管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    ぽわーおぶすまいる/箱入りドロップス3巻購入
    2014年05月27日 (火) | 編集 |
    雨降る!雨降る!!と散々煽っておきながら全く降らないとか
    新手の『降る降る詐欺』ですか!
    と言いたくなる天気…

    おかげで傘がすごく邪魔なんですが(´・ω・`)

    閑話休題
    本日またもや4コマコミック購入!
    って、今月4コマコミック発売しすぎ(~_~;)

    しかも"ぱれっと"や"きらら"コミックス系ばかりだから
    1冊が高い高い!
    本当に破産しますぜヽ(´Д`)ノ

    とりあえず今月はこれで終わりなはず…
    画像 1150

    ぱわーおぶすまいる。 (3)
    (まんがタイムKRコミックス)

    著作:ウロ

    大方の予想通り3巻の表紙は"みるく"こと叢園寺観久。
    帯取ったら『変化』あるかと思って光の速さで取ってみたけど何も無かった(爆
    くそー!騙しやがったな!ヽ(`Д´#)ノ

    1年に1冊かつ、コミックスでしか読んでないのでかなり久々な感じ。
    しかも登場人物が結構増えてる(^_^;
    物語的には1歩前進な展開。4巻からは全員2年生と言うこともあり
    いまから楽しみです。

    姫は髪飾り貰ってからずっと付けてるのね。
    これはポイント高し!

    そして77ページのコマの使い方が面白いというか卑怯(笑
    しかも次のページ以降一切触れないし(爆

    今回は妹が面白い!
    109ページのネタで半年は見る度に笑えます(笑

    そういえば、
    アニメ版の「ご注文はウサギですか?」のエンドカードを
    著者のウロさんが描かれてました。
    絵柄だけでは判別できませんでしたが(爆


    箱入りドロップス (3)
    (まんがタイムKRコミックス)

    著作:津留崎 優

    こちらも物語的に大きな展開を迎えた3巻。
    いつも以上に萌がいじられキャラに…

    今回分は他誌に出張した話などが無かったので、連載誌を購入している
    身としては新鮮み薄しと思っていたのですが書き下ろしページが
    満載なので意外に楽しめました♪

    裏袖の"なわとび"と帯に付いているコマが繋がっているうえに
    "オチ"になっているとか策士過ぎる!

    そして今回の個人的不思議
    「いつもありがとうの人たち」の"ちび丸"氏ってきらら繋がりなのかな?

    木緒なち氏は1人でなんでもやるんですね(^_^;
    アニメ版の「ご注文はウサギですか?」でもロゴデザインしてますし。


    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    スターマイン5巻とまんがばれっと7月号。
    2014年05月22日 (木) | 編集 |
    本日発売日!
    ということで少し前まで雷なってたけど今はすこぶる良い天気なので
    雨が降る前に購入してきましたよっと。
    画像 1149

    スターマイン (5) :ストロマ
    (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

    が発売なので連載誌の表紙もこれまたスターマイン仕様。

    まんがぱれっとの上に乗っているのは
    特別付録の『[未確認で進行形]ちびキャラステッカー』

    "ぱれっと"は何かにつけて付録を付けてくるけど
    「これじゃない!」感が半端ないです(~_~;)
    以前は下敷きやらB5のクリアファイルや自由帳でしたし…

    ▼スターマイン
    ドラマCD付きの特装版を何巻も出したり重版かかっている割には
    アニメ化の動きないんですよね。
    「る●どる」より先かと思ってたのに…

    まぁ単行本でもスケジュールが!とかいってるくらいだし
    フィットネスの時みたいに"長期休暇"とかになっても困るので
    細く長く頑張ってください。

    今回は特に連載時と比べて目立ったところは無い感じ。
    表紙裏でのやりとりが微妙に酷いですが(^_^;


    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    カラコ2級 個人的なまとめと暗記ポイント
    2014年05月21日 (水) | 編集 |
    ■カラーコーディネーター2級
    個人的なまとめと暗記ポイント

