管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    なんとか無事スターマイン3巻購入!
    2012年04月30日 (月) | 編集 |
    やっとの事で探していた4コマ漫画確保しました(ノ≧▽≦)ノ
    無事初版でしたよぉ~。
    宮脇書店最高!!

    でも、4コマ専用の棚があるのに芳文社の4コマしか置いてないのは
    一体どういうことなのかと…

    一迅社の書籍ブースに百合本などと一緒に置いてありましたけど(´Д`|||)
    一迅社って百合とかBL系の扱いが多いからそんな扱いなのか!?

    一迅社の4コマもその棚の仲間に入れてあげて下さい(ノω<;)
    萌え系なのできらら系と同じですし…

    ということで、無事にゲット!
    一迅社らしく1冊しか無かったですけどね(苦笑
    画像 693

    スターマイン (3) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
    ストロマ (著)

    無事3巻発売されました!
    正直、作品の締めくくり方がどうなるのか今から気になってたりします。
    あの構成でどうやってオチをつけるんだろうか(´ー`A;)

    でも
    相変わらずネタの勢いが落ちずにガンガン飛ばしていて面白いです。
    まんべんなく各キャラクターごとに出番ありますし!

    しかも、今回書き下ろしに使われている『ドット絵』が凄い!
    ステータスの振り分けとか絶妙(笑
    でもこの立絵の雛形どこかで見たことある気がする…(ボソッ

    せっかくこれだけキャラクターがいるんだから
    ぱれっと本誌上で人気投票とかやらないかなぁ~♪
    まぁ、牧乃さんですけどね!(`・ω・´)


    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
    久々のウォーキング
    2012年04月29日 (日) | 編集 |
    今日は天候も良かったので、昨日購入できなかった漫画探しも兼ねて
    近所を散歩してましたヾ(*・ω・*)ノ

    久々の遠出もと言うこともあって、歩数計をひっさげてのお散歩です。
    といっても、久々なので歩数計の電池が切れていたので、まずは電気屋にて
    ボタン電池を購入!

    無事に電池交換及び動作確認が出来たので、本格的な散歩開始!

    そして、昼過ぎくらいに出て帰って来たのは夕方で、トータル4時間くらい
    散歩してきました。
    GWと言うこともあって混んでいるお店もあれば、逆にガラガラのお店も
    あったりなかなか興味深かったです。
    まぁ、どこに行っても子供達がいっぱいでした(´ー`A;)

    書店を2軒回ってきたのですが、
    どちらもお目当ての漫画は見つけることが出来ませんでした…
    片方は結構大きな書店なんですけどね(´・ω・`)
    もうちょっと一迅社さんは営業頑張って下さいよ。
    ぱれっと買うだけでもいつも苦労するんで…

    てか、新宿の紀伊國屋に雑誌が売ってないって営業力低すぎでは?


    と、漫画は最悪通販で買うとして
    今回はトータルで『16363歩』
    距離にして『11.45Km』歩いてきました(`・ω・´)
    10キロ近くを4時間なのでペースとしては結構ゆっくりですね。

    今使っている歩数計にカロリー計算機能が無いので
    他の方のサイトで調べてみたところ

    【本日の消費カロリー目安 1705 kcalです。】

    とのことでした!
    1食分ちょっと消費した感じかな♪

    今使っている歩数計が歩数と距離しかでないかなりシンプルで古い物なので
    そろそろ新しい物を購入しようかと模索中。
    とりあえずは、カロリー消費表示や仕事中でも使える物が良いなぁと。
    しかも、今はネットで管理出来たりするんですね。
    確かにコレなら続きそう♪
    web拍手 by FC2

    GW家充用に漫画購入
    2012年04月28日 (土) | 編集 |
    GW家充用に漫画購入してきました(。・∀・。)
    本当はまんがぱれっと連載中の「スターマイン」の最新巻(3)も欲しかったのですが書店を2軒回ったにもかかわらず発見できず(ノω<;)

    と言うわけで、とりあえずこの2冊購入♪
    画像 692

    ▼箱入りドロップス (1) (まんがタイムKRコミックス)
     津留崎 優 (著)

    まんがタイムきららで連載されている箱入りドロップス。
    最近主人公の顔が怖いネタが薄れてきている気がしますが
    個人的なお気に入り作品♪

    きらら買ってるのもこの作品の為でもありますしね(。・∀・。)

