管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    ステッカー用マグネットシート購入。
    2013年05月30日 (木) | 編集 |
    車のステッカー用に
    マグネットシート購入してきました!
    画像 931

    本当なら屋外用のちゃんとした物を購入するべきなんでしょうけど
    今回は実験を兼ねて事務用品に使われるマグネットシートにしてみました。
    お財布の関係上と言うのが1番ですが(~_~;)

    まぁ100均のマグネットシート使ってステッカー作っている人も居るし
    たぶん大丈夫…

    とりあえず、以前買ったご当地ステッカーを貼り付けて
    加工してみようと思いますヾ(-`ω´-o)ゝ
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    でっかく行くぜ!『ドリームジャンボ宝くじ』
    2013年05月28日 (火) | 編集 |
    『ドリームジャンボ宝くじ』(第641回全国自治宝くじ)
    買ってきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 930

    今回は『ドリーム10(TEN)』は止めてドリームジャンボ1点買い!
    だって毎週のように出かけていたのでお金無いんですもん(爆

    というお財布事情を考慮してバラ10枚で今回は勝負ですヾ(-`ω´-o)ゝ

    『次はあなただ!』m9(`・ω・´)っ!!

    が私だったらいいなぁ(爆

    【追記2013/06/28】
    結果は300円1枚の惨敗に終わりました(ノω・、)
    こうなったら、くじの日にかけるしか!
    web拍手 by FC2

    テーマ:宝くじ・ギャンブル
    ジャンル:ギャンブル
    きららコミック発売日!
    2013年05月27日 (月) | 編集 |
    4コマ漫画コミックスを
    通院ついでに購入してきました!

    昼過ぎくらいに行ったのですが無事に入荷していて良かった!
    たまに「まだ今日の分が来ていないので…」と言われることが(^_^;)
    てか、普通は前日に入荷されるのではないのかな?
    画像 929

    今回の表紙は綺麗に暖色系と寒色系に分かれていて面白い♪

    ・ぱわーおぶすまいる。2巻
     著者:ウロ


    ついに2巻発売!!ヾ(*・ω・*)ノ
    コミックでしか読んでいないので発売楽しみにしてました♪

    今回の表紙は姫こと虎道。
    この流れていくと3巻は叢園寺かな?
    そして色は緑と勝手に予想。髪の色的に黄色かもしれないけど…

    今回は表紙に書いてある通り「つんでれ おぶざいやー」な展開で
    虎道派としては見所満載でした♪

    色んな所に布石を置いてあるので次巻が楽しみ♪

    ・コドクの中のワタシ 1巻
     著者:華々つぼみ


    ついにコミック発売!
    これで貯まりに貯まったきらら捨てられます(爆

    キャラクターや服飾関係が可愛いのでカラーページを
    捨てるのもったいない気はしますが仕方ない(~_~;)

    柴っち派ですが、イマイチ髪型が分からない…
    頭の上で締まって後ろに流しているんでしょうかね?
    そして野生化したミィが面白すぎ(笑

    次巻も真由が剥かれることを期待(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    道の駅多古と新種ご当地ステッカー
    2013年05月26日 (日) | 編集 |
    帰路につきつつ休憩を兼ねて
    『道の駅 多古 あじさい館』
    に立ち寄りました♪
    画像 927

    相変わらずここは混んでますね(~_~;)
    多古米!多古米なのか!?

    そして、
    千葉犬のマスコット人形を探すも見つからずorz
    どこに行けば手に入るんだろう…

    千葉犬を探している途中で、なんと!
    ちーばくんの新種ステッカー発見!(*゚∀゚)っ■
    画像 928

    どう見ても「マックスコーヒー」リスペクトです(笑
    左右の柄が波になっているのがニクいね!

    しかし以前行った"オライはすぬま"が全品取扱店指定に
    なっているはずなのに、蓮沼で見たこと無いステッカーが存在するとは!?
    公式にも載ってないぞ(~_~;)

    って、よくみたら九十九里ポータルサイトでは無いみたい。
    これはまさに新種なのね(笑
    よく見るとステッカーの角も丸く加工されてないし…


    と、無事に帰宅!
    美味しいもの食べてお土産買って気がついたら財布が軽くなってるぅ!
    高速道路使ってないだけマシだろうけど、
    やっぱり結構使っちゃいますね(~_~;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    犬吠埼灯台とぬれロール
    2013年05月26日 (日) | 編集 |
    ウオッセ21に続いて海岸線を走りやってきました
    『犬吠埼灯台』(`・ω・´)
    画像 920

    こちらは日本の灯台50選に選ばれている灯台です!
    内部の観覧は有料なので200円を払って早速突撃!

    灯台の内部は螺旋階段になっていて段数は99段!
    10段刻みくらいで階段にコメントが書いてあるのが面白い(笑
    コレって九十九里にかけてあるのかな?

    そして登って外に出てみると一面海原ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 922

    「地球が丸く見える丘」以上に丸く見えるかと思ったけど
    そんなことは無かった(爆

    でも水平線が凄く綺麗に見渡せました。
    私の勤め先からも海原を見ること出来るのですが
    流石にここまで水平線は綺麗に見えないですね(~_~;)

    今度は足元にある君ヶ浜
    画像 921

    テントを張ってキャンプしている人などたくさん居ました!
    凄い綺麗な海で泳ぎたいくらいでした♪
    岩だらけですが…(爆

    こちらは1等レンズ
    1等レンズを使っている灯台は日本に6つしか無いそうです。
    画像 923

    といってもこちらのレンズは犬吠灯台のレンズと同等の大型1等レンズで
    国産第1号として沖ノ島灯台で約100年間使用されていたものだそうです。

    回転台に乗った姿は凄いですね!
    まるでガラス細工見てるみたい(*>ω<*)

    高さは2.53mあるので大人1人が入ってもまだ余裕の高さです。
    中にはどれくらいの照明を入れるんですかね?

