管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    ピザな晩ご飯とデザートボウル
    2012年07月29日 (日) | 編集 |
    今日の晩ご飯は久々のピザハットのピザ♪
    ウナギは食べなかったのでこちらで満たそうかと(笑

    しかも、webから注文すると5%OFFで、更に少し前にweb用の
    1000円OFFチケットが手に入ったので豪華にLサイズを注文!

    とサイトに行ったら、
    『リラックマキャンペーン』中というバナーが!?(〃∇〃)
    なんでもキッズクリスピーを合わせて注文するとデザートボウル
    2種類の内1種類が貰えると!!
    凄く気になったのでこちらもチョイス♪

    そして届いたキッズクリスピーは、
    「リラックマ特製ボックス」で到着です(*>ω<*)
    画像 747

    可愛い♪
    でも個人的には寝そべっていて欲しかった…

    顔の部分抜き取ったらお面に出来そうかも(笑


    こちらはおまけのデザートボウルの包装箱
    画像 748

    リラックマでは無くコリラックマバージョン!
    リラックマが良かったなぁ(;・ω・)

    本体
    画像 749

    デザート入れるより植物などを入れた方がピッタリきそう。
    でもヨーグルトとかでも合いそうかな(・∀・。)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    袴を洗濯機で洗濯してみました。
    2012年07月28日 (土) | 編集 |
    夏本番と言った感じの日々が続いてますが、本日で前期の稽古が終了し
    一足早い夏休みに入ったので、やろうやろうと思っていた
    袴の洗濯をついに行いました(;・ω・)

    購入してから一度も洗わずリセッシュのみという曰く付き(爆


    とりあえずこんな感じ。
    裾辺りが若干塩吹いてる気がしなくも無い…
    画像 744

    テトロン(ポリエステル)製の標準的袴です。
    初めは手洗いや浸け置きを考えていましたが、綿では無いし面倒(?)になった
    ので洗濯機を使うことにしました(爆

    洗濯機を使うに当たって気になると言えば背板!
    コレが割れてしまうと色々と不都合が出てくるのですが
    やっぱり面倒(2度目)なので特に何もせず(爆

    画像 745

    流石にそのまま突っ込むのは不味そうなので、ちゃんと畳んだ上で
    背板は外に出したままにせず内側に折り込んでみました。

    後はネットに入れてそのまま洗濯機へGO!
    洗濯機は若干標準より時間を短く、脱水は回数自体も少なくして洗濯。


    ……
    ………

    そして
    洗濯終了時に洗濯機の蓋を開けてビックリ!

    なんと言うことでしょう!綺麗に畳んだまま入れたのにぐちゃぐちゃになって
    洗濯槽の外周一杯に広がってました∑(`д´|||)
    これは脱水やり過ぎたのかも…

    一番心配だった背板は無事で一安心(。-_-。)

    画像 746

    あとはシワにならないように伸ばし、内側に空気が入るように吊して
    洗濯終了!

    撮影上、日の当たる場所に置いてますが実際は日陰干しをしています。
    黒なので色が褪せちゃいますし(´ー`A;)

    今回洗濯した感じとしては水に濡れている時はゴワゴワで
    心配でしたが乾けばちゃんと今まで通りの柔らかい感触に戻りました。
    背板も以前と変わらずでしたので洗濯機でも問題ないといったところ。

    縮んだかはまだ履いていないので分からないですが
    今後は躊躇せずに半年くらいで洗っていこうと思います(爆

    改めてよく見ると若干色あせてきてる(´Д`|||)
    稽古は日の当たらない場所だけでは無いもんなぁ…
    web拍手 by FC2

    伊藤園第1種優先株式 配当金&優待
    2012年07月27日 (金) | 編集 |
    【25935】株式会社伊藤園第1種優先株式

    本日、優先株式期末配当金が入金されました(ノ≧▽≦)ノ

    去年と同様、1株当りの期末配当金は24円。
    震災などの影響で主力の「おーいお茶」が低迷していた割には
    安定した配当金で一安心♪

    今期は特保の「Stylee」が流行るといいなぁ。
    と言いますか、個人的に気になる。

    気になっているのに売ってるところ見たこと無いんですよね(´・ω・`)
    頑張れ伊藤園!!


