管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    新年度に向けて
    2012年03月31日 (土) | 編集 |
    今日で今年度が終了ということで、明日からは新しい環境で
    新しい生活を始めるかたがたくさんいらっしゃると思います、
    大変なこともあると思いますが、最初から上手く出来ることなんか
    無いのですから、負けずに頑張ってくださいねヾ(*・ω・*)ノ

    私も負けないように資格取得に向けて頑張らないと!
    とりあえずは早寝早起きかな?(爆
    そして仕事募集中(笑


    そういえば、新年度と言うことでNHKの島津アナウンサーが
    日本に戻ってこられましたヾ(*・ω・*)ノ

    いままではニューヨーク勤務で毎週金曜日の朝しか見ることが
    出来ませんでしたが日本に帰ってきたことで、色々と見ることが
    出来る機会が増えそうで楽しみ♪

    とりあえずは
    来週土曜の海外ネットワークのメインキャスターになるということで
    土曜はチェックですな(*゚∀゚)=3ハァハァ
    web拍手 by FC2

    テーマ:今日のつぶやき
    ジャンル:日記
    春一番の強化版?
    2012年03月31日 (土) | 編集 |
    ここ数日から風が強かったのですが、
    ついに本気を出してきたようです((((;゚Д゚)))

    朝から凄い風のなか稽古に行って来たのですが、その道中
    バイクを運転している人は右へ左と流されていたしてました。
    その中でも原付バイクを運転していた女性はバイクに乗るのを諦めて
    押してました(;・ω・)

    信号機もガクガク揺れてましたし、お店の看板などは今にも倒れてきそうで
    信号待ちしている時が1番怖かった(笑
    それくらい風が強かったです。

    私の車は側面積が広くないのでそんなに風の影響は受けなかったのですが
    道路にゴミやビニール袋が散乱していてそれを避けるのに一苦労(´ー`A;)

    隣車線にあるから大丈夫かと思ったら急にこっちに向かって飛んできたり
    酷いのは家庭用のゴミ袋で中にゴミが入っているのが道路上を縦横無尽に
    行き来していて凄いことになってました(´Д`|||)

    しかも、前の車が避けきれなかったのか、そのゴミを轢いてしまい
    いきなりゴミが私の車の前に投げ飛ばされてきたので、避けきれず
    私もゴミ袋轢いてしまいました(´;ω;`)

    バキバキって嫌音立てて車の後ろから飛んでいきました(´・ω・`)
    と、とりあえず車に引っかからなくて良かったということにしよう…

    これからは雨も降ってくるようなので
    皆様お気を付けてお過ごし下さい。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【2702】日本マクドナルドホールディングス(株) 配当&優待到着
    2012年03月30日 (金) | 編集 |
    日本マクドナルドホールディングスから
    配当金と株主優待が届きましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 662

    配当金は1株30円で去年と一緒。
    1株当たりの当期純利益は去年に比べたら2倍近くになっているし
    上場以来の最高利益、株価も今期最高値付けてるのに
    配当金は上がらなかった(´・ω・`)
    次回はきっと上がるはず!と淡い期待を抱いてみたり。

    しかし株価は強いですね。
    円高なんてお構いなしに右肩上がりで上がってます。
    なのでどのタイミングで売れば良いのか難しい銘柄に(笑

    日本マクドナルドは創業40周年だそうで、
    是非、これかも頑張って欲しいですね♪


    話変わりまして、毎度の株主優待!
    画像 661

    前回は5冊は使い切るの難しいかと思っていたのですが、
    使ってみると結構早い内に使い切ってしまいました(;・ω・)
    あればあったで結構使う物ですね(爆

    これでしばらく食べる物には困らなそうです(笑

    あとはこの優待券でマックナゲットが購入できるようになれば
    最高なんですけどね…
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    訓練センター修了
    2012年03月30日 (金) | 編集 |
    本日は半年通ってきたセンターの修了式でした(。・∀・。)
    今年は桜の開花が遅くなっている為、修了式には咲いていなかったのが
    残念でしたが、気候も穏やかでとても良い修了式でした♪

    ちょくちょく休んだり重役出勤した割には無事に修了証書頂けました(笑

    なかでも、修了式での所長の「今の自分は半年前の自分とは違う!」
    と言う言葉がとても印象的でした。

    担任からは贈る言葉としてB'Zの「無言のpromise」の歌詞を送られたのですが
    今の私にはちょっと分からなかったです。
    いつか何が言いたかったのかが分かる時が来るといいなぁ。