    灯台入り口にある日時計
    画像 924

    思った以上に正確でビックリ!
    さぁ、私は何時に訪れたでしょうか?(笑


    灯台のお土産は
    犬吠灯台に一番近いお食事処なぎさやの「ぬれロール」
    画像 925

    チバテレビの“ハピはぴモーニング”で紹介されていたので購入!
    大小ありますが今回は小(660円)を購入。

    ついでに隣接するお店で「ソフトクリーム」を購入ヾ(*・ω・*)ノ
    1番人気がバニラだったので食べたのですが味は普通…

    書いてある通り"人気"なだけなのね(´・ω・`)
    失敗した(爆


    画像 926

    帰ってから切ってみたのですが
    ぬれ煎はほとんどなく普通のロールケーキ(~_~;)

    しかも欠片しか入ってないぬれ煎なのに、
    食べると凄くしょっぱい!

    うーん、これは次回は無いな(´ー`A;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    銚子ポートタワーとウオッセ21
    2013年05月26日 (日) | 編集 |
    風力発電の良い写真スポットを!
    ということでどんどん畑の奥に入ってみたら
    どんどん道が狭くなった上に舗装すらされてない酷い道が続き、

    やっとの思いで脱出したら芦崎町の利根川水郷ライン(356)に
    出てきたので犬吠埼灯台行く前にこちらに寄ってみましたヾ(*・ω・*)ノ

    『銚子ポートタワー』と隣接する『ウオッセ21』
    画像 917

    ウオッセ21&銚子ポートタワー公式ホームページ

    書いてある通りウオッセ21は水産物即売センターの名称です。
    店舗内にはいくつかの商店が店を並べていて銚子港で水揚げされた物が
    これでもかと並べ販売してます(*>ω<*)

    そしてこちらで有名と言えば『カレーボール』!
    私はカレー弱いので食べたこと無いですけど(爆

    と、今回のメインは水産物即売ではなくこちらの
    銚子ポートタワー!!
    画像 918

    角度によって普通のタワーに見えますが、実はツインタワー!
    風が強いからなんでしょうかね?

    足元の展示ホールや売店は無料では入れますが展望台に登るには
    お金かかります。
    東京タワーみたいな感じですかね(~_~;)

    そして1ヶ月前くらいにバス旅行で訪れた時に購入することが
    出来なかったお土産を売店で無事購入!!
    画像 919

    ペンギンのお手玉です♪
    なんでこんなところでペンギンなのか分かりませんけど
    可愛いから良いのです!(*>ω<*)

    アデリーペンギンとキングペンギンかな?
    他には亀とかイルカとかもありました♪

    もしかして「犬吠埼マリンパーク」関係のお土産?
    web拍手 by FC2

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    風力発電『銚子ウィンドファーム』
    2013年05月26日 (日) | 編集 |
    銚子と言えば風力発電も有名!
    ということで以前こちらに来た時に気になっていた
    風車に突撃してきましたヾ(*・ω・*)ノ

    萬屋や猿田神社から近い『銚子ウィンドファーム』!
    画像 916

    結構離れた所から撮影!

    公式HPによると7基の風力発電が稼働中らしいです。
    が!どうみても7基以上ある気がする(;・ω・)

    他の所と混ざってるのかな?
    しかし競って場所の詳細な地図が無いのでイマイチ把握できない(~_~;)

    画像 914

    かなり近づいてきたよ!
    今日は風がありみんな元気よくブンブン回ってましたヾ( 〃∇〃)ツ

    足元にある電線の高さと比べると驚きの高さ!!

    画像 913
    ついに到着!
    真下から撮影!!

    大過ぎてファインダー内に全部入らない(~_~;)
    しかもこんなに大きい羽がかなりの早さで回っているので
    真下に居るとちょっと怖い(((((((;´д`)))))))

    この風車の横に車を止めて一緒に撮影しようと思ったのですが
    あまりの大きさに100m離れてもファインダー内に全てが
    収まらなかったので諦めました(´・ω・`)

    でも、見た感じ車がおもちゃ(チョロQ)とかに見えました(爆

    画像 915

    どうやら「グリーン電力基金」の助成金を受けて建てられたものらしい…


    そして更に良い写真スポットを!と思い奥に踏み込んだのが運の尽き
    周りは畑だらけで道は細く全く舗装されていない砂利道!

    しかもすごい凹凸や穴が空いていたりと、避けたくても道幅が無いので
    ドッカンドッカンいいながら、跳ねた石がボディーに当たる音聞いて
    涙目になりながら脱出しましたヽ(´Д`)ノ

    後ろに車さえ居なければ戻ったのに…

    更に周りが畑ばかりで風も強かったので
    砂埃で車が砂まみれになってました(´・ω・`)

    そして突き上げが酷くてパンクしたかと思ったけど大丈夫で良かった。
    やっぱりタイヤが45と薄いから痛い(´;ω;`)
    例えるとパンクした自転車で段差乗り上げるくらいの衝撃!

    今度は深追いしないようにしようっと。+゚(うω`)゚+。
    web拍手 by FC2

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    猿田神社(銚子市)
    2013年05月26日 (日) | 編集 |
    萬屋さんで腹ごしらえした後は、すぐお隣にある
    『猿田神社』さんへ散歩も兼ねて行ってみました!
    車だとほんとにすぐです(笑
    画像 911

    少し前に「香取神宮」に行ってきたばかりなので遠慮する予定
    だったのですがお手洗いを借りに行ってきました(爆

    短いですが参道もちゃんとあって、雰囲気出てました!

