管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    「細く長く」がモットー!
    2011年06月30日 (木) | 編集 |
    無事に1ヶ月間毎日更新大成功!(*ノωノ)
    おかげで更新回数も過去1番多い月になりました♪

    今月が31日ではなく30日で終わってしまうのが
    気になると言えば気になりますが…

    前日に何回か更新してしまいネタが無くなるなど
    思っていた以上にハードでした(;゚Д゚)
    もう最後の方なんて手抜きっぽい内容ばかりでしたし(爆

    来月からは無理に更新しないで、以前のスタイル同様「ぽちぽち更新」で
    行っていきたいと思います!

    って今日で今年の半分終わっちゃったの?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    お絵かきジェノサイド60
    2011年06月30日 (木) | 編集 |
    月に1度の落書き作業!
    先ほどポストに投函終了!今回は結構早い出来なんじゃ無い!?
    画像 446

    今回は元ネタ有りで攻めてみました!
    まぁ、似てないので何ともですが(苦笑
    同雑誌に掲載されている「どらっくandどろっぷ」のヒロイン娘。
    あ、ちなみにマウスを使った操作法ではないですよ?(笑

    2回ほど雑誌に掲載して頂いているのですが
    一緒に掲載されている方々と比べると私の絵は白いorz
    トーンを貼っている方は別としても白いのが目立つ…

    なので前回からは縁を太くしたり黒の部分を増やしたりと試行錯誤中(;・ω・)
    影とか書き込めば良いんでしょうけどイメージ変わったりするのが心配。
    下手なだけなんでしょうけど(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    阿吽8月号
    2011年06月29日 (水) | 編集 |
    今日はうだる暑さでついに千葉県も35度を超えたorz
    こんな気温になってくると何も持たずに散歩とかは、
    ただの自殺行為にしかならなくなってきたよ(;・ω・)

    ということで、頑張って本買ってきました。

    阿吽8月号
    画像 444

    ま、まぁ、前回の表紙よりは少し大人しい感じになってました(;・ω・)
    やってることは前回以上ですが…
    雑誌の題名にキャラクターが被って読めなくなってるけどいいのか?(笑
    表紙の「深崎さん=阿吽」って事なんだろうけど大胆だなぁ。といつも思う。

    これはデータ渡しでキャラと背景の間に題名レイヤー噛ませてるのかな?
    1枚絵で渡すと言うこと無いと思うけど(;・ω・)

    そして表紙の構図が絶妙で雑誌を両手で持ったときを
    イメージして描いてあるのが凄い!(*´ω`)
    「はっぴーアングル」ってそういう意味なのか?(笑

    ちなみに表紙の娘の服がよく分からん。
    プリーツスカートでこの色からすると制服なのか?
    後ろの首から出てる結び目もよく分からんし…って脱がしすぎ!(笑

    作者陣が今回はイマイチですた。残念(;・ω・)
    6月号の作者直筆サイン色紙もハズレますたorz

    今回の勝敗
    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    車検無事終了!
    2011年06月28日 (火) | 編集 |
    無事車検から帰って来ました、うちのくるま君。
    古い車の割には特に異常なくすんなり終了。
    しかし今の車検は凄いですね。
    当日に車検終わっちゃうんですから(;゚Д゚)

    予想していたブレーキパッド交換もまだ大丈夫とのことで
    思ったり安く仕上がりました♪
    フロントのライトも片方だけの単品交換だったので
    見積もりより安く済みましたヾ(*・ω・*)ノ
    そしてなんと言ってもスピードメーターが異常なしで帰って来た!
    原因不明でまれな現象だからやっかいだけど、
    再発しないで良かった良かった。

    今回ブレーキのフルード変えたせいか
    ブレーキのタッチが変わって乗りにくい(´・ω・`)
    いつもより踏まないと効かなくなった…
    ミッションオイルも変えたからか駆動系もイマイチ…

    と他の部分も細かいところが微妙に変わって試行錯誤中。
    ずぼらに乗ってたはずなのに気づくなんて…
    まぁ気のせいだと思って慣らしていこうかと(*´ω`)

    最後にサービスで内外ともに掃除して貰う♪
    今まで見たこと無いくらい綺麗になった(笑
    特に内装。
    内装なんて人乗せないから滅多に掃除しないしなぁ(爆

    さーて、次の車検までには新しい車に買い換えたいなぁ~
    2.2リッター&10年車じゃ税金高いしorz
    web拍手 by FC2

    テーマ:車関係なんでも
    ジャンル:車・バイク
    車検
    2011年06月28日 (火) | 編集 |
    ついに来てしまいました2年に1度の車検!
    ということで、今日の午前中に業者さんに持ち込みで入庫してきました。

    簡易チェック時に左右のフロントライトで色が違うとの指摘を受ける(;゚Д゚)
    あー、確かに片方社外品のホワイトのままだったわ…
    標準のカーキー色(?)とホワイトで結構微妙な線なのでどうなのよ?
    と言ってみたけど「確実性」ということで標準に直すことに(´・ω・`)

    入庫する前に荷物を全部下ろしてしまったので、標準品がなく
    取りに行って戻ってくるのも面倒なのでそのまま標準品を依頼。
    工賃込みで2500円だから、たぶん2個セット。
    そうすると片方余るんだろうなorz

