管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    静電気なんて怖くない?
    2011年12月31日 (土) | 編集 |
    年末の挨拶した後で恐縮ですが、
    お金を下ろしに行ったついでに地元のショッピングセンターに
    立ち寄ってみたら、こんなの発見したので買って来ちゃいました!
    恐るべし、ショッピングセンターマジック!(爆
    画像 590

    静電気除去グッズです!
    「ぺんてる」が販売しているのには意外性が…

    この時期になるといつもバチバチしてて、金属部に触れる度に
    嫌な気分になっていたのでネットで調べてみたのですが

    「車から降りる時は金属部に触って降りる」とか
    「なるべく静電気の起きない衣類にする」とか

    根本的な解決になってない物ばかりだったので思い切って購入!

    車の乗り降りに関してはちゃんと金属部に触れながら降りても
    ドアを閉める時にバチッってなるんですよね(ノω<;)

    こういった類を買うのは初めてなのでどれくらいの性能なのかは
    分からないので期待半分不安半分ですが、使い始めたら感想などを
    追記しておこうと思います。


    画像 591

    サイズ的には親指の一回り大きい位でLED付きです。
    おまけくらいに見ていたLEDが思った以上に明るくて実用性ありそう。

    てっきり除去した静電気を蓄電して発光するのかと思ったら
    電池内蔵でした(´・ω・`)

    ちなみにお値段は980円。 
    ホームセンターで買ったらもっと安いかも
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    今年1年ありがとうございました!
    2011年12月31日 (土) | 編集 |
    本日は今年の締めくくりの大晦日ということで、
    今まで見に来て下った皆さん大変お世話になりました<(_ _*)>

    おかげさまで今年は色々な事を達成できた1年でした。
    特にブログに関しては最多数更新回数を記録したり、ブログの順位も
    念願の1桁5位以内になったりと、本当にありがとうござました。

    また、趣味や共感出来るたくさんの方々とも知り合い、新しい物の見方や
    考え方に触れる事が出来て本当に楽しかったです♪

    今年得たことを来年に活かしつつ、ブログも続けていこうと思いますので
    来年もブログ共々よろしく御願い致します(*- -)(*_ _)

    では、皆様よいお年をお迎えください。


    Ps.
    さて皆様、新年に向けての準備はいかがですか?
    三が日は銀行系ATMがお休みだったりするのでご注意です!
    この時期は不意な「お年玉をあげる」イベントがあったりしますので…

    私は今見たら財布の中身が大変なことになっていたのでこれから
    おろしてこようかと思います(´ー`A;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:大晦日
    ジャンル:ブログ
    年末年始といえばコレ!
    2011年12月31日 (土) | 編集 |
    今年も残すところ今日のみとなりました(・∀・。)
    明日は2012年!

    この時期に毎年気になるのが来年の占い!!
    毎月でも気になっているんですが、年を越えるとなると格別に気になります(笑
    色々な占いサイトでも来年の占いが出揃ってきているので
    個人的メモと兼ねてご紹介しようかと。

    こちらが毎年この時期にお世話になっているリンク集さん。
    星座占いやタロットや九星占いとなんでもありとなってます。
    凄い数があるので、温かい飲み物でも飲みながらゆっくりとうぞ♪

    無料占い 運だめしに挑戦!
    2012年の運勢 無料占いリンク集

    同じサイトなのですが毎日から毎月までたくさん揃ったリンク集です。
    毎週こちらにお世話になってます(*>ω<*)

    無料占い 運だめしに挑戦!
    無料占いリンク集

    ちなみに去年見た時は「2011年は忘れられない年になる」と
    書いてあったので宝くじでも当たるのかな?なんて思っていたら
    違う意味で忘れられない年になりました(´・ω・`)

    最後になりましたがリンク集の大元のHPはこちらです。
    無料占い 運だめしに挑戦!
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    お絵かきジェノサイド65
    2011年12月28日 (水) | 編集 |
    強面の絵を飾っておくのも年末的にどうなのよ?
    ということで、新しいお絵かきジェノサイド始まってるよ!
    画像 586

