管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    【3048】(株)ビックカメラ
    2011年11月30日 (水) | 編集 |
    配当金&株主優待到着しました!ヾ(*・ω・*)ノ

    今回の1株当たりの配当金は「1000円」でした!

    なんでも来期からは配当及び優待に変更が出るみたいですね。
    配当金に関しては年1回だったのが年2回に変更。
    年2回と言っても2回に分割なので年間トータルは変わらないのですが
    配当金と同様に優待も2回に分割。

    コレによって権利日狙いでの購入は厳しくなりそうですね(´ー`A;)


    株主優待はビックカメラやソフマップで使える
    「3000円の商品券」ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 559

    しかもココは長期保有優待制度があるので持っている年月が長いほど
    優待金額が増えていく仕組みなので、年2回の分割と合わせて
    売りにくくなりますね(´ー`A;)

    明日はKOF13の発売日なので早速使ってこようかな♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    ちょっと早いクリスマスプレゼント♪
    2011年11月29日 (火) | 編集 |
    結城焔」先生の"同人誌"が到着しましたヾ(*・ω・*)ノ
    エロじゃ無いよ!ホントだよ…
    画像

    といいますか、以前に応募した懸賞に当選したみたいです!
    正直応募した記憶すら無かったのですが
    当選発表見たら確かに当選してました(´ー`A;)

    当時はアンケート葉書に絵を描くのがメインに
    なっていたからすっかり失念ですよorz

    しかもペンネーム書いたのに違う名前書かれてるし…
    ひどい(´・ω・`)

    しかし今年は結構懸賞当たるなぁ(*>ω<*)
    この調子で年末ジャンボも行っちゃう!?



    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:アニメ・コミック
    【7230】日信工業(株) 第59期 中間配当金
    2011年11月27日 (日) | 編集 |
    第59期 中間配当金が到着しました♪

    こちらも以前のブログで掲載しているので細かいところは省略して
    1株当たりの配当のみご紹介。

    今回の1株当たりの配当金は「12円」でした。
    タイに工場がある企業なのでこちらも色々心配ですね。
    株主通信には何も書かれていませんが…

    モーターショーにも出展するので、当日は見てこうと思います。

    そして今回の株主通信には面白いことが載ってました。
    それは株主アンケートの結果報告なのですが、
    「当社の株式を購入された理由」と言うのの大半が『株主優待』という
    とても残念な結果が(笑

    もちろんこの結果に伴って
    保有枚数も優待最低圏内の300~500がトップ!

    最近は優待の変更があって優待枚数変更ありましたけど、
    みんなそこまで買い増ししてるのねぇ(笑
    半数くらいの人はブレーキ製造してるなんて知らないのでは無いかな?
    とか思ってしまう(苦笑

    とりあえず、プレートパッドが普通の量販店で取り寄せしないで
    買えるようになるまで頑張れ日信工業!
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    【7267】ホンダ技研工業 第88期 第2四半期末配当金
    2011年11月27日 (日) | 編集 |
    第88期 第2四半期末配当金が届きました!

    こちらのブログでは毎回記事にしているので細かいことは省略して
    1株当たりの配当金のみのご紹介。

    今回の1株当たりの配当金は前回同様「15円」でした。
    株主通信の配当金推移によると、第3と期末の配当金も
    15円で年間60円の予定みたいです。

    タイの浸水問題などの影響が気になりますが、コレによっては
    配当金変わってしまうのかもしれませんね(ノω<;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    スーパーリアル麻雀がAndroid版で復活!
    2011年11月23日 (水) | 編集 |
    かわいいあの子と萌え対局
    『スーパーリアル麻雀』シリーズがAndroidで登場


    ファン層が広い名作「スーパーリアル麻雀」がついにAndroidアプリにて
    復活した模様ですヾ(*・ω・*)ノ

    嫁、きたか…!!

      ( ゚д゚ ) ガタッ
      .r   ヾ
    __|_| / ̄ ̄ ̄/_
      \/    /


    こちらのアプリ当然のごとく有料かと思ったら
    なんと無料です!(; ゚ ロ゚)
    しかもご褒美付き♪

    作りは完全に有料レベルなのに…
    配布ミスとかじゃないよね?

    家のlife touch noteでも軽快に動いております!
    しかも画面が大きいからとても良い感じ♪

    2人打ちと、4人打ち仕様となってます。
    もちろん相手は嫁のロンよりショウ子のショウ子嬢!
    そして愛菜!最後は百合奈でキメキメでしょ!