    株主優待も本日一緒に届きました!(1500円相当)
    画像 743

    お茶シリーズは定番で代わり映えありませんが上の段は前回と比べると
    コーヒー系が少なくなって気がする。
    個人的には飲みやすそうなものが多くて良い感じ♪
    前回は朝鮮人参のジュースとかあったしなぁ(´ー`A;)


    そして今更ながらの新事実!?
    ミネラルウォーターの「evian」って販売伊藤園だったんですね!
    今の今まで知らなかったです(爆

    下記の追記は「拍手コメントのお返事」です。
    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    【4コマ】Rewrite オカ研へようこそ!!購入!
    2012年07月23日 (月) | 編集 |
    注文していた本が届いたとの連絡が来たので早速取りに行って来ました♪

    【4コマ】Rewrite オカ研へようこそ!!
    画像 742

    著者:夜野 みるら
    原作:Key

    どうも家の近所での「4コマKINGSぱれっとコミックス」販売数は稀少の様で
    発売日に書店で購入すること自体無理でした(ノω<;)
    毎回流浪の民になってる気がしなくも無いけど…
    本当なら本誌の「ぱれっと」と一緒に購入できたのに(´・ω・`)

    こちらはPCゲームのコミカライズ。

    最初は原作知らないしと斜め読みでしたが、よくよく読んでみると
    原作を知らなくても楽しめるように作られていて、しかも絵が
    可愛いのと内容が面白いので毎回読んでしまう(*>ω<*)

    逆にストーリーを知らないからこそ新鮮に楽しめるのかも。

    これを機にゲームもやってみようかと思ったのですが
    絵柄が違いすぎで辞めました(爆
    私の中ではrewriteは夜野さんの絵柄になってしまったみたい(;・ω・)

    試し読みならぬ本編はパレットonlineで見ることが出来ますので
    よろしければ右側のリンクよりどうぞ♪

    ってこのゲーム全年齢対象なんですね?
    まったく知らなかったので違う方向で探してしまった(´ー`A;)
    やはり家庭用ベタ移植前提なんだろうなぁ(爆


    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:本・雑誌
    ハイエンドノートPCクーラー購入!
    2012年07月21日 (土) | 編集 |
    週末になって急に涼しいを通り越して寒いくらいになってますが
    今後の気温上昇時のノートPC熱対策用にとハイエンドノートPCクーラー
    を購入しましたヾ(*・ω・*)ノ

    CoolerMaster ハイエンドノートPCクーラー NOTEPAL U STAND

    画像 737

    本当なら型落ちが半値まで落ちているとの情報がある秋葉原まで購入しに
    行こうかと思っていたのですがJUSTSYSTEMから良い感じのPCクーラー物が
    販売されていたので思わず購入しちゃいました♪

    画像 740

    ファンはCoolerMaster(クーラーマスター)製で動作してるか分からない
    くらいの100mm静音ファン。
    しかもこちらは取り付け位置の変更が可能なので自分で好きなところに
    取り付けられます(*>ω<*)

    私はCPU下とSSDの下にセット!


    画像 738

    ファンを取り付け完成♪
    今現在はもっと左寄りになってますが…

    土台はアルミ製でファンを回さない状態でもかなりの放熱性です。
    触ってるだけで冷たい(。・∀・。)

    画像 739

    側面から見るとこんな感じでUSBを3個搭載。
    角度の調整も可能で一番手前まで起こすとほぼ直立寸前になります(;・ω・)
    ただ私のノートPCが180度開かないのでイマイチ使いづらいのが残念。
    180度開いたらかなり使えそう。

    これで気になっていたCPUの温度も何とかなりそうかな?
    まだ夏本番では無いのでまだ油断は出来ないですが、上手に使用して
    PC共々上手く乗り切りたいですね♪