    正直勉強しろって話ですが、強面の絵が気になっていたので
    喜怒哀楽っぽい感じのを描いちゃいました。
    若干足りてない気もしますが…

    しかし普段何も無い時は、全くと言っていいほど絵なんて描かないのに
    「勉強!復習!」と追い込まれると逃げ口になるみたい(笑
    試験中にゲームやってる学生のような気分(爆


    それはさておき、スキャナー出すのが面倒になって結局デジカメに逆戻り。
    スキャナーで吸い出しても、デジカメで撮っても私の絵のレベルでは
    変わらないので気分によって変えていこうかと。

    しかし、吸い出した後の加工技術は身につけたいなぁ。
    いつも汚い&真っ黒になってしまう(´・ω・`)

    吸い出しの設定が悪いのか加工のやり方が悪いのか…
    良い情報ないかなぁ。

    【追記2011/12/30】
    色々調べてみたらスキャナー設定がよろしくなかったようなので
    線画に合わせた設定にして再度吸い出しました絵に差し替えました。

    スキャナーの設定にあった「ハイライト」と「シャドウ」の部分を設定したら
    良くなりましたヾ(*・ω・*)ノ
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    お絵かきジェノサイド64
    2011年12月27日 (火) | 編集 |
    ちょっとリアル系にハマリ気味
    画像 585

    リアル系になってくると鉛筆画の様に濃淡や影、細部までの書き込みを
    入れていかないと寂しいというか、怖い感じしますね(;・ω・)
    まぁそうしてしまうと、まんま鉛筆画なんですけどね…

    漫画「進撃の巨人」に出てくる巨人にこんな顔のが居た気がする(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    スーパーメイドちるみさん10巻
    2011年12月27日 (火) | 編集 |
    地元の書店を4件駆け回るもなかなか見つからなかったけど
    つ、ついに手に入れたどぉー!!ヾ(*・ω・*)ノ□
    年内に間に合った!
    画像 584

    スーパーメイドちるみさん 10巻
    師走 冬子 (著)


    ホントに地元では売ってるところが無くて大変でした(ノω<;)
    しかも、最新巻の在庫が無いだけなら分かるにしても、今までの発売された
    既刊すら1冊も売ってない。どの書店も…

    有害図書に指定でもされたのかと思うくらい、
    存在自体がありませんでした(´・ω・`)
    何かあったのかな…

    とりあえず初版でしたし、これで新年迎えられます(笑
    よかった♪


    スーパーメイドちるみさん、ついに10巻です!
    この作品を知ってから10年以上経っているんですね(;・ω・)
    昔は無印きららと二足のわらじで頑張ってましたが
    その頃から比べると内容的にも勢いが無くなった感じが…

    そして、連載が長い分キャラの特徴を活かしたオチがメインになって
    いるので今回は初見の方が見ても笑える部分が少ないかも。

    でも、映画のチケットの話は可愛くて良かった♪
    てか、ちるみさんの頬染めのコマの回数が多くなってきてる気がする…
    可愛いから良いんだけど。


    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
    お絵かきジェノサイド63
    2011年12月25日 (日) | 編集 |
    クリスマスとは無縁の毎度お馴染み(?)「お絵かきジェノサイド!」
    前回の投稿日を見てみたら3ヶ月前でした(ノω<;)
    これでは”お馴染み”では無いですな(ゲフンゲフン

    とか言ってる間に、3ヶ月振りのお絵かきジェノサイド始まってるよ!
    画像 583

    巷のミクっぽくなった(;・ω・)
    ツインテールの長さを決めてなかったので毎回違う(爆
    今更だけど、今回ので頭の描き方が分かったよ!
    今までは横に広げてしまっていたけど縦に伸ばした方が見栄え良いね♪

    横向きのやつはなにか違和感が…
    と、ずっと思っていたんだがよく見ると首が長いのね(´・ω・`)

    そして久々すぎでスキャナーの使い方忘れる(爆
    専用のツールがあった気がするんたけど、思い出せないのでPhotoshopから
    起動させて吸い出しました。
    あれ?いつもPhotoshopからだったっけ?ん?



