管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    明日から2013年の後半戦!
    2013年06月30日 (日) | 編集 |
    今日で今年も半分が終了と言うことですが
    早かったような遅かったような複雑な感じというのが本音だったり…

    半年過ぎると言うことで占い関係のサイトも活発的に
    なってきているので後半戦の運勢でも覗いてこようかな♪

    そして
    今月を振り返ってみると全然ブログ更新が出来なく
    更新回数だけで見ると3年ぶりくらいの低回数に(~_~;)
    まぁ、1桁にならなかっただけ頑張ったかなっと(笑

    忙しいのも一段落したので
    これからはネタ見つけ次第記事にしてみようかなと(^_^;)

    さて、これから折り返し戦!
    年齢に負けないように頑張らねば!(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ブログのプロフィール画像変更。
    2013年06月28日 (金) | 編集 |
    そろそろ6月も終わり、それに伴い今年も半分過ぎると言うことで
    既にお気づきだとを思われますがブログ用のプロフィール画像を
    変更してみました( ゚Д゚)b

    今回も1年ぶりのプロフィール画像更新!
    画像 948

    キャラを前に出す為に背景を暗くしたら遺影みたいに(爆
    グレースケールでインパクト感弱いけど頑張って貰おうかと…


    一応ネタで自画像アイコンを作ってはみたのですが
    イケメンというか違う人になってしまいネタと言うよりは"痛い"感じに
    なってしまったのでやめました(笑

    現実と鏡を良く見なきゃね!(爆

    手直しして気が向いたら
    「秋月@詳しい生態系」の方にでもこっそりアップするかも
    しれません、しないかもしれません(^_^;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:ブログ日記
    ジャンル:ブログ
    【4502】武田薬品工業株式会社 期末配当金到着
    2013年06月27日 (木) | 編集 |
    本日、第136期末配当金が入金されましたヾ(*・ω・*)ノ
    中間配当金と同じく1株当たりの配当金は90円!!
    年間通して180円と安定しております♪

    しかし今回の配当落ちは予想以上で凄かったです…
    アベノミクスで持ち直してくれたから良かったものの
    正直かなり塩漬け手前くらいでした(~_~;)

    最近も下火状態ででフラフラしているので、
    また値を戻して欲しい今日この頃。

    うぅ~ん…
    所得税が上がったせいで手元に残る金額が少なくなってるヽ(´Д`)ノ
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    【8058】三菱商事株式会社期末配当金。
    2013年06月24日 (月) | 編集 |
    三菱商事株式会社より平成24年度期末配当金が入金されました!
    今現在は保持してませんけど(爆
    画像 947

    1株当たりの配当金は30円!
    中間配当金から5円のアップとなりました( ゚Д゚)b

    株主総会の概要や決議結果をホームページ上で確認するようになったので
    封書が凄く薄くなってた(^_^;)
    これはこれでちょっと寂しい気がする…

    まぁ、
    株主総会のお知らせがメールで来るくらいだから仕方ないか(;・ω・)
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    クオーターパウンダーBLT食べてみました!
    2013年06月24日 (月) | 編集 |
    マクドナルドで今日から一般販売となった
    『クオーターパウンダーBLT』を食べてみましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 946

    株主優待でも問題なく注文出来るとのことでしたので
    迷わず優待で注文。
    だってコレお高いんですもん(;・ω・)

    箱の大きさ自体はビックマックと変わらないかな。

    開けてみるとこんな感じで鎮座しておりました♪
    画像 945

    開けてみてまず驚くのがパティの大きさ!
    パンズからかなりはみ出ています(*>ω<*)
    位置がずれているとかでは無く本当に大きい!