    画像 912

    神社と言えば階段(^_^;)
    実はこの階段の下を電車が通っています。

    撮鉄ポイントとしては良い感じかも!

    そして驚くのが、
    この階段は線路を越えるだけの階段であって本物はさらに
    奥にあるという二段構えになっていること(;・ω・)

    森の中に隠れてわかりにくいのですが
    この階段が奥にもう1セットあるんですorz

    今日はお祭りがあるようで境内には御神輿などが
    飾られていてたくさんの人で溢れていました♪

    人がたくさん居たので拝殿の写真は撮らずに帰ってきました。
    だって金髪DQNっぽい人ばっかりだったし…
    web拍手 by FC2

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    白いお蕎麦の萬屋さん!
    2013年05月26日 (日) | 編集 |
    今日は、言わずと知れた銚子のそば屋の名店と名高い
    『萬屋(まんや)』さんに行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ

    ※萬屋公式HPが無いので
    リンク先を「銚子市ホームページ」に設定させて頂いてます


    前情報では、お昼時は列が出来るとのことだったので
    今回は開店前30分に襲撃!(`・ω・´)
    と思って出発したのですが、色々寄り道していたせいで
    着いたのは開店10分前(^_^;)
    画像 908

    とりあえず、まだ行列は出来てないみたい!?
    と、店と道路を挟んで反対側にある駐車場に入ると既に車が数台
    止まってる(;・ω・)

    「あれ?でも外に人並んでないし開店は11時なんだけど…」
    と思ってお店をよく見るとのれんが掛かってる!Σ(´ω`*)

    恐る恐るのれをくぐってお店に入ると既に営業していて、
    中には3組ほどのお客さんが入っていました。
    既に食事をしているお客も居るので、実際は開店時間30分くらい前には
    開店していたみたい。

    無事並ばずに席に着けたので、早速1番人気の『天ざる』を注文!
    10分ほど待ったところで到着!(*>ω<*)
    画像 909

    ここはお蕎麦が白いことで有名!らしいですよ?
    しかも、そばに比べて太さがあるので見た目は"うどん"

    画像 910

    そばとうどんの間くらいの太さ。
    パスタの少し細い感じかな…

    そして1口食べるとこれまたビックリ!
    そ、そばだ!!

    食感はコシがあり、のどごしも良く、なんと言ってもそばの味がする!
    これでほどよい冷たさだから夏は一段と美味しく感じるかも!

    これは、ぶっかけで食べてみたいかも(●>ω<)

    天ぷらもサクサクと揚げられていて美味しい♪
    しかもエビは尻尾の部分の殻が取られていて最後までしっかり
    食べられます。

    このひと手間が食べる側としては嬉しいですね(*>ω<*)

    ちなみに11時過ぎた頃から、お客さんが次々と入ってきて
    15分くらいで1階席は満席状態でした。

    2階席もあるのでまだまだお客さん入れられそうでしたけど
    お昼時を外した方が良いかもしれません。

    とても美味しかったので、こちらに来た時はまた
    食べにこうよっと♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    レーダー主電源をヒューズからに変更!
    2013年05月25日 (土) | 編集 |
    今日は前回挫折した
    「レーダーの主電源をヒューズボックスから取る」
    にリベンジですヾ(*・ω・*)ノ

    とりあえず、配線をダッシュボードから足元のヒューズボックスに
    落とすのにAピラーの内装が邪魔なので内張剥がしを購入!
    画像 905

    ついでにコードまとめようにタイラップも購入。
    なんでも車用なので105℃まで耐えられるみたい(・ω・*)
    エンジンルーム内もいけちゃう?

    更に、そろそろ季節到来と言うことで
    断熱+光消臭機能付きのサンシェードも購入してきました♪
    光エネルギーで強い酸化力が生じで「分解・消臭・除菌」されるみたい。
    これは使うの楽しみかも(*>ω<*)

    ただ、設置用吸盤が2カ所しかないのが残念。
    出来れば4カ所欲しいんだけど…
    様子見ながら吸盤買い足していこうかな。


    そしてついにAピラーの内装外しスタート!ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
    とりあえず内張が手でも取れるか試してみたら…

    簡単に取れましたよ!?il||li(A´・ω・)

    これはこれで良いことなんだろうけど凄いショック。
    せっかく500円以上も出して内張剥がし買ってきたのに(´・ω・`)
    結局これ以降内張剥がしの出番は無くそっと仕舞われました…

    前回挫折したヒューズ交換場所ですが今回はACC2にしました。
    もともとはACC2は「15A」なんですが無理矢理10Aヒューズ刺してます。
    まぁ、もとよりアンペア大きくなってないし、
    15Aだろうが10Aだろうが取れるのは「5A」だしね!