    最後に相談室の方々には名前と顔を覚えられるくらい
    お世話になったのでお礼の挨拶をして無事に帰って来ました。

    今現在はJavaの資格「OCJ-P」取得に向けて独学で勉強していますが
    センターで勉強したおかげでとても楽しく勉強出来てます。
    例えるなら、今までセンターでは攻略本見をないでJavaというゲームを
    進めてきたけど、今は攻略本(資格テキスト)をみながら
    「あぁ~このアイテムはこんな効果があったのか!」なんて楽しんでます♪

    こういう風に思えるようになっただけでも半年通った甲斐がありました♪
    就職は色々あって期間内には決まらなかったけど、学んだことを活かして
    就活と資格取得に励んでいこうと思います。

    あ!
    半年も毎日車で通っていたら車の運転が上手くなりました(笑

    《追記2012/03/30 22:40》

    こちらが半年間学んできた功績(笑
    画像 659
    画像 660

    ファイルにパンパンになるとは聞いていたけど、まさかこんなになるとは
    思ってもいなかったよ(;・ω・)
    ってJavaのテキストが抜けてる(爆

    この中にネットワークからルータ設定方法、java言語に
    サーブレット/JSPにStrutsやアプリケーション制作物、Androidと
    色々詰まってます。

    うーん、我ながらよく頑張った(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ガソリンが高いよ…
    2012年03月29日 (木) | 編集 |
    エコ走行で頑張ってきたのですが、とうとう警告灯が付いてしまったので
    ガソリンを入れにスタンドに寄ってみると思った以上に
    ガソリンがの値段が高い!(||゚Д゚)

    入れる度に高くなってはいたけどついにココまで来たかー!
    と言った感じです、ほんと…orz

    私の車はバブル時代の車なので困ったことにハイオク仕様。
    なのでリッター161円…
    セルフなのに(´・ω・`)

    そして、どれくらい給油するか迷った末、まだ値段が上がると見込んで
    満タン入れてきました。
    46リッター程入って7000円オーバー(´;ω;`)

    まだまだエコ走行を続けないとお財布がヤバイ!
    最近のマイエコ走行ブームは
    マニュアル車なので1→3→5のパターン。
    これが思った以上に燃費が変わったちょっと驚き!

    人がこんなに頑張ってエコしてるのに
    プリウスなどでカッ飛んでる人見ると、「なんか違うよねぇ~」と
    思ってしまうのでした。
    まぁ、私の乗ってる車変えろよ!ってお話なんですが(´ー`A;)

    しっかし、
    せっかくVTEC積んでるのに最近全然使ってない(´・ω・`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    東京モーターサイクルショー2012!
    2012年03月25日 (日) | 編集 |
    金曜から本日まで東京ビックサイトで開催された
    『東京モーターサイクルショー』に行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ

    途中、アキバ系の方々が多かったのでずっと頭の上に???マークが
    付いていたのですが、東館でアニメ関係のイベント開催していたんですね。
    流石に、バイクに興味なさそうな人達が大勢いたのでビックリしました(笑

    去年は丁度震災と重なってしまい中止でしたが、
    今回は無事に開催されてホントに良かったです♪

    毎年行っている私としては、このイベントを見に行くと「春だなぁ」って
    実感します(笑

    イベントも楽しいのですが、なんと言っても駐輪場を見て歩くのが
    1番楽しかったりします(笑
    旧車から新車まで色々揃っていてホントに見ていて飽きないですね(・∀・。)
    同じバイクが年代ごとに並んでいたり芸が細かいところもあったり。
    グループで来ているんでしょうかね(笑


    そしてイベントでは2012年型のR1が展示されてました。
    画像 643

    TCSが搭載されていてついにYAMAHAもそうなってしまったか…
    と言った感じでした。

    しかも、顔つきがツリ目になっててちょっとイカン…
    またがってみた感じからするとツリになっている分、カウルの横幅が広く
    なってる気がする。
    昔のスリムの方が良かったよ(´・ω・`)


    そして今回の目玉はホンダ×公式痛単車の萌えタッグバイク(笑
    画像 640
    画像 638
    画像 639

    「わんおふ」ってアニメとタイアップらしいです。
    正直知らないです(´ー`A;)
    しかも「特別協賛:HONDA」とか書いてあり全面バックアップみたいです(爆