    おまけ
    画像 741

    JUSTSYSTEMの懸賞には御縁があるらしく、ATOKの全額返還
    キャンペーンに引き続きに『センスある扇子』が当たりました(笑
    相変わらず微妙(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:周辺機器
    ジャンル:コンピュータ
    !スモールエス・トーク&ライブペイント
    2012年07月20日 (金) | 編集 |
    季刊Sとwacomが協賛して『ペンタブレット公開講座』を8月5日(日)に
    開催するそうです!
    その名も「スモールエス・トーク&ライブペイント」だそうですよ♪

    作家さん2名によるペンタブレットをつかったイラストメイキングや
    インタビューなどペンタブレット初心者向け公開講座予定。

    しかもこちらのイベントは申込さえすれば誰でも無料で参加できる
    と言うことなので早速申し込んできました(*>ω<*)
    先着100名みたいですけどね…

    ライブで描く様子が見られたりするのは楽しそう♪
    またwacom製品の展示や試用が出来たりするそうなのでこちらも楽しみ♪
    液晶タブレットとか触ってみたい!

    詳細などはこちらから
    【スモールエス・トーク&ライブペイント】
    web拍手 by FC2

    テーマ:パソコン教室
    ジャンル:コンピュータ
    第21回SBI債無事満期♪
    2012年07月20日 (金) | 編集 |
    ついにSBI債が満期になりましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 736

    金利は変更無しの1.66%。
    問題なく『満額+金利』と言う形で手元に戻って参りました♪

    このご時世にこの金利…
    一体どこから(;・ω・)

    と言っても、半年ごとに金利が支払われるのと購入した金額自体が
    少額だったので思っていたほどでは無かったかな(ノω<;)
    1.66%と言っても半値で、しかも税金でガッポリ持って
    行かれちゃいますしね…

    それ故に
    振り込み自体は次の営業日である月曜日なのが残念。
    既に振込先と定期の入れ先は決まっているので早く振り込んでぇぇ
    web拍手 by FC2

    テーマ:資産運用
    ジャンル:株式・投資・マネー
    三連休も終了
    2012年07月16日 (月) | 編集 |
    三連休も今日で終わり。
    振り返ってみるとノートパソコンの設定やらデスクトップパソコンの梱包や
    それに伴う部屋の掃除やお稽古事などでほぼ終わってしまいました(´ー`A;)

    休み前はアレしようコレしようと思っていたのに
    ほとんど実行できず(´・ω・`)

    珍しく『お昼まで寝る』すら見実行な有様(笑
    それどころかいつも以上に早く起きたりとよく分からないことに(´ー`A;)

    そしてこの連休は本当に暑かった(ノω<;)
    汗かく度に洗濯物が増えるので洗濯の回数も増えた気がします…
    まぁ干せばすぐに乾いてくれるので助かりますけど。

    とりあえず
    この失敗を教訓として本番の夏休みは効率よく休みを使っていきたいですね。

    とは言っても今月は買い物し過ぎてしまったのでお金のかかるような所に
    行く予定は組めませんが(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    CPU温度と猛暑
    2012年07月16日 (月) | 編集 |
    第3世代型のIvy Bridgeは爆熱だという噂は聞いていましたが
    自分i7-3720QMも予想以上に熱が高くてこの夏を乗り切れるか既に心配
    (´・ω・`)

    アイドル時点で55~62度くらいでFLASHなどの負荷を掛けた状態だと
    軽く70度を超えてしまう(´Д`|||)
    これで3Dバリバリのゲームなどを起動したら90度を軽く超えそうな
    勢いでどうしたものかと…

    暑い割にはファンが勢いよく回っているところ見たこと無いのよね(´ー`A;)

    ノートPCでもヒートシンクとか交換できるのかな?(;・ω・)
    出来るのならグリスと一緒に交換しちゃうんだけど…

    とか思いつつ実際の所90度までには達していないので
    暫くは測定ソフトを色々変えてみて様子見かな(ノω<;)
    BIOSでファン開始温度とか変更できるのかな…
    web拍手 by FC2