    アースはこの付近が集中して止めてあるアース部分に一緒に
    止めようとしたのですが、手が入らなくてボルトが外せなかったので
    適当にボルトを持ってきてその辺に付けました(爆

    そしてまたまた問題が!(~_~;)
    画像 071

    ヒューズから電源が取れるようにコードが半田付けされているので
    これが邪魔でヒューズボックスの蓋が閉まらない!!ΣΣ(゚д゚lll)

    蓋が無くても良い気はしますけど、雨の日などはちょっと心配なので
    蓋自体を加工することにしました(`・ω・´)

    ここで取り出しますはプラスチック用のこぎり!
    通称『プラノコ』!
    画像 906

    蓋の厚みが微妙で、カッターやニッパでは切れそうも無かったので
    こちらも購入してきました!
    ほんのちょっと切るだけなのに余計な出費が…

    そして加工した蓋がこちら
    画像 907

    バーコード右上のちょっとした切り欠きです(;・ω・)
    ヤスリをかけたんですが、バリが上手く取れてないという…

    金ヤスリでかけたのが失敗だったのか!?
    まぁ目に付くところでは無いので気にしない気にしない。

    無事蓋も閉まって動作確認も問題なく終了!
    苦節3年やっとヒューズボックスから電源取れるようになりました(^_^;)
    配線も目立たなくて良い感じ♪

    しかし、これだけの作業なのに午後丸々使ってしまったorz
    結局ステッカー貼りまでいけなかった…
    web拍手 by FC2

    テーマ:車関係なんでも
    ジャンル:車・バイク
    日経平均株価真っ逆さま!
    2013年05月23日 (木) | 編集 |
    昨日株を売却したばかりですが、
    今日の日経平均株価は凄かったぁ(´Д`|||)

    朝一で見た時は+200くらいで、
    「バーナンキ議長がらみの先行あげかなぁ~」
    なんてそんなに気にもとめず、

    お昼時間に再度覗いて見るもそんなに値が動いてなく
    「今日はこれくらいで平行線か…」
    なんて思って、就業終了時間に覗いてみたら

    『-1,143.28』ΣΣ(゚д゚lll)

    えええっ!
    一体何があったの!?って感じで凄いビックリ!

    下がっていく過程がまったく無く、上げからの急落値だったので
    凄いインパクでした(;´д`)
     
    やはり株は画面に張り付いてないと怖いね(爆

    しかし
    私の記憶が正しければ-1000台って震災時以来じゃない?
    リーマンショック時でも無かった気がする(((;゜Д゜)))

    そしてニュースで99%の企業で株価が下がっているって
    言ってるけど、そんなの あたりまえでしょ!(爆
    こんな状況で上がってる企業がある方がビックリだわ!(~_~;)

    株の格言にもある通り5月は鬼門だわね…
    しかも明日は金曜だから更に下げますわな。

             i||  
             i||         i||
             i||         i||
             .∧ ∧        i||
    .        (´・ω・ )      _,,..,,,,_  
            o.   ,o     / .・ω・.ヾ   きゃーー
            O_Oノ      l      l  
                       `'ー---‐´

    主要株をほとんど売却し傍観していた私的には
    そろそろ買い時相場が来た!って感じで今から物色中(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:投資日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    【8058】三菱商事(株)売却成功♪
    2013年05月22日 (水) | 編集 |
    いままで足を引っ張って困っていた「三菱商事株式会社株」を
    本日売り切りました!ヾ(*・ω・*)ノ

    アベノミクスの影響で日経平均や他の株などが揃って
    値を上げているのに全く動かなかった三菱商事ですが、
    円安の影響も加わってやっと重い腰を上げてくれました(^_^;)

    正直出遅れってレベルじゃ無いかと…

    始値が2040。
    開始時チャートの勢いが2100台まで来そうだったので
    2100で売りに出していたら売れましたヾ(-`ω´-o)ゝ

    その後そのまま今日の高値&年末来高値の2108まであげたと思ったら
    2012まで急降下(||゚Д゚)ヒィィィ!

    その後に少し持ち直しましたが後場もほぼ動きが無く、
    今日の終値は2044。

    こうやって見るとかなり良いところで売却出来たみたい(*>ω<*)
    三菱商事っていつもこんな感じだから、チャンスが短くて
    売りたくてもなかなか売れないのよね…

    とりあえず、利益有りの状態で売却出来て良かった(^_^;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:投資日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    オライはすぬま&ご当地ステッカー
    2013年05月19日 (日) | 編集 |
    昨日の研修会での筋肉痛の体を引きずりながら行ってきました
    【道の駅 オライはすぬま】ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
    画像 902

    寝坊してしまい着いたのは12時ちょっと過ぎという1番混む時間帯…
    案の定、臨時駐車場を含む全てが満車状態(~_~;)

    ただ、駐車場を管理している警備員が複数人いたおかげで
    少し待つだけで空いてる所を指示して貰いました!
    ラッキーヾ(*・ω・*)ノ

    夕方から雨の予報が出ているだけあって既に凄い風!(;´д`)
    海が近く周りが水田だらけなので尚更なのかもしれませんが
    簡易風力発電の羽がどこかに飛んでいきそうなくらいのスピードで
    グルグル回ってました!(||゚Д゚)ヒィィィ!


    そして、本日の目的『ちーばくんご当地ステッカー』を購入!!
    画像 904

    詳細はこちらの『九十九里ポータルサイト』にて!

    たくさん種類があって以前から迷っていたのですが
    とりあえず、この2つを購入!(`・ω・´)

    1枚420円ナリ♪
    値段が面積に比例していないので大きいのを買った方が
    お得かもしれません(爆

    購入してから思ったのですが、ちーばくんがみんな同じ絵柄というのは
    ちょっとつまらないかも(~_~;)
    1枚しか貼らないのなら気にならないかもしれないけどさ…

    午後から雨と言うことで今日の貼り付け作業は中止。
    今度の休みに洗車した後に貼ろうかと思います♪

    とりあえず貼る位置を決めないと(;・ω・)
    場所によってはマグネットにしてしまうかも。


    そして、第2のお目当てがこちらの「イワシ丼」!(*>ω<*)
    画像 903

    イワシ丼ですが、丼物だけでは無く定食のようにバランス良く
    お味噌汁・小鉢・漬物・デザートとセットになっています♪
    しかも、作りたての熱々!