    でもメーター周りは普通でした(笑


    他の写真は続きからご覧下さい。
    特にコメント等は付けてませんけど…



    テーマ:バイク
    ジャンル:車・バイク
    カレーうどん 千吉 新宿甲州街道店いってきた!
    2012年03月22日 (木) | 編集 |
    「春眠暁を覚えず」と言いますが、まさに最近は8時間寝てもまだまだ眠い!
    冬の寒い時以上に布団から出られない!(´Д`|||)
    やはりそろそろ春なんでしょうかね… 

    ということで、今日も今日とて新宿に呼び出しなのですが
    以前に訪問した会社の2つ隣のビルという驚きの立地!
    同じ日に行ければ1回で済んだのに…

    と、本日は珍しく午前中だったので
    ずっと気になっていたカレーうどん専門店の

    『カレーうどん 千吉 新宿甲州街道店 』

    に行ってきました(。・∀・。)

    刺激物食べると持病が悪化するんですが、食べたい物は食べる!
    主義なので明日のことは考えず食事。

    店内はそんなに広くなく、お昼時と言うこともあって店内満席でした。
    しかも、カレーうどんだからなのかみんな紙で出来た涎掛け付けてて
    ちょっと異様な雰囲気(;゚Д゚)

    私が頼んだのは1番オーソドックスな「千吉カレーうどん」
    ご飯とお新香が付いて680円
    コストパフォーマンス的には良いと思います。
    他には「つけカレーうどん」など斬新な物も…

    味の方は、カレーにミルクを入れているようで凄くまろやか。
    全然辛くなかったです。辛くなさ過ぎて普通のうどん食べてる感じ(笑
    辛いのが食べたい場合は違う物を頼んだ方が良いですね。

    そして、涎掛けならぬ汁飛び用のエプロンを掛けていたにもかかわらず
    汁攻撃を食らう(爆
    流石に袖に飛んでくるのはどうしようも無い(´;ω;`)

    おかげでスーツをクリーニングに出すことに…
    食べる時は慢心せず上着は脱ぎましょう(爆
    店内狭すぎて上着やコートを置くところ無いんだよね。
    とくにカウンター席に座るとさ(´・ω・`) ここはマイナスポイントかな。
    web拍手 by FC2

    テーマ:うどん・そば
    ジャンル:グルメ
    勉強机使ってますか?
    2012年03月20日 (火) | 編集 |
    OCJ-Pの参考書を購入してきたので早速手を付けようかと思っていたのですが

    「勉強机がいらなくなったので必要ならあげるよ?」

    という連絡を頂いたのでちゃっかり頂いてきました♪
    しかもバブル時代の品物だから天板が凄く立派!(。・∀・。)

    小学生から使っている自分用の勉強机もあるのですが、お絵かき用に
    カスタマイズされていて天板の上には大きいライトテーブルが陣を構えていて
    勉強なんて出来なかったりするんです(爆

    退かせば良いんでしょうけど置く場所がねぇ…
    新しいライトテーブルならぬライトシートを買ったので捨ててしまっても
    良いんですけどね(;・ω・)

    と、色々私情がありまして勉強用兼書類書き用に頂いて参りました♪

    机を部屋に入れるために寸法測ったり掃除したりしていたのですが、
    机を入れるスペース以外の所も色々気になりだして結局大掃除に…

    雑誌を縛ったり段ボールをまとめたりと、机が無事に部屋に収まった頃には
    夕ご飯の時間になってました(´;ω;`)

    とりあえず無事部屋に2つの勉強机が収まりました。
    小学生用に買った机が今でも使えるなんて。
    高さも一番高くしたら大人でも若干高いくらいまで上がったしホント凄い。

    私の周りでは処分してしまっている方が多いのですが
    是非考え直して頂きたい今日この頃。


    余談ですが配置は

    ┏━┓   ┏━┓
    ┃  ┃   ┃  ┃
    ┃机┃ 椅 ┃机┃
    ┃  ┃ 子 ┃  ┃
    ┃  ┃   ┃  ┃
    ┗━┛   ┗━┛

    上記の様にしたので
    椅子を回すだけでどちらの机にもアクセス可能!(。・∀・。)

    デュアルディスプレイならぬデュアルデスク!(笑
    これから色々がんばれそうな気がするよ♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    OCJ-P参考書購入!
    2012年03月20日 (火) | 編集 |
    今日は凄く良い天気で散歩日和でした♪
    ということで?
    迷いに迷って結局OCJ-P試験対策参考書買って来ちゃいましたヾ(*・ω・*)ノ
    購入したのはこちら!