    あとは
    ブレーキオイル
    ミッションオイル
    クーラント(キャップ付き)
    を依頼して預けてきましたヾ(*・ω・*)ノ

    無事帰ってくるかちょっと心配。
    特に以前問題のあったスピードメータが…
    web拍手 by FC2

    テーマ:車関係なんでも
    ジャンル:車・バイク
    スターバックス コーヒー ジャパン(株)配当金&株主優待到着
    2011年06月27日 (月) | 編集 |
    【2712】スターバックス コーヒー ジャパン(株)

    配当金&株主優待到着!(*´ω`)
    これで最後の配当金ラッシュラッシュ¥$¥$¥$
    画像 442

    ほとんど優待狙いで駆け込み購入♪
    1枚以上の優待が枚数に対して割に合わないので1枚で放置。
    こんな金額初めて見た!ヘタすると振り込み金額の方が高いのでは?(笑

    大事に使わせて頂きます♪


    こちら株主優待のドリンク券
    画像 443

    サイズ、オプション制限無しで1枚で1ドリンクと引き替え出来るそうです。
    スタバって行かないのでシステムがよく分からないんだけど
    オプションって何だろ?(;・ω・)
    ここは「カフェオレ」をメニューに追加して販売するべし!

    株が増えれば増えるほど割に合わなくなっていく株主優待(笑
    1株以上 2枚
    5株以上 4枚
    10株以上 10枚
    100株以上 20枚
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    三菱商事(株)配当金到着!
    2011年06月27日 (月) | 編集 |
    【8058】三菱商事(株)

    配当金到着!ヾ(*・ω・*)ノ
    配当金ラッシュラッシュ$$$
    画像 440

    1株あたり年間65円の内の期末分だけ頂きました!
    リーマン時とまでは行かなかったですが結構値を下げていたのでドカ買い♪

    来年は株主総会行って見たいなぁ(*>ω<*)
    お土産はお菓子みたいだし。
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    2011年武田薬品工業末期配当
    2011年06月27日 (月) | 編集 |
    【4502】武田薬品工業(株)
    末期配当到着!ヾ(*・ω・*)ノ
    最近配当ラッシュ¥¥¥
    画像 441

    株主総会には行けなかったけど総会で無事1株90円了承されたようで
    今年も5%の利回りを維持!

    糖尿病治療薬「アクトス(Actos)」の処方についてこれから先
    色々問題山積みだけど国内1位の薬品工業としてガンバレ!

    そして、ナンピンしたので次の配当が楽しみ♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    忘れてた4コマ書籍購入!
    2011年06月25日 (土) | 編集 |
    記事にしたものだとばかり思っていたら全然記事になっていなかった
    書籍購入日記!(;・ω・)

    ということで、遅くなってしまったけど4コマコミックス購入!
    画像 439

    まんが4コマKINGSぱれっと 2011年 08月号 [雑誌]
    出版社:一迅社
    出版日:2011/06/22


    「マジでカガク」と「世界は妹が支配しました」はオンラインに移動かと
    おもったら本紙にも連載されてました(;・ω・)
    CONTENTS1は本紙連載陣が交代で番外編として公開するんですね。

    「マジでカガク」「世界は妹が支配しました」の作者さん間違ったこと書いて
    ごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

    オンライン固定は
    「つくもつく」
    「さるちデリュージョン」
    「えろげや×シスター」
    「ふいっとねす」

    うーん、ぱれっとの構成は分かりづらい(;・ω・)
    せっかくオンラインなのだから全部カラーでやっても良いんじゃない?
    印刷代掛からないわけだし!そして原稿料を上げてあげる!
    とか無茶振りをしてみる(笑


    働け!おねえさん(1) (まんがタイムコミックス)
    著者:水井 麻紀子
    出版社:芳文社
    出版日:2011/05/07


    先月から買い出した「まんがタイムファミリー」に掲載されていて
    面白かったので購入してました!
    営業部での「性格はいいのだが成績がダメダメな30歳・来島凛子」と
    「成績はいいのだが性格に難ありの22歳・馬渡かの子」という
    2人の女性営業社員の日常話

    馬渡さんが主人公だと思っていたら実は来島さんなのね(;・ω・)
    序盤で来島さんに浮いた話が出て来そうだったのに以後全く出てこないと
    言うことはこのままの設定で行くのか… かわいそす(;・ω・)

    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
    【7267】本田技研工業(株) 第1期配当金&株主優待
    2011年06月24日 (金) | 編集 |
    【7267】本田技研工業(株) 
    第1期配当金&株主優待
    画像 437

    配当と株主優待来ましたぁ!ヾ(*・ω・*)ノ
    前日の株主総会で配当金の承認がおりましたので無事に手元に届きました!

    総会で了承された年間配当は1株60円。
    ホンダは配当を4回に渡り配布するので1回の配当金額は15円。
    株価が凹む前に大半を売ってしまったので少ないけど
    損益出すよりかは全然マシなので気にしない!