    そして書き下ろし満載!
    しかも漫画1本という形式では無く、1話ごとのエクストラ漫画
    形式なので、私の様に毎月雑誌で読んでしまっている方でも更なるオチが
    付いた感じなのでもう一度楽しめます。
    これは構成が凄く上手いと思います! かなり面白い(笑

    最後の1話が読んだこと無いなぁ~なんて思っていたら
    きららMAXに出張した時の作品でした。いつのまに…

    そして、ひるごパンネタですが私は基本「あさごパン」ですた。
    流石に昼にパンだけではお腹空くし…

    雫のお姉さんは出てこないのだろうか(・∀・;)


    ▼ハッピープロジェクト(1) (講談社コミックス)
     落合 ヒロカズ (著)

    巷で色々と話題になっていたので、読んだことも無いのに購入してみました。
    まだ、実際に読んでないので何ともですが、斜め読みした限りでは
    キャラの向きがみんな一緒ですな(笑

    まぁ、人のこと言えませんが…
    とりあえず、休み中にじっくり読んでみたいと思います♪

    web拍手 by FC2

    テーマ:マンガ
    ジャンル:アニメ・コミック
    【8267】イオン株式会社配当金到着!
    2012年04月26日 (木) | 編集 |
    イオン株式会社の配当金が振り込まれました(*>ω<*)
    しかも、今回は前回より1株当り2円増配の「23円」です♪

    就職したと言ってもまだ給料が出てないので、この増配は助かるう!
    これでGW乗り切れます(`・ω・´)

    株主総会の通知を見て気がついたのですが、
    2012年度より『中間配当金が実施』されるみたいです。

    今までは、1年に1回期末だけだったので助かりますね。 
    このタイミングだと優待返金と一緒になるので更に良い収入源になりそう(笑

    そういえば、別途優待返金『未来屋書店』お買い上げ額についての
    お詫び状が届いていましたが、私には全然関係無かったですorz
    1回しか買い物してなかったし、しかも315円だけだった…
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    基礎代謝を上げてみようかな
    2012年04月23日 (月) | 編集 |
    最近食欲増大中と言うこともありまして、基礎代謝を上げようと
    しばらくサボっていた筋トレとストレッチを再開してみました(´ー`A;)

    あまりにサボり過ぎたせいか、以前は前屈で床に手が届いていたのですが
    現在はまったく届かず…
    開脚前屈なんてカタカナの『ヒ』の字みたいになってます(´Д`|||)

    以前にストレッチのコツは掴んだので、ある程度まではすぐに戻りそう
    なのですが筋トレと上手く合わせないと基礎代謝は上がらないのが悩み所。

    筋トレはちゃんと調べて行わないと怪我しそうだから気をつけないとね。
    まぁ、ムキムキが目標では無いのでお手軽にやれば良いんでしょうけど。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    食欲増大中!
    2012年04月22日 (日) | 編集 |
    最近は週末となると天気が悪くなりますね(´・ω・`)
    まぁ、天気に関係無く日曜は引きこもりですが!(爆

    と、
    そんな中、個人的に大事件なのが『食欲』(´Д`|||)

    朝と昼はそんなでも無いのですが、夕方から夜にかけて
    今までに無いくらいの食欲で、夕方のお菓子タイムでバリバリ、
    夕食では御飯のみですが軽く2人分くらい食べます(´ー`A;)

    その後にお菓子を食べたりとかなりエンゲル係数高めになってます。
    今現在も物食べながら書いてますし((((;゚Д゚)))

    プレドニンを飲んでいた時もこんな感じになったことありますが
    今回は未使用でコレですから、ちょっと(?)、いや!かなりマズイ!!
    うーん、4月って食欲増えるんですかねぇ…

    と、
    こんな状態が続いているので、気になる体重なのですが
    コレが以外と変わってない!?
    なーんて喜んでいる間に脂肪に変わってくるんですかね?(・∀・;)

    とりあえず、先日の健康診断で身長が縮んだので
    体重を増やさないように頑張らねば!
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」
    2012年04月18日 (水) | 編集 |

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな漢字を教えてください!」です!好きな漢字といっても、・形がかっこいいから好き・響きがいいから好き・キレイに書けるから好きといろいろあると思います漢字をバランスよく書くことが苦手な新村ですがなぜか「希」という字だけはキレイに書けますなので、...
    トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」



