて描く」ことにより
    上達の早さはかなり違ってくると思います。
    これにより、描く枚数も時間も大幅短縮出来るのではないでしょうか?

    よく考えれば当たり前なんですよね(笑
    何も考えないで描くより「この物質はどのような構造になっているのか?」を
    理解して表現する方が間違いないですし早いです。

    是非この本を買われた人、もしくは買おうと思っている人は
    あとがきに目を通すことオススメ致します。
    web拍手 by FC2

    テーマ:読んだ本の紹介
    ジャンル:本・雑誌
    お絵かきジェノサイド6
    2009年12月04日 (金) | 編集 |
    ネガティブスペースドローイングをしていたら
    急に描きたくなったので描いてみた。

    画像 011-1

    今は反省している(´・ω・`;)

    なんかゴチャゴチャになってしまいましたが
    一葵さやか氏のこすちゅ!より美雪(変装)とまいまい。
    そして、やってはいけないと思いつつ絵の上に更に絵を描いてしまう(;・ω・)

    さすがにこれでは申し訳無いと思い更に1枚追加。

    画像 013-1

    まいまいの牙城を崩すかの如く、美雪の好印象ポイントがニョキニョキと…
    むむむ、ツインテール同士の争いか!?Σ(゚ω゚)
    そして一葵さやか氏の絵は頭が縦に長い気がする…
    個人的に思い切って描くと良い感じのボリュームになる(;・ω・)!!!

    こすちゅ!最初は空気漫画だったけど、キャラが増えてきて
    尚かつ特徴を上手く生かしていて最近は結構面白くなってきてる!
    個人的に今後が楽しみ(=゚ω゚)ノ

    コスちゅ! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)コスちゅ! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
    (2009/01/22)
    一葵 さやか

    商品詳細を見る
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    ついにキタ!¥株式投資非課税¥
    2009年12月03日 (木) | 編集 |
    以下、読売新聞オンラインへ

    「年100万円までの株式投資非課税 2012年から

    今現在特例で一律10%の税金がかかっているが、
    2012から年間100万まで3年間税金免除とのこと。

    これは、特例が11月に期限が切れ税率が20%に上がる為の
    猶予期間といったところ。
    金融庁は税制改正要望において5年間の非課税措置を提出していたが
    3年になった模様…(´・ω・`)

    とりあえず、税金が上がることは置いといて、
    3年間で最大30万取得出来ることに!ヽ(゚Д゚)ノ

      イ`ヘ
     /: :| ヽ
    / : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
    _ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
          ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
      マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
          //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
      ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
         〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
      で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
         { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
      っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
     !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
    -tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
    ::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
    . \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
       ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

    2012までは時間があるので今の内に
    仕込むべし!仕込むべし!!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
    そして配当まるまるイタダキですよ♪(">ω<)っ)))^ω^●)

    しかし、年間100万とか利益出したいですねぇ…
    ここはデイトレか!?( ゚Д゚)y \_ ポロッ
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    ゴールドラッシュ!のはず…
    2009年12月01日 (火) | 編集 |
    武田薬品【4502】配当キター!
    そして、含み損消えたー!!

        , - - 、
      <(    `、 ヽ  ' ' `,-‐、
        /⌒   ̄\\从/, | 刃
        / .イ    l |  ' ;  | .|
       / ./ |     | | ∴` |  |
       / ./  |    | .|/Wヽ |  |_∧
      / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__   イヤッッホォォォオオォオウ!
     ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
      !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
      :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
          )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
         .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
         |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
         .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
         |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
         !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
          :  : :   : ://W \   |  |
                '  ;  ,  ` 、 |  !
                          !__/
                       ! ! !
    ………
    ……

      _,,..,,_
       (::::::::ヽ,,レ,,.-、,,,,_ ,,,_
       ゞフ:::::::::::::::::::゙:::::::::;l
        / _:::::::::::::::::ぐ)ノ
       =t=    _ ::: ̄::::|" でも、カレンダー来ねー・・・
        >-  、_,._, =ニ|ニ
       { f;;;;!    ;;;;! ::イ
       ),ぅ---―--cっ'

    とりあえず、他の所もそろそろなので、
    ちょっとしたゴールドラッシュ!!!!!
    ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