    絵を描くことが久々だったので練習(笑
    画像 582

    こういったリアル系(?)面白いね!
    全然似せられないけど(´ー`A;)

    髪の流れとかシワとか勉強になるわ。
    体型はそのまま描くと寸胴になってしまうから若干修正してやらないと
    アレだけど(;・ω・)


    次回からコレでいこうかな!ウケは悪そうだけど(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:お絵描き・ラクガキ
    ジャンル:趣味・実用
    月に1度のお楽しみの4コマ雑誌購入
    2011年12月23日 (金) | 編集 |
    4コマ漫画購入でーす!
    まぁ、いつものやつです。はい。
    画像 581

    ▼らいか・デイズ (13) (まんがタイムコミックス)
     むんこ (著)


    安定して面白いです。4コマの鉄板的な立ち位置かと。
    個人的には、ずっと小学生では無く徐々に成長していくストーリーだと
    嬉しいなぁ。 成長が楽しみすぎる布石が多すぎ(*>ω<*)


    ▼まんがKINGぱれっと 2月号

    今回はコミケでぱれっとnano発売無いの?
    とか以前に書いてたら、今月号に載せて来やがった(;゚Д゚)
    しかも、ぱれっと執筆陣ほとんど居ない…
    てか、源五郎氏くらいじゃない?

    こんなのnanoじゃねー!!ヽ(`Д´#)ノ

    茶菓山しん太氏、ぱれっとへようこそ!
    もうこのまま居座ってしまえ(笑

    Rico氏は4コマ描いてたのか…
    エロ漫画の方しか知らなかったです(´ー`A;)
    やっぱりそっち方面の4コマになってますけどね…

    秋元こうじ氏は、こういった雑誌には珍しいバイク4コマ。
    個人的にはバイク雑誌以外でバイク4コマって初めて見ました!
    目の付け所は良いと思うのですか、ツッコミ所が多すぎる(ノω<;)

    ガンマがバーハンになってるのは良いとして、コレで峠なの?
    ジムカーナではなくて?(´ー`A;)
    あと社名とかバイク名が実名で出てるけど大丈夫なの?
    などツッコミ所満載。 色んな角度から楽しめて良かったです。

    こういった新しいジャンルの4コマ増えて欲しいなぁ。


    そして毎月の読者なのに今回初めて気がつきました!
    「ひなたcafeへようこそ」のキャラクター紹介が毎回違う!(; ゚ ロ゚)
    毎回漫画の内容に沿ったキャラクター紹介になってたんですね!
    編集さん頑張ってるなぁ。
    コミックにも反映してくれたら編集さんの頑張を讃えてコミック買いますわ。

    てか今まで気がつかなくて済みません(´ー`A;)
    編集さん!あんたすげーよ!

    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
    お約束な結果に…
    2011年12月23日 (金) | 編集 |
    今日はプレゼント交換用のプレゼントを買いに行って来ました!

    始めは、千葉そごうの中にあるLoftに突撃!
    したのですが、明日はクリスマスイブで今日は祝日と言うこともあって
    凄い人混みでした(ノω<;)
    特にレジが凄い行列でした。でも良い物が無かったのでサッサと退散。

    次にPARCOの小物屋さんに突撃!
    こちらはラッピング無料だったので期待したのですが
    良い品物はいっぱいあったんですが、どれも予算オーバー。
    海外から仕入れている物ばかりなのか地味に高い。

    でも、今なら円高で安くなるはずなんだけど…

    結局何も買わずに撤退。

    最後に地元のお店を覗いてみたら予算内で良いものが…
    まさに灯台下暗し(´Д`|||)

    はぁ、始めに覗いておけば良かった。
    私の交通費と時間返して!(´・ω・`)

    ちなみにタケオキクチのセールは最大50%OFFありました。
    元が高いので50%OFFになっても若干お高いんですけどね(´ー`A;)
    クリスマス前だからなのか女性が多かった。

    お昼はいつものマクドナルドで「和風おろしチキンタツタ」食べましたヾ(*・ω・*)ノ
    初めて食べたんですが、美味しい♪
    次回も食べたいかも。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    年賀状完成!
    2011年12月21日 (水) | 編集 |
    やっと年賀状書き終わりました!ヾ(*・ω・*)ノ