    ▼杆体
    夜間などの暗いところでだけ働く好感度の細胞。
    細胞は1種類しか無い。

    ▼錐体
    明るいところだけで働く低感度の細胞。

    錐体は3種類の細胞 L(long),M(middle),S(shot)があり
    それぞれ感じる光の波長が違う。

    暗記ポイント
    -----------------------------------
    飲み物のサイズと同じだと思えば問題なし。

    L錐体=赤 M錐体=緑 S錐体=青

    LMS = RGBと考えるのが楽。もしくは
    波長の長さL(long=赤),M(middle=緑),S(shot=青)と覚えるのもアリ。


    ▼色覚疾患
    C型(Common type)
    一般型。錐体が3種類そろってる人

    P型
    L錐体のみが無い人(1型)

    D型
    M錐体のみが無い人(2型)

    T型
    S錐体のみが無い人(3型)

    A型
    全部無い人もしくは1種類しか持たない人(1色型)

    暗記ポイント
    -----------------------------------
    A型は"ALL"
    C型は普通に"Common type"で覚えれば問題なし。

    色覚疾患に関しては"SML"と順番を変え
    TDP=東京ディズニーパークと覚えれば問題なし。
    ランドでは無くパークと覚えるところがポイント!
    web拍手 by FC2

    テーマ:資格試験勉強日記
    ジャンル:学校・教育
    【3048】(株)ビックカメラ配当金と株主優待到着
    2014年05月17日 (土) | 編集 |
    ビックカメラの第34期の中間配当金とお買い物優待券が
    届きました!

    といっても本日は土曜なので配当金の入金は月曜ですけど(^_^;
    画像 1148

    1株当たりの配当金は安定の500円。
    今回はまだ株式分割する前が権利日になっていましたので500円と
    なっていましたが次回から1/100の5円になると勝手に予想。

    ちなみに2014年3月1日を効力発生日とする株式分割が行われました。
    1株→100株

    この2000円というのが結構微妙な金額でいつも何に使うか迷う(~_~;)
    ビッグしかりソフマップしかり商品高いのよね…
    2000円内でうまく収まって欲しいものとなるとなぁ。
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    Cyclistにてハマる…
    2014年05月16日 (金) | 編集 |
    「Lightwaveでいこうぜ!」の"Chapter8"にて使用する
    "Cyclist"の設定でついにドハマリをする(゚Д゚||)

    書籍通りにやっているも全く同じ状態にならず。
    何回やっても「モディファイヤ」の下に表示される名称部分に、
    Cyclistに設定したNullの名前が表示されない!ヽ(´Д`)ノ
    画像 1146

    両方とも全く同じ設定なのに、サンプルデータの方はNull名のman_moveが
    表示されて、新規に追加した方は表示されず(none)のまま(~_~;)

    ここに設定したオブジェクト名が出てこないと、いくら左側のオンに
    チェック入れても動かないと来たもんだ(´・ω・`ノ)

    画像 1147

    上記の設定の「Cycle Controller」で選択したオブジェクト名が
    表示されるはずなんだけど…

    何で出ないの!ヽ(`Д´#)ノ

    しかも、
    サンプルデータも1度設定画面開いてなにも変更せずに「OK」ボタンを
    押すと(none)になっちゃうし(´・ω・`)

    色々調べてみたけど全然情報ないorz
    枯れたソフトのはずなのになんで無いん?

    もしかしたら家のソフトが悪いだけなのかなぁ。
    でもサンプルデータを読み込むとちゃんと対象オブジェクト名
    出てるしなぁ(~_~;)

    うーん…
    web拍手 by FC2

    テーマ:3DCG
    ジャンル:コンピュータ
    4コマ作品のスクラップ(ファイリング)
    2014年05月13日 (火) | 編集 |
    腰の高さくらいまでの4コマ雑誌の山が2つも貯まってしまったので
    今日は思い切って処分!

    と、いきたいのですが未だにコミックス化してない作品などがあるため
    今回は未コミックス化の作品だけスクラップすることにしました(・ω・*)
    画像 1145

    簡易的なやり方(?)については「雑誌のスクラップ・ファイリング」を
    参考にして頂くとして、今回は背の部分の糊を残し1話ずつスクラップ
    することにしました!