    テーマ:ノートPC
    ジャンル:コンピュータ
    PC下取りキャンペーン梱包作業
    2012年07月15日 (日) | 編集 |
    PC購入時に今まで使用していたPCを下取りに出すと
    一律3,150円(送料分)引きになるキャンペーン中なので
    今日は朝から眠っていたPCの梱包作業ヾ(*・ω・*)ノ

    こちらのPCはLinuxでも入れて遊ぼうかと思っていたのですが
    時間が取れず部屋の隅でオブジェクト化してたやつをチョイス!

    オブジェクト期間が長かったので、まずは積もった埃や外観を綺麗に掃除。
    そして、モニタも一緒に下取りに出せるそうなので邪魔で仕方無かった
    19インチのCRTも一緒に梱包作業!

    付属品は無くてもあっても良いそうなので、手元にあったキーボードと
    説明書を同封。流石にPS2端子のキーボードは使い道が…

    掃除や付属品も揃ったので次は梱包と思いダンボールにPCを入れるも
    若干PCの方が大きい!?
    キーボードなどの付属品は全部はいったのに(´・ω・`)

    といっても替わりのダンボールなどあるはずも無く、蓋が足りない部分は
    他の小さいダンボールを下に引いて無理矢理蓋閉めました(爆

    そして一番困ったのがモニター!!
    これが思った以上に奥行きがあって全然入らない(´Д`|||)
    流石にこんなにおおきいダンボールは家中探しても出て来そうに無いので
    近所のスーパーなどを回って最終的に少し離れた電気屋さんにて
    大きいダンボールを頂いて来ました♪

    しかも今回貰って来たのは洗濯機のダンボール!(爆
    人が1人入れそうですよ?(´ー`A;)
    持って帰る時に風にあおられる度に空飛べそうでした(爆

    中にモニターを入れても半分以上は余ってしまうのでその部分は
    カッターなどで加工して無事にモニターの梱包に成功!(`・ω・´)

    2口のダンボールはこんなに大きく、
    そして無理矢理閉めたので真ん中が膨らんでる(笑
    画像 735

    なんだかんだで汗だくに(ノω<;)
    とりあえず無事に梱包できて良かった良かった。
    このご時世PC処分するだけでもお金かかりますもんね。

    そして集配された後にスピーカー入れ忘れたことに気がつく∑(`д´|||)
    まぁ付属品は無くても良いわけだから別に良いか…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・日誌
    ジャンル:コンピュータ
    ニューフェイスなノートPC到着!
    2012年07月14日 (土) | 編集 |
    ついに我が家にニューフェイスなノートパソコンがご到着!ヾ(*・ω・*)ノ

    メインPCも「PentiumM1.4」だし、サブのサーバー兼重い処理用PCも
    「Pentium4 3.2GHz」だったりと2世代以上前のシステムで
    増設や変更で凌いできましたが、最近ではソフトを入れるにも
    不都合や限界が見え始めてきたので、この際思い切って新規購入しました!

    初めはデスクトップPCを考えていたのですが、サブPCがあるためこのままで
    置き場所に困るので思案した結果ノートPCにしました♪
    最近ではそんなに性能変わりませんしね(・ω・*)


    今度は購入先で色々と悩み候補に挙がったのが
    『ドスパラ』さんと『マウスコンピューター』さん。

    金額との折り合いを見つつ個人的要望に一番近いものを選んでみたら
    マウスコンピューターに軍配が上がりましたので

    パソコン・BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューター
    にてBTOの末、購入決定!

