管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    白物家電様のお通りじゃ!
    2010年06月30日 (水) | 編集 |
    雨の日も風の日も、寒い日も暑い日も。
    そして、じめじめしてる梅雨時期も耐えに堪え忍んで参りましたが
    ついに、ついに…

    エアコン様がやって来たゾー!
    画像 143

    ということで、梅雨明けには間に合いました!
    これで真夏日なんて怖くない!ヾ(*・ω・*)ノ

    白物家電買うの久しぶり♪
    といっても、当の本人より父上が途中から乗り気になってしまい
    見積もりの立ち会いやらエアコンのチョイスまで端から端まで
    ずずずぃ~と、やってくれました(´・ω・`)

    私的にはいつも通り過ごしていて、今日帰ってきたらイキナリ
    エアコン様が鎮座なされているという有様…

    部屋の片付けも父上様仕様なので、
    どこに何が移動したのかサッパリ分からない(;・ω・)
    なので何を取るにしても探す所からスタートなので、
    いつも

    『イラッ☆』

    って感じ。
    もう自分の部屋じゃないみたいorz

    なんでも、家の最大Aを40Aに引き上げも行ったとか(;・ω・)
    確かにブレーカーのところが灰色になってる…
    どんだけ色々調整したのよ、我が家の父上は!?

    ま、まぁ、父上様々と言うことにしておきます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

    しかし、このエアコン厚みがありすぎる…
    web拍手 by FC2

    テーマ:今日の出来事
    ジャンル:日記
    本田技研工業株式会社配当金
    2010年06月27日 (日) | 編集 |
    本田技研工業株式会社配当金来ましたぁ!
    (*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ配当金
    画像 142

    今回1株当たりの配当金は「12円」。
    まぁ予想通りの金額ではないでしょうか…

    自動車企業回復ナンバーワンで、一時期はトヨタの株価を超えたり
    CR-Zの売り上げ好調、と好材料はでましたけど配当金までには
    影響しなかったようで…

    まぁ、現在は色々問題抱えて株価えらいことになってますし(;・ω・)
    お陰で株の評価損額もえらいことになってますよ?
    タ・ス・ケ・テ

    そして定時株主総会議決通知が薄いなぁ~と思っていたら
    年度の事業別業績概要は付属の葉書で取り寄せるかHPで
    確認してくださいとのこと(;・ω・)

    うぉーなんか手抜きっぽいと言うかエコ魂というか…
    まぁ優待が欲しいだけの人なんかは見ないだろうし、
    そう言った意味では良いのかもしれないけど。

    そういえば、東京海上なんかも保険の細かいことなどは
    配布しないでネットで見てね!的ですよねぇ。

    私は暇なときにちろちろ見てたりするので
    とりあえず取り寄せようかと(;・ω・)

    優待はツインリンク茂木と鈴鹿サーキットの入場無料券と
    その他ホテルやレストランの割引カード。
    でも全然割り引き率低いので使い道はなさそう(´・ω・`)
    夏休みとかの連休は使えないし…セコい!
    web拍手 by FC2

    テーマ:資産運用
    ジャンル:株式・投資・マネー
    書籍購入
    2010年06月26日 (土) | 編集 |
    最近は天気が不安定で、天気予報を毎朝見て確認しないと
    酷い目に遭う確率が高い今日この頃。
    本当雨が止んだり局地的に降ったりと1日の内で変わりすぎです(;・ω・)

    と、
    今回はちょっと妖しい書籍を購入したので久々にご紹介ヽ(´ω`)ノ
    ばばーん!
    画像 141

    ・「まんがぱれっと8月号」
    一迅社はどこかの雑誌社とは違って表紙担当を色んな人が持ち回るので
    毎回楽しみ♪ デメリットとしては担当者によっては探すのが大変(笑
    パンなキッスが今回で終了。作者この絵柄で18禁商業誌も
    描いているから侮れない((((;゚Д゚)))

    ・「防衛ってスクらんブル」
    1巻完結。やっと出ました。
    そして表紙の為か2回ほど本の目の前通り過ぎました(爆

    作者の絵柄をかなり昔に見たことがある気がするんですが
    全然思い出せない。ネットで調べたら負けって感じで調べてないけど…
    うーん、違う作品をどこが出見たような…
    早く思い出せ自分!