    24日前に書き終わるなんて初めてかも(爆
    でも書き終わっただけなので出し忘れないようにしないとね(´ー`A;)

    しかし、ほとんど送らなくなったり送ってもメールだったりしてる
    私にとってはハガキに書くと言うことが無くなるのは時間の問題かも…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    もうそんな時期なのね
    2011年12月20日 (火) | 編集 |
    今日はいつもより遅くなってしまったので急ぎながら駐車場に向かうと
    朝方が、かなり寒かったのか車のフロントガラスが真っ白!Σ(´□` )

    ウォッシャー出してワイパーかけても状況変わらず。
    家に戻る時間も無いしヒーターで溶けるのを待っている時間もないので
    持ち歩いている水筒に入っていた紅茶をかけて霜を溶かすことにorz

    若干、砂糖入ってるけど大丈夫でしょう。きっと・・・
    とりあえず明日からは霜溶かし用の、ぬるま湯持って行かないと
    ダメかも。 一気に冬到来!って感じだよ(ノω<;)

    追記(2011/12/21)
    昨日のことを踏まえて、ぬるま湯を持ち準備万端で駐車場に向かったのに
    フロントガラスに一点の霜も付いてなかったorz
    そのまま乗ってすぐ出れるくらいだった(´・ω・`)
    もぉー!
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ブログにてソース表示時のタグ
    2011年12月17日 (土) | 編集 |
    前回プログラムソースを掲載した際に
    ソースをそのまま貼り付けた状態だとインデントが崩れたり無くなったりして
    見にくくなってしまったので、どうしたものか?と色々探してみたところ
    <PRE>タグなる物を発見!(・ω・*)

    このタグは、PREformatted text(整形済みテキスト) の略だそうで
    ソース内に書かれているスペースや改行や等幅フォントをそのままで
    表示してくれます!

    まさにプログラムソースを表示する為にあるようなタグですね。

    幸いFC2ブログはタグに対応しているのでそのままソースの頭とお尻に
    付けて無事にインデント確保♪ 完成!ヾ(*・ω・*)ノ

    なんて思っていたら、
    ソース内に表示されているHTMLタグがテキストでは無く
    タグとして認識されて動いてしまってる!(´Д`|||)

    整形済みテキストって書いてあったから全ての文字がテキスト扱いかと
    思ってた違うんですね(ノω<;)

    ということで、タグをテキスト化する為に<>文字を書き換え。
    そのまま打ち込むとタグ要素として認識されてしまうので

    <は &lt; <は &gt;

    に置き換えました。
    でもこれは数があると大変かも(´ー`A;)

    ということで、更に探してみたら自動で変換してくれるページを発見!
    もっと早く探せば良かった(´・ω・`)

    HTMLタグ文字実体参照(文字参照)変換ツール

    HTML実体参照変換

    どちらもボタンで1発変換! 便利(*>ω<*)

    その他にも探して見た結果< や > や & をそのまま表示するタグを
    発見したのですが、「行儀の悪いタグ」として HTML4.01 で
    廃止されているそうな。
    残念(´・ω・`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:プログラミング
    ジャンル:コンピュータ
    アプリケーションスコープに弄ばれる
    2011年12月15日 (木) | 編集 |
    今日こそは、いたずら書きをしよう!
    と思っていたのですが、サーブレットの「アプリケーションスコープ」で
    つまずいてしまって気がついたらこんな時間に(´・ω・`)

    セッションスコープでは問題なく動くものを、アプリケーションスコープに
    変えただけなのに…

    HTMLからインプットさせてkeyとparamを表示させているんだけど
    ServletContext使うと動くことは動くけど、参照が一杯表示されるorz
    まだkeyやparamをインプットしてないのに…

    Enumerationで取り出しているのが駄目なのかな?
    でもセッションでは問題なく出来てるし…
    うーん、未だに解決できず(´Д`|||)

    とりあえず、自分用にソースを貼っておくのであった。
    テーマ:プログラミング
    ジャンル:コンピュータ
    実績ですよ!じっせき!
    2011年12月10日 (土) | 編集 |
    XBOX360の実績ポイントが、
    ついに累計10000を超えましたヾ(*・ω・*)ノ

    画像 580

    記念すべき1万越のゲームは「KOF13」でした。
    ちょっと個人的にはビックリかな。
    だって実績ポイントが稼ぎにくい格闘ゲームだし。

    そして1万に到達した実績は、
    乱入してくる斎祀を倒した事による実績ポイントでした!(*>ω<*)

    実績ポイントが1万超えと、斎祀が乱入し倒したことにより
    KOF13の使用できるキャラクターが全部揃ったし
    通信対戦も初めて繋いで勝利することが出来たし良いことづくめ!