    注文時は営業日4日って書いてあったのに5日かかってた…
    まぁ5日目に発送だったからなんともだけど。
    発送後は早くて次の日に届いたので良かったです。

    この連休中に届かなかったらどうしようかと思っていたので(´ー`A;)

    住所からすると工場は長野にあるみたいなので場所によっては
    中1日くらいかかるかもしれないですね(;・ω・)
    一応関東圏までは次の日配達して貰えました♪


    届いたのがこちら!
    画像 731

    箱自体は以前買ったIntous5位の大きさ。
    重量はかなりあって重いです(´ー`A;)

    スペックばかりに注意がいっていて重量確認するの忘れてた(爆

    簡易構成
    OS: Windows 7 Home Premium
    CPU: Core(TM) i7-3720QM プロセッサー (Ivy Bridge)
    (4コア/2.60GHz/TB時最大3.60GHz/6MBキャッシュ/HT対応)
    マザーボード:インテル(R) HM76 Express チップセット
    メモリ: 16GB
    ストレージ: 120GB SSD + 500GB HDD
    グラフィック: NVIDIAR GeForceR GT650M
    光学ドライブ: ブルーレイディスクドライブ
    液晶: 光沢15.6型フルHD(1920×1080ドット)


    開いてみた!
    画像 732

    天板は鏡面塗装仕上(?)
    思った以上に良い出来です♪ 

    パームレスト部分も安っぽさは感じません(。・∀・。)

    でも肝心なキーボードはイマイチな安っぽさ感です。
    とくにテンキー部分はキーの座りが悪く、正直コレならない方がスマートで
    良いかなと思う。

    右シフトキーも変な大きさだし(´ー`A;)
    使わないようで使うから個人的には残念!

    USB端子は両サイドに付いているのもちょっと失敗したかな。
    個人的には後ろに1つ欲しかったのですが…
    まぁこれは私の見落としなので仕方ないかな(´・ω・`)

    サイドにあるとマウス繋げた時とか邪魔なのよね。


    起動!
    画像 734

    光沢ディスプレイでとても綺麗です(〃∇〃)

    これで32bitOSともオサラバイバイですよ!
    ようこそ64bit! はじめましてWindows7♪

    でも設定の場所が変わりすぎていてイマイチ使い方が分からない(爆


    個人的には一番残念だったのがこちらのアダプター
    画像 733

    XBOX360のアダプタ並みに大きいです(´ー`A;)
    通販だとこういった所に目が行きにくいのが欠点ですね。

    15インチのノートPCと比べても大きい…
    初めて見た時大きい羊羹かと思いましたよ?(爆

    そして大きいと言えばバッテリーも大きい(´Д`|||)
    背面を覆い隠すくらいの大きさで、これで約3.5時間しか動かないとか
    ワイルドすぎる!


    とりあえず、無事に動いたので
    これから環境構築して行きたいと思います♪
    これであと10年は戦える(`・ω・´)
    web拍手 by FC2

    テーマ:PC買い替え
    ジャンル:コンピュータ
    openCanvasとコミラボ貰っちゃいました!
    2012年07月14日 (土) | 編集 |
    Intuos5を購入してwacomの
    『Intuos5クリエイティブ応援キャンペーン!』
    に応募するともれなく全員に「openCanvas5.5」と「コミラボ」の
    正式版シリアルキーが無料が貰えます!

    と言うことで早速登録応募して来たわけですが
    本日無事にシリアルキーを頂きましたヾ(*・ω・*)ノ

    以前oc使っていただけにどれくらい変わったのか楽しみ♪
    でもCLIP STUDIO PAINT PROがあるからどうしたものかと…
    使い比べてどちらが良いか決めますか(;・ω・)

    最悪ocはイベント再生ソフトとしての活用も出来ますし(爆

    そして漫画製作用ソフトの「コミラボ」も一緒に頂けたので
    ComicStudio買うの早すぎたかも(´ー`A;)

    機能的には間違いなくComicStudioでしょうけど、初心者的には
    コミラボの方が分かりやすい気がする。
    トーンの数とかは少ないですけどね(;・ω・)