    輸出業界は今時期は乱高下しそうだからしばらくは様子見。

    でもここって決算見る限り1兆円くらいの余剰金あるんだよねぇ。
    自社株買いとかしてくれないかな…

    株主優待はいつもと同じ。
    鈴鹿サーキットと茂木ツインリンクの割引券。
    連休中には全く使えないという残念な優待(;・ω・)
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    株主総会inお台場!
    2011年06月23日 (木) | 編集 |
    ということで、
    本日は「本田技研工業」と「マーベラスエンターテイメント」の
    株主総会に行って来ました!ヾ(*・ω・*)ノ

    会場はこちら!お台場!!
    画像 433

    ニューヨークじゃないよ。お台場よ♪

    私には縁が無い高級ホテルの一角を貸し切って会場とし、
    会場前ではフリードリンクがあったりEV車の展示やパンフレット配布など
    きめ細かいサービスが満載でした。

    集まった株主を見た感じでは自分より若い人や同年代は全く居ない感じ。
    ほとんど定年間近かそれ以降の方がほとんどでした。
    しかもみんなやる気満々で若い若い(;・ω・)

    総会内容で一番気になったのは軽自動車のスポーツカー制作について。
    こちらは既にニュースになってますが、
    伊東社長曰く「軽自動車のスポーツカー開発に既に着手していて
    73歳の方がお亡くなりになる前までには発表できる!」との事でした。
    大体7年以内ってところか?(;・ω・)
    てかニュースになるのが早い!

    でも、CR-Zをスポーツカーとか言っちゃう今のホンダだから
    過度の期待はしない方が…

    しかし、ホンダは裾野が広い。
    車や二輪と言った頭しか無く総会を聞いていましたが
    農業や航空機の話なども出て改めて色々やってる会社だなーと実感。

    そして2011年のお土産はこちら!
    画像 436

    社名ロゴ入りハンドタオル。
    社名ロゴよりASIMOを刺繍して欲しかった(;・ω・)


    そして午後からのマーベラス総会まで時間があるのでその辺を散歩。
    こちら潮風公園ガンダム跡地。
    画像 434

    綺麗サッパリ何も無くなってました。
    今日は気温が高かったけど日陰にいると海風があって暑さを忘れるくらい
    涼しかったです(〃∇〃) 最高のお昼休み&お昼寝タイム♪


    午後からは場所を天王洲アイルに変えて
    「マーベラスエンターテイメント」の株主総会。

    こちらの株主さんはホンダと違い若い方ばかりで、
    特にアラフォー当たりの女性が多かった気がします(;・ω・)
    そして質問しようとしたら他の人に同じ事言われてしょんぼり…
    とりあえず会社統合による説明と質疑応答で無事終了。

    2011年お土産
    画像 435

    天然水とスイートプリキュア DVD1巻
    この1巻は続きを買えと言うことか?(;・ω・)

    これって株主優待より優遇されてるよね?
    1株買って総会出れば10株と同じ待遇受けれるよ!?
    DVDのジャンル選択肢は無いけど、配当金くらいにはなりそう(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    心のオアシス飲料水が復刻
    2011年06月22日 (水) | 編集 |
    今日は1年で1番昼が長い「夏至」
    昼が長いので太陽が頭の真上を通ってただでさえ暑いのに
    今日のはなんたる暑さ(;゚Д゚)

    どこに逃げ込んでも、節電節電で涼しくない…
    都会のオアシスは枯れてしまったのかorz

    と、そんなこんなで
    コカ・コーラシステムから1980年に話題を集めた炭酸飲料
    「メローイエロー」
    が復刻販売されるそうです!(〃∇〃)

    80年代の人気の 「メローイエロー」 と 「スプライト」が新発売

    メローイエロー メローイエロー←ドットで昔に作ったやつ

    当時はペットボトルなんて物は無くて、350ml缶ですら
    珍しかった時代に登場したこの奇抜なデザインと味!
    個人的には缶よりも瓶のイメージの方が強いけど…

    しかも蓋空けてから振ると味が変わるというのが
    私たち子供の間ではブームでした(笑

    懐かしいなぁ、これは見かけたら買わないと!
    あれメローレッドのは復刻しないの?(;゚Д゚)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    アリス マッドネス リターンズ
    2011年06月22日 (水) | 編集 |
    アリス マッドネス リターンズ
    がついにxbox360,PS3にて発売決定ヾ(*・ω・*)ノ

    こちら、11年前にPC用に発売された
    「アリス イン ナイトメア」の続編!

    不思議の国と鏡の国の冒険を終えたアリス。
    そんなある日、アリスの家が原因不明の火事に遭い全焼、
    同時に両親を亡くしてしまい、その事件以来アリスの心は非常に重く閉ざされ、
    ラトレッジ精神病院に史上類を見ないほどの難病患者として入院する。

    それから10年後。アリスは18歳になったが、未だ監獄のような薄暗い病室の中
    にひとりウサギのぬいぐるみを抱いて眠る日々が続いていた。
    ところがそんなある日、ウサギのぬいぐるみが突如として意思を
    持ったかのようにアリスに助けを求める。

    再びアリスは不思議の国へ赴くが、既にそこはあの時のように
    ワクワクが待っている場所ではなかった。
    血の付いたナイフをにぎりしめ、アリスは小さな決心をする。
    もう一度、美しい不思議の国を取り戻そう―――と

    と、前作はこのようなストーリーでトランプ兵がナイフで真っ二つになったり
    アリスのエプロンは返り血でいつも真っ赤だったりと、原作とはかけ離れた
    作品でしたが、世界観は狂っていても押さえるところはしっかり押さえていて
    登場人物や武器などは原作で登場した物をリメイクして原作知ってる人は
    ニヤリと出来る作品でした。

    そして続編がやっと登場!
    アリスインナイトメアが発売された時は「映画化が先か?続編が先か?」
    なんていったいたのに、ティム・バートン監督に先越されたり
    続編のHP作っておきながら情報が更新されないとか…

    と、しつこいようですがやっと続編ですよ!(*>ω<*)
    11年待った甲斐がありました!