    ただ、あのラグ対戦だけは何とかして欲しいけど(ノω<;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    Coke glass(コークグラス)再び。
    2011年12月10日 (土) | 編集 |
    以前の
    Coke glass(コークグラス)貰いました!
    記事にて,全部集めの大変そう!
    とか書いたのですがなにげに3つも揃いました(*>ω<*)
    画像 578

    新色は揃いませんでしたが12上旬から配布される色は今回でコンプリート!
    残りは2色…ゴクリ。

    てか、私の体もこのグラスみたいに太るわぁ!(;゚Д゚)


    おかげで箱はココまで揃いましたよっと
    画像 579

    うーん、イマイチ全容が見ない配置ですな(ノω<;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    まんがタイムきらら1月号
    2011年12月10日 (土) | 編集 |
    まんがタイムきらら1月号購入してきました!
    今月は「けいおん」お休みなのでご注意の程。
    画像 577

    表紙にもあるとおり次のアニメ化は「あっちこっち」に決定したみたいです。
    まぁ、CDも出したり若い読者を中心に人気みたいですし。
    文言通り、ファンからすれば「お待たせ!」って感じですね。

    主人公の伊御は人間の領域から、いちだつしてる気もしますが(笑


    今月号と言えばイチオシは筋肉☆太郎先生の
    「スマイル・スタイル」

    2月に1巻が発売だそうでおめでとうございます!
    でも1巻の内容って寮内の話のみになりそう(;゚Д゚)

    新キャラの登場でテコ入れ?なんて思いましたが
    いつも通りのノリで面白かったし、
    なかでも前回のオチを上手く利用しているのが凄く上手い!

    前回のネタ知らなくても笑えるようになってるのが更に凄い!

    今回は百合のツッコミ以外の所も冴えてて良かった♪
    それにしても百合の妹可愛すぎ(*>ω<*)


    あとは新鋭ゲストのちび丸先生の
    「プレフレ」

    面白かったです!
    次号も楽しみ(・ω・*) ちび丸さんって他の作品も描いてるんでしょうか?
    ゲストと言うくらいだから描いてると思うんだけど…
    気になったので調べてみようっと。


    上記にも書きましたが今回は「けいおん」お休みです。
    あまりの空気具合に全然気がつきませんでしたが
    CONTENTSにも載ってませんし間違いないはず。
    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
    Coke glass(コークグラス)貰いました!
    2011年12月07日 (水) | 編集 |
    日本マクドナルドと日本コカ・コーラのコラボレーションの
    コークグラス貰っちゃいましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 573

    中身は新色のモーヴピンクでした♪

    こちらは、
    ドリンクLサイズとマックフライポテトLサイズのバリューセットを
    購入すると、マクドナルド限定デザインの「Coke glass(コークグラス)」が
    もらえるんです!

    以前にも同じキャンペーンを展開していたのでご存じの方多いと思います。

    12月23日から在庫が無くなり次第終了だそうですよ(;゚Д゚)

    コークグラスの色は全部で6種類。
    これは全部集めるのは大変そうだ(ノω<;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    Gえでぃしょん 1巻購入!
    2011年12月06日 (火) | 編集 |
    発売から少し経ってしまいましたが購入してきました!
    画像 575

    ジャンプスクエアで連載されている
    「Gえでぃしょん 1巻」
    です。

    著者は「河下 水希」先生!
    今更説明はいらないかと…

    詳しいストーリーや登場人物はこちらから
    (G)えでぃしょん(ジャンプスクエア)