    これから三連休なので色々触ってみたいと思います。
    でも注文したPCがまだ届かないので動きが取りづらい(´・ω・`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:ソフトウェア
    ジャンル:コンピュータ
    東京ディズニーリゾートCM
    2012年07月08日 (日) | 編集 |
    最近お気に入りの『東京ディズニーリゾート』のCM
    「Where dreams come true 夢はつづく」篇。


    初めて見たのは電車内のテレビで、音やナレーションも一切無い
    映像のみだったにも関わらずとても感じる物があり
    周りも気にせず見入ってしまいました(〃∇〃)

    展開的にはありふれてる気がするけど凄く好きなCM。
    流石ディズニー!と言いたくないけど言ってしまう(´ー`A;)

    ということで
    今日はそのCMを録画すべく書店にて「CM NOW」と言うCM専門の
    雑誌を立ち読みしてくるもタイムテーブルを見つけられず(´・ω・`)

    しかも
    いつのまにか「CM NOW」がグラビア雑誌な感じになってビックリ。
    昔はCMの製作裏とか一杯掲載されていたのになぁ…

    とりあえず
    今夜はディズニー関係のトイストーリー3が放送されるので
    これを録画すれば途中でCM放送されるかな?
    と思い早速予約しました(笑

    捕獲できると良いなぁ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:CM
    ジャンル:テレビ・ラジオ
    Intuos5とワイヤレスセットアップ!
    2012年07月07日 (土) | 編集 |
    午後からはまるまる暇なのと、外はあいにくの雨模様なので
    今まで部屋の隅に置いてあった
    『Wacom プロフェッショナルペンタブレット Intuos5』
    をセットアップしてみましたヾ(*・ω・*)ノ

    噂で箱が大きいと聞いていて、てっきりタブレットの箱かと思っていたら
    Amazonの箱の事だった模様(´ー`A;)
    画像 725

    正直、無駄に箱が大きい。
    そして詰め方が適当(爆

    タブレットの箱を開けたところ
    画像 726

    こちらはスマートに収まってます(。・∀・。)
    効率の為なんだろうけどAmazonには見習って欲しいものです(笑

    私の持っている初代Intuos比べると認識範囲が小さい気がする…

    そして箱が異様に臭い!! 独特の臭いがする(ノω<;)
    私のだけかと思い調べてみたら、みんな臭いみたい(笑
    開封する時は換気した方が良いです(爆


    一緒に購入したワイヤレスキット
    画像 727

    Amazonの写真で見る限りでは結構大きな箱かと思っていたら
    予想以上に小さかったです(´ー`A;)
    大きさ的にはタバコの箱くらいで厚みはタバコの箱2個くらい。

    蓋を開けてみると
    画像 728

    中身もコンパクト。
    1番上がタブレットに内蔵するリチウム電池。
    左下がPCのUSBに挿すワイヤレス端子
    右下がこちらもタブレットに内蔵するワイヤレス端子


    タブレットの裏がわにこの様にセット。
    画像 729

    良く設計されていて出っ張りや凹凸が一切無く綺麗に収まります。
    しかも左側ワイヤレス端子横の隙間はPC様のワイヤレス端子が収まるように
    なっています。
    ワイヤレスを使わない時はこちらに収納することで紛失の確立がかなり
    少なくなると思います。

    ほんとに良く設計されてます(*>ω<*)

    無事にセットアップ完了♪
    画像 730

    ドライバーは付属されているものではなくオフィシャルから最新版を
    ダウンロードして使用。
    とりあえず問題も無くタブレット認識!

    次に暫くUSBのコードを使ってリチウム電池を充電。
    PCにて電池残量が確認出来るようになってます。

    まだ実際に使い込んでいないので分からないのですが
    電池無くなってきたらLEDの色変わったりとかするんですかね?