    続編ですから物語も続いていますし、前作から成長したアリスです。
    気になるのは日本語化による出来。前作の日本語化はすごく上手くて
    穴に落ちた時とか、水の中で窒息する時とかの声が凄くリアルでしたから、
    今回も大丈夫だといいなぁ…

    とりあえず予約だぜ!

    アリス マッドネス リターンズ
    (日本公式サイト)


    アリス マッドネスリターンズ 海外公式サイト
    ↑アリスが病的過ぎて素敵すぎる!(トラウマ注意(笑)
    web拍手 by FC2

    テーマ:Xbox360
    ジャンル:ゲーム
    ピタゴリラが使えない…
    2011年06月21日 (火) | 編集 |
    三洋電機
    GORILLA NV-SD741DT

    前回に引き続きカーナビですが
    付属の吸盤式ピタゴリラが全くといって良いほど使えない。
    付いたと思っても30分くらいで剥がれてくるし(;・ω・)
    おかげでカーナビを買ったはよいもののまったく使用できない現状。

    色々対策を講じたものの取れてしまうことには変わらないので
    ピタゴリラに愛想を尽かし、違う方法を考えてみました!

    他には「両面テープでの取付け」というのも有りなのですが
    夏の暑さで剥がれてきたことがあるので個人的には却下。
    そうしたところ残るは「エアコン口に付ける」ということになり
    こちらを購入!
    画像 429

    カーメイト(CARMATE)
    フリースタイルモニタースタンド ブラック CZ50

    ヤック(YAC) ミニゴリラ用アタッチメント VP-37

    土台となるのが「モニタースタンド CZ50」
    ミニゴリラは付属のスタンドを加工することで土台だけで
    問題ありませんが、吸盤式ピタゴリラが付属の場合はアタッチメントが必要と
    なるのでヤックのアタッチメントと別に購入しました。

    画像 430

    アタッチメントには「ミニゴリラ用」と書いてありますが、
    NV-SD741DTにも取り付け可能です。
    ピッタリ!ヾ(*・ω・*)ノ

    画像 431

    アタッチメントと土台を組み合わせてみました!
    問題なくすんなりで結構しっかりしてます。

    画像 432

    無事に装着完了!
    土台を取り付けるさいそのまま付けてしまうと上向きの角度が付いて
    しまうのでのタイラップを調整することで角度の調整を行いました。
    この位置ならエアコンから風が出てもナビに直撃しないし良い感じ。
    タイラップで止まってる割には付属の足の効果かしっかり付きました!

    後は落下防止用の作業を施して終了。

    衛星やVICSも無事捕まえられたのでこれにて終了。
    あとは実際に走ってみて振動にどうなるのか…


    web拍手 by FC2

    テーマ:カー用品
    ジャンル:車・バイク
    鳥難の相と遭遇そしてトラウマ
    2011年06月20日 (月) | 編集 |
    住宅街から公園脇に降りる為の小道を歩いていたら
    頭上からカラスに襲われました(´Д`|||)

    小道に入る前くらいからカラスの鳴き声や、ばさばさ羽ばたきをしていたのは
    気がついていたのですが、森が小道の横にあるので深く考えもせず通過したら
    まんまと攻撃されました((((;゚Д゚)))

    後ろから頭を2回も…
    幸いクチバシでは無く足で小ずく程度だったので怪我はなかったですが
    いきなりのことでかなりビックリ(;゚Д゚) 
    てか毛が抜けるからや・め・て…orz

    「次来たら足捕まえて地面にキッス♪させてやるぜ!」
    なんて思いながら後ろ歩きで通り抜け&戦略的逃走を
    してきました[壁]・ω・)三 スッ

    人生初のことだったのでかなりビックリ!
    通学路にもなっているから学生達が怪我しないか心配。
    もちろん帰りは違う道通って帰って来ました(笑

    そしてその後、地面に一杯居た雀みたいなのが私が歩いてきたことに驚いて
    一斉に飛び立ったのですが、そのうちの1羽が低空飛行のまま
    こちらに向かってきて私の足元かすめていきました(||゚Д゚)

    な、なんなの!?今日は鳥難の相でも出てるの!
    と思ってしまうくらい鳥からの一方的なアプローチを受けてきましたorz

    しばらくは鳥が飛んだらビクッ!ってしそうです((((;゚Д゚)))
    web拍手 by FC2

    テーマ:今日の出来事
    ジャンル:日記
    【7230】日信工業(株)配当
    2011年06月18日 (土) | 編集 |
    【7230】日信工業(株)配当きたーヽ(´ω`)ノ
    画像 428

    1株配当12円

    入金より先に配当計算書が手元に来たのは初めて。
    1単位で株主優待が貰えたはずなのに、いつの間にか3単位からに
    なっていて、しょんぼりんぬ(´・ω・`)

    だから株価下がったのかな?
    もちろん震災やユーロ関係もあるんでしょうが
    それ以上に下がってる気がする…

    二輪部門ではまたCBR250Rに採用されたようで嬉しいヾ(*・ω・*)ノ
    リッターバイクの方はまだ採用されていないみたいだけど
    ニッシンロゴのディスクブレーキが標準装備のバイクがまた見たい物です!