    BLTと表されるベーコン・レタス・トマトも存在感があって
    かなり豪華♪
    ただ、レタスは若干量が少なかった気が…

    そして、なんと言っても2種類のソースとのマッチングが
    とても上品で美味しかったです( ゚Д゚)b

    お値段高めですが個人的には次も食べてみたい一品です!
    自腹では厳しいですが…

    最後に、店内ではなく自宅に持って帰って
    人目を気にせずに大きな口を開けてソースを口に付けながら
    食べることお勧めです♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    食事処まるよさんにて腹ごしらえ!
    2013年06月23日 (日) | 編集 |
    千葉県横断前に腹ごしらえ!(`・ω・´)
    と言うことで少し寄り道をして鴨川で有名な
    『食事処まるよ』さんにて食事~。
    画像 943

    私が着いたのは13時ちょっと過ぎ位だったのですが
    店内は満席でお店の外に2組待っている状態でした。

    駐車場はお店の奥にあるのですが、狭くて数が少ないので
    ちょっと大変かも(^_^;)
    私が到着した時間帯でほぼ満車でした。
    運良く1台だけ空いていたので今回は止められました(^_^;)

    最悪、隣の大手電気屋さんにゴニョゴニョ…

    それと写真にもある通り、
    バイクでいらっしゃる方が非常に多かったです。

    画像 942

    お店奥は見渡す限り水田!の田舎風景。
    しかも、まだ夏前なのにトンボが飛んでましたΣ(´ω`*)

    表通りは鴨川の主要道路なのでお店を挟んでの雰囲気の違いが
    凄いです(笑


    待つこと10分。
    店内に案内され、オーダーしてから15分。

    ついに現れました
    トロサーモンいくら丼
    俗に言う親子丼。
    画像 944

    サーモン好きな私にはたまらない一品です(*>ω<*)
    でもお値段高めの1600円!

    美味しいのとお腹がすいていたと言うこともあって
    さくっと完食です♪

    ちなみに醤油とソースを間違えてかけそうになったのは内緒です(爆
    わかりずらいのよね…

    量的には多くも少なくも無く良い感じでした。
    他の料理は量が凄い物ばかりですけどね…

    今度はこちらで有名のマグロの「鉄華丼」や「特上まるよ天丼」も
    食べてみたいですね♪
    個人的には鉄火丼とサーモンのハーフハーフ丼が欲しい!

    しかし、
    私が料理の写真撮るといつもどこか切れてしまう(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ついに千葉限定「ちば犬」購入出来ました!
    2013年06月23日 (日) | 編集 |
    以前から探していた「ちば犬」ですが、知り合いから
    『株式会社わづくり』さんの店舗で直接購入したよ!と言う情報を得て
    ちば犬を求めて行ってきました"鴨川"まで!(爆

    途中、車1台しか通れない山道を対向車が来ないことを願いつつ走ったり、
    立派なホテルだなぁ!と思ったら『亀田総合病院』だったり、
    鴨川シーワールドの混雑ぶりの横を走り、やっとわづくりさんに
    着いたらと『日曜定休』の文字が…(ノω・)アチャー

    そういえば知り合いの休日は平日だったっけ…

    と、せっかくここまで来たので
    次に販売情報のあった場所、

    鋸山ロープウェー
    に来てみました!
    画像 938

    こちらのブログで以前に販売情報があったので
    わづくりさんのある"外房"から鋸山のある"内房"まで
    千葉県を横断してやってきました(笑

    こちらロープウェーの山麓駅ですが、情報では売店で販売とのことで
    外から見た限りでは雰囲気的に売店がなさそうなので
    もしかしたらロープウェーに乗って山頂まで行かないと売店無いかな?
    なんて心配していたのですが、小さいながら売店がありました!

    そしてなんと!
    探し求めていた「ちば犬ストラップ」をついに発見!(*´∀`*)
    画像 939
    画像 940

    売店には6匹兄弟の状態で販売されていましたので
    その中から2匹里子として購入してきましたヾ(*・ω・*)ノ

    1匹530円ナリ!

    なんと!尻尾が落花生になってるんです!!
    お腹も落花生模様♪

    足も可愛い!
    しかも足は飾りでは無く、ちゃんと立つんですよ(*>ω<*)

    こちらのちば犬は量産品だと思うんですが1匹1匹の出来が違う(爆
    もしかして手作り?(;・ω・)

    通販でも手に入りますが、出来に個体差がかなりあるので
    ご自分の目で見て選んだ上で購入された方が良いかも。

    そしてちば犬についての紹介が記載されてます♪
    画像 941

    「柴犬に似ているが「ちば犬」という種類である。
    尻尾がピーナッツになっている」

    とのことです(笑
    ですが、どう見ても柴犬です(爆

    ちゅーか、企画販売は「わづくり」さんでしたか(^_^;)