    描き心地は今までのタブレットのようにツルツルではなく摩擦感が
    感じられる描き心地です。

    うーん、確かにこれは紙に描いている感じですね。
    個人的には芯の減りが気になってしまいますが…

    これからタブレットを使ってお絵かきしていこうと思います(。・∀・。)
    楽しみ♪


    web拍手 by FC2

    テーマ:PC周辺機器
    ジャンル:コンピュータ
    ComicStudioPro4.0開封そして驚き!
    2012年07月04日 (水) | 編集 |
    昨日(2012/07/03)届いた『ComicStudioPro4.0』を時間が取れたので
    梱包箱から取り出しました!ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 723

    って、なにこれ!?かなり重い!!∑(`д´|||)
    量販で置いてあるのは空箱ばかりなので重さなんて気にしたこと
    無かっただけに予想以上に重い(´Д`|||)
    これを普通に買って持って帰ることになったら腕痛くなりそう…

    何でそんなに重いのかと中身を開けてみると?
    画像 724

    ComicstudioのCDが3枚。
    素材集のCDが1枚。
    そして分厚いマニュアルが2冊!!Σ(´Д`ノ)ノ
    重さの原因はこのマニュアルの模様。

    でも個人的に昔のDOSソフトの構成みたいで懐かしかったり(笑
    昔も薄い5インチFDが2枚くらいで後は分厚いマニュアルがドーン!
    と入っていたりしてましたし(笑
    ロータスとか一太郎なんて代表的でしたねぇ~。マニュアル3冊とか(爆

    素材カタログは名前の通りトーンなどの一覧が明記されていて
    コレ見るだけでも楽しい♪(。・∀・。)
    これで画材屋に行ってわざわざトーンの一覧表見なくてもある程度絞れる
    ようになって便利かも♪
    まぁ、このソフト購入したのでもう買わないんでしょうけど(´ー`A;)


    今日はインストールとシリアルの登録くらいはと思っていたのですが
    ユーザーガイドの厚さに尻込みしたので、この分厚いユーザーガイドの
    牙城から崩していこうかと思います。

    とりあえず少しでも使いこなせるように頑張らねば!!(*>ω<*)

    余談ですが
    発売終了時期もおおよそ決まっているComicStudioPro4.0ですが、
    これから安くなるのか需要が高まって値上がりするのか他人ごとながら
    ちょっと楽しみです♪
    ClipStudioPaint EXの出来次第なのかもしれませんけど…


    web拍手 by FC2

    テーマ:ソフトウェア
    ジャンル:コンピュータ
    第24回SBI債販売らしいですよ?
    2012年07月03日 (火) | 編集 |
    第24回SBI債(SBIホールディングス株式会社)
    の抽選申込が7月4日の12:00から始まりますヾ(*・ω・*)ノ

    只今巷で大人気の債券。
    人気故に毎回壮絶な抽選会は必至です!

    その人気の秘密と言えば、なんと言っても金利が

    【年利1.66%】

    と飛び抜けて凄いことですね。
    このご時世にこの金利は毎回驚かされます(´ー`A;)

    しかも、円建てなので途中解約及び会社の経営が怪しくならなければ
    元本はほぼ保証されるという優れ債券!!

    預け期間が1年のみと短いですが金利は年2回もらえますし
    個人的にはこれくらいが丁度良いと思います。
    一応リスク商品ですしね。

    私も3回ほど購入しましたがどれも問題なく元本戻ってきました。
    今は20日に満期の第21回待ちのため今回は購入出来ないのが
    残念(´;ω;`)

    ただ、個人的に気になるのが他のSBI債が満期になる少し前に
    新規のSBI債を発行して資金集め…
    といったこのタイミングが気にはなりますけどね(´ー`A;)
    これが満期の支払いが終わってから新規に発行ならまだ分かるんですが…

    ※債券に関しては良く目録をお読みになり
      自己責任にてお願いいたします。
    web拍手 by FC2

    初心者向け千葉市弓道教室!
    2012年07月01日 (日) | 編集 |
    初心者を対象とした弓道教室が千葉市で開催されるそうですヾ(*・ω・*)ノ

    といっても定員が決まっているので応募者多数の場合は
    抽選になると思われます。
    〆切りが7月10日と期間が近いのでご興味のある方はご注意下さい。

    会場は【花島公園スポーツ施設】
    期間は7月 2 1日~9月 2 2日、毎週土曜日の
    14:30~16:30時の計2時間で
    全10回の予定だそうです。