    でも、ニッシンのブレーキパッドって普通に買えないんですよね…
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    初カーナビ購入!
    2011年06月17日 (金) | 編集 |
    三洋電機
    GORILLA NV-SD741DT
    ワンセグチューナー,16GB,SSD,クイックGPSを備えた7V型液晶搭載PND購入!
    画像 425

    最近、大会や審査会で全く知らないところによく行くようになりました。

    今までは書籍の地図片手だったのですが、使っている地図も古くなって
    現在の地形と変わっていたり、表記されていなかったりするところも多く、
    しかも新しい書籍版地図の種類が少ない、または売っていない…
    目的地がいつも駅から離れている所や長物持参の為車以外での移動が難しい

    ということで、思い切って買っちゃいました!ヾ(*・ω・*)ノ

    ポータブルなので他の車でも使えますし、付属のAC100アダプター使用で
    自宅でも使えちゃいます!自宅で計画建てたりワンセグ見たり音楽聞いたりと
    カーナビ以外のことが結構出来て凄いです(*>ω<*)

    カーナビ自体初めてなのでとりあえず2画面表示が出来大きいのチョイス!
    ということで7インチなのですが予想以上に大きい(;゚Д゚)
    まだ取付けていないので正確では無いですが大きい気がする…
    これなら5インチでも良かったかも(;・ω・)
    まぁ操作するという点では7インチの方が良いと思うけど。

    自宅で色々使い倒してみましたがルート検索が結構お馬鹿さん♪
    まぁ地元民には適わないか(笑
    ルート学習に期待!

    エコモードと言うのもあるのですが
    これで高評価を連続で規定数出すとカーナビ上で使用するアイコンが
    解放されるようです…

    えっ、これなんていうゲーム?(;・ω・)
    カーナビでも実績解除とか(笑 私は絶対無理そう…

    画像 426

    パーキングブレーキセンサー解除用のM2.6の小ネジセット。
    運良くホームセンターで購入できました!
    流石に1本で販売と言うことは無く
    画像 427

    結構な数のセットとなりました(;・ω・)
    これで198円 無駄に多い…

    これなら100均のイヤホンの方が安上がりな感じですが、
    差し込む所にVICSや電源コードがあり邪魔になりそうなので
    あえてネジ使用。
    これが結構ピッタリで、少しねじ込んでいく感じになるので
    取れる心配がありませんし邪魔にならないのでオススメ!
    傷も付きませんよ(。・∀・。)

    ちなみに、M2.6ネジは電気関係でよく使われるネジなので
    ホームセンターに無い場合は模型屋(ラジコン組み立てしてるところ)さんや
    IC、トランジスタとかの電子工作キットなどが売っているお店に
    行くと良いかも。

    web拍手 by FC2

    テーマ:カー用品
    ジャンル:車・バイク
    お絵かきジェノサイド59
    2011年06月16日 (木) | 編集 |
    スーパークールビズなご時世、裸で仕事すれば良いのに!
    とか天才的ひらめきをした今日この頃。
    もちろん私は一足お先に全裸でお届け!ヽ(´ω`)ノ

    してませんが、
    久々に形になったので、ホップ、ステップ、アーップ!
    画像 424

    最近全然形取れなくてちょっとショック(´Д`|||)
    今回のはある程度形になったので良かったけど、
    その他は酷すぎでアップすらできない…
    もっと形の取りやすい箱からやり直した方がいいかもしれん…

    今回は珍しく男の子。
    左側から描いていったんですが途中で耐えきれなくなって
    おにゃのこ追加(爆

    やっぱり腰当たりからが、怪しい・おかしい・狂ってる!
    描いている時に気づかないってことは
    ちゃんと理解できてないってことなんだろなぁorz
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    【4837】シダックス 配当来ました(*>ω<*)
    2011年06月15日 (水) | 編集 |
    カラオケやレストラン経営のシダックスから配当来ました(*>ω<*)
    地震後の駆け込み購入だったけど間に合った!
    画像 423

    配当金は1株15円。
    配当利回り(実績)5.07%。

    優待のレストランカラオケ優待券525円割引券5枚の合計2625円を
    組み合わせると結構な金額に♪

    でも決済赤字だし財政がちょっと心配(;・ω・)
    優待自体もまだ手元に来ないし…
    まさか!?優待無しとか?((((;゚Д゚)))

    優待貰ったらカラオケ行って2500円分注文しまくろうと
    思っているのに…
    総会後の懇談会も無くなったみたいだし、手持ちの株値マイナスだけど
    当分1単位のままでいいや(爆

    でも、自社のホールで株主総会とか格好いいなぁ!
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    いつもながらの4コマコミックス購入
    2011年06月13日 (月) | 編集 |
    通院ついでに久々に秋葉原散策してきましたヾ(*・ω・*)ノ
    といっても大通りを歩いてきただけですが…

    通称ベルばらの位置がやっと分かりました(;・ω・)
    日通ビルの後に立ったビルのことだったんですね…
    なんか私の知ってる秋葉原は既に無かったですよorz

    ついでにいつもの4コマ漫画購入の為、
    とらのあなに寄ったまではよかったのですが、1階が書籍フロアだと
    思っていたのになんかCDブースになってました(;・ω・)
    「あれ?ここも知らないうちに変わったのかな?」
    と思い上の階へいったものの2階は同人誌フロアになっていて、
    これ以上無駄に上がっていくのも面倒なので書籍が何階か調べようと
    普通なら踊り場にあると思われる売り場表探してみたらどこにも無い!