    【追記 2014/05/04】
    ちば犬ストラップのお土産購入。
    こちらで違うアイテムも購入できました。
    web拍手 by FC2

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    見やすくなったようなならないような…
    2013年06月22日 (土) | 編集 |

    純正で付いているルームミラーがリアウィンドウ内しか
    映せないので視界拡大と言うことで購入してみました!
    画像 937

    CARMATE ルームミラー 3000R パーフェクトミラー 270mm
    クローム防眩鏡 ブラック M9


    本当はブルーミラーが欲しかったのですが、
    残念ながら売ってなかったので普通のを購入(^_^;)

    今回は270mmをチョイス!
    バイザーに当たらないジャストサイズ!(`・ω・´)
    たぶん290mmだと当たりますな…

    鏡の種類は「クローム鏡」
    二重写りのない鮮明な視界、後続車のヘッドライトの眩しさをカット
    してくれるそうです。

    そして、
    緩曲面鏡と言うことも有り視界拡大2.2倍!

    ただ、
    以前曲面鏡を使用していた時は特に不自由を感じなかったのですが
    今回のは個人的にはひずみが気になる(~_~;)
    「緩曲面鏡」だからそんなに曲面では無いはずなんだけど…
    逆にこの中途半端具合が私には気になるのかも。

    とりあえず視界がかなり上下左右に広がったので
    コレはコレでOK!
    見え方についてはパッケージ裏に書いてある通り映ります!
    というか、本当にサンプル同様の見え方でビックリ(^_^;)

    コレで左後ろの死角が少なくなり楽になりました♪
    白いバイクにつけらけても安心(爆

    だだ、助手席のヘッドレスが大きい為、
    ほとんどヘッドレスが映ってますけどね(爆

    しばらくは位置の試行錯誤ですな(^_^;)



    web拍手 by FC2

    テーマ:カー用品
    ジャンル:車・バイク
    やっと自由になったぜ。
    2013年06月21日 (金) | 編集 |
    やっと束縛の元凶であった仕事が終了ヾ(*・ω・*)ノ

    新人に仕事教え自分の仕事も残業して、締切に間に合わせようと
    悪戦苦闘しているというのに

    「webデザインとかやってたんだよね?
     上司の了解得たから画面デザイン作ってよ!」

    とか言ってきおってからにヽ(`Д´#)ノ
    つーか、私はwebデザインの経験なんか"無い"ちゅーの!!
    どこからそんなガセ情報掴んでくるのよ(~_~;)

    似たような仕事をしていたことはあるけど
    遙か昔の話なのに…

    しかも上司の許可取ってあるってほぼ断れないじゃん(# ゚Д゚)

    そんなこんなで、会社にグラフィックソフトなど皆無なので
    仕事が終わって帰ってきてから自宅で作業。
    自宅作業なので残業も付かずただ働きというブラック業務(爆

    久々にPhotoshopでまともな仕事しました(笑
    今までは素のPhotoshop5.5を使っていたので
    最近買ったCS5.5は結構苦戦しました(爆

    「コレ使いやすくなってる!」なんて機能もあり
    慣れたら面白そうかも(・ω・*)
    逆に使いにくくなってるのもありましたけど(爆


    無事に完成し気に入って頂けたので良かったのかな
    っと思う反面、体力的にかなり堪えました(~_~;)

    次、似たようなの来たら、見積もりだして外注個人として
    受けようかと思案中(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    慣らし運転無事終了!
    2013年06月09日 (日) | 編集 |
    ついに目標だった走行距離1,000Km達成しましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 936

    期間的には1ヶ月半くらいかかりましたけど、
    無事私ルールの慣らし運転終了です♪

    今まで3000回転縛りで走っていましたが、
    ついに本日より4000回転以上解禁です!(`・ω・´)

    これで可変吸気システムの本気を垣間見ることが出来そうです(*>ω<*)

    でも4000回転からエンジン音がかなり大きくなるので
    個人的には3000回転までしか使わないかもしれませんけど(爆

    実際、6速3000回転でも普通に加速するので、3000回転くらいあれば
    全然問題ないんですよね(^_^;)

    しかし、1ヶ月半乗ってみて本当に
    良く止まる・良く曲がる。コンパクトと三拍子揃っている車で
    買って良かった(*´∀`*)

    燃費も満タン法街中で14.6Kmも走るのでビックリです!