    今までの短編も掲載されているかと期待しちゃいましたが
    Gマルのみの内容となっていました(ノω<;)

    河下先生の描く女の子の可愛いさは今回も健在です♪
    個人的には、先生の描く黒髪の娘が可愛くて好きです。


    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    【4502】武田薬品工業(株) カレンダー到着
    2011年12月05日 (月) | 編集 |
    題名にもあるとおり、2012年のカレンダーが到着!
    検索で来られていた方々お待たせしました(笑

    今年の絵柄はこんな感じです!
    画像 576

    うーん、毎年変わらず「地味」ですね(爆
    絵柄は地味なんですが、カレンダー自体は数字も大きくて、しかも
    予定などが書き込みやすくなっているのでお気に入りだったり。

    絵の部分は違う絵に差し替えたり、反対側に折り返して使ったりしてます(爆
    だって…ねぇ?(´ー`A;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    第42回 東京モーターショー2011に行ってきました!その2
    2011年12月04日 (日) | 編集 |
    こちらが今回のモーターショーの目玉!
    トヨタの「86」
    画像 572

    今回トヨタブースは凄い人で特に86の周りは凄い人だかりで
    全然近づけませんでした(´ー`A;)

    腕を上げて写真を撮っても人の頭しか写らないありさまorz

    今回頑張って前まで出て写真を撮ってきたのですが
    お尻の方が精一杯でした(ノω<;)
    フロントの方はものすごい人だかりでまったく前に進め無かったので
    諦めました。

    他の展示のように車が回ってくれれば1箇所で待ってれば
    全体が撮れたんですけどね(´・ω・`)


    次はKTM
    画像 571

    KTMってオフ車なイメージしか無かったのですが、ロードバイクや
    車まで作っていたなんて(;゚Д゚)

    これゴーカートみたいで格好いい♪
    始めて見た時はどちらが前か分からなかったです(´ー`A;)


    こちらカワサキの14R
    画像 564

    今回からZZRと言う名称が無くなってNinjaで統一されたそうですね。


    こちらはヤマハのYZF-R1
    画像 565

    形は今の形なんだけど、カラーリングが初代を思わせるカラーで
    初代のイメージが強い私的には凄く良かったです!
    これ欲しい!

    止める場所さえあればなぁ(´ー`A;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    第42回 東京モーターショー2011に行ってきました!その1
    2011年12月04日 (日) | 編集 |
    開場の10時に着いたのですが、すでに長蛇の列(;゚Д゚)
    今回はビックサイトの正面入り口からでは無く東館の裏からの入場でした。

    途中からチケット持ちの人と当日チケット購入の人と列が別れたのですが
    既にチケット持っている方の列はすんなり進んで思いの外はやく
    入場できました!
    これから行く方は先にチケット買うことオススメします。

    列はそこそこあったものの実際中に入ってみると、人が少なくて
    東館はすんなり見ることが出来ました♪


    そして今回の個人的なポイントは
    「スズキのスイフトスポーツ」と「トヨタの86」!

    ということで、バッチリ見てきましたヾ(*・ω・*)ノ

    こちら、最近発売されたスイフトスポーツ♪
    画像 566
    画像 567

    スイフトスポーツ専用色の黄色が展示してありました。
    黄色は展示のみで乗車できませんでしたが、同じ形で青色が
    試乗可能(停止状態)になってましたので試乗してきました!

    試乗と言うよりは乗り降り?(笑

    後部にあるトランクは凄く狭かったです。
    狭い狭いと聞いていましたがココまで狭いとは…
    ゴルフバックが入るか入らないかくらい(´ー`A;)

    トランク覗く人達は口を揃えたように「狭っ!」と言っていたくらい(笑
    そのぶん後部席は広そうな感じでしたけどね。


    こちらインパネ周りです。
    画像 568

    スピードメータは240キロスケールの30キロ区切り。
    この仕様だと日本では右半分は使わない気がしますけど…
    ヨーロッパ仕様そのままなんでしょうかね(´ー`A;)

    180キロスケールにして20キロ区切りにして欲しい…

    6MTはリングを引きながらRに入れる仕様で
    リングは簡単に引けるような位置になっていて違和感ない感じでした。

    そして1番ビックリしたのが、フットレスが無いこと!
    クラッチの横に、なーにもないんですよ(;゚Д゚)
    タダの床なので距離もあるし安定しない!

