管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    今年も残すところ11ヶ月!
    2012年01月31日 (火) | 編集 |
    気がついたら今日で1月も終わりなんですね(;・ω・)
    2月の占いが気になる今日この頃です。

    最近は日が落ちるのも段々と遅くなってきましたし、
    そろそろ春が顔を出す準備を始めた感じでしょうか♪

    春と言えば花粉症!
    1月ですが既に花粉症のCMも始まりました(´ー`A;)
    今年はどれくらい飛散するんでしょうか…

    昨日打ち合わせした営業さんは既に花粉症だったらしくて
    辛そうでした。流行先取りしすぎです…

    と、人もこと言ってられず
    私も毎年やられてしまうので今年は早めに対策をしたいのですが
    当面はインフルエンザ対策に追われそうです。

    こちらも流行していて、直りが悪いと言うことなので
    うがい手洗いをメインに乗り切ろうかと思います(`・ω・´)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    仕事用バッグ買ってきました!
    2012年01月29日 (日) | 編集 |

    今日は風が強くて駐輪所に止めてある自転車のほとんどが倒れました。
    しかも風があるせいか凄く寒い!

    そんな中、頑張って(?)仕事用のバッグを買いに行って来ました♪
    お店で色々迷ったあげくこちらにしました!!
    画像 606

    こちらはあの「Mr.JUNKO」さんの会社「Koshino Junko」社との提携に
    より製作されたバッグですヾ(*・ω・*)ノ
    画像 607

    「Mr.JUNKO」さん知らない方は是非調べてみて下さい。
    「あぁぁ!この人ね!!」ってきっとなると思います。
    それくらいインパクトあって有名な人なので(笑

    もうちょっとフォーマルな感じでも良かったのですが
    店員に「フォーマルは歳取ってからでも使えから、
    若い内はこっちの方が良いんじゃ無い?」
    と勧められて、ストライプ柄のちょっとカジュアル向けにしました♪

    サイズは40×32×9とB5サイズの書類であれば問題なく入るサイズ。
    A4サイズのバッグと迷っていたんですが店員さんと話した結果、
    大きい物にしました。 
    幅はペットボトルが丁度入るくらいなので、毎日のお弁当は無理そうだけど
    凄く便利そうです

    肩掛けのベルトも付いてますし、なんといっても軽い!
    これなら持ち歩いても疲れなさそうです♪

    Amazonで調べたら同じの売ってた。
    しかも同じ値段(笑 なんでもあるなぁ…

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ATX電源付け替えてみました。
    2012年01月28日 (土) | 編集 |
    以前の記事「やっとATX電源を購入!」にて購入した電源を
    古い電源と付け替えてみました!

    付け替えてみたところ、なんと無事にPCが動きました(。・∀・。)
    やっぱり原因は電源だったみたいで、付け替えたらあっさり
    動きました(笑

    電源って壊れるんですね(爆
    正直、電源よりマザーなどの部品の方が早く壊れる物だとばかり…

    とりあえず、しばらく動かし続けても特に問題もなし。
    完璧ですな♪♪

    唯一問題があったとすれば、今までPCを放置していたので
    XPのアップデートが19個もあったことくらい(笑

    こんな事ならもっと早く交換するんだった(´ー`A;)
    って、こんなんばかりですな…


    使用した感じは、めちゃくちゃ静かです。
    ケースに付いてる廃熱ファンの音しか聞こえないくらい。

    モレックスケーブルもコネクタが5個もついていて古いPCでも大丈夫!
    おかげで分割用の配線を噛ませなくても大丈夫でした!
    逆に古いPCなのでSATAコネクタ7個も要らない(爆

    そして、メイン用の電源は24ピンになってますが、
    外側4ピンが外れるようになっていて普通の20ピンとして
    使用可のでした。

    しかし、最近の電源はデュアルコアを考慮してなのかCPU電源ソケットが
    2つもついてるんですね(;・ω・)
    シングルCPUの私から言わせて貰うと結構邪魔です(爆


    買う前はどうなることかと思いましたが
    無事に動きましたし、この値段でこの内容ですので満足です

    唯一気になるのは、なんで電源ボックスがグリーンなんだろうと…
    後ろから見ると緑色の電源だけ凄く浮いてるのよね(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:PCパーツ
    ジャンル:コンピュータ
    ThinkPad トラックポイント交換!
    2012年01月28日 (土) | 編集 |
    今でもメインを頑張ってくれている愛機「ThinkPad X31」なのですが
    キーボードの真ん中に鎮座する「トラックポイント」の頭が
    潰れてしまい、操作しづらくなってきたので新しい物を購入しました!
    画像 604