    この方法だとバラバラにならず管理がしやすいのがメリットですが、
    話数が分からなくなってしまうのがデメリット(^_^;

    普通の漫画なら話の流れから次の話が何となく分かりますが
    4コマの場合は全く続いていないときがあるので表紙に話数が
    書いていない作品は困ってしまう…

    逆に言えばどこから読んでも問題ないと言うことでもありますが(笑

    思ったより数があって疲れた(ヽ'ω`)

    そういえば「ほかかわーくす」ってコミックス化してなかったのね。
    すっかり忘れてました…

    そして「くゝり屋営業中」の綾坂さんってもうきららには来ないのかな?
    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    はまぐりラーメンと南房総1週の旅
    2014年05月12日 (月) | 編集 |
    前回ビンゴバーガーを食べたことにより予想以上にお腹がいっぱいに
    なってしまって食べに行けなかった『房州ラーメン 竹岡』に
    行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ

    こちらは色々なテレビ番組で取り上げられている館山では有名な
    ラーメン店で店内には芸能人のサインがずらりと並んでいました。
    芸能人のサインと言うよりは番組のサイン?

    で、こちらで頂いたのはお店自慢の『房州はまぐりらーめん』
    1日限定30食だそうです。

    今日は出かけるのが遅かったり道の駅によったりしていたので
    15時位に着いたのですが無事食べることが出来ました♪
    平日だからだと思いますけど(^_^;

    お昼も食べずに15時まで移動していたので、お腹空きすぎてしまい
    写真撮るのすっかり忘れて食べてしまいました(爆

    お味の方は素材そのままの味で、特に調味料などなく
    はまぐりを出汁に使ったシンプルな味でした。
    私的にはサッパリと言うよりは薄味な感じを受けました。

    店員さんに「胡椒をかけてお召し上がり下さい」と言われたのですが
    このためだったのかもしれません(^_^;

    次は『伊勢えび(房州えび)ラーメン』食べてみたいですね!


    そして行く途中で寄った道の駅がこちら
    『鴨川オーシャンパーク』
    画像 1143

    道の駅としてはちょっと変わった形をしていることで有名です。
    今まで前を通り過ぎる事はあったのですが寄ったことが無かったので
    トイレ休憩をかねて寄ってみました(*>ω<*)

    噂通りなんもないっす(爆

    そして内部で見つけた鴨川を題材にしたあざといアニメ
    画像 1144

    輪廻のラグランジェ

    千葉県民としてはなんともコメントしがたいです(爆
    まぁ今でも地域活性化という名目で貢献しているようです(^_^;

    帰りは内房周りで道の駅「とみうら」でびわソフトを食べ、
    アウトレットパーク木更津により帰ってきましたヾ(*・ω・*)ノ

    海辺を走っていたというのもあるのかもしれないけど
    今日は1日風が強かった!

    そういえば道路工事も凄く多かった!
    渋滞の原因はみんな道路工事の片側通行のせいでしたし…
    web拍手 by FC2

    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行
    腸の難病を健康な人の便で治療する!?
    2014年05月11日 (日) | 編集 |
    以前テレビでもやっていたのですが、
    今回新聞などで取り上げられ始めたので色んな意味でちょっと
    気になっている潰瘍性大腸炎などの腸炎における新しい治療法。

    なんでも健全者の便を、生理食塩水と混ぜフィルターでこしたものを
    患者の大腸内に内視鏡を通して注入するという色んな意味で凄い内容(^_^;

    しかも健全者というけど人間の腸内には数百種類から数百兆個の細菌が
    いるんだから、なにをもって健全者というかが難しい気がする。
    腸炎治っても違う症状でてしまったら意味ないだろうし。

    しかし、この治療法から行くと逆もあり得るって事になるのかな?
    患者の便を健全者に移すと発病とか((((;´・ω・`)))

    まだ慶大病院が臨床試験を始めたばかりなので経過をみてからですね。
    これで難病が1つでも無くなることを期待!

    【情報元はこちら】
    腸の難病、健康な人の便で治療?
    慶大病院が臨床試験 - 朝日新聞デジタル


    web拍手 by FC2

    テーマ:医療・病気・治療
    ジャンル:心と身体
    バウンドボールアニメーション。
    2014年05月10日 (土) | 編集 |
    毎度ながらの自己満足3D!

    ということで、
    クマのアニメーションに引き続き「Lightwaveでいこうぜ!Chapter06」の
    弾むボールアニメーションを制作してみました!