    Sun SJC-P認定ガイド Java5/6編 310-055&310-065対応
    画像 637

    近所書店に行ったらOCJ-Pの書籍が一杯あって迷いました(´ー`A;)
    有名所では黒本なんでしょうけど…
    学校の先生曰く紫本は解説が丁寧だからオススメらしいけど…
    うーん…

    と、本を目の前にして優柔不断の性格が顔を出し…

    結局SUN認定のSJC-P認定ガイドにしました!

    「出題チーム元メンバーによる執筆で、最新の出題傾向に合致しています。」

    という文言と結構丁寧に解説されていたのでどの書籍より分厚く、そして
    値段も高かったですが自己投資と言うことで奮発しました!

    下手な書籍選んで資格に落ちたら3万コースですし、それを考えれば
    これくらい誤差です!たぶん…
    ってこの書籍1冊で受かるかどうかは謎ですが(爆

    ただ、模擬試験が付いてないのが気になる(´ー`A;)
    一通り終わったら紫本持ってる友人と書籍の交換するかな…

    とにかく、これで資格取り合戦に参戦じゃぁーヽ(`Д´#)ノ
    待ってろOracle!



    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・日誌
    ジャンル:コンピュータ
    OCJ-Pどうしよう…
    2012年03月19日 (月) | 編集 |
    最近
    『Oracle認定Javaプログラマ(OCJ-P(1Z0-851))』を
    取得しようかどうしようかと迷い始めてます(´ー`A;)

    就活の企業面接では基本的に資格の話は今のところ出ないので、
    早急に必要では無いと思うのですが、それとなく頑張ってるアピール用に
    と思案中なのです。時間もあるし(笑

    私の周りでも取ると言う人が増えてきてるし。
    まぁ卒業間近のこの時期にというのは今更な気もしますが…

    ただ、試験費用が1回3万円以上するんですよね(´Д`|||)
    問題集も1冊3千円以上ですから、安く見積もっても3万5千円コース。
    『時間はあってもお金が無い!』
    のでまたまた悩み中(´・ω・`)

    しかも、資格取ったところで元取れるのかも微妙だしなぁ。
    前職がらみで就職したら間違いなく紙っぺらになるし…
    さてはて困った。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・日誌
    ジャンル:コンピュータ
    噂の練りケシ!(私の中では)
    2012年03月16日 (金) | 編集 |
    今日は就活さんで新宿まで行って来ました!
    最近新宿方面が多くて交通費がエライかかって困ります(´・ω・`)
    片道千円以上かかるしなぁ…

    そして今回久々にJRで新宿に行ったら駅が拡張されていてビックリ!
    ホーム内からタイムズスクエアのある新南口まで一気に行けるように
    なってました!これは便利♪

    今までは南口から出て新宿通りを渡ってと大変だったので便利ですね。
    しかも、行けるホームが決まっているみたいであんまり人が歩いていないと
    いうのもグット! 今のところは総武線と山手線ホームだけみたいな感じ?

    と、次に驚いたのが
    タイムズスクエアの中にいつの間にか「ユザワヤ」が入っていたこと!
    11階に店舗を構えていてビックリ!
    いつもハンズしか見てなかったからハンズがある階(8階)以上は行ったこと
    無かったからなぁ…

    ということで、早速ユザワヤで以前から気になっていた
    練りケシ購入!ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 636

    巷で迷ったらコレを買え!言われる例のアレです。(ほんとか?)
    なんでも類似品がかなりの数出回っているとかいないとか。
    お値段は210円。

    以前使っていた緑色のやつは消えることは消えるのですが
    紙が毛羽立つというか粉っぽくなってしまって困っていたんですよね(;・ω・)

    こちらの商品はそんな噂を聞かないので今から使用が楽しみです♪
    まぁ絵を描くこと自体そんなに無いんですけどね。特に最近は…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ある意味二人の時?
    2012年03月13日 (火) | 編集 |
    コナミさんから
    『「NEWラブプラス」に関するお詫びとお知らせ』
    というメールが(;・ω・)