    こちら、1種類且つ希望個数では販売してないようで
    3種類2個セットの「トラックポイント・キャップ・コレクション 」
    を購入しましたヾ(*・ω・*)ノ

    クラッシック以外は使ったことが無いので、興味半分心配半分と
    いったところですが、最初は使ったことが無い&見たこと無かった
    「ソフトリムキャップ」を使用することにしました!
    (写真一番奥のもの)

    こちらは今までのクラッシックと違って真ん中が凹んでいるので
    違和感がありますが慣れてしまえば問題なさそう。
    今までのとは違って真ん中で操作すると言うよりは、周りの円を
    触って操作する感じで新鮮!

    それよりも、
    新品に変えただけでこんなにも操作がしやすくなるなんて!(; ゚ ロ゚)
    小さいから潰れてもそんなに使い心地が変わらないと思っていただけに
    この違いは驚きです。
    もっと早く変えておけば良かった!


    次はメモリー増設とHDDをSDDに変えてあげたいですね。
    そろそろ10年経つPCですがまだまだ老体に鞭打って
    頑張って貰おうかと(´ー`A;)

    ちなみに、古いのと新しいの。イマイチ分かりづらいですね…
    画像 605



    web拍手 by FC2

    テーマ:PC周辺機器
    ジャンル:コンピュータ
    やっとATX電源を購入!
    2012年01月26日 (木) | 編集 |
    ついにファイルサーバーの電源を購入しましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 602

    ANTEC 環境に優しいGREENカラーの高効率650W電源
    次はPCを新調したいのでコストパフォーマンスでチョイス!
    まぁ、これ以上ドライブ等を追加する予定は無いので650Wにしてみました。

    日本語取説付きでソケット類はこんな感じでした
    画像 603

    ファイルサーバーと言いつつも、1番性能が良かったりするんですけどね…
    タブレット付けられるのもこのマシンだけですし(´ー`A;)

    こちらのPCですが震災後から節電ということで使用後などに
    電源の抜き差しをしていたら急に電源が入らなくなってしまいましたorz

    でも電源スイッチを何度かオンオフを繰り返すとたまに動いたりするので
    騙し騙し使っていたのですが、ファイルサーバーからファイルを
    コピーしようとすると電流が足りなくなるのか電源が落ちてしまい
    その後はWindowsの起動時にも落ちるように(´・ω・`)

    結局の所OSが立ち上がってもHDDなどに不可掛けると落ちてしまう仕様に
    なってしまったので、しぶしぶ新しく電源購入しました!

    PC自体古いから新しいPC購入と迷っていたので、これはこれで
    踏ん切りが付きましたけど…

    まだ、取り付けてないので感想などは書けませんが、
    しばらく使用したら感想等も追記したいと思います。

    電源買ったは良いけど、
    原因が電源じゃ無くてマザーだったらどうしよう…((((;゚Д゚)))

    【追記 2012/1/28】
    ATX電源付け替えてみました。に簡易的な感想追記しました。



    web拍手 by FC2

    テーマ:PC周辺機器
    ジャンル:コンピュータ
    第21回 SBI債半年分の金利到着!
    2012年01月23日 (月) | 編集 |
    第21回 SBI債の金利支払いが来ましたヾ(*・ω・*)ノ

    こちらは半年ごとに金利が貰えるので美味しい&楽しいですね♪
    金利は1.66%と以前に比べてかなり下がっているので
    貰える金額が少なかったですが…(´・ω・`)

    まぁ、今回は入れた金額も以前より少なかったので仕方ないんですけどね。
    しかし、毎回思うんですがこの金利で元本保証は凄いなぁ~と…

    経済状況のせいなのか、最近では債の募集はしてないみたいですけどね。

    夏に満期になるので、債にはそれまでお金を稼いで来て貰おうかと♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:資産運用
    ジャンル:株式・投資・マネー
    40000HITありがとうございます。
    2012年01月22日 (日) | 編集 |
    本日おかげさまで40000HIT致しましたヾ(*・ω・*)ノ
    これも貴重な時間を割いて来て下さったみなさんのおかげです。
    本当にありがとうございました<(_ _*)>

    正直、始めた当時には想像すら出来なかった数字にビックリです!
    前回のコメントで頂いた「継続は力なり」を実感しております(。・∀・。)