    コレでお値段650円!(*´∀`*)

    イワシってあまり好きでは無いのですがコレはいけます!!
    イワシはふんわり揚げられていて骨も柔らかく、骨を気にしないで
    モグモグ食べれます!

    風が語りかける。うまい、うますぎる!ヽ(゚`∀´゚)ノ

    そしてデザートは抹茶の寒天でした。
    他の方の情報見る限りでは季節によって変わるみたいですね。

    イワシ丼の前に抹茶のソフトクリーム食べていたのでちょっと
    抹茶系はお腹いっぱい状態でしたが美味しく頂きました♪

    この辺に来たらおすすめの一品ですね。

    また他の方の情報だといつも混んでいるようですが、
    お一人様だと意外に早く呼ばれますので諦めないで名前を書いて
    待つことお勧めします!

    私は前に10組以上居いたので諦めようと思ったのですが
    せっかく来たし…ということで名前を書いて長期戦を覚悟していましたが
    1人だったので10分も待たないうちに呼ばれました♪

    少数で行くことお勧めします(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【3048】(株)ビックカメラ配当金と株主優待到着
    2013年05月18日 (土) | 編集 |
    ビックカメラの中間期配当金とお買い物優待件が
    到着しましたヾ(*・ω・*)ノ

    なんか配当金の計算書って土曜日に届くことが多いんだけど気のせい?
    その為振込自体は平日の月曜日(´・ω・`)

    今回第33期の中間期配当金は1株あたり500円。
    去年と変わり無しですね。

    配当金が年2回になったのでトータルで1000円予定と
    言ったところですね(・ω・*)

    そしてお買い物優待件ですが、予定通りと言いますかやはりと言いますか
    家電量販店の「コジマ」と共通になりました(*>ω<*)
    これで、ビッグカメラ・ソフマップ・コジマと使える幅が広がります♪

    でも、
    ネットショッピングはまだ共通ではないので注意が必要みたいですけど…

    さて、
    有効期間が半年しかないので今から何買うか決めておかないと(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    CF検査行ってきました。
    2013年05月16日 (木) | 編集 |
    今日は毎年恒例のCF検査してきました(~_~;)

    CF検査と言えば切っても切れないこのニフレック!
    画像 703

    毎回書いている気もしますが、
    味は薄いポカリスエットに塩を入れた感じ(´ー`A;)

    しかも2リットルもあり、制限時間付きという罰ゲームのような
    CFの前処理です…

    でも、コレをしっかりやらないと、検査中に自分が恥ずかしい思いを
    するのでサボれないと言う魔の儀式(((;゜Д゜)))

    個人的にはCF検査自体より、この前処理と病院までの道のりが
    1番の山場です(^_^;)
    だって、ニフレックの効果が残ったまま電車内で便意来たら
    我慢できる自信ないもの(爆

    とりあえず、今回は大丈夫でしたけど(笑

    担当医の先生が元々CF技師の方なので、毎回検査自体も
    担当してくれるので毎回簡単な診察も兼ねて受けてます。
    話も早いしね♪

    そして「もう8年になるんだねぇ。」って今回言われて、
    改めて持病との付き合いを考えさせられました。
    確かに8年で色々あったなぁ(;・ω・)

    って残念ながら今のところ治療薬は見つかってないので、このまま
    何十年と付き合い期間が増えていくんでしょうけどね(爆

    モニターで見た限りではポリープなども無く問題ない感じでした♪
    あとは採取した細胞や撮影した写真の結果次第かな。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    香取神宮に行ってきました!
    2013年05月12日 (日) | 編集 |
    昨日は凄い土砂降りの天気でしたが今日は良いお天気だったので
    慣らし運転を兼ねて千葉県のパワースポットで有名な「香取神宮」
    までお出かけしてきました♪
    画像 898

    凄い良いお天気だったせいか、連休でもないのに凄い人!(~_~;)
    駐車場に車止めるのも一苦労だし、駐車場の車道まで人が溢れて
    普通に走れない状態になってたりとほんとに賑わってました。

    流石パワースポットなのかな?

    そういえば
    途中で通り過ぎた伊能忠敬の博物館辺りも凄い人でした…
    今日何かあったのかな(~_~;)

    画像 899

    こちらは香取神宮の総門。
    左右に胸を張った感じの狛犬が陣取っております。
    写真には片方しか写ってませんが…

    ここまで参道を上ってくると人が少し少なくなりました。
    ほとんどが駐車場付近の茶店や出店あたりに集中していたみたいです。
    着いたのがお昼だったというのもあるかもしれませんが(^_^;)

    画像 900

    御本殿は平成の大改修ということで工事中でしたので写真は諦めて
    近くにの境内にあった番傘撮ってきました!
    なかなか良い雰囲気(*>ω<*)

    そして境内では【弓馬術礼法小笠原流】の方々が大的式のために
    準備をしておりました。
    小笠原流と言えば流鏑馬などで有名ですね。

    見物しようとしばらく待っていたのですが、一向に始まらないので
    諦めて帰ってきてしまいました(^_^;)
    以前に「日本古武道演武大会」にて拝見させて頂いてますしね。


    そして今回のお目当てがこちら!
    画像 901
    【摂社奥宮】

    要石の奥にあるのですが、これがなかなかたどり着けない(~_~;)
    私の前にも1家族居たのですが、私同様奥宮に行けず迷ってました。

    参道の入り口には看板が出ているのですがそれ以降案内が無いのと
    奥宮が大分参道から外れたところにあるのも重なって、
    ちょっとしたオリエンテーションでした(笑

    なんとか無事に本当に良かったです。
    なんと言っても今回のメインだったので(^_^;)

    奥宮と言うだけあって、気温も周りに比べて少し低いくらいで
    なんとも不思議な感じでした。

    無事に1人で参拝も終わり、要石や三本杉も見学して名物の
    「だんご」を買って帰ってきました。

    今度は佐原の町並みでも見に行こうかな♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    チケットホルダーに一工夫
    2013年05月11日 (土) | 編集 |
    今日は以前『チケットホルダー購入しました!』で購入した
    SEIWAの【キャッチクリップ2】を車に取り付けようと思ったのですが
    そのままではツマラナイので少し加工してみました!