    P.Nにも使用している『』って漢字が好き(*>ω<*)
    メールの最後に名前の漢字一文字だと座りが悪かったので
    今は「ひらがな」を使用していますが、漢字と言えばこの漢字かな。

    特に理由は無いんですけどね(´ー`A;)
    他には『(みぞれ)』とかも好きですよ。

    今振り返って考えてみると、
    シンメトリーな漢字が好きなのかもしれない!?
    web拍手 by FC2

    テーマ:FC2トラックバックテーマ
    ジャンル:ブログ
    体力削られまくりな日々
    2012年04月18日 (水) | 編集 |
    初出社から今日で丸2日なのですが、早速体力の無さが
    露呈してきました(´Д`|||)
    まだ残業も無く定時で帰れているにもかかわらず…

    今までは車で移動していたので、電車内で人ゴミに揉まれるだけで
    大分体力奪われます(ノω<;)

    そしてなんと言っても、通勤時の服装がスーツ固定になったこと!
    社会人になってからウン十年1度もスーツで出社したこと無いので新鮮では
    あるのですが革靴とかビジネスバッグなどが使い慣れてなくて
    個人的に疲れる(´ー`A;)
    しかもビジネスバッグに弁当箱入らないし(爆

    今更ながらサラリーマンのすごさを思い知りましたです。
    GW明けくらいまでは気合いで頑張らないと体力付いてこないかも(´ー`A;)

    とりあえず、いきなり体力作りは出来そうも無いので
    しばらくは早く寝て次の日に備えようかと思います。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    就職戦線異状なし?
    2012年04月15日 (日) | 編集 |
    卒業した仲間で就職決まった人達のお祝い会と言うことで
    久々に学校まで行って来ましたヾ(*・ω・*)ノ

    待ち合わせは夕方だったのですが、特に予定も無かったので
    午後一から出かけて修了式に間に合わなかったセンター内の桜を
    見てきました!

    画像 690

    センターの周りが調整用の池になっていて雰囲気的にも良い散歩コース
    と言った感じ。
    前々日に強い風と雨が降ってしまったので、既に見頃は過ぎた感じでした。

    画像 689

    元気に咲いている桜もあれば

    画像 691

    ほとんどが散り落ちてしまっている桜…

    大きな一眼レフカメラを抱えて年配の方々も来ていましたが、
    やはり「来るのが遅かったね」と口々に言いながら帰ってました。

    今年は遅咲きの上に散るのも結構早かったかなぁ。
    来年はここの桜では無く違うところの桜を見たいと思います。


    食事は
    健康バイキング 八葉(はちよう) フレスポ稲毛さん。

    こちらはバイキング形式になっていましてメインは和食。
    しかもディナーの1,764円(税抜1,680円)を支払えばソフトドリンクから
    お寿司やケーキまでなんでも食べ放題です(*>ω<*)

    更に1番驚いたのが、ディナーなのに時間制限無し!という太っ腹♪
    ピーク時は混みますが時間制限無しの割には回転率が早いので
    思ったより待たなくて入れました。

    入り口に登録用の発券機があるので、それに登録すると
    順番が近くなるとメールでお知らせしてくれるというサービスもあるので
    近くのゲームセンターや書店などで暇潰せば退屈はしないかも。

    ほとんど閉店くらいまでみんなの進捗聞いたり、情報交換などしたりして
    とても充実した一日でした(。・∀・。)

    また、みんなで集まって遊ぼうよね!
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【8267】イオン株式会社優待(金券)到着 2012前期
    2012年04月13日 (金) | 編集 |
    今回も無事にイオンの株式優待の金券が届きました!ヾ(*・ω・*)ノ
    金額は前回とほぼ一緒。

    今回からはイオングループの未来書店でもオーナーズガードが
    使えるようになりました。

    個人的にはポイント稼ぎにはもってこいなのですが、いかんせん未来書店は
    品揃えがイマイチすぎるのでなかなか利用しないんですよね(´ー`A;)

    IT関係の参考書なんか置いてあったら、1冊買うだけで大分返金が
    期待できるんだけどなぁ…
    最悪取り寄せでも良いんだろうけど、面倒なのがなぁ(;・ω・)
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    一般健康診断受診してきました。
    2012年04月13日 (金) | 編集 |
    今日は昨日予約を入れておいた「一般健康診断」に行ってきました!
    場所は『ちば県民保健予防財団』さん