    内容は毎回だらだら&グタグタで来て下さる方々には
    申し訳ない限りですが、これからも継続は力なりで押していこうと
    思いますので、今後ともよろしくお願いします<(_ _*)>

    目指せ大台5万Over!( ゚Д゚)b
    web拍手 by FC2

    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    ひやひやどきっとな!
    2012年01月18日 (水) | 編集 |
    ストロベリーナイトは開始2話目で1時間枠に収まらなくなったか…
    でも、このギリギリどんでん返しが面白かったりするんですが(´ー`A;)

    と、ドラマの話は置いておいて

    本日、車にガソリンを入れにいつものセルフスタンドに行き、
    いつも通りにストッパーを握り補給していたのですが
    このストッパー君が今回仕事しなかったせいで、
    いつもなら満タンになると勝手にストッパが外れて給油が止まるのに
    今回は満タンになっても止まらずエライ事(´ー`A;)

    しかも本人は給油口では無く、メーターを見ていて
    「なんかいつもより入るなぁ~」とか呑気にしてた始末。

    運良く車の後ろに居た店員に「お客様~!」と
    呼ばれて気がつきましたΣ(゚ω゚)

    えぇ、足元ガソリンの池でしたorz

    その後に店員さんに謝りつつ2人で池になったガソリンをぞうきんに
    吸わせて片付け(ノω<;)

    運良く服にはかからなかったので良かったですが、
    冷静に考えるとあのガソリンの池付近で静電気でも起きたなら
    大変なことになっていたんだなぁと…
    今、乾燥注意報出てるくらい乾燥しているし((((;゚Д゚)))

    まぁガソリン池の真ん中でアホずらしていた私は
    間違いなく主役になっていたでしょうけどorz


    とりあえず、142円分のハイオクを損してきたお話でした(爆
    あ、違った!
    ガソリンの給油では気を抜かないように気をつけましょう(。・∀・。)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    据次タカシの憂鬱 (4) 購入!
    2012年01月16日 (月) | 編集 |
    最近は車での移動がメインになってしまったので
    なかなか書店に寄れなかったのですが、欲しい本が発売されているとの
    情報を聞きつけ遠回りして購入してきました(。・∀・。)
    画像 601

    据次タカシの憂鬱 (4)
    あどべんちゃら(著)

    爆笑勘違い4コマ据次タカシの憂鬱!
    無印きらら(?)でやっていた百合物はイマイチでしたが、
    こちらの作品は相変わらずブッ飛んで面白いです♪
    しかし4巻発売まで大分時間がかかった気が…

    書き慣れてきたのか不安定なのか、いくみの髪型が変わったきがする。
    髪型と言うより髪質かもしれない。今までの髪は線が細かったのに
    強弱の付いた太い線になってきてる(´・ω・`)
    前者の方が好みだったので残念。


    ほんとに書店に寄らなくなったので
    コミックスの発売日がイマイチ把握出来ない(ノω<;)

    連載雑誌を購入していれば良いんでしょうが、
    コミックス派だと尚更分からず…

    今回は検索キーワードで来られた方が居ましたので、
    なんとか情報ゲットできましたけど(´ー`A;)

    ということで、無事に初版購入です!
    毎回思うのですが、フォワードで連載してる理由が分からん(;゚Д゚)
    フォワードは4コマ雑誌じゃないと思うんですけど…




    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
    Let'sPlayビリヤード!
    2012年01月15日 (日) | 編集 |
    うっかり起きたらお昼を過ぎていて
    慌てて会社用の書類を準備&制作(;゚Д゚)
    起きた時点で既に1日の半分が終わってるって…

    原因と言えば前日の夜更かしなのですが、
    実はちょっと隠れてビリヤードの練習に行ってきました!
    と、ココで書いてしまったら隠れてでは無くなりますけど(´ー`A;)

    趣味にビリヤードと書けるようになるべく「コソ練(こっそり練習)」中
    なのですがこれがなかなか難しい!(ノω<;)
    しかも自己流なのでどれが正しくて間違いなのかが分からない!(爆

    これで埒があかないということで、
    本日は大人しくビリヤードの書籍を図書館で借りてきました!
    画像 600

    書籍自体は古いんですが、ビリヤードに新しいも古いも無いと思うので
    2冊借りてきました!