    ・「スク水だいすき!」

    色々書こうと思ったけど情報量と的確さで勝てる気がしないので
    とりあえず詳細はこちら参照

    「スク水だいすき!」スク水博士を目指す人のスクール水着本
    一迅社らしく"さくらリンク"著者の「河南あすか」さんが
    ほとんどのページを描いております。
    そして内訳的には本の半分が構造とかで残り半分は広告(?)
    みたいな感じにってます(;・ω・)

    ほんの半分使ってスク水の出るゲーム紹介されてもorz

    今更ながらこの手の本買うのは結構恥ずかしい(・ω・`〃)
    100%エロ!表紙もヤバイ!みたいなのなら逆に開き直れるのに(爆
    次はカチューシャとエプロンドレスの本希望!リボンの本でも可!(爆

    ・「進撃の巨人」
    個人的オススメ本!(*゚∀゚)っ□

    巨人、体は高温で人間以外の生物には一切の関心を示さない。
    唯一の行動原理は人を食らうこと。これは捕食ではなく殺戮である。

    人類の大半は巨人に食いつくされ、人類の抵抗として巨人の超えられない
    壁を築いて細々と生き延びていたが、50メートルを超える特異な巨人により
    壁が破壊されふたたび巨人に襲われる。ってお話(;・ω・)

    いや~これすごいっす。
    あらすじだけだと人類vs巨人っぽいけど、人間一方的にやられてます
    巨人強すぎ!そして人間喰われる喰われる(笑
    頭咥えてバキバキ食べられてます…

    しかも、
    主人公を含む精鋭10人で話が進むと思ったら次の話で全滅ですよ?(笑
    1巻の巻末では既に主人公瀕死なんですけど((((;゚Д゚)))

    こちらで1話試し読みが出来ますのでよろしかったら。
    喰われないので初心者でも大丈夫!(笑

    マガジン無料公開版 進撃の巨人
    web拍手 by FC2

    テーマ:この本買いました
    ジャンル:本・雑誌
    作戦名:「オペレーションウィンドウ」
    2010年06月23日 (水) | 編集 |
    部屋にエアコンを取り付けるミッションを遂行しており
    只今部屋の中が引っ越しさながらな状態に((((;゚Д゚)))

    家電屋にいったらですね、YOUの部屋と間取りが特殊だから
    見積もりしに行ってやるザンス!部屋片付けておくザマス!
    と言われてしまい上記のような状態に(´Д`).∴カハッ

    これまたタンスが動かない動かない…
    うーん、金曜に来ると行っていたけどこっちは
    まだまだ時間かかりそうだよ(´・ω・`)


    あ!今日の帰りに「地震雲」なるもの見ました!(。'Д')
    斜めに上から下まで雲がパーッと走っているんですよ。
    しかも3本くらい。飛行機雲とも違う感じで不思議な雲模様でした。

    あまりに珍しかったので写真撮り忘れちゃいました(爆
    とりあえず家具の取り付けの確認だけでもしておこう…

    と、今回は簡潔に日記仕様でした。チャンチャン
    web拍手 by FC2

    テーマ:ひとりごとのようなもの
    ジャンル:日記
    お絵かきジェノサイド28
    2010年06月17日 (木) | 編集 |
    5月病よろしく!と言うことで"だらだら"過ごしている今日この頃。
    もう6月だよ!とか思っても言ってはいけませんイケマセン。

    なぜか仕事中に伝言を受けたときも日付を5月と書いてしまう…
    私の体内カレンダー止まったままなのか?(;・ω・)

    というわけで、ゴールデンウィークはまだか!?の秋月です(笑

    毎回訪問して下さる方々本当にありがとう♪
    更新が期待に追いついていないと思いますが、ダメなりに頑張るので
    宜しくお願いしまっすm(__)m

    閑話休題
    ついに、お絵かきジェノサイドも"スキャナー"導入!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

    といっても、かなり昔から持って居たんですけどね(;・ω・)

    今まではデジカメで落書きをパシャパシャ撮ってはアップしていたのですが
    部屋が暗いせいか夕方を過ぎると上手く撮れなくなるんですよ(;・ω・)

    なのでどうしても更新は昼間に写真が撮れる休日を挟んでいたのですが
    そろそろブログのネタ的にも厳しくなって来たので、
    重い腰をあげ、引っ張り出してきました…ヨッコラショ

    見よ!これがスキャナーの実力だZE!(+・ω・´)

    画像 138

    うはー、今までのデジカメ画像はなんだったの!?
    ってくらいしっかり写りますなぁ((((;゚Д゚)))ガクブル
    もっと早くに使っていればorz

    すっかし、しっかり写り過ぎちゃってこれはヤバイΣ(゚д゚lll)ガーン

    作業的にはスキャナーに変わったことによってデジカメ絵とは縦横比が
    変わってしまってサイズ調整に一手間増えたけど、
    全体がちゃんと写るしこっちの方が良いかな(・ω・*)

    様子見ということで、しばらくはスキャナー仕様で行こうと思います。

    進化を遂げたお絵かきジェノサイド! 
    これからに、ご期待あれあれ~♪

    中の人は、まるっきり進化していな…ゲフンゲフン
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    「天使とダンスだぜ!」
    2010年06月16日 (水) | 編集 |
    「天使とダンスだぜ!」
    ということで、おはこんばんにちは。
    だらだらモード全開秋月です(´Д`).∴カハッ