    平日だから空いていると思ったのですが、待合室には思ったより人がいる
    感じでした。

    まずは受付で診察料(5460円)を支払い、郵送にする場合は送料300円を
    更に追加で支払い、その後にどのくらいで書類が出来るかの説明や
    個人情報関係の説明や書類を書いて、やっと診断と言う流れ。

    大体の検査がワンフロアーにあるので移動は楽でした。
    レントゲンなどの大きい機材は違う階にありましたけど…

    久々の健康診断だったのですが
    身長が若干縮んで、体重が若干増えてました(´Д`|||)
    体重は服着ていたからだよ!ほんとだよ!?
    身長について次回は厚い靴下を履いていこうかと(爆

    視力に関しては眼科に行った時は0.3位だったのに
    今日検査したら1.2になってました(笑

    確かに珍しく小さい方を次々と聞かれていたので
    山勘が今日は絶好調だったのかもしれない(爆

    そして今回1番気になったのが聴力検査!
    診断書には「会話にて検査」と書いてあったので
    いつもの聴力検査器では無く、面と向かって会話でもするのかな?
    なんて思っていたら最後までそんな検査は無く終了(´ー`A;)

    もしかして、他の検査のなかで普通に会話が出来ていれば
    OKってことなのかな?

    建物自体も綺麗で駐車場も広くて大きいので、
    次回も個人で受けるようだったら、こちらにしようかなぁ。
    まぁ若干行くまでの道順が面倒なんですけどね、あの辺は…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    なんか無駄に忙しい
    2012年04月12日 (木) | 編集 |
    今日は朝から審査待ちの企業さんや、斡旋を御願いしている企業さんなどへの
    連絡に追われてました(´ー`A;)
    でも内定が出ているわけでは無い企業さんなので、思ったより気を遣わずに
    すんなり連絡が出来たのは幸いでした。

    というわけで、
    午後からは採用手続きに必要な書類製作に四苦八苦(´ー`A;)

    通勤経路図では、どのくらいの距離から出して貰えるのかなどを
    確認したり、定期代調べて地図に徒歩の経路を明記したりと
    久々にPCで作業した!って感じでした(爆

    保証人に関しては、2人記入欄があったのですが連絡したところ
    1人で良いとのことでしたので思いの外あっさり終了。
    同じクラスで就職された方は印鑑証明などの提示もあって
    苦労していた姿を見ていたので、本当によかった。
    しかし
    そこそこ転職多いけど保証人って久々に提示求められたわ!(爆

    そして、どうにもならなかったのが健康診断書(´Д`|||)
    一般健康診断ということでX線検査が入るんですが、これを営業日
    3日で提出というのは無理があるかと…
    通常は1週間くらいかかるそうな。

    色々病院に聞きまわってみたところ、一応当日渡しが出来るところは
    見つけたのですが「2割増しになる」と言うことでしたので
    諦めました(´ー`A;)
    健康診断って保健効かないから素の状態でも高いんですよね…
    といっても今回は5,460円ですけど(;・ω・)

    結局、事情を話して診断書だけは出来次第提出となり
    なんとか事なきを得たわけですが、健康診断書も凄く久々に
    提示を求められた気がする(笑
    たぶん、新社会人の時ぶりかもしれない(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    祝♪なんとか再就職(笑
    2012年04月11日 (水) | 編集 |
    やっとの事で就活が実を結びこの度就職決まりました(〃∇〃)
    若干希望とはズレがあるのですが、この機会をチャンスとして
    視野を広げていきたいなぁ~なんて考えてます。

    今まで、新宿・池袋・渋谷・お台場とオフィス街を転々としてきましたが
    今回は個人的憧れの「幕張新都心」!ヾ(*・ω・*)ノ
    まぁ、リーマンショックや震災の影響で若干ゴーストタウン化しつつ
    ありますけどね…

    で、でも!千葉っ子としては憧れなのです!(たぶん)

    そして、今回就活をしていて思ったことは
    全ての企業さんに前職の説明の為、グラフィック作品を軽く提出&説明させて
    頂いているのですが、ギャル系も混じっているのにもかかわらず