    なかでもファイブ&ハーフシステムやハーフファイブシステムは画期的!
    こんな凄いシステムがあったなんて全然知らなかったです(ノω<;)
    今まで感覚で撞いていた私って…orz

    コレでクッション苦手意識が減るかも!(。・∀・。)

    あとは
    厚みと撞く時の力加減がまだまだ苦手なので、その辺のコツもマスターして
    実践投入レベルまで持っていきたいですね。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【25935】(株)伊藤園第1種優先株式中間配当金到着
    2012年01月14日 (土) | 編集 |
    伊藤園第1種優先株式の中間配当金が入金されましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 598

    中間配当ということで、今回は1株当たりの配当金は24円!
    普通株の配当金が19円なので5円高い配当額となりました。

    この後に期末の配当金があるので合わせて48円を予定だそうです。

    伊藤園と言えばお茶だと思いますが、中でも代名詞と言われる
    「おーいお茶」が2011年のグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を
    受賞だそうです。(*>ω<*)

    10年以上にわたり継続して販売されていて、更にデザインを継承
    しつつ商品の向上が図られていることが評価につながったそうです。

    確かに他のデザイン長いですもんね(・∀・;)

    そうそう、
    おーいお茶といえば2011年に累計200億本達成だそうです(;゚Д゚)
    凄い!
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式投資
    ジャンル:株式・投資・マネー
    HDDレコーダーが火を噴くぜ!
    2012年01月11日 (水) | 編集 |
    最近、早朝がめっきり寒くなりました((((;゚Д゚)))
    天気予報では、明日の早朝は関東初の氷点下だそうで
    前日の夜には雨も降ってるし…

    明日はどこもかしこも凍ってそうなので
    通勤時は足元や運転に気をつけないと!(ノω<;)


    と、珍しく今期のドラマにハマリ中♪
    滅多にテレビ見ないんですけどね…

    特に
    フジテレビ「ストロベリーナイト」

    TBSの「ステップファザー・ステップ」

    NHK「本日は大安なり」

    この3作品!
    どの作品も原作ありきですが、第1話目からどれも面白いです(*>ω<*)

    ストロベリーナイトはスペシャルの2時間版から
    連ドラの1時間版に縮小しましたけどスピード感のある展開とオチで
    スペシャル版に見劣りしない仕上がりでした♪

    TBSの「ステップ ファザー・ステップ」の原作は"宮部みゆき"さん
    これからの展開がどうなるのか楽しみです。


    と、3作あるその内2作に刑事役として「渡辺いっけい」さんが
    出演してるのですが、片方は出来る刑事でもう片方は冴えない刑事と
    極端すぎて面白いです(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:テレビドラマ
    ジャンル:テレビ・ラジオ
    検索キーワードベスト3!
    2012年01月08日 (日) | 編集 |
    題名にある議題を本当なら去年の年末にやる予定だったのですが
    すつかり忘れてしまったので年をまたいでの発表ですヾ(*・ω・*)ノ

    2011年の「だらだら日記+'(プラスダッシュ)」検索発表!

    ▼第3位
    デリバリーシンデレラ。

    うーん、確かに記事にしましたがこれといって細かいことは
    書いてないのになんで引っかかるのか不思議(・_・;)
    キーワードの後に「試し読み」って言うのが多いので、もしかしたら
    そっちで引っかかってるのかもしれませんね。
    そういえば、最近買ってないかも(爆

    あ、ちなみに1巻の試し読みは存在しますが、
    2巻の試し読みは存在しないかと…


    ■第2位
    武田薬品


    これは株記事で良くお題にしているので納得ですね。
    ただ、このキーワードの後に「配当」「いつ?」とかが付くことが多いので
    単に配当月が知りたかったのに関係無い私のブログに飛ばされて来た方が
    多いみたいです(´ー`A;)

    ちなみに、いつもこのキーワードを見る度に記事にしようかと悩むのですが、
    武田薬品の配当月に関しましては武田薬品の公式HPにしっかり出てますので
    そちらをご参考にした方がよろしいかと思います。

    「カレンダー 絵」
    という良く分かっていらっしゃる方も極希にいらっしゃいました(笑


    ★第1位
    なぎなた漫画


    これはぶっちぎりですね!

    「なぎなた漫画」で検索と言うことは、題名は知らないけど
    なぎなたの漫画があるみたい?な感じなんでしょうか?
    検索したついでに覚えてしまいましょう!