    XBOXLIVEのゴールドシップが15日まで無料開放と
    言うことで、久々にオンラインプレイに夢中熱中。

    と言っても、我が家にあるオンライン対応ソフトは
    「エースコンバット6」のみという残念な事になっておりまして、
    "おはよう"から"おやすみ"まで
    「エースコンバット6」のみをプレイ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

    フッ、エースパイロットの腕前を披露してやるZE!
    と、対戦始めるも操作すら忘れている始末(爆

    そして気がつけば"カモ"に…orz

    発売当時はそこそこイケていたのに!?
    とモヤモヤしながら続けるも落とされる落とされる( ゚Д゚)y \_ ポロッ

    シャムロック「敵が多い特殊兵装を使うんだ!」

    ハッ!すっかり"特殊兵装"忘れてたYO☆彡

    ということで、
    特殊兵装を使いつつ仕切り直した成績は五分五分に(;・ω・)
    そりゃ通常ミサイルとガトリングガンだけじゃ落とせないよねぇ…

    初期に比べるとミサイルが当たりにくくなった気がする。
    ついでに機体の耐久度も格段に上がった気がするヾ(*・ω・*)ノ
    そんな状態なので特殊兵装を使い切っても勝負が付かず
    通常ミサイルとガトリングガンだけで、ちまちまドッグファイト
    することもしばしば(苦笑

    実績はco-op2のみしか取れなかったけど
    オンラインは楽しいね♪
    米国で53万本売れてるだけあって外人さんばかりだけどさ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    ゲーム日和
    2010年06月06日 (日) | 編集 |
    気温の変化について行けないのか、ただ単に体力がないだけなのか
    お疲れモード秋月です(´・ω・`)
    両方な気がしなくもないけど(苦笑

    土曜からこんな感じで、稽古を乗り切り
    全然進んでいなかったゲームにも手を付けていたんですが
    疲れと睡魔が予想以上に強く初めてすぐに撃沈…(__).。oO

    その為か日曜は朝早くから目が覚める((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆
    と言ってもテレビ付けたらプリキュアが放送していた時間くらいですが…
    プリキュア始めて見たけどなんか内容がカオスだった( ゚Д゚)y \_ ポロッ

    ということで(?)
    昨日のリベンジの如く本日はゲームDay!

    午前中はエンドオブエタニティーを猛烈プレイ。
    やっとの事でチャプター5にて新しいマシンガンをゲッツ!ヾ(*・ω・*)ノ
    いやー宝箱だけ開けてトンズラしようと思ったら逃げられないのね…

    しかも守っているスレッジハンマーが半端なく強い&堅くて
    攻撃が全然通らず私涙目orz

    こちらはLv35なのにスレッジハンマーLv50!しかも2体!
    どうしろと…((((;゚Д゚)))ガクブル
    と言うことで1度は敗退するもリトライして
    全攻撃アイテムを投入してついに撃破!゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
    異常状態アイテムでちょびちょびダメージが良い感じ。

    そしてついに念願の二丁マシンガン!
    でも二丁マシンガンにしたらゲーム難易度が下がった気が(;・ω・)
    スレッジハンマーも激強だったし、
    やはりまだ手に入れるには早かったのか…

    その後は二丁マシンガンのおかげか無双よろしく!で
    サクサクレベルが上がりハンドガン&全員二丁に!

    キタコレ!強すぎだよコレ( *´艸`)キチャッタヨゥ♪
    今まで以上に無双&レベルがガンガン上がる(笑
    反面グレネード系が全然上がらなくなったので、
    グレネード担当を任命し、どんどん進んでいたのだが
    お昼になったので1度停止。

    午後からは、
    これまた全然進んでいなかったシュタインズゲートを再開。
    体験版の部分すら終わってなかった(;・ω・)

    正直体験版で読んでいるので、かったるくて仕方ない。
    スキップは既読しかしないし…
    (ついさっき既読以外もスキップ出来ることが判明orz)
    もう、ずっとボタン連打作業(´・ω・`)

    連打も辛くなってきた頃に無事チャプター2に突入。
    ここから色々と一変。

    シュタインズゲート凄い。ネタバレになるので細かく書けないけど
    読ませる読ませる。どんどん世界観に引き込まれてしまう。
    気がついたら時間も忘れてプレー(;・ω・)
    巷の評価もうなずける。

    プレイ中に「まさかあれか!」と頭の中で点と点が繋がって線に
    なったときにゲーム中の携帯電話がなって、今まさに頭のなかで
    形になったものの情報がもたらされてくるのには鳥肌もの。

    これは演出的に入れているのか、気がつけなかった人の為にフォローと
    して入れているのかは不明だけで、タイミングが絶妙((((;゚Д゚)))ガクブル
    こういったところが多々あってどんどん世界に引き込まれる。