    まずは素の【キャッチクリップ2】を用意
    画像 894

    次に、
    以前WONDER(缶コーヒー)のおまけで付いてきたラリーカーの
    チョロQを用意します。

    今回はスズキSX4 WRCをチョイス(`・ω・´)
    画像 895

    そして、合体!!(爆
    画像 896

    匠の手によりラリーカーの付いたチケットホルダーに早変わり!
    接着剤でも良かったのですが、飽きた時に変えられるように
    今回は両面テープで貼り付けました(*>ω<*)

    ただ、チョロQの底よりタイヤの方がチケットホルダーに先に
    当たってしまうので厚みのある両面テープを使用しました。

    WRCスイフトのチョロQを探したら1200円とか高すぎます(´;ω;`)
    今回はSX4で我慢…

    これってトミカでもいけるかなぁ。

    【2013/05/12追記】
    画像 897

    車に付けてきましたヾ(*・ω・*)ノ
    思ったより良い感じ♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:カー用品
    ジャンル:車・バイク
    定期購読で図書券ゲット!
    2013年05月09日 (木) | 編集 |
    ご贔屓にしている書店さんから図書カード頂きました(*´∀`*)
    画像 893

    なんでも、定期購読をお願いし週刊誌なら半年で1枚
    月刊誌なら1年で1枚頂けるようになったそうです。

    運良く満期になったようなので図書カード頂いてきました(*>ω<*)
    2冊分なので2枚ゲットです!

    図書カードの金額も定期購読する書籍の金額によるみたいで、
    私の場合は書籍の値段がどちらも変わらないくらいなので
    500円のカードでした。

    でも、あと1冊定期購読しているので来週3枚目ゲットできそうです♪
    1年で500円なら1ヶ月分の書籍代が無料になる感じですなΣd(゚∀゚)

    しかし、こんなに還元しちゃって大丈夫なんでしょうかね(^_^;)
    ただでさえ毎回4%還元して貰ってるのに…

    【2013/05/17追記】
    予定通り3枚目の図書券500円分貰ってきましたヾ(*・ω・*)ノ
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    今年のGW
    2013年05月06日 (月) | 編集 |
    今年のゴールデンウィーク前半は風邪のため寝込んでいたり
    体調絶不調のまま新車を受取に行ったりと、ずっとマスクを
    してたり薬を飲んでいた気がする(~_~;)

    平日を挟んでゴールデンウィーク後半は、体調も落ち着いて来て
    県外に出たりと前半を取り戻すかのように結構遊び重視でした。

    ただ、何をするにもすぐに疲れてしまって本格的に体力の無さを
    痛感しました(´ー`A;)

    体力が無いせいか、眠くなるのも早くなってしまって
    まるで子供みたい(爆

    はっ!まさかこれが老化!!Σ(゜Д゜||)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    チケットホルダー購入しました!
    2013年05月06日 (月) | 編集 |
    SEIWAの
    『キャッチクリップ2』

    "2"と言うところがなんとも頼もしいっす(*>ω<*)
    改良版!だと思いたい(爆

    画像 892

    チケットホルダー自体は標準で装備されているのですが
    これがサンバイザーの内側に付いているので、使う度にサンバイザーを
    めくらないといけないのが煩わしかったので購入!

    個人的には後付け感の少ない純正品が欲しかったのですが、
    調べてみたところ販売されてない様だったので、手軽なものを
    ホームセンターで購入(^-^)v

    軽く使ってみた感じ、差し込む時は気持ちよく差し込めるけど
    抜く時の抵抗が強い気が…
    まぁ風などで飛ばされないようになんでしょうね。
    ある意味しっかりしてる感じですかね。
    この辺は追々使っていけば馴染んでくるのかもしれませんし♪

    しかし今時"チケット"って思ってしまうのですが、
    ご贔屓のスーパーの駐車場がタイムズなのでチケット制なんですよね(~_~;)
    しかも自走式の立駐なのでMTではチケット持ったまま走れないし…

    チケットを差しているのはこの時間だけなんですけどね(^_^;)
    会計時に使うから車から降りる時には一緒に持って行ってしまうし。

    そして未だに開封されていないのは取付け位置に迷ってるから(爆
    貼り直しが出来る使用だったら良かったのになぁ。


    web拍手 by FC2

    テーマ:カー用品
    ジャンル:車・バイク
    前車からのレーダー探知機取付作業。
    2013年05月06日 (月) | 編集 |
    今日は今まで放置していたレーダー探知機取付けを実行!