    これはオプションで付けろ!ってことなんでしょうか(´ー`A;)
    この点は凄く残念。


    エンジンルーム
    画像 569
    画像 570

    結構スカスカ(;゚Д゚)
    特にバッテリー周りがスカスカでした。

    この辺りは実際に動いているところを見てみないと何ともですね。
    はやく試乗車が地元のディーラーに来ないかなぁ(*>ω<*)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    年末ジャンボ購入ですよ!
    2011年12月04日 (日) | 編集 |
    年末ジャンボ購入しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
    今回はバラ10枚で勝負です!
    画像 574

    1等2億円の当せん確率が昨年よりも倍増!

    1等・前後賞合わせて3億円!
    今年最多!億万長者が198人誕生!
    1等2億円が132本、2等1億円が66本!


    だそうですよ。
    確率が昨年より倍増ということですから今から期待しちゃいます♪
    でもなにげに今月の占い見たらギャンブル運が「凶」でガックリ(´・ω・`)

    ちなみに発売期間は
    2011年11月24日 木曜日~2011年12月22日 木曜日まで。
    抽せん日は2011年12月31日 土曜日 大晦日です。

    そして
    今日初めて知ったのですが、10枚をバラで買っても
    300円が必ず当たる仕組みになってるんですね。
    下一桁も全部バラバラなのかと思ってました(´ー`A;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    CSSに対応させました!
    2011年12月03日 (土) | 編集 |
    HP(ホームページ)にあるプロフィールページをCSSに対応させました!

    「いまさら?」

    とか言われそうですが、
    実はうちのHPは全てHTMLタグのみで出来てます(爆

    それ以前にHPなんてあるの?
    とか思われそうですが(爆

    うちのHPはCSSが出てくる以前に作った物を継承し続けている
    と言うことや、"その内でいいや"と面倒で放って置いたらHTMLタグが
    膨大になってしまって、CSSにするにもどこから手をつけて良いのか…

    などなど色々悪条件(?)がありまして放置してましたが
    CSSを学ぶ機会がありましたので、簡単なプロフィールページから
    テコ入れすることにしました(*>ω<*)

    見栄え的に依然と変わらないようにしたつもりですが
    技量不足で簡易にしてしまった部分なども多々もありますが、
    逆にシンプルになってコレはコレで良かったと思います。

    ブログの左カラムにある「秋月@詳しい生態系」から飛べますので
    お時間がありましたら寄って行ってみて下さいね♪

    また変なところがありましたら連絡頂けると嬉しいです。
    何年ぶりにFTPソフト使いました(爆

    正月休みはトップページにでも手を入れてみましょうかね。
    そのまえにトップ用の絵も描きたいなぁ。あくまで予定ですが(爆
    web拍手 by FC2

    またもや地震きたよ!
    2011年12月03日 (土) | 編集 |
    今朝の地震は凄かったですね(;゚Д゚)
    流石に関東で"知らない"って方はたぶん居ないと思いますが…

    休みでも平日でも朝の6時に起きるので
    「そろそろ起きないとなぁ~」
    なんて微睡んでいたところに直下型の大きい地震で、
    一瞬にして目が覚めました((((;゚Д゚)))

    ちなみに携帯の緊急地震速報は地震の揺れが終わって
    テレビをつけた頃に鳴ってました(´ー`A;)

    まぁ直下型だから仕方ないのかもしれませんけど、
    ちょっと滑稽でした(苦笑

    震度3らしいですが、体感的にはもうちょっとあった気がします。
    寝ぼけてただけかもしれませんが(笑

    その後にも1度余震ありましたが、なぜかニュース速報は
    流れなかった気が。震度1以上はあったはずなんだけど…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【4502】武田薬品工業(株) 配当金到着
    2011年12月02日 (金) | 編集 |
    第135期 中間配当金が届きました!(ノ≧▽≦)ノ