    前回同様再生する価値はありません(爆


    今回は使用したオブジェクトはサンプルをそのまま使用したので
    レイアウトのアニメーション作業がメイン。

    ボールが弾むアニメーションのグラフが参考書と違う形になったけど
    スピードが速いせいかそんなに違和感が無いので気にしないことに(^_^;

    書いてあるとおりに数値入れているのに山なりな線を描かないんだよねぇ…
    たぶんグラフを拡縮して綺麗に見せてるだけだと思うんだけど(^_^;

    今回はNullの使い方がちょっと勉強になった!
    本読まなかったら間違いなくNull使わないでそのままオブジェクトを
    移動したり潰したりしてたと思う(^_^;

    今回はボールが進んでいくところがお気に入り♪

    ただ、今回は思ったより堅い感じのボールになってしまったので
    時間見つけてテニスの軟式くらいの柔らかさにしてみたい!
    web拍手 by FC2

    テーマ:3DCG
    ジャンル:コンピュータ
    嵐の後の七色の橋。
    2014年05月09日 (金) | 編集 |
    天気予報通り空が暗くなったと思ったら一瞬にして嵐の様相になり
    警報メールが鳴り止まない状態に((((;´・ω・`)))

    特に風が強くて傘が全く役に立たない!
    このまま続いたら大変なことになりそうだなぁ~

    と思っていたら、
    5分くらいで止んでしまい晴れ間が見えてきました(^_^;
    風が強かったせいで雨雲が速い速度で流れていってしまったのかも。

    そして、
    嵐が過ぎ去った空には珍しく虹が架かってました(*>ω<*)
    画像 1142

    しかも2つ架かってましたΣ(´ω`*)
    写真が下手すぎで分かりづらいと思いますが
    外側に1個、その内側に更に1個!

    2つも架かるなんて初めて見ました♪

    なにか良いことあると良いなぁ(*´∀`*)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ちょっと安くなった自動車税。
    2014年05月09日 (金) | 編集 |
    自動車税をクレジット支払いしようかと迷いましたが、
    天気も良かったので納税通知書で払ってきました(^_^;

    コンビニ支払いならコンビニ内のATMでお金も用意できて便利ですし。
    クレジットカード支払いは手数料が高すぎるのがなぁ…

    今回は車が変わったので以前より1万円ほど安くなりました(・ω・*)
    といっても1600CCという中途半端な排気量のおかげで
    2000CCクラスの自動車税と同じになってますが(´・ω・`)

    毎回100CC単位とかで分けてくれないかなぁ~
    4万持って行っておつり500円とか切なすぎる…

    でもこういったことがあると
    車持ってるなら乗らないとなぁとつくづく思う(^_^;

    1年で4000Km位しか乗ってないからなぁ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:自動車全般
    ジャンル:車・バイク
    ゲキカラ文化交流2巻ときらら。
    2014年05月09日 (金) | 編集 |
    先月に引き続き4コマコミック購入!
    トータルでどれだけ芳文社に貢いでいるんだろうか((((;´・ω・`)))
    画像 1142

    ▼まんがタイムきらら6月号

    スロウスタートはやくコミックス化しませんかね?
    そろそろ雑誌(きらら)が山になってきて邪魔なんですが(~_~;)

    まぁ、きらら連載でコミックス化しなかった作品ってないから
    いずれするんでしょうけど… はやく!ヽ(゚ロ゚; )/


    ▼ゲキカラ文化交流 (2) (まんがタイムコミックス)
    著作:沼江 蛙

    ついに2巻!
    1巻に掲載されていなかった"冷やし中華"と"四天王"の話が
    掲載されてましたヾ(*・ω・*)ノ

    "カレー"という単語だけでよくここまで広げられるなぁと(^_^;
    お腹が空いているときに見てもまったく無害!!
    しかもカレーの知識もつきません(爆
    表紙でピザ食べてるくらいですし(^_^;

    そこはあくまで文化交流(?)ということで…

    試し読みはこちらから
    なんと私おすすめの冷やし中華と四天王のお話です!