    画像 067
    【移植用レーダー探知機君】

    と言っても、
    以前の車に取付けていた物(写真)をそのまま取り付けるだけなのですが
    せっかく取り付けると言うことで以前の車の様に電源を
    アクセサリーソケットではなく、ヒューズボックスから取ってみることに。

    社内のヒューズボックスは運転席側のアクセル横に鎮座していて
    場所的には引き込みやすい感じなので簡単かと思いきや、
    上手く電源を引き込めるヒューズが見つからないΣ(゜Д゜||)

    レーダー探知機に標準で付いているヒューズは10Aなんですが
    10Aでアクセサリ時に電気が流れる物が全くない!(;・ω・)

    色々と試してみたのですが、常時になってしまったり何かスイッチを
    押さないと電気流れなかったりと手詰まり状態(´Д`|||)

    結局この車から電源を取りたいなら15AのACCから取るしかないみたい…
    イナバウアーな体勢で頑張ってきただけにショック(´・ω・`)

    結局新しく15Aのヒューズと引き込み線を購入して、接続出来るように
    加工しないと駄目なので今日は諦めて、アクセサリーソケットから
    電源取ることにしましたヽ(`Д´#)ノ

    あぁ、今日の作業は一体…
    てか、今の車って10Aってほとんど使ってないのね(´ー`A;)

    ちなみに、ヒューズを取るピンセットを見つけることが出来ず
    ラジオペンチで頑張ってましたが、どうやらエンジンルーム内の
    ヒューズボックスの『ふたの裏』にあった模様(爆

    エンジンルームのボックスは確認したけど流石に蓋の裏までは
    確認しなかったよ(´ー`A;)

    確かに予備のヒューズが無いなぁ~とは思ったけど、
    まさかこんなところにあるとはね…

    その内、購入して再挑戦しようと思います(`・ω・´)
    キボシ作るの面倒だなぁ(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    みんなで食事会♪
    2013年05月05日 (日) | 編集 |
    今日は職業訓練校時代の友人達と集まって遊んできました(*>ω<*)
    学校卒業して1年経ちますが未だに関係が続いているのは
    我ながら凄いなぁと思ったり♪

    この1年で違う職業に転身した人や、新しい道を探している人など
    色々な立場に立っていましたが、どんな話でも刺激的で学ぶことが多く
    充実した集まりでした(*´∀`*)

    今の車もこの時代の友人経由で信頼の置ける自動車や値引きを
    して貰ったりしましたし、やはり交友関係と言いますか人脈は
    お宝であり大事にしないといけないなぁとつくづく思いました(^-^)

    もちろん損得は別にしてね♪


    誰とも関係を持たずに1人で周りを閉ざしていれば自分が傷つくことは
    無いだろうけど逆に得るものも無い。

    傷ついたり面倒なことも多いけど、他人と繋がることで
    1人で居る以上のことが出来たり、今まで知ることが出来なかったことを
    得ることが出来たり。

    天秤にかけ、結果を見届けるかは自分次第だけど
    私は頑張って他人と繋がっていこうと思う。

    行動することに遅い早いは無いはずだから。
    いまからゆっくりでもコミュニケーションをとれるようになりたいな。

    と思う出来事でした♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    洗車日和。
    2013年05月05日 (日) | 編集 |
    天気も良く午後からお出かけなので今日は朝から洗車ですヾ(*・ω・*)ノ
    そしてこの洗車がこの車初めての洗車だったり。

    購入時にSGコートと言うコーティングを施しているため、
    水洗いだけでOK!と言うか"水洗いのみ!!"言うことで、この日の為に
    購入していた
    ソフト99(SOFT99) 水洗い専用 ハイブリッド クロス
    を使用して水洗い開始!(`・ω・´)

    片面が"マイクロファイバー"、もう片面が"極細繊維の不織布"と
    1枚で洗いから拭き取りまで出来るのですが、これが思った以上に
    使いやすくて良かったです♪

    水洗いする時に裏面に当たる極細繊維の不織布が水をいっぱい含み
    重みを増し、この重みを利用して車を撫でるように水洗いするという、
    この具合がとても良くて簡単且つ気持ちよく洗車できました♪

    よく考えてあるなぁと感心(〃▽〃)

    そして、
    このクロスのおかげもあり思ったより早く洗車終了!
    なんと言っても以前の車より車自体が大分小さくなったので
    洗車が楽でした(*>ω<*)

    ボンネットなんて身を乗り出さなくても片手でサッ!でOKですし(笑
    身を乗り出しながら真ん中を拭いていた頃と比べたら天と地の差が…

    逆に高さが増したので頭の真ん中を拭くのはちょっと大変でした(^_^;)
    踏み台あった方が楽かなぁ~なんて…

    しかし、洗っている最中にも虫が車めがけて次から次へと(゚Д゚||)
    そのまま拭いてしまうと潰してしまうので、上手く落としながら
    吹き上げるのは結構大変でした(~_~;)

    エアーガンとかの方が良いんだろうか…

    最後はコーティングも手伝って凄い綺麗になりましたヾ(*・ω・*)ノ

    ただ、フロントガラスの油膜がちょっと気になりましたけど…
    買ったばかりなのにもう油膜?みたいな(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    慣らしドライブ!in千葉内陸
    2013年05月04日 (土) | 編集 |
    今日は車と運転手の慣らしを兼ねて千葉県内陸をドライブしてきました♪

    昔にバイクで良く通っていた山道を久々に流しながら
    向かった先はこちら!
    画像 890

    高滝ダム!(`・ω・´)
    と言っても今回はダムの方までは行かなかったのですが、
    管理事務家局の方まで行くと噂では「ダムカード」貰えるそうですよ?
    私貰ったことないので詳しくは知らないですが…

    画像 888

    と、実はダムはついでで本当は写真中央にある
    『市原市水と彫刻の丘』が目的でした(*>ω<*)

    ですが、改修工事のため平成23年4月から休館中だそうで
    対岸から写真だけ撮ってきました(´;ω;`)
    水車とか近くで見たかったなぁ…

    画像 889

    ダムの周りをウロウロしてたら、車が池に突撃してました!(゚Д゚ノ)ノ

    よく見てみると車の後ろにボートを乗せるトレーラーが付いていて
    水上にボートを下ろす為に突撃してるみたいでした。
    初めて見たのでかなりビックリでした(^_^;)

    でも、車ってここまで水没させちゃっても大丈夫なんですかね?