    こちらのブログでは毎回記事にしているので細かいことは省略して
    1株当たりの配当金のみのご紹介。

    今回の1株当たりの配当金は前回同様「90円」でした。

    今期は色々ありましたが、
    なんと言っても糖尿病治療薬のアクトスの問題!
    訴訟などもありアクトスのみでの売り上が前年同期に比べて12.6%減。

    その他の医薬品の減益も有り、
    売上高・営業・経常・四半期純利益と全てにおいて
    減益となりました((((;゚Д゚)))

    そりゃ、株価も安くなりますよねぇ。

    一応期末の配当も90円を予定しているとのことですが
    来期は危ないかもしれないですね(´ー`A;)

    頑張れ!武田薬品!!
    うちのエースなんだから!(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    【8058】三菱商事(株)配当金到着!
    2011年12月01日 (木) | 編集 |
    平成23年度の中間配当金が到着しました(*>ω<*)

    今回の1株当たりの配当金は「32円」でした。
    期初の公表通りでしたね♪
    利回り4%以上は凄い!

    総合商社としてはこの状況は厳しいだろうけど頑張って欲しいです。

    今回は「三菱商事50年史」が希望者に貰えるのですが
    675ページのハードカバーでコピー用紙1束分ほどの厚さなので、
    どうしたものか… 気にはなるんですけどね(´ー`A;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    第42回 東京モーターショー2011
    2011年12月01日 (木) | 編集 |
    お休みついでに
    「第42回 東京モーターショー2011」の前売り入場券購入しました!
    画像 560

    公式HPはこちら
    「東京モーターショー2011」

    今回は会場が今までとは違い「東京ビックサイト」で行われるみたいですね。
    幕張の方が近くて便利なんだけど海浜幕張あたりは未だに震災の影響が
    残ってますから仕方ないかもしれないですね。

    一般公開日は12月3日~11日まで。

    前回はリーマンショックの中での開催で参加企業がとても少ない状態でしたが
    今年は各社新車をひっさげて出展して来るみたいなので
    今から楽しみです♪ 

    個人的にはスズキの新型スイフトスポーツとトヨタの86が気になりますね。
    う~ん、今から楽しみ楽しみ♪

    やっぱり混むのかな(ノω<;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII購入してきました!
    2011年12月01日 (木) | 編集 |
    今日はお休みになったのでAmazonで予約していたゲームを
    急遽キャンセルして量販店にて購入して来ましたヾ(*・ω・*)ノ
    Amazonだと発売日に手元に届かなかったしね。
    って年間計画表では確かに休みになってる…
    気がつかなかったorz

    ということで、発売日が延期されて待ちに待たされた
    KOFXIIIを購入してきました!
    画像 561

    予約してなかったけど
    予約特典の「炎を取り戻した庵」ダウンロードコード入り特製カードも
    付いてましたよ(*>ω<*)

    PS3の方はそこそこ在庫ありましたがXBOXの方は
    在庫2個しか無かった。開店してからそんなに時間経ってないから
    入庫数自体少なかったのかな?
    しかし危なかった(;゚Д゚)

    値段はAmazonよりちょっと高かったけど、休みを丸々使えるので
    ヨシとしましょう!

    連続技一覧も搭載されているし、これから頑張ってマスターしてきまっす!
    キャラ同士の掛け合い全部見ようっと♪
    わしのユリとアテナが火を噴くぜ!

    あ、そういえば、ゲームコーナーのレジが凄い行列でした(;゚Д゚)
    なにかメジャータイトルが発売されていたんでしょうかね?
    てか、並んでいる人達みんな休みなのかな?

    【2011/12/01 追記】
    とりあえず一通り遊んでみました!
    私がやっていたルガール時代からするとコンボがきつい…
    でも面白いねヾ(*・ω・*)ノ
    せこせこコンボの練習してます!
    ユリのトライアルがレベル3から既に厳しいんですが(´・ω・`)

    そしてカスタマイズでマイキャラの色を変更してみたら
    どこかで見たことあるような配色なりました(;゚Д゚)
    画像 562

    きらめき高校?(ちょっと違うか)

    web拍手 by FC2

    テーマ:Xbox360
    ジャンル:ゲーム