    定員は25人で応募資格は20歳以上の方で
    市内在住・在勤・在学の方です。
    費用は3,500円。
    こちら無料ではないのでご注意下さい。
    弓道は矢とかにお金かかりますからね(´ー`A;)

    連絡先などの個人情報などは私のブログでは掲載しておりませんので
    詳しくは下記の

    【ちば市政だより 平成24年7月1日号 9面 PDF版】

    もしくは

    【ちば市政だより 平成24年7月1日号 9面
    くらしの情報プラザ[教室・講座] HTML版】


    をご覧下さい。
    上記リンクは今月の14日までなのでご注意下さい。
    web拍手 by FC2

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    お絵かきハードとソフトを注文!
    2012年07月01日 (日) | 編集 |
    プチゴールドラッシュで頂いた配当金を利用して早速色々と
    注文してきました!(*゚∀゚)=3

    まずは今までシリアルケーブルで頑張ってきた初代Intuosの代わりに
    『Intuos5 PTK-650/K0』をチョイス!
    こちらは初代と違ってUSB接続専用。

    初代にUSB変換器でも動かなくはないのですが正式対応してないのと
    たまに認識しなくなるのでこれを機にUSB仕様のIntuos注文。
    ドライバもシリアルなのかUSBなのかよく分からないし…

    とりあえずこれで今までシリアル端子が付いていなかったPCでも
    使用可能に!(。・∀・。)
    RS232cといえば最近ではフロッピードライブと同等くらいのレベルで
    付いてないですよね(´・ω・`)

    そして
    スモールサイズでも十分だと思ったのですが初代のIntuosもMサイズ
    だったので頑張ってMサイズにしました(´ー`A;)

    ついでに今までは有線が邪魔だったり移動範囲が限られてしまっていたので
    今回は『ワイヤレスキット』も一緒に購入♪
    これでPCの目の前にいなくても操作できるようになるのは便利かも。

    最後はお絵かきソフトの『ComicStudioPro 4.0』
    IllustStudioとずっと迷っていたのですが複数のページの扱いが可能なのと
    ComicStudioProであれば最上位ソフトの【CLIP STUDIO PAINT EX】が
    無料で貰えると言うことでこちらもちょっと頑張ってみました(〃∇〃)

    これで今のところは、お絵かき関係で欲しい物は全て買ったかな?
    なんとか今回の配当金内で全て収まったので良かったけど
    貯蓄や新規の株購入様に貯蓄に回せなかったのはちょっと残念(笑
    金やプラチナでも買ってみようかと思っていたのですが(爆

    とりあえず、無事に届くことを楽しみ日々の仕事を頑張ろうかと(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:PC周辺機器
    ジャンル:コンピュータ
    なかなか上手く捌けません
    2012年07月01日 (日) | 編集 |
    今日から7月!
    と言うことでプチゴールドラッシュも終わってしまったので
    手に入れた株主優待と言う名の金券を換金してきました(爆

    有効期間が短くなると買い取ってくれなくなったり、私自身が
    忘れてしまう可能性があるので今回は早めの売却。

    行きつけのチケット屋さんに持って行くも予想外にスタバの優待は
    扱っていないとのことで買い取って貰えず(ノω<;)
    スタバ自体近くにあるのになぜ買い取らないのか不思議。
    ちなみに本田の優待も取り扱い無しで駄目でした(´ー`A;)

    とりあえず、換金して貰える物だけして貰って帰って来ました。
    予想通りの金額でしたのでとりあえずOKかな。

    以前に換金して貰ったビックカメラは既に商品棚に並んでいなかったので
    売れてしまったみたい。
    そんなに早く売れるならもっと高価で買い取ってくれても…

    さて、御縁が無かった金券類はどうしたものか(´ー`A;)
    オークションは面倒だしなぁ。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