    あ、真理さんも…(爆

    しかも
    2人打ちの時は選んだシリーズBGMになるというこだわりよう!
    PIVの曲とか懐かしいすぎる(ノ≧▽≦)ノ
    このBGMに歌詞が付いていることを知ってる人は少ないと思う…

    そして思い出されるのが愛菜の「勝っちゃったー勝っちゃったー」の
    台詞。何度聞かされたことか…
    でも、今って声優さん変わってるんだよね。ちょっと残念orz

    今回はAndroid版ということで、モバイル用新キャラクターも登場です。
    もちろんドロイド君!とかいうオチは無いので大丈夫です(笑


    アーケードにあった時はお姉さんだった娘もいるに今は…
    web拍手 by FC2

    テーマ:懐かしのゲーム
    ジャンル:ゲーム
    あれ?またPC増えました?
    2011年11月23日 (水) | 編集 |
    ファイルサーバーが急に動かなくなってしまいました(´Д`|||)
    主電源入れるとファンがカッカッカッと変な動きして
    電源が入らないorz

    何十回と主電源のONOFF繰り返してると
    ファンが元気に回って電源が入るようになるんですが
    OS起動中に電源落ちたりと不安定…

    この現象は電源が逝ってしまったのか?

    現状では変わりの電源が無く調べようが無いので放置していたら
    なんと中古のPC貰いました!

    NECの古いPCさん。でもPentium4の3Gは積んでるみたい。
    メモリーは256MBみたいですが(´ー`A;)

    画像 543

    ここから電源だけ貰えばファイルサーバー復活かも!?
    なんて思っていたら電源ケーブルのソケット形が違くて駄目でした…

    こっちにHDDを移植しても良かったのですが
    ATA33しか対応していないPCだったので断念。
    付けても良いんでしょうがパフォーマンス下がってしまうし(ノω<;)

    まぁ、極希にしか使わないファイルサーバーなので放置して
    今回頂いたPCは、Java開発環境とデータベース用PCに
    なって頂きました!ヾ(*・ω・*)ノ

    メモリーが少ないので起動等々心配していましたが
    上記のソフト以外は全く入っていないからか起動自体が早くて
    サクサク動いてます♪

    コンパイルにはちょっと時間掛かる時ありますけど、
    PostgresSQLなどは至って快適快適♪

    ただファイルサーバーと言うことで小さいモニターを使っていたのが
    Java環境ではネックになってます(ノω<;)

    余ってるEIZOのモニター引っ張り出してくるかなぁ…
    これなら1600位までなら出そうだし。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・日誌
    ジャンル:コンピュータ
    株式でこの時期といえば…
    2011年11月23日 (水) | 編集 |
    【7267】ホンダ技研工業から来年カレンダーが到着しました!

    画像 557

    今年からカレンダーが1種類となりちょっと残念です。
    しかも中身もかなり一般向けになってました(´・ω・`)

    画像 558

    1枚目を見て頂くと分かるとおり、ホンダの製品と人々との関わりや生活を
    メインテーマにしているみたいです。

    以前はコレの他にモータースポーツ系のカレンダーが付いてきただけに
    残念です。
    まぁ、ご時世的に無理なのかもしれませんけど(´・ω・`)

    あぁ、以前のようにGPなどのモータスポーツに関するカレンダーも
    欲しいなぁ(ノω<;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    やっぱりおもしろい!
    2011年11月23日 (水) | 編集 |
    最後はいつもながらの4コマ雑誌。

    画像 555


    ▼まんがぱれっと1月号

    内容は可も無く不可も無く。
    気になったと言えば
    氷室の天地への企画応募って本当にこんなにあったの?(・∀・;)

    コミックマーケット81での出展情報掲載されてます。
    HPにも掲載されていますのでそちらで確認しても大丈夫です。

    今回のぱれっと販売は
    「2012年ぱれっとスクールカレンダー」

    去年に比べたら大分減った気がします(´ー`A;)

    そういえば「ぱれっとnano」の販売は辞めてしまったんですかね?
    最近販売してるの見てないような…
    ってあれは夏限定でしたっけ?