    「待ち受けにするから○○描いてよ!」とか
    「このキャラでキャラ饅頭つくるか!?」とか

    まったくドン引くことも無い反応でこっちがビックリしました(笑

    やっぱり、経営者レベルになると偏見から入るのでは無く
    全く違った見方、特にどのように経営・商売に結びつけるかの
    視線から入るんだなぁと良い勉強になりました(・ω・*)

    まぁ、待ち受けのは違うと思いますけど(笑
    でもコレ言われるのがなぜか多いんですよね(´ー`A;)
    みんな萌え好きなのかな?(爆

    とりあえず、就職も決まったので
    これからお世話になってる企業さん&センターに挨拶状を
    せっせと書いて、内定用の書類も集めてこないと…
    決まって嬉しいより先に忙しいよぉ(´;ω;`)

    勝率的にはこんな感じ
    12戦2勝7敗3引き分け(結果待ちだったけど決まったのでお断り分)

    たくさんの拍手ありがとうございます(人´ω`)
    《拍手コメントへのお返事を書かせて頂きました。こちらから》
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    正式名称は「日本電波塔」
    2012年04月10日 (火) | 編集 |
    今日は就活で浜松町に行ってきたのですが、予定が午前で終わったので
    帰りに浜松町と言えば(?)こちら

    『東京タワー』

    に寄り道してきましたヾ(*・ω・*)ノ
    浜松町と言えばお寺やモノレールと言う人もいるかもしれませんけど…
    画像 688

    以前は駅から東京タワー方面に進むと東京タワーのみが
    見えていたのですが、今では東京タワーの後ろに同じく大きい
    六本木ヒルズ森タワーも見えて小さい頃に見た印象と
    変わっていてビックリしました!

    しっかし、六本木ヒルズでかいなぁ(・∀・;)
    写真には写ってないですけどね(爆

    画像 687

    個人的に「東京タワー」と言えばこの角度!(*>ω<*)
    タワーを支える鉄筋が素晴らしい♪
    高さは覚えやすい333メートル!

    そういえば、今日は階段で展望台まで上がれなくなってました。
    風も強くない良い天気なのになぜだろう?
    震災関係なのかな?(;・ω・)


    画像 685

    東京タワーのお膝元は桜が満開でした(´ω`*)
    コレをタワーの上から見下ろしたら桜の絨毯みたいになってるのかな?

    以前に来た時は20年位前なので、色々変わっているかと思ったら
    そんなに変わって無くてビックリ!(笑
    蝋人形館とかもまだあるし…
    そういえば水族館は無かったかな?

    休日に1日掛けて来てみたいですね。
    タワー周りも面白そうな名所多いですし♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コミックスいろいろ購入!
    2012年04月09日 (月) | 編集 |
    通院ついでにコミックス購入してきました!
    コミックス買うのは久々な気がする…
    画像 681

    ▼進撃の巨人 7巻 諫山 創 (著)
     限定版出てましたが、特に魅力に感じなかったので通常版で購入。
     前回の物語展開がとても良いところで終わっていたので
     凄く気になる!

    ▼ぽちゃぽちゃ水泳部 2巻 遠山 えま (著)
     他の雑誌に出張していた分が掲載されているので
     ファミリーしか読んでいない私には色々新鮮みがあった1冊。
     新規書き下ろし漫画やカバー裏ネタが無いのが残念。
     
    ▼まんがタイムきらら 5月号
     今までは全作品読んでいたけど、最近は読む物が決まってきた感じ。
     面白い作品と面白くない作品との差が出てきたのかも。
     
     あっちこっちアニメ版の設定がカラーで掲載。
     京谷と咲も設定されていると言うことは出るのか!?
     
     ・「だいすき」で爆笑する。
      最後の最後でこのオチは酷すぎる(笑
      早くコミックスで無いかなぁ…
     

    こちら虎の穴限定のブックカバー
    画像 682

    1巻の時は違うお店で買ってしまった為に見逃してしまったので
    今回はちゃんと限定店で購入!
    このカバーってリバーシブルでは無いんですね…

    カバー裏をチェックするのが楽しみなので気になってしまう…
    特に左側の絵の裏側というかオチが個人的には気になる!