    何かと思って読んでみると

    「NEWラブプラス」にて、「ゲーム進行が止まる」等の不具合が
    発生することが確認されております。


    とのことで、
    一応公式でも明記されているみたいです。

    公式HP 「NEWラブプラス」に関するお詫びとお知らせ

    しかし
    未だに原因確認作業中とは…
    なんか時間かかりそうですね(;・ω・)

    ってか、公式FAQみたらバグっぽいの多いなぁ(苦笑


    私のは今のところ一度も止まったことが無いのでよく分からないですが
    止まった彼女に色々やりたい放題? と言うわけにも行かないのかな?(笑

    そういえば3DSって差分を噛ませることって出来るんですかね?
    フラッシュロムなら分かるんだけど、これって焼き込みのROMだと思うし…
    一体どんな対処をとるのかちょっと楽しみだったり(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:newラブプラス
    ジャンル:ゲーム
    Androidアプリで思わぬすれ違い(インストール編)
    2012年03月13日 (火) | 編集 |
    Androidアプリのテストアプリが着々と完成してきたので
    そろそろ実機にインストールして確認してみようかと思い
    apkを以前に購入したNECのLifeTouchNoteにSDカード経由でコピーして
    いざインストールをクリック!ヾ(*・ω・*)ノ

    解析エラー
    「パッケージの解析中に問題が発生しました。」


    (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

    apkの作り方間違えたかな?(;・ω・)
    と思い再度作り直してインストール!


    ……
    ………

    解析エラー
    「パッケージの解析中に問題が発生しました。」


      ( ゚д゚ )
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/     /

    なんだってぇー!(´Д`|||)


    色々調べてみたらなんとLifeTouchNoteのandroidバージョンが2.2で
    開発(AndroidSDK)が2.3.3というバージョン違いでした(爆
    LifeTouchNoteって2.2だったのかorz 
    すっかり忘れていましたよ…
    逆だったら問題なかったのになぁ(´・ω・`)

    バージョン下げた物作るには2.2のSDKを追加しないと駄目なんだろうなぁ。
    うーん、頑張るか!
    web拍手 by FC2

    テーマ:プログラミング
    ジャンル:コンピュータ
    震災から1年。
    2012年03月11日 (日) | 編集 |
    今日で東関東大震災から丸1年。
    長かったような早かったような複雑な1年でした。

    震災の少し前にちょうど東北を訪れていたので変わり果てた町並みを
    見たときはホントにショックでした。

    幸いにして知り合いで大きな被害に遭われた方はいませんでしたが
    それでも周りの環境は大きく変わってしまったというのが現状。

    もちろん自分自身の環境も震災のせいだけではないですが
    大きく様変わりすることとなりました(;・ω・)
    いまでも軽いトラウマとして残っていますし…

    反面、今まで気がつかなかった色々なことに
    気づかされる1年でもあり、ほんとに複雑な心境ですが
    後ろばかり向いていても、まっすぐ前に進むことが出来ないので
    しっかり前を見据えて出来ることからはじめたり手伝ったり
    していけたら思います。

    G-GRIPのWinnersっぼい感じになってしまった(笑

    さらに変わったもの変わらないもの多々あると思いますが
    どちらも大事にしていきたいと思います。
    web拍手 by FC2

    テーマ:東北地方太平洋沖地震
    ジャンル:日記
    AndroidプログラミングでHelloWorld!
    2012年03月11日 (日) | 編集 |
    昨日に引き続き、書籍を参考にAndroid SDKをインストールして
    早速動かしてみました(。・∀・。)
    画像 635

    eclipseでAndroidプロジェクトを新規に作ると既に「Hello world」が
    エミュレーターに表示できる仕様になっているのですが、
    今回は書籍に則りレイアウトフォルダー内にあるmain.xmlではなく
    新規にxmlファイル作って表示させてみました!