    ▼まんがタイムファミリー1月号

    ・的中!青春100%が最終回。
    弓道4コマなんですが、お休みが多くて私がファミリーを買い始めた時から
    数えると3回くらいしか読んでないので残念。

    そういえば、弓道の4コマって結構多いですよね?
    それだけ作者に経験者が多いのかな?(・∀・;)

    ・村ドル
    前作の小悪魔さんはイマイチでしたが今回の村ドルは結構好きな作品です。
    別に爆笑するわけでは無いのですが、なぜか気になる作品。

    ・そして名前の似てる、「くらドル」で爆笑!
    色々酷い(笑

    今回はクリスマスということで作家陣のクリスマスカードプレゼント企画が
    開催されてます。
    といっても作家陣全員では無いのですが…

    うーん、誰に送ろうか迷う♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
    共に最終巻
    2011年11月23日 (水) | 編集 |
    久々の大きな書店に行って来たので色々買ってきました!
    困ったことに家の近所では充実した書店ってないんですよね(´・ω・`)

    画像 554

    ▼キックのお姉さん 3 (ビッグ コミックス) [コミック]
     稲井 雄人 (著)

    同雑誌で連載されている「あさひなぐ」と同時期くらいに始まった連載ですが
    人気が無かったようで3巻で完結となってしまいました。

    確かに最初の方は私もほとんど読んでいなかったけど、
    後半でライバルのNANAが出てきたところからは凄く良い展開で
    面白かっただけに残念。

    NANAの登場がもうちょっと早ければまだまだいけたと思うのに…

    最終刊ですが特にその後の話があるわけでも無くほぼ雑誌掲載分と
    同じ内容になっています。
    ページ合わせに小さい加筆は若干ありますけど(´ー`A;)

    とりあえず、お疲れ様でした。


    ▼ふぃっとねす 2 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) [コミック]
     ストロマ (著)

    こちらも最終巻です。

    途中で連載休止したと思ったら、今までのダイジェスト版を付録にして
    連載復活とか、ドンだけ編集に愛されてるんだよ!
    とか当時は思ったりしたものです(´ー`A;)

    やっぱり当時で既に人気高かったのかな?

    と、
    カラーでの新規書き下ろしと、ネット配信されていた最終話当たりも
    全て網羅されてます。
    書き下ろしの方は最終話での新キャラとの絡みなどあり。

    個人的には主人公の妹をもっとプッシュして欲しかった…

    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    最近売れてるらしいです。
    2011年11月23日 (水) | 編集 |
    今までは電車での移動が主だったので大きな街の書店にもよく寄り道が
    出来たのですが、最近では車での移動が主になってしまったので
    なかなか大きな街の書店に行けませんでした。駐車場の関係とか色々と…

    そんな折にたまたま電車で大きな駅まで出る用事が出来たので
    ここぞとばかりに買ってきてしまいました!(・∀・;)

    画像 556

    ▼心を上手に透視する方法 [単行本(ソフトカバー)]
     トルステン・ハーフェナー (著), 福原美穂子 (翻訳)

    広告などをバンバン打っているので目にしたことがある方多いと思います。
    斜め読みした限りでは、初めて広告を見た時に思った内容とはちょっと
    違っていて拍子抜け(´ー`A;)

    ちなみに、人の心理につけ込んでどうこう…
    とか言う内容では無く、他人とのコミュニケーションの取り方や考え方、
    気持ちの持ち方などが書かれていますので表紙に書いてあるような
    悪用などは使用が無いのでご注意の程(笑

    この点については立ち読みの時点で分かっていたことなので
    まぁいいのですが、個人的に1番魅力に感じたのが
    「レモンをかじる想像をしたら何が起こるか?」の項目。

    何が起こるか?と言われて答えられない方は居ないと思いますが
    この項目を見た時に私の中で「引き寄せの法則」を見事にマッチング!

    いままで漠然的に「引き寄せの法則」を理解していましたが
    このレモンの項目を読むことで、どうして思っていることが
    引き寄せられるのかが、よーく分かりましたヾ(*・ω・*)ノ

    こういう考えが基盤となっているのねぇ~みたいな(笑

    その他は自己啓発本や心理学の本をかじったことがある方なら
    見新しい物は無いかと思います。
    作者が例を挙げながら冗談交じりに説明してくれるので
    分かりやすいですけど…



    ▼天使の声を聞く方法 [単行本(ソフトカバー)]
     ドリーン・バーチュー (著), 奥野 節子 訳 (編集)

    こういった本を連続で紹介すると引かれたり心配されたりするんですが
    今のところ講演会などで「壺」や「置物」を買わされたりはしてませんので
    大丈夫です(笑

    ということで、こちらは「スピリチュアル系」の本になります。
    この系の海外の本は立ち読みくらいはするのですが購入したのは初めて。

    なんでもエンジェル・セラピー・プラクティショナー(ATP)の認定コース
    受講前に必要なことが書かれているらしいですがATPってなんですか?
    といいますか、そんな認定コースなんてあるんかい!(;´-`)