    以下は大人向けコミックスので閲覧要注意
    テーマ:マンガ
    ジャンル:アニメ・コミック
    LifeTouch Noteの開閉度調整重り
    2012年04月06日 (金) | 編集 |
    WiMaxを導入してから今までちょっと休眠中だった
    LifeTouch Note」(以降Noteと明記)をモバイル機として使用する頻度が
    高くなってきたのですが、

    こちらの機体、実はキーボード側よりモニター(液晶)側の方が重くて
    直角を少し過ぎた辺りまで開くと後ろにひっくり返ってしまうんです…

    実際、直角を少し過ぎた程度の開きでは画面も見にくいですし
    文字も打ちづらいので今回はこの問題を解決(?)すべく工夫してみました!

    元ネタは価格.comさんの
    10グラム程度の重りをつけたら!
    (まさちゃん98さん情報有り難う御座いました)

    なのですが、若干細かい部分が無くて私自身が購入を迷ってしまったので
    細かいところをメモしておこうかと。


    まず、今回の購入したのはこちらの2点
    画像 668

    左が重りを取付固定する為の両面テープ。
    失敗したときの為、はがせるタイプをチョイス!

    Noteに重りを止める場所が若干Rがかかってるので
    出来れば厚みのある両面テープの方が良いと思います。

    そして右が今回の主役の重り用「補助金具」。
    色を合わせる為に黒に塗装済みをチョイスしました。

    今回重りとして使用したのは
    長さ: 100mm
    幅 : 18mm
    板厚: 2.9mm

    を使用しました。

    サビとか気になる人はステンレス製を購入された方が良いかも。
    個人的には塗装がちゃんとしてあれば鉄でも問題ないと思います。
    錆びるくらいまで湿度あったらNoteの方が先に壊れるでしょうし…

    ということで、
    幅18mmの重りに、幅15mmの両面テープを貼付けます。
    適当に買った割には重りと両面テープの幅がピッタリで良い感じ♪
    そして、いざ本体に装着!(`・ω・´)
    画像 678

    幅がいっぱいいっぱいでしたが、なんとかスピーカーに被らない様
    貼付けることが出来ましたΣd(ゝ∀・)

    今回は幅が18mmでこの状態ですから幅に関しては20mm位が限界かな。

    そして、気になっていた厚みに関してはこちら!
    画像 679
    本体の止める場所が若干Rがかかっているので、重り自体も斜めに
    取付いているのですが、テーブル上などに置いても全く干渉無し!
    ガタ付きなどは一切無いです(・∀・。)

    板厚が2.9mmで両面テープが0.5mmなのでトータル3.4mm。
    硬いテーブルなどに強く置いた時に若干当たってる音がするので
    この辺りが限界数値かとおもわれ。

    結果はこのようになりました♪
    画像 680
    この角度まで開いても全然大丈夫になりましたヾ(*・ω・*)ノ
    普通に見える角度まで開いて画面にタッチしてもビクともしない!
    逆に倒れるのに慣れていたので、タッチする時に倒れないように本体を
    押さえてしまう(笑

    そして重りで出っ張りが出来た為、持ち運びする時に指が引っかかって
    持ち運びやすくなりました!
    おぉ、棚ぼたな感じだけどこれは便利だ(´ω`*)

    最後に今回の重りの重さを量ってみました。

    全体 10cm×1.8cm×0.29cm×7.85g/cm3 = 40.977
    大きい穴 (0.65cm÷2)^2×Π(10桁)×7.85/cm3×3個= 7.815
    小さい穴 (0.5cm÷2)^2×Π(10桁)×7.85/cm3×2個= 3.083

    40.977 - 7.815 - 3.083 = 30.079 ≒ 30g

    大体30グラムみたいです(・∀・;)
    思ったより重かったのね…
    価格.com情報では10グラムと言う話でしたが重ければ重いほど安定するかと。
    所詮グラム単位なので体感的な重さは変わらないですし。

    まとめ
    長さ: 本体を見た感じから150mmまでいけそう。
        長いor短い方が良いかはお好きに。
    幅 : 20mmが限界
    板厚: 3mmが限界
    重さ: 30gほどあるとタッチしても大丈夫なようになる
    ちなみにステンレスの方が鉄より比重が重いので同じサイズでも重くなります。


    以上!

    web拍手 by FC2

    テーマ:自作・改造
    ジャンル:コンピュータ
    やっとノートPCのメモリーを増やしました!(1G⇒2G)
    2012年04月04日 (水) | 編集 |
    メインで使っているノートPCのメモリーが足りないのか
    最近スワップばかりで作業の障害になってきているので
    思い切ってノート用のメモリーを購入しようとショップサイトで
    適応メモリーを見つけてみたら、なんと在庫が2つ!