    と、夢中になっていたらいきなりゲームがハングアップ!
    夢中すぎで全然セーブしてなかった(´Д`).∴カハッ

    このゲームチャプターごとにクイックセーブはされるんですが、
    これがまた普通にセーブしないとクイックセーブも
    保存されないというアホな仕様。

    その為、リスタート後にチャプターを2つくらい戻される。
    時間的に2時間くらいorz

    再度進めるも、私は物語の先を知っているけど、主人公達は知らないと
    言うこの状態。私がタイムスリップした気分ですよ(苦笑
    この時点で既読以外にもスキップできることを知らなかったので
    延々とボタン連打作業…
    刺身の上にタンポポを乗せるような作業でしたよ(´・ω・`)

    現状私の自説がある程度固まったので、これから私の自説通りに
    ゲームが進むのか、はたまた覆されるのか、覆されるならどんな風に
    逆転発想されるのかいまから楽しみ♪

    う~ん、
    久々にセーブと時間すら忘れるゲーム達をプレイできて嬉しいなぁ。
    ほんと最近はこういったゲームに出会えないのよねぇ。
    グラフィックやシステムだけでだけでゲームとして空っぽとかね( ´д`)
    そうなってしまう理由も分かるからなんともだけどさぁー。


    とりあえず、今日は久々にのんびりだらりと過ごせて満足満足♪
    ということで(笑

    Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
    (2009/10/15)
    Xbox 360

    商品詳細を見る


    End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
    (2010/01/28)
    Xbox 360

    商品詳細を見る


    web拍手 by FC2

    テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    お絵かきジェノサイド27
    2010年06月04日 (金) | 編集 |
    迷走を続ける「お絵かきジェノサイド」
    一筋の光りすら見えず彷徨い中ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

    そんなこんなで絶賛彷徨い中の"お絵かきジェノサイド"
    明日はどっちだ!
    ってことで、いってみょ~!
    画像 137


    もう、なにが描きたいのかさっぱりワカランね(;・ω・)
    目は縦長じゃなくて横長な感じの描きたいんだけどバランスが…

    そして
    途中でネリケシ君が手元から失踪してしまいまして、
    代打的に普通の消しゴムを使ったら、あらビックリ!
    消えすぎて困っちゃう(爆

    髪の間などを消そうとすると髪の毛まで一緒にざっくりorz

    ということで、右端の絵はアタリ線そのままでご提供(爆
    こうしてみると書き慣れている所と書き慣れていない所がハッキリと
    分かりますな((((;゚Д゚)))ガクブル

    とりあえずまだまだ勉強しないといけない所もあるけれど、
    そろそろ次のステップに進んでみようかなぁ~とヾ(*・ω・*)ノ

    今回久々に眼鏡娘を描いてみましたよぉ~っと。
    通勤時に寄るコンビニの眼鏡掛けた店員さんが超美人なのよ!
    眼鏡掛けるとクールに見えるぜ!

    でも私が描く眼鏡娘はなぜか性格がきつく見えてしまうのが課題。

    おでこの眼鏡でデコデコデコリ~ン♪

    すっかし一番左の表情のみがめっちゃ怖い((((;゚Д゚)))ガクブル
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    群真氏ついに世界へ!なのか?
    2010年06月03日 (木) | 編集 |
    帰ってきて早々痛いニュースの

    「ポーランドの乱交ゲーム事件は日本の漫画が原因」と台湾マスコミ報道

    にて、
    「如月群真氏」が名指して批判されていて、激しく吹く(*´'Д'):;*.':;カハッ

    台湾人は日本の漫画が流れてるから知ってるかもしれないが
    ポーランド人は群真氏知らないだろ!
    エロ漫画が訳されて国際化されてるのかよ!
    群真氏は基本立ちバックなんだよ!(爆

    もうほんとに
    アホかと馬鹿かと小一時間問い詰めたいヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
    たった1枚の絵や話を根拠にされても言いがかりとしか言えないと思うのだが?

    案の定、
    群真氏のHPは503状態で現在は繋がらない状態(´・ω・`)
    まぁ最近全然更新されていなかったし今日くらい見れなくても良いけど
    早い所何とかして欲しいなぁ。閉鎖とかにならないと良いんだけど。

    今現在ストーリーのある漫画が連載されているのに
    こんな言いがかりで漫画が打ち切りなんて事にならなければいいなぁ。
    結構楽しみにしてるのに(´・ω・`)

    すっかし、台湾のマスコミは暇なんですかね
    本の購入者ですら気がつかないのによく見つけてくるわ(゚Д゚)、ペッ!!

    最後になってしまったが、
    群真氏こんなことに負けずにがんばれ!*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:
    web拍手 by FC2

    テーマ:痛いニュース
    ジャンル:ニュース