    確かにこっちの方がファイル同士の連携が理解しやすいですね。
    ちゃんとレイアウトをxmlの打ち込みで説明しているのは感動♪
    まぁ、段々とソースが長くなっていくので大変になりそうだけど(笑


    ということで、無事に表示されました!
    画像 634

    「Hello world」ではつまらないので少し変えてみました(笑
    この段階で既に書籍の3章が終了。
    10章までしかないのですぐに終わってしまう感じがするのですが
    どうなんでしょう(;・ω・)

    とりあえず、ドンドン進んでいこうと思います。

    <追記 2012/03/11>
    画像 635

    layoutとvalueのxml手打ちは面倒くさい(´・ω・`)
    手打ちの苦難を乗り越えてレイアウトフォーム完成!
    web拍手 by FC2

    テーマ:プログラミング
    ジャンル:コンピュータ
    Androidプログラミング書籍購入!
    2012年03月10日 (土) | 編集 |
    webアプリケーション作成が無事に終了したので
    次はAndroidプログラミングに挑戦!ヾ(*・ω・*)ノ

    ということで、早速参考書なる物を購入してきました!

    スマートにプログラミング Android入門編
    画像 633

    現状での最新SDKには対応してないみたいですが
    一応Android SDK2.3には対応しているので問題ないかな?
    ということで購入してきました♪

    スマートフォン用なら2.3.3で十分ですしね。

    実は「はじめてのAndroidプログラミング入門 決定版」を
    購入する予定だったのですが、近所の書店に在庫が無く
    通販で買うことも視野に入れていたのですが、
    「せっかくの連休なのに手持ち無沙汰では勿体ない!」
    ということで、急遽こちらの書籍に変更しました。

    でも
    「はじめてのAndroidプログラミング入門 決定版」は1680円なんですが
    こちらの「スマートにプログラミング Android入門編」は3360円と
    2倍近い値段だったので正直かなり迷いました(´ー`A;)

    最終的には自己投資ということで奮発してまいりました!(`・ω・´)
    これで途中で辞められなくなりましたけど(笑


    こちらの書籍、思った以上に細かく書かれていてちょっとビックリ!
    2~3章を環境構築に使ってるくらい細かい!(;・ω・)
    javaのSDKからandroidのsdkやADTなどほんとに細かいです。
    でも、2011年の6月発行と言う割には、既に色々最新版が
    出ていて書籍のイメージ画面とは違うところが多々あったので
    注意が必要かも。

    それともめんどくさがって今まで使っていたeclipseにそのまま入れて
    しまったのが駄目だったのか?(爆
    てか書籍に出てる「Galileo」って古過ぎでは?(;・ω・)

    おまけにAndroid Marketへの登録の仕方も載っているので
    なんか出来たらアップしてみようかな♪
    でも登録料がかかるのか…ショック(´・ω・`)


    web拍手 by FC2

    テーマ:専門書
    ジャンル:本・雑誌
    【2211】(株)不二家優待到着!
    2012年03月09日 (金) | 編集 |
    株式会社不二家から優待券が到着しましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 632

    大分前に買った割には、今回はじめて貰う気がします。
    震災の後に買ったから丸々1年待った感じ?

    ということで、優待券3000円分頂きました♪

    近所に不二家系レストランがないので、店舗内に入っている
    不二家でケーキワンホール買ってこようと思います(`・ω・´)!

    この時期なら多少日持ちするでしょうし…


    そして売上高については1つも▽が付いてないという驚きの結果!
    計画停電などで落ち込んでいると思ったのに凄いぞ不二家!
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    webアプリケーション完成!
    2012年03月08日 (木) | 編集 |
    やっとの事で卒業作品となるwebアプリケーション作成が終了!
    18日間という短い時間でしたがなんとか完成の日の目を見て一安心。

    webブラウザからjava言語を核とした、
    サーブレット・JSP・Struts(ストラッツ)を利用し、データベースに
    アクセスして再度webブラウザに戻すというアプリケーション。

    Amazonみたいなお買い物サイトですね。

    今回は管理者用のIDとバスワードでのログインや登録メンバーでの
    ログインが出来るようにログイン機能も組み込んだり
    9項目から検索が出来たり、商品のレビューができるように
    なったりと若干甘い部分はあるますが1つのアプリケーションとしては
    なかなか良い出来になったのではと思います(・ω・*)

    プレゼンもデモンストレーションも無事に終了で概ね好評でした♪
    制作者側としてはデモ時にバグが出なくて良かった(笑

    今後はこれを制作作品として活動しようと思います♪
    今までは点のプログラムばかりでしたが他の人達と制作することによって
    線になっていく様はとても楽しいですねヾ(*・ω・*)ノ