    そして次に向かったのがこちら!
    画像 893

    大多喜城跡!(`・ω・´)
    跡って割にはしっかりお城残ってますけど…

    少し下ったところに駐車所と茶店があるのですが、珍しく凄い混んでた!
    以前バイクで来た時は駐車場なんてガラガラだったのに…
    やはりGWマジックなのか!?

    そして、今回1番ビックリ事件発生!
    この写真を撮った後、急にカメラが真っ暗になってしまって
    写真が撮れなくなってしまいました(~_~;)

    今まで撮った写真は閲覧できるから、メディアの障害でもないし
    閲覧できると言うことは電源関係でもなさそうだし…
    画面が真っ暗な状態でシャッター切るとフラッシュ炊いて真っ暗な
    画像が撮れるし…

    ムービーも真っ暗だから、どこかの接触が悪くなったか壊れたか
    なんでしょうけど、なんかお城に「もう写真撮るな!」って言われた
    みたいでちょっとガクブル(((;゜Д゜)))

    結局その後写真は撮れず、茂原サーキットなどにも行ったのですが
    撮れなくて残念無念。


    そして、家に帰ってきて再度電源を入れて試してみたら
    なんと写りましたよ!ヽ(゚Д゚;)ノ
    帰ってくる間、車中で何度試しても駄目だったのに…

    一体何だったのだろう…
    やはりお城に拒否られていたのだろうか(~_~;)

    とりあえず、
    カメラも直ったし無事に家に帰れたので良かった♪

    ちなみに同じ車に1度だけすれ違いました。
    もっと居ると思ったんだけどなぁ。

    86とはいっぱいすれ違いましたけど(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:お出かけ日記
    ジャンル:日記
    浅草に行ってきました!
    2013年05月03日 (金) | 編集 |
    今日は愛用している鞄の修理を依頼する為に
    東京浅草に行った来ましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 883

    青空に輝くアサヒビールの金色のオブジェ♪
    ビールの泡をデザインしているんだそうですが、どう見ても違う物に(笑

    上手なスポットから撮るとこのオブジェとスカイツリーが
    一緒に撮れたのですが撮影スポットが交差点の真ん中辺りだったので
    断念しました(~_~;)

    画像 884

    ということで、別途スカイツリー♪
    ここまで間近で見たのははじめてで、かなり大きかったΣ(´ω`*)
    足下まで行ったらさぞ凄い大きいんでしょうなぁ…

    そして『犬印鞄製作所』さんにて鞄の修理を依頼。
    私がいつも行くのは「浅草二丁目店」こちらは工房も一緒に兼ねていて
    商品を見ながら職人さんが鞄を製作している様子も見れて
    お勧めな店舗です♪

    今回は愛用している鞄の持ち手の部分がぼろぼろになってしまったので
    丸々交換を依頼。修理に1ヶ月くらいかかると言うことなので
    ついでに新しい鞄を購入(*>ω<*)
    画像 887

    「顔のショルダー(大)」
    「ストーンウォッシュ帆布薄型ショルダー」

    この他に母の日と言うことで同行していた母に
    「顔のショルダー(小)」を購入。
    気に入ったようでお店から出た時点で既に使ってました(^_^;)


    その後はせっかく浅草に来たと言うことでちょっと観光。
    お昼には少し早かったですが、以前入って美味しかった
    「与ろゐ屋」さん!

    犬印鞄二丁目点から凄く近いというのもあるんですけどね(^_^;)

    こちらの「ざるラーメン」お勧めです!
    つけ麺になっていてしかも三つ葉が隠し味になっていて絶品!
    写真取り忘れちゃったのが悔やまれる…

    ちなみに、ざるラーメンという名前から分かる通り
    日本そばでは無く中華麺を使用したざるになります。
    なのでちょっと太めでもちもち感が魅力です♪

    11時少し過ぎに入ったのですが、少し待ったくらいで入れて
    良かったです。
    2階もあるので結構回転速いお店ではありますけど
    休日は時間間違えると待ちされますのでご注意を!
    まぁ、昼の浅草はどこも長蛇の列ですが…

    画像 885

    与ろゐ屋さんの目の前が仲見世なので仲見世を人にもまれながら
    浅草寺まで行ってきました!
    GWということもあってか凄い人でした(;・ω・)

    しかも、
    海外の人たちの比率が多かったみたいで、日本に居るはずなのに
    日本語より外国語を耳にすることが多かったです(^_^;)
    ちょっとしたカルチャーショックでした(笑

    流石日本を代表する観光地…

    画像 886

    最後は、かりんとうで有名な『小桜』さんで2種詰め合せの
    かりんとうを購入♪
    サイトが無いので三越さんのページで紹介してます。

    はじめて訪問したのですが、予想以上に住宅街の中にありました(笑
    1本路地間違えて通り過ぎてみたりとウロウロ…

    そして
    ここは日曜が休日なのでGWは営業しているか心配でしたが
    運良く営業されてました(*>ω<*)

    包装紙や手提げ袋も可愛くて見せびらかしながら
    持って帰りたくなります(爆

    いまから食べるのが楽しみ♪


    以下個人的メモ
    テーマ:お出かけ日記
    ジャンル:日記