    急いで注文したのですが、注文が確定した時には在庫が変動したのか
    2枚の内1枚だけ後発送に…
    そのノート用メモリーが本日やっと届きました(*´>ω<`*)

    Transcend ノートPC用増設メモリ DDR333 1GB 永久保証
    TS128MSD64V3A
    画像 670

    同じ物を2つ頼んだはずなのに、なんで箱の大きさが違うんだろうか?
    1個が取り寄せになったからなのかな?(;・ω・)

    とりあえず中身は問題なく同じものでした。
    画像 671

    チップはSAMSNG製。
    Transcend製の時もあったみたいですが、いまはSAMSNG製みたい。
    まぁどちらにしても永久保証ですし、悪い噂も聞かないので良き哉っと。


    早速、
    我が愛機のThinkPad X31の後ろ蓋を開けてメモリー交換しました!
    画像 672

    購入時に512MBが入っていて、追加で512MBを購入したので
    チップメーカーも揃って無いです。
    もしかしたら種類すら揃ってなかったかも(爆

    今まで頑張ってきてくれたメモリー2枚を外して、今回購入した新しい
    メモリーを装備!(`・ω・´)
    画像 673

    無事に2GB認識しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
    画像 674

    ThinkPad X31はチップ性能の限界が2GBと言うことでメモリー関係は
    コレで終了。

    次に手を入れるとしてらHDDをSSDに変えるくらいですね。
    とりあえず今回の増設でスワップ自体が無くなると思うので
    しばらくは遅いHDDのままでも大丈夫かも(笑

    使用感としては、Eclipseを立ち上げChromeでJavaのリファレンスを見ながら
    作業がスワップ無しで快適に出来るようになりました!
    おぉぉ、もっと早くすれば良かったよ(ノω<;)



    ↓在庫無しだったら私のせいです(´ー`A;)



    web拍手 by FC2

    テーマ:カスタマイズ
    ジャンル:コンピュータ
    暴風被害 車編(´・ω・`)
    2012年04月04日 (水) | 編集 |
    台風一過ならぬ暴風一家の到来で今日はすこぶる快晴!
    風はあるものの、絶好のお出かけ日和(。・∀・。)

    なんて思って駐車場に行くと車の至る所に傷が
    『な。なんじゃこりゃー!(||゚Д゚)』
    画像 677

    正面と後ろには全く傷が無いのですが、両側面にやたらと擦り傷が…
    画像 676

    この傷跡は当たった時の衝撃が強かったのか凹んでました(´;ω;`)
    画像 675

    昨日の暴風の影響だと思うのですが酷すぎる(´・ω・`)
    両側面の同じ所付近に似たような傷があるんですよね。
    車1台が通れる道を擦りながら通った時のような感じ。

    うーん
    駐車場が畑の真ん中と言うのが災いしてしまったのかもしれないです。
    隣は栗の木林だし…

    でも
    その割には隣に止まっている車は無傷なんですよね(´ー`A;)
    なんなんだろう…
    個人的には、前に止まっているトラックの廃材が飛んできた気が
    しなくもなくもないのですが…
    駐車スペース以外の所に仕事用の廃材置くなよぉ!ヽ(`Д´#)ノ

    と、まぁ、
    確たる証拠も無いので木が飛んできたと言うことにして

    傷消し用のコンパウンド買ってきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 669

    昔に買ったのが残っていると思ったら、すっかり無くなっていたので
    ちょっと良い感じのやつを購入してきました。

    荒いコンパウンドと細かいコンパウンドがセットになっているのですが
    今回は荒い方だけでなんかと目立たなくなるまでになって一安心。

    凹んでしまったところはどうしようも無いので、見慣れるまでは
    我慢しようかと思います(´;ω;`)

    しかし痛い出費だよorz
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    WiMAX契約しました!
    2012年04月03日 (火) | 編集 |
    Twitterで、ちょこちょこ書き込んでいた「WiMAX」ですが
    結局契約して今日届きました(。・∀・。)