    以前の車はリッター8Kmしか走らなかったので、それに比べると
    燃費計の針が全然下がらなくて「故障してるのか?」とか
    思ってしまいます(笑


    とりあえず、999Kmも撮れたのでおまけ(笑
    画像 935
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    新車1ヶ月点検行ってきました!
    2013年06月02日 (日) | 編集 |
    車の1ヶ月点検に行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ
    目指せ走行距離1000Km!だったのですが、
    残念ながら912Kmと届かず…

    あ、あと1週時間があれば!
    と言った感じなのですが、今日以外の休みの日は予定ぎっしりなので
    致し方なし(~_~;)
    画像 934

    エンジンオイルは無料(購入金額に入ってるんですけどね)で交換して貰い
    ミッションの2速が入りづらいことがあるので、ミッションオイルも
    交換して貰いました(`・ω・´)

    しかもこの車ってミッションオイル2リットルも入るんですね。
    小さいからそんなに入らないと思ってた(^_^;)

    交換したミッションオイルを見せて貰ったのですが
    結構鉄粉混じってました(;・ω・)
    初めだけなんだろうけど、とりあえず
    指定期間より早めのサイクルで交換した方が良いかも…

    検査自体では特に問題も無く、私も1ヶ月乗って特に問題は無いので
    店内にある大型ディスプレーで、やっぱりエアロ付くと格好いいなぁ!
    とか着せ替えで遊んで帰ってきました(爆

    ちなみに、新車および交換サイクルが早かったせいか、エンジンオイルの
    変化が全く感じられず(爆
    ミッションは2速に変える時に「重っ!!(´Д`|||)」ってくらい
    変わってました(爆

    入り自体は気持ちよく入るようになりましたけど(^_^;)
    まぁ、そのうち軽く入るようになるはず!

    とりあえず次は6ヶ月点検!
    その頃までには乗りこなせているのだろうか…
    web拍手 by FC2

    テーマ:整備
    ジャンル:車・バイク
    油膜落としのキイロビン!
    2013年06月01日 (土) | 編集 |
    以前購入したご当地ステッカーをリアガラスに貼る下準備として
    油膜落としを購入してきました!

    購入したのは油膜落としで有名な
    PROSTAFF [ プロスタッフ ] キイロビン120
    画像 932

    言わずもがなな商品ですね(*>ω<*)

    本当はリアガラスにそのままステッカーを貼ろうかと思っていたのですが
    予想以上に油膜ぎちぎちだったので泣く泣く購入なんです(爆

    そしてセット内容はこんな感じ!
    画像 933

    キイロビン120のみスポンジが付属。
    今回はホームセンターで購入。お値段478円!

    ちなみに使用するスポンジの面は『黄色』の方ですので
    間違えないようにしましょう(^_^;)

    イマイチ取扱説明書が雑なんですよね(~_~;)
    使用している人の絵が黄色い面を持っているから間違えてしまいます。
    一応公式HPにも使用面について注意書きがありますので
    気になる方は是非ご確認を!


    早速使ってみた結果…

    す、すごいよコレ!!Σ(´ω`*)

    水をかけると、
    明らかに擦ったところとそうで無いところの差がハッキリ!
    サボったところや擦り忘れがすぐ分かります(爆

    ステッカーの所だけの予定でしたが、あまりの効果の高さに
    リアガラス一面擦ってしまいました(笑

    最後にステッカーを貼り付けて、撥水効果のガラココーティング(笑)を
    ヌリヌリして終了!ヾ(-`ω´-o)ゝ

    これで雨が来てもリアはバッチリです!
    暇見つけてサイドのガラスもやっておこうっと。

    【追記2013/06/15】
    本日ついに雨が降って効果を実感!(*´∀`*)
    撥水に関してはガラコの威力なんでしょうけど
    あきらからに今までのような下処理無しと違う!

    駐車所に止めていた車を少し動かしただけで
    全ての雨粒が滑り落ちて無くなりました(笑

    やはり下処理は大事なんだなぁ~と改めて思った今日この頃。
    晴れたらフロントもやろっと♪

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