    なぎなた漫画 → あさひなぐ

    です。
    連載当時はこのブログくらいしかネタにしてないくらいのマイナーでした(笑
    おかげで検索すると1番上にこのブログが表示されてましたし…
    Twitterではちらほらつぶやきは見かけましたけどね。

    現在では認知度が高くなったおかげで、検索しても他のサイトさんのほうが
    上に表示されるようになりました(ノω<;)


    以上、第3位から1位まで統括してみましたが
    去年とは総入れ替えな状態になりビックリです。

    その他にも色々なキーワードでいらして下さる方がいらっしゃいました。
    その一期一会な関係の中でも拍手やコメントを頂きまして
    ありがとうございました♪

    検索されて来たかたが満足できるような内容の濃いブログを
    目指して頑張ります!

    まぁ、基本は"だらだら"で"おちゃらけ"ですが…
    web拍手 by FC2

    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    さよならユーロ!
    2012年01月04日 (水) | 編集 |
    本日、今まで暖めていたユーロを全額売却しました(ノω<;)

    全く持って今更です(´ー`A;)
    なんといいますか駄目な子ほど可愛いといますか
    最期まで見届けてあげたいと言う駄目親御心で今まで
    保持し続けてしまいましたorz

    定期に入れたり色々と延命処置はしたものの、
    金利も雀の涙程しか無いですし、そろそろ車の保険更新時期で
    まとまった資金が必要になったので思い切って
    「定期解約」→「売却」のコンボを実行!

    買った当時は130円台だったから大分溶けましたねぇ(´・ω・`)
    まだ豪ドル定期があるんだけどどうしよう…
    web拍手 by FC2

    テーマ:資産運用
    ジャンル:株式・投資・マネー
    小島嵩弘さんの正月ミニライブ行ってきました!
    2012年01月03日 (火) | 編集 |
    今日はBayFMのパーソナリティーを務める「小島嵩弘」さんのミニライブが
    行われると言うことで行ってきました!ヾ(*・ω・*)ノ

     13:00からは『ミニライブ』
     15:00からは『こじまdeビンゴ』 

    と2部構成になっていましたが、私は前半のミニライブだけ参加しました。

    会場に着いたのは15分前くらいでしたが、既に座席はほとんど埋まっていて
    凄い人気振り!
    若干空いている後ろの席に座ろうかと思ったのですが、
    席に座るより立ってみた方が見やすいと思い立ち見。

    内容は若干のトークを織り交ぜながらの生演奏で
    計5曲くらい歌って下さいました。
    最後は予定時間を5分過ぎての終了となりました(笑

    演奏が終わった後に、関係者と話していたので時間が余っているから
    アンコールでもするのかと思ったら、逆で時間オーバーだったとは(笑

    時間をオーバーしてしまうくらい勢いのあるミニライブでした(。・∀・。)
    いつも通りのツッコミも冴えていてホントに楽しかったです。
    あの大きな声の歌声は元気貰えますよね♪


    そういえば『こじまdeビンゴ』の景品が凄い!って言っていましたけど
    結局なんだったのか気になります(´ー`A;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    レースクイーン アリス購入!
    2012年01月02日 (月) | 編集 |
    お正月はお財布の紐が緩んでしまいがちなので、
    これからは財布の紐をギュギュッと締めていかないと!な~んて
    舌の根も乾かぬうちに買ってしまいました(ノω<;)

    KYOSHOアリスモータース レースクイーン アリス
    (1/8スケール コールドキャスト塗装済み完成品)

    画像 594

    アリスはアリスでも不思議の国では無く、チャンピオンソフトのアリスです。
    「ALICESOFT」と行った方が分かりやすいかもしれませんが。

    イラストレーター「MIN」さん。
    今のアリスソフトを代表する原画さんです。
    昔はもっとたくさん素晴らしい原画さんいらしたんですけどね。
    むっちさんとかとか…

    PC98時代からお世話になっているわけですが、MINさんの描くアリスって
    珍しいと思います。
    大体社内の方々が描いてましたしね。
    まぁ、MINさん自体がメインを張ること自体少なかった言うのも
    あるんでしょうけど。

    ということで、個人的にはかなりポイントが高い本作品!

    しかも、限定1500体、シリアルナンバー付きで
    定価「13,440円」

    が、正月特価の『5000円!』

    ネットで調べてみて唯一コレより安かったのはソフマップの4980円のみ。
    本当にお買い得でした♪


    こちらレースクイーンアリス。
    画像 596
    画像 597


    細部まで細かく作ってあるので、取り扱いに凄く気を遣います。
    しかもコールドキャストなので重いし、
    ちょっとした衝撃で折れてしまう…

    ハネ毛と傘が1番折れる確率が高そう(´ー`A;)

    しっかし、いつの間にアリスの髪型がドリルになったの?