    HPには少々お時間頂くと書いてありましたけど、
    3月30日に申し込んで今日到着ですから早いですね。

    そして購入したWiMAX対応機器はSo-netといえばこのキャラクター!
    「ポストペットのモモ」仕様の《Aterm WM3600R》でございます♪

    しかもクルードルセット!
    画像 663

    WiMAX対応機器、So-netオリジナルカラー
    画像 664

    ちょっと上の写真の色味がおかしいですが、
    色的には「マゼンタ色」そのものです。

    購入前は印刷されたモモが擦れて剥げてしまうかも?
    と思っていましたが、印刷の上にコーティングと言いますか
    透明なカバーが1枚挟んであるので全然大丈夫でした(。・∀・。)

    今回はコンパクトな「URoad-SS10」と迷ったのですが海外製と
    言うこととモモ仕様が無いと言うことで諦めました(´・ω・`)
    Aterm WM3600Rは国産ですしね。

    でもAterm WM3600Rも思った以上に小さくてビックリです!
    3DSと比較してみると驚きのサイズ!
    画像 667
    画像 666
    画像 665

    横幅はほぼ同じで奥行きと厚みは3DSの2/3ほどです。

    そして
    肝心の速度ですが思ったより出なくて自宅と同じくらいの3.3Mbps(´ー`A;)
    室内でアンテナが2つしか立ってないからと言うこともあるんでしょうけど…
    そのうちアンテナ3本状態で調べてみたいです。

    今回のセットはクルードルもあるのでLANケーブル接続も可能。
    もう、1人しか回線を使わないならWiMAXだけで大丈夫な感じですね。
    またAndroidアプリでバッテリーなどの管理が出来るのは良いですね♪

    強いて言えば、IPが自動でしか割り振れないのは残念かも。

    とりあえず、これで外でも気兼ねなくネットが出来るようになったのは
    便利ですね♪
    これからはLifeTouchNoteの充電を欠かさないようにしないと(´ー`A;)
    web拍手 by FC2

    どこでも行けるが雨だけは勘弁な!
    2012年04月02日 (月) | 編集 |
    今日はこれから頻繁に使うことになるであろう
    自転車の整備をしましたヾ(*・ω・*)ノ

    ガソリンは高いし電車代も初乗りは200円位するし!
    と何をするにしても、お財布に優しくない状況ですしね。
    間違いなく自転車か徒歩ですね(´ー`A;)

    そして、最近流行のママチャリに毛が生えたクロスバイクなので
    ちょっと整備しないとタイヤの空気が無くなってます(´ー`A;)

    案の定、学校行ってた半年くらいはずっと車と徒歩だったので、
    色々と大変なことになってました(´Д`|||)
    チェーンなんて変えたばかりなのに…

    ということで、無事に整備も済んだので
    15Km圏内なら自転車を使用することによってタダで移動が可能に!
    まぁ、そこそこ時間掛かるのと荷物が積めないのがネックですが。

    そして整備したのに明日は台風並みの強風と雨だそうで…
    雨があけた明後日にすれば良かったよ(´・ω・`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    エイプリルフール自爆編
    2012年04月01日 (日) | 編集 |
    今日は4月1日、巷で言うエープリルフールですね。
    個人的には映画の日の方が先に来ますけど(´ー`A;)

    エイプリルフールはいかがでしょうか?
    騙しました?それとも騙されました??

    最近は企業さんもエイプリルフールネタを仕込むようになってきてますよね。
    個人的に企業さんの場合は騙すと言うよりは他社との白熱したネタバトルが
    繰り広げられてるように思いますけど(笑
    窓の杜などはかなり昔から実施していて楽しみの1つでもありました。

    と、わたくし今日は自分で自分を騙してしました…

    散々昨日の記事で年度末とか書いていたのに、
    今日が『3月31日』だと
    今の今まで思ってました!(´Д`|||)

    今年度は2日から始まるんですよね…
    もう自分でもビックリですわ!

    おかげで3月31日までのスタバの無料券を使い損ねてしまいましたorz
    さっき使おうと思っていたところだったので、早く気がついて良かった!
    って既に夜ですけどね(´・ω・`)

    映画の日も行きそびれてしまった(´;ω;`)
    悲しいので今月の占いでも見て気を取り直そうかと…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