    「あったー!」と思ったら、各階ごとの販売物順位表だったり…

    結局上までいくも書籍は無く同人ばかり…
    頑張って階段で5階くらいまで行ったのに最後はBLフロアorz

    1度外に出てみると隣のビルにも「とらのあな」があり、
    覗いてみると1階が書籍フロアの私の知ってるとらのあなでした(;゚Д゚)
    隣のビルで同人誌専門店みたいなの始めてたんですね…

    というわけでやっとこさ購入ですわよ!
    画像 422

    ・あいたま(5) (双葉社)
     著者:師走 冬子(2011/06/10)
    なんかサブキャラが凄い勢いで増えてる気がする(;゚Д゚)
    そして地味に面白い。

    巻頭のカラーページは掲載されたものなのか書き下ろしなのか気になる。
    内容がそのまま本編に続いているから掲載されていた物だと思うんだけど
    それにしてもグッジョブです!(*゚∀゚)=3ハァハァ

    ・まんがタイムきらら7月号
    表紙が読まない漫画だったので全然気がつかなかった(;゚Д゚)
    あぁそういえばこんな漫画も…

    5割本命 3割斜め読み 2割スルー

    卒業する日が近い気がしてきた(´・ω・`)

    「うちのざしきわらしが」も無事コミックス化されるようだし、あとは
    「だいすき」と「箱入りドロップス」がコミックス化されればいいなぁ
    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
    雨と湿度と株主総会招待状
    2011年06月11日 (土) | 編集 |
    台風なの?と思うくらい凄い雨が降り続いてます(;・ω・)
    そして雨の日の薙刀稽古は湿度と汗でグタグダになるので嫌。
    でも大会と進級試験が目の前なので頑張って行ってきましたよっと!!

    予想通り湿度で床や薙刀が滑らず悪戦苦闘。
    床が滑らないから大股で行くと足がグキッってなりそうで怖かった(;゚Д゚)
    (↑表現が幼稚申し訳ないです)

    帰宅後は汗と湿度でグタグタになった稽古着にリセッシュをドバドバ吹きかけて
    午後の稽古に向けて扇風機で湿度飛ばし中。

    しかも明日の市民体でも稽古着使うから帰ってから、またしないと!
    さすがにこの天気と湿度だと夜洗って干しても
    朝には乾かないだろうしなぁ(´・ω・`)出来れば洗いたいけど…

    しかし、今年初の扇風機初陣が服乾かす為になるとはorz

    と、それはさておき
    株主総会のお知らせがいろいろなところから一杯届いて
    整理やスケジュール管理などに四苦八苦中(;・ω・)
    1日に2?3件回れるスケジュールなら良いんだけど、そんなことは無く
    全部出るとなると大変なことになりそう(;゚Д゚)
    ただでさえ今月は大会や病院、車検に説明会など色々あって忙しいのに…

    とりあえず、お土産や距離などを比べて優先順位付けようかな(笑
    スターバックスの会場が国技館というのも捨てがたい!
    いつも電車から見るだけで一度も行ったり入ったりしたことないし!
    そんなことでいいのか!?(爆

    おっ!本田技研とマーベラスが会場近いし時間もずれてる!
    ここは一緒に回るか!ヾ(*・ω・*)ノ

    と楽しくスケジュール計画中♪
    守れるかは不明ですが…

    うーん、スケジュール帳引っ張り出した方が良いかなぁ。
    はっ!今こそ眠っているZaurusを引っ張り出すときか!?
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    「まんがぱれっとOnline」公開開始されました!
    2011年06月10日 (金) | 編集 |
    ついに一迅社による「まんがぱれっとOnline」が公開されましたヾ(*・ω・*)ノ

    ぱれっとLite廃刊よって移ってきた4コマ漫画がオンライン上にて

    「無料」

    で、見ることが出来るのです!しかも今までの作品の続き!
    そう!すべて書き下ろし!
    毎月更新なので忘れずに見に行かねば!(*ノωノ)

    掲載作品はこちら
    えろげや×シスター
    さちるデリュージョン
    つくもつく
    ふぃっとねす
    マジでカガク
    真・恋姫+無双 萌将伝~乙女満漢全席~
    世界は妹が支配しました。
    氷室の天地 Fate/school life 番外編 マキジ大作戦

    「ふぃっとねす」が看板作品なのかしらん?(;・ω・)
    って、「世界は妹が支配しました」と「マジでカガク」ってこっちなの?
    リニューアルで表紙絵飾ってたのに… かわいそす。

    メインとなる漫画ビューもそこそこ使いやすいし、これから期待!
    ただ、本当に無料で大丈夫なのか?とちょっと心配(;・ω・)

    うーん、この無料化の狙いってどこにあるんだろう…

    コミック | ぱれっとonline | 一迅社オンライン
    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
    お絵かきジェノサイド58
    2011年06月09日 (木) | 編集 |
    雌豚になれ~♪
    画像 419

    地味に間に合った(;゚Д゚)
    でも顔描く時間無かったさ!!
    しかし、なんでこんなやっつけ作業してるんだろう…

    以前は一番最初に描いていた顔が最近では一番最後になってる。
    とくに理由は無いんだけど気がついたらこんな感じに。
    こんなだから頭大きくなったりするのかな?(;・ω・)

    って、顔アップ時のフードの位置書き間違えてる(´Д`|||)
    これ下の服に付いてるのにorz
    これじゃマントだよ(´・ω・`)

    しかも
    なんで表情怒ってるんだろう((((;゚Д゚)))
    書き間違えたから?(爆

    うーん
    沖縄は梅雨明けだというのに、こんな服装で大丈夫か?
    まぁ一番の目的は丸襟が描きたかっただけなのでヨシとしましょう(;・ω・)

    久々に描くと色々忘れてたり思うように線が引けなかったりと
    しんどいなぁ(;・ω・) かといって、毎日描きたくないし(爆
    駄目駄目スパイラル発生中…
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    1日に2度も書店に行くとは…
    2011年06月07日 (火) | 編集 |
    欲しいコミック発売日が過ぎたので散歩がてらに購入してきました!
    コミックは揃っていたけど小説が売ってなかった(;・ω・)
    画像 417

    美大道! (まんがタイムコミックス)
    著者:さと (2011/03/07)

    只今「まんがタイムファミリー」で絶賛連載中の「ひめごとノート」の
    さと先生による4コマ作品です♪
    ひめごとノートがコミック化されるのが待ちきれなく購入!