    これからも色々作ってみたいと思います。
    web拍手 by FC2

    テーマ:プログラミング
    ジャンル:コンピュータ
    ATOK2012の全額還元に当選しました!
    2012年03月08日 (木) | 編集 |
    家に帰ってみると見慣れない封筒がポストに投函されてました。
    差出人を見ると、なんとJustsystemからでした(゚ω゚;)
    画像 630

    更によくよく見てみると『景品在中』の文字が!!(。・∀・。)

    ま、まさか!?
    と思いきや中を開けてみると、以前に応募したキャンペーン当選の
    お知らせでした!ヾ(*・ω・*)ノ
    思ったり早く送られてきてビックリ!
    画像 631

    こちら、ATOK製品を購入した時に付いてくるクイズに答えると
    30人にひとり全額還元というキャンペーン

    私が購入したのは[プレミアム]AAA優待版でしたので
    9000円が「三菱UFJニコスギフトカード」にてキャッシュバックされました♪

    これにより丸々ソフト1つをタダで頂いたことに(*>ω<*)
    このギフトカードでJustsystem製品買わせて頂きたいと思います♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・日誌
    ジャンル:コンピュータ
    なぎなた漫画 あさひなぐ4巻購入
    2012年03月04日 (日) | 編集 |
    連載している週刊誌の購入を止めてしまったので
    コミックス発売の情報が遅れて、本日やっと手に入れてきました(;・ω・)

    あさひなぐ 4巻
    画像 629

    夏合宿+α的な内容で、私が講読していたところまで
    綺麗に収録されていました(笑
    コミックスまで待ったというのに全然目新しさがなかった(´Д`|||)

    ライバルの高校も先輩達が引退して、新しいメンバーで本格的に始動と
    言うことで次回の地区大会が、これからが楽しみです。

    そして、今回はネタとしては「審査会」!
    絶対やらないと思っていた形の話になるとは(; ゚ ロ゚)
    一体どんな話になのか今から楽しみです。

    てか、私も受けてきたばかりでタイムリー過ぎるわ!!

    学生は3級くらいからスタートするから羨ましい過ぎる。
    まぁ部活で毎日やっているからなんでしょうけどね。

    段位や級なんて飾りです(キリッ
    なんて言ってみたいものです(´・ω・`)



    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    8年ぶりの天体ショー
    2012年03月03日 (土) | 編集 |
    普段は視覚を補う道具がないと見ることが出来ない
    惑星(水星、金星、火星、木星、土星)が今週は8年ぶりに
    全てを一夜で、しかも肉眼で見られると言うことで
    早速外に出て見てきましたヾ(*・ω・*)ノ

    一夜と言っても同時に全てが見られるわけでは無く、時間によって
    見ることが出来る惑星が変わるそうなのでご注意を。

    私が見て来たのは夕方の6時くらいでしたので
    木星と土星と金星を見つけることが出来ました♪

    中でも木星がとても大きく明るいので見つけやすいかもしれません。

    個人的にはもちょっと惑星的な輪郭などが見られると思ったんですが
    普通の星とあまり変わらなくてちょっと残念。

    夜の10時以降に残りの惑星が顔を出し始めると言うことなので
    またそのくらいに外に出て見ようかなっと。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    スマイル・スタイル 1巻購入しました!
    2012年03月03日 (土) | 編集 |
    すっかり購入し忘れていた4コマ漫画を購入してきました(^0^;)
    きららコミックスは雑誌と同じ日に発売では無いので
    忘れがちになるんですよね…

    ということで、
    購入して来たのは、無印きららでの中でもお気に入り作品のこちら
    画像 628

    スマイル・スタイル (1) (まんがタイムKRコミックス)
    著作:筋肉☆太郎さん

    4コマ漫画では珍しく書き下ろし「漫画」が追加されてました。
    あと、しっかりカバー裏ネタありです(笑

    女子高に編入と同時に女子寮に住むことになった主人公ですが
    主人公の「百合」という名前と編入の時期的に訳有り(女性関係)では?
    という勘違いから「百合ネタ」を核としたドタバタ4コマ漫画です。

    とくに、他の作品とは違って4コマ使っての1段オチでは無く
    4コマ内での2段オチを核とした4コマ漫画なので違った面白さがあります(笑
    ほんとに凄いセンスだなぁと感心しきりです(; ゚ ロ゚)


    絵柄も丁寧で可愛いですしオススメです。
    でも、きららコミックスなので値段が高いのが難点ですが…


    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