    シリアルナンバーは台座の裏と箱の右上に表記してありました。
    うーん、せっかくのシリアルナンバーなんだから刻印は無理にしても
    印刷にして欲しかったなぁ。
    マジックの手書きなんて、いくらでも修正出来てしまうじゃん(´ー`A;)

    とりあえず、シリアルナンバーは117と120があったので
    キリ番っぽい120番を購入!
    余り物の割には若い番号でビックリです。
    残り物には福があるってことなのかも♪

    コールドキャストなのでポーズは変えられないけど
    絵を描く参考にしたり最大活用して元取ろうと思います(笑


    web拍手 by FC2

    テーマ:美少女フィギュア
    ジャンル:趣味・実用
    2012年千葉神社初詣。
    2012年01月02日 (月) | 編集 |
    初詣に行って来ましたヾ(*・ω・*)ノ
    去年は「鷲宮神社」でしたが今年は『千葉神社』にお参りです。

    鷲宮神社の記事はこちらにて
    2011初詣(鷲宮神社)

    こちらが千葉神社!
    画像 592

    2日と言うこともあってか凄い人出でした(´ー`A;)
    神社1周してるんではないかと思うくらいの参拝の列!
    初めて来たので、この人気度にちょっとビックリ。

    ここは技芸祈願や学業合格祈願が主なようで、合格!と書かれた絵馬が
    一杯飾ってありました。
    残念ながら痛絵馬はありませんでしたけど(笑


    平成24年の星祭厄年表をみると今年は大厄みたい(ノω<;)
    昭和51年の人達はせっかくの干支年なのにみんな大厄なのか…
    『九星気学』の厄年って初めて聞いたよ(´・ω・`)

    画像 593

    いつものお守りも忘れず購入♪
    車に付ける交通安全と絶対に欠かせない健康お守り。
    健康に関しては今の医学ではどうにも出来ない状態なので本当に神頼み
    なのでちょっと奮発して木箱入りのやつを(笑

    そういえば本職の巫女さんは居なかった気がする…
    web拍手 by FC2

    テーマ:謹賀新年
    ジャンル:日記
    元旦から開いてるお店増えましたね。
    2012年01月01日 (日) | 編集 |
    年始からガンガン行ってみようと思います!

    本日元旦からマクドナルドにて食事(笑
    ショッピングセンター内にある店舗だったのですが、レジは混んでいたものの
    マクドナルド店内はガラガラでした。

    ショッピングセンター自体は初売りや福袋で賑わってましたけど。
    うーん、広告見てくれば良かった(ノω<;)

    そして、いままで出来なかった年末ジャンボの当選確認しました!
    結果は「300円」と予想通りのオチとなりました(笑
    10枚しか買わなかったのであっさり終わってしまって残念(´ー`A;)

    あとは、お年玉付き年賀状に期待するしか…

    明日は初売りや福袋に挑戦してみようかな?
    とりあえずは広告を見てリサーチですね!

    そういえば、元旦から関東では地震ありましたね。
    今年もまだまだ油断大敵と言うことかも(´・ω・`)
    みなさんもお気を付け下さい。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    2012年謹賀新年!
    2012年01月01日 (日) | 編集 |
    新年明けましておめでとうございます。
    (ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!


    去年は振り返えるのが辛い年となりましたが、
    今年はそんなことも忘れるくらいの良い年にして行きましょうヾ(*・ω・*)ノ

    今年の目標は「動」の1年にする!
    自ら積極的に動くことでチャンスを掴む心意気で行こうと思います!

    では、今年もブログ共々よろしく御願い致します♪

    画像 589


    今年の干支は辰ですが、
    辰年の人は日本の人口の8%しか居ないそうで、
    干支の中では3番目に少ないそうですよ。

    少ない中でも、ベビーブーム後の昭和27年と51年の方々は
    同率で1番多いみたいです。

    詳細はこちらから
    「辰(たつ)年生まれ」と「新成人」の人口-平成24年(統計局調べ)

    上記の統計からすると人口が1番少ない干支は午年みたいですね。
    確かに午年って周りに居ないかも。

    そして1番多いのが丑年… 以外だ(;゚Д゚)
    web拍手 by FC2

    テーマ:新年
    ジャンル:日記