    今から読むのが楽しみ♪

    らいか・デイズ(12) (まんがタイムコミックス)
    著者:むんこ (2011/6/7)

    安定して面白いです。
    「クスッ」って笑える4コマは数あれ度、大きな声で笑ってしまう4コマは
    少ないのではないでしょうか?
    そんな一品「らいかデイズ」

    巻末には「初めてで設定知らなくても読めるらいかデイズ」を
    掲載されてますが12巻も出ている作品で描かれても(笑
    でも連載当時の雰囲気が出ていてずっと読んできた読者は楽しめるかも。

    同作者の「だって愛してる」と地味にコラボしているところは見所です!

    ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)
    著者:村田 雄介 (2011/06/03)

    同雑誌で連載されている「アイシールド21」の作者さんによる
    漫画の描き方コミック。目指すは「鳥山明のヘタッピマンガ研究所」
    とのことですが、こちらの方が道具などから細かく紹介されているので
    おすすめ。

    道具の説明やちょっとしたテクニックの紹介程度なので
    絵の描き方を求めている人からすると方向性違うかも。

    私は「河下水希」さんの取材やインタビューが見たくて購入(笑
    やっぱり体育座りで画版なのか(;゚Д゚)


    午後は違う書店に行く用事が出来たので前回購入できなかった小説を捜索!
    そして発見即購入!ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 418

    ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち
    (メディアワークス文庫)

    三上 延 (2011/03/25)

    霧こそ闇の (メディアワークス文庫)
    仲町 六絵 (2011/05/25)



    web拍手 by FC2

    テーマ:この本買いました
    ジャンル:本・雑誌
    結局完成させちゃいました。
    2011年06月06日 (月) | 編集 |
    あれよあれよと、半日持たず完成(;・ω・)
    実際は3時間くらい?まっ、500ピースだしね。
    画像 416

    真ん中当たりがキャラクター達一杯で大変かと思いましたけど
    実際組み始めるとサクサク進んでしまい、あっという間に終了!

    そして途中右角のピースが足りなくて、1個1個ピースを調べても
    発見できず「えっ、初期不良?」なんて思いながら進めていたのですが
    ふと、パズルの位置をずらした時に発見!
    なんと背景に溶けて重なってました(爆

    予定より持ちが悪かったので、再度バラしてくみ上げようか
    次に行こうか思案中。 次はラブプラスがいいなぁ(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:ジグソーパズル
    ジャンル:趣味・実用
    ちびギャラリー大盛りパズル
    2011年06月06日 (月) | 編集 |
    今日は地味に暑かった!
    日陰と日向の差がこんなにあるとは…

    最近は汗が顔からしか出ない(;゚Д゚)
    全く出ないわけでは無いですが、顔からの量が半端無いorz

    なんでも運動などして汗を出さないと、汗腺が末端から老化していき
    一番大事な脳を守る為に顔や頭部のみになるそうな(;・ω・)
    老化した汗腺にはゴミなどが入り臭いの元になってしまうらしいです。

    あ、あれ?ドンピシャですわ((((;゚Д゚)))
    ホントに脚や腕とかは汗かかないんですよね。
    運動続けて汗かくことを続けていくと復活するらしいですが…

    と、それはさておき
    都会に出る用事があったので買って来ちゃいましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 414
    画像 415

    ちびギャラリー大盛500ピース
    65-217「あなたらしく」

    私の大好きな「ちびギャラリー」シリーズのパズルです♪
    最近500ピースが出たので買っちゃいました!

    通常はモノクロイラストとメッセージの、こぢんまりした作品なのですが
    大盛りシリーズはカラフルでキャラが一杯出ているので
    中でもイチオシシリーズなのです♪

    そして実はパズルは隠れ趣味だったりします(笑
    良く作るのですがパネルなどに入れずに、そのまま立てかけて
    そのうちゴミになっていくという状態なので、
    胸を張って趣味と言えなかったり(;・ω・)

    最近、色あせた機動戦艦ナデシコのルリパズル捨てました(爆

    パネルってパズル自体より高かったりしますし、場所取るので
    なかなか手が出ないんですよね…

    ということで、今回は素晴らしいメッセージがパズルに刻まれているのを
    あえて購入!
    作り終わったら大事に飾ってみようと思います!

    「強く生きてますか?
         優しく生きてますか?
              あなたらしく生きてますか?」


    あなたの心になにか届きましたか?

    しかし、パズルを扱うお店が最近無くなってきました(´・ω・`)
    パズルって結構不規則なサイズがあったりするので
    パネルも一緒に扱ってくれる専門店近くにないかなぁ。



    web拍手 by FC2

    テーマ:ジグソーパズル
    ジャンル:趣味・実用
    眠っている写真立てなどありませんか?
    2011年06月05日 (日) | 編集 |
    高齢者運転標識(新しい方)がフレッシュプリキュアの
    「ラッキークローバー・グランドフィナーレ」にしか見えない!
    つみたてフレッシュ秋月です。

    やっぱり車の中には4人乗っていて
    車に乗る前に「プラスワン、プラスワン」言って作っているんだろうか?
    とかアホなこと思いながら後をついて行くのでありました…

    閑話休題

    部屋を掃除していたら古い写真立てを発見!
    画像 409
    年代物のはずなのに、しっかりした作りの為か結構綺麗な状態で発見!