    問題は「神」か「天使」が作ってるんですか?
    とか思ったりしてしまうわけですが(笑

    と、それに関しては興味が無いので良いとして、
    このようなスピリチュアル系の本は、現世に関する物の見方や、とらえ方が
    一般の常識と違う見方をしているところが凄く好きです。

    信じる信じないは別として、「そういった考え方があるのかぁ~」と
    新しい考え方に出会えるのは面白いです。

    なかでも、面白かったのが
    天使が翼を持つ理由は欧米人がそのように期待しているだそうですよ(笑
    天使を最初に描いた画家は光のオーラを翼と間違えて描いたらしく、
    天使達は私たちに分かりやすいように画家の描いた姿で現れるそうです。

    おいおいそれで良いのか?とかが多くて結構面白いです♪


    web拍手 by FC2

    テーマ:この本買いました
    ジャンル:本・雑誌
    散歩のレベル
    2011年11月20日 (日) | 編集 |
    今日は昨日の天気とは打って変わって晴天だったので
    久々に散歩してきました!

    散歩と言っても地元の本屋と電気屋巡りですが(笑

    地元には大きなショッピングセンターが結構あるんですが
    個々に離れた場所にあるのでサッと回ってきたら
    4時間もかかってしまいました(´ー`A;)

    稽古の次の日と言うことで流石に疲れたorz
    しかも気になる書籍は売ってなかったし…

    と、
    いままでは「散歩」は趣味と言ってきたのですが
    学校の知り合いにも散歩が趣味の方が居て「珍しい!」なんて
    思っていたら家から学校まで約20Kmの距離を毎日歩いてくる
    強者さんでした(´Д`|||)  往復で40Kmですよ?
    さすがにそれは無理ですわ…

    ということで、散歩が趣味と言うのに少し抵抗が出てきた今日この頃です。
    家出るの何時だよぉ(´ー`A;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    アニスタ4号 馬鹿ばっか編
    2011年11月13日 (日) | 編集 |
    「月刊アニメスタイル4号」が届いてしまいましたヾ(・ω・;)ノ
    てか、Amazonの予約表紙と違くない? あっちのルリの方がいい(爆
    画像 552

    なんで"届いてしまいました"かと言うと、予約キャンセルするはずだったのに
    すっかり忘れてたから(爆
    発送メール見てびっくりですよ?(苦笑

    と、そんなアニメスタイルですが
    発売日当日は秋葉原の書店で売り切れ続出だったようでAmazonでも既に
    定価以上の値段付いてます。なんだかなぁ(´ー`A;)

    で、今回のお題目は
    『機動戦艦ナデシコ』 です!

    もう15~6年位前の作品ですね。
    テレビシリーズ後には映画化もされたのでそこそこメジャー作品かと。
    当時は、新世紀エヴァンゲリオンのテレビシリーズなどと
    一緒に放送されていて、
    エヴァンゲリオン・ナデシコ・リリカSOSと金曜の鉄板でした(爆

    と、それはさておき個人的に機動戦艦ナデシコと言うと
    「麻宮騎亜」ではなく【後藤圭二】のイメージだったりします。
    なのでどうも麻宮騎亜のルリなどは受け付けないです(´ー`A;)

    表紙は誰が描いたのか気になっていたら後藤圭二さんだった…
    てっきり違う人かと思っていたのでビックリ。
    まぁ16年くらい経ったら絵柄も変わりますよねぇ(´・ω・`)
    くりくりっとした目の描き方と石田敦子風(まつげとか)が
    ちょっと弱くなってきた(笑

    大人の事情でグタグタのまま終わってしまったナデシコですが
    テレビ版はそこそこ良い感じにまとまっていると思うので
    気になった方は見てみてはいかがでしょうか。

    特に首藤剛志が脚本している話はオススメです!