    でも、裏を見てみると…
    画像 410

    黒いプラスチックの留め具部分が劣化し壊れてしまったので、
    そのまま放置していたみたいです(;・ω・)
    よく写真立て自体捨てなかったものだわ…

    ということで、ホームセンターで留め具を買ってきました!
    画像 411

    「写真立て裏の留め具」と言ったほうがわかりやすいですが
    正式名所は『トンボ』と言い、今回のは「葉型トンボ」と言った方が
    専門店などでは通ぶれます(笑

    普通のホームセンターなら「写真立て裏の留め具」の方が
    通じるかもしれませんけど(笑

    こんなにいらないんだけど、種類がコレしか無かったので購入。
    ビバホームで130円。


    で、早速取り付け。
    画像 412

    元から使っていたネジはM2で、今回のトンボもM2で止められるようなので
    以前使っていたネジをそのまま再利用。

    4カ所とも新しいのに変えて、ついでに曇っていたガラスを
    ガラスクリーナーで掃除して…

    完成!ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 413

    「トンボ」と「吊カン(紐を止める金具)」と「紐」は【消耗品】ですので
    大掃除の時にでもチェックしてみましょう♪
    最近地震も多いですしね。

    トンボが壊れて眠っている写真立てなどありませんか?
    是非修理して再度使ってあげましょう♪

    余談ですが、ガラスが割れたり欠けたりした場合は
    ガラス屋さんに持って行くと同じサイズでガラス加工してくれます。
    お店によっては買い直した方が安いこともありますが参考まで。

    web拍手 by FC2

    テーマ:実用・役に立つ話
    ジャンル:趣味・実用
    「ソフトバンク株式会社 第36回無担保社債」
    2011年06月04日 (土) | 編集 |
    「ソフトバンク株式会社 第36回無担保社債」

    が6月6日に発売になります。
    融資先の候補の1つでもあったのですが、昨日年利が決定しまして
    それがなんと「年利1%」(;゚Д゚)

    しかも期間が5年。
    確かに国債などと比べると年利が良いように見えますが
    ここから税金引かれると年利は「0.8%」

    えぇー。5年も拘束されて0.8%なんて全然使えない(´Д`|||)
    購入金額が100円からだからネタ用に買って購入特典貰っても
    面白いかもしれませんが(笑

    うーん、でも本気での投資先にはならないかな。
    ソフトバンクの経営自体よく知らないし…

    金曜日に証券会社から勧誘の電話あったけど、これはないよ(苦笑
    てか、証券会社から電話なんて初めてでビックリ。
    SBI債満期になって資金遊ばせてるのがバレたか(笑

    これならSBI債頑張って買うか普通に株に突っ込んで配当貰ってる方が
    利益高いですわい。4%とかありますし。

    と色々難癖付けましたが、ソフトバンク大好き!とか社債最高!
    など興味のある方はもちろんのこと、会社自体も大きいですし
    年利と期間が合えば良い投資先なのではないでしょうか?
    私の希望とはちょっと違いますけど…

    投資は自己責任で御願いします。

    【追記】
    募集価格が100円からで申込額は100万円からでした。
    すみません(;・ω・)
    web拍手 by FC2

    テーマ:投資日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    梅雨だけど晴れて良かった運動会。
    2011年06月04日 (土) | 編集 |
    この時期ってどこの学校も運動会シーズンなんですね。
    風に乗って応援や徒競走の音楽が私の所まで聞こえて来ます(*>ω<*)

    今日は天気も良いですし、そよ風もあるし運動会にはとてもイイ天候♪
    頑張れ子供達!!

    私たちの時は運動会と言えば10月だったので、夏休み明けの暑さの中
    校庭で延々と運動会の練習させられたものですが(;・ω・)
    しかし、
    あの暑さや日照りの中、走ったり踊ったりして大丈夫だったものだ…
    子供パワーなのだろうか(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    お絵かきジェノサイド57
    2011年06月03日 (金) | 編集 |
    もぎたてフレッシュ「お絵かきジェノサイド」
    ということで(?)
    前回雑誌に掲載されたので調子に乗って
    ハガキ職人の真似事などを初めてみました♪
    画像 408

    今回も前回同様決まった余白スペースに描くのですが
    余白と言うこともあって思った以上にスペースが小さく
    構図やポーズ等々に悩む(;・ω・)

    とりあえず、大まかなポーズと構図を決めて
    清書をしていくも、余計な線が無くなるにつれて可愛くなくなる(爆
    やはり迷い線マジックは重要ね!?(;・ω・)

    そして、手が男の手のになってしまったり、線が太くなったりと色々失敗orz
    付けペン系(丸ペン)は向いてないのかもしれない(´・ω・`)

    やり直しがきかないアナログ作業だからこそ余計失敗が目立ってしまうので
    使いやすいミリペンでも買ってこようかな(;・ω・)
    しかも今日はインクが漏れて至る所真っ黒になって大変だったしorz

    と、とりあえず後には戻れないので
    余白にコメント書いて投函してこよう…そうしよう。
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