    ホシノ・ルリ役の南央美さんはこの作品の『馬鹿ばっか』で
    大ブレークしましたね。
    いまではしまじろうのイメージの方が強いですが…



    そしておまけはテレビ版ルリルリ♪
    私はこの時期のルリルリが1番可愛いと思います!(爆
    画像 553

    でも、お気に入りはメグミ・レイナードです(爆


    web拍手 by FC2

    フリーにフリーダム
    2011年11月06日 (日) | 編集 |
    今日は久々に1日フリーな休日でしたヾ(*・ω・*)ノ
    調べてみたら2ヶ月ぶりだった模様…

    ということで、目覚ましをセットしないで寝たら
    午前の9時過ぎまで爆睡してました(笑

    せっかくのフリーな1日なのに勿体ない!と思いつつ、
    こういった休息も久々だからいいかなぁ~と自分に甘くしてみました(笑

    外はあいにくの雨模様ということで悠々自適に室内でフリータイム!
    なので激しく付いた寝癖をそのままに部屋着のままでパヤパヤしてました(笑

    結局、ブログ書いたことくらいしか記憶に無いまま今に至ります(´ー`A;)
    あ、漫画も読んだか…(爆

    フリーな時間というよりは無駄な時間の使い方な1日でした…
    やっぱり時間の使い方はその日の朝に考えるようじゃ駄目ですね(´・ω・`)

    明日は久々の病院且つ検査日!
    夜の12時以降何も飲んではいけないというのが地味に辛い。
    明日は良い結果が出るといいなぁ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    なぎなたクリアファイル
    2011年11月06日 (日) | 編集 |
    いままで深く触れてきませんでしたが、ついに
    「なぎなた クリアファイル」で、来られた方が居ましたのと
    丁度手に入ったので取り上げてみようと思います!

    こちらが以前記事にも書きました「萌えクリアファイル」ならぬ
    「なぎなたクリアファイル!」
    画像 550

    JOCジュニアオリンピックカップ第19回全国中学生なぎなた大会会場では
    「販売」という形を取っていましたが、県大会では参加者に無料配布されて
    おりました(´ー`A;)

    今のところ確認出来たのが
    「下段・八相・立ち絵(今回の絵)」
    JOCで販売されていた時は6種類くらいあった気がするので
    その他にもまだ種類があるはずなんですが確認出来ず(´・ω・`)
    情報求む!(笑

    完全に萌えに傾いているわけでも無く、一般の人でも手に取りやすく
    なっているの点は凄い良いと思います♪
    これくらいなら学校や仕事(?)で使っても大丈夫な線かも?

    しかしデザイナー誰なんだろう?凄い気になるわぁ~。
    同じくらい気になると言えば「双子の姉妹」なのか違うのか?
    姉妹だとしたらどっちが姉なのか?
    そして名前が知りたい!(爆

    2人とも髪型が全く一緒なので見分けがつかんぞなもし?
    違うと言えば頭のハネくらいだけど… いやいやまさか(´ー`A;)


    そしてプチ議論になったのが「足は飾りなのか?」ということ(爆
    「袴(スカート)だから狙って描いてない!」派と「袴の中に隠れている」派
    との議論延々と(笑

    全日の場合は真ん中重心だから、この立ち方からだと足先は絶対見えると
    思いますけど(;・ω・) まぁ袴が長いのかもしれませんが(笑
    ちなみにこんなに長かったら普通に歩くだけでも裾踏みますぜ(爆

    はっ!まさかドジっ娘なのか!?ΣΣ(゚д゚lll)

    と、どんどん想像が膨らんでしまうので早々に公式HPに情報希望!(笑

    個人的に切っ先をもうちょっと描き込んであげても良い気が…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    あさひなぐ 3巻購入
    2011年11月02日 (水) | 編集 |
    やっとこさ購入しました!

    スピリッツで絶賛連載中の『あさひなぐ 3巻』
    著者は「こざき 亜衣」さん。
    画像 549

    毎週スピリッツ買ってるのに発売日に気がつかなかったです(´ー`A;)
    あさひなぐが休載の時は買ってないのが敗因か…

    なぎなた漫画としてそこそこ知名度は上がってきているようですが、
    やはりちょっと大きな書店で無いと見かけないですね。
    今日も書店を2軒ほどはしごしました(ノω<;)

    と、それは置いておいて
    同時期に始まった「キックなお姉さん」は連載終了してしまいましたが
    こちらはこれからと言うくらい盛り上がってます!

    3巻は体育祭と夏合宿がメインの内容です。
    えり可愛いす♪

    巷では"合宿編"は不評の声が多いですが、私的には"お気に入りです"♪
    やっとスポ根な感じになって来た!って感じだし。
    まぁ相変わらずツッコミ所は多いですけど(笑

    教士の尼さんって今何歳だよ!とか
    さくらのかかと裏が剥けてるけど、かかとって剥けるの?とかとか(笑


    そして今回は「ちばてつや」さんが激賞の模様(笑
    スポーツ選手の次は漫画家さん… いや、まぁ何でも無いです(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