    まんがタイムweb
    http://www.manga-time.com/

    面倒な方はこちらから
    ゲキカラ文化交流2巻試し読み(直リンク)
    http://www.manga-time.com/trial/02/index.html


    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    自動車税のクレジット納付。
    2014年05月08日 (木) | 編集 |
    新聞の記事で既に知っていましたが、
    ついに千葉県でも自動車税のクレジットカード納付が出来るように!
    画像 1141

    支払い方法は既にクレジットカード納付が始まっている東京都と同じ
    「Yahoo!公金支払い」を使用。

    ただ問題としてネット環境が必要なのと
    ネット経由支払いとなるので納税証明書がもらえない点。

    ネット環境はまだしも納税証明書を貰うためには自動車納税事務所に
    別途交付申請をしないといけないみたい(~_~;)
    車検が無い人は不要なんだろうけど出来れば自動で送って欲しいわ!

    そして手数料が324円必要!
    意外に高い!!(゚Д゚||)

    うーん、メリットは24時間手元にお金が無くても手続きが
    出来ることなんだろうけど、コンビニなら24時間支払い出来るし
    思ったほどメリットが無い感じでちょっと残念(´・ω・`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    飛びます!飛びます?
    2014年05月06日 (火) | 編集 |
    『Lightwaveでいこうぜ!』の"Chapter02"も無事完成!
    ライティング部分と背景は自己流で調整追加してみました。
    画像 1140

    モデラー部分は丁寧に書かれてましたが、レイアウト部分に関しては
    "Chapter02"にして結構飛ばしてます(~_~;)

    サンプルで入っているテクスチャーは"iff"とか
    謎な形式でファイルを開けるソフトがかなり限定されているという
    癖強すぎな作り!ヽ(`Д´#)ノ
    一応Photoshopで開けるけど1枚1枚開かないと見れないじゃん!

    とか思っているとjpgが混じっていたり、
    同じ画像が微妙なファイル名違いで結構入ってたり…
    と、罠多すぎ!(;・ω・)

    これから先ちょっと心配な展開になってきたよ((((;´・ω・`)))
    でも、とりあえず形になって良かった!

    製作時間:2時間10分
    web拍手 by FC2

    テーマ:3DCG
    ジャンル:コンピュータ
    3Dクマ動画(?)完成
    2014年05月05日 (月) | 編集 |
    以前に購入した『Lightwaveでいこうぜ!』の
    "Chapter01"で作成するクマ動画が完成しましたヾ(*・ω・*)ノ

    ちなみに再生する価値はございません(爆


    バージョンの違いによるツールの場所違いなどはありましたが
    特にハマること無く最後までいけました。

    さすが巷で良書と言われるだけあって、
    とても分かりやすかったです(*>ω<*)

    今まで触ってなかったレイアウトにも触れることができ、
    更に簡易な動画まで作れたのは良かったです。
    今回のアニメーションループのやり方は初めて知りましたし。

    何はともあれ
    やっぱり動くと楽しいですね♪

    製作時間:2時間30分
    web拍手 by FC2

    テーマ:3DCG
    ジャンル:コンピュータ
    ティーセットちゃくちゃくと制作中。
    2014年05月05日 (月) | 編集 |
    前回のティーポットに引き続き『ティーカップ』を作ってみました╭( ・ㅂ・)و
    ティーポットに対してカップが少し小さかった…
    画像 1139

    作り方自体はティーポットと同じなので大分慣れてきました(・ω・*)
    ただ、テクスチャー部分はサンプルをそのまま使用しているので
    新規に作るとなると苦戦しそうですけど…

    アップにされると怪しいレベルではあるけど
    UVのつなぎ合わせの部分もそこそこ上手く行って良かった(*>ω<*)

    先日購入した「Lightwaveでいこうぜ」に液体の作り方が
    書いてあったので最終的にはそれを参考にして紅茶を注いでいるように
    してみたいですね♪

    未だにモデラーしか触ってないのでレイアウトも触って
    ちゃんとレンダリングしていかないと(^_^;

    製作時間:1時間
    web拍手 by FC2

    テーマ:3DCG
    ジャンル:コンピュータ
    3D書籍購入。
    2014年05月04日 (日) | 編集 |
    3Dを始めてみて「ローポリモデリング」1冊では心許ないので
    新しく参考書籍購入してみました。
    画像 1138

    巷で好評らしい
    LIGHTWAVEでいこうぜ!を購入ヾ(*・ω・*)ノ

    なんでも絶版で手に入りにくいとのことでしたが
    結構すんなりしかも安く(977円)手に入れることが出来ました♪

    2003年発行と言うのが凄く気になるけど、
    レイアウトとモデラー両方をまんべんなく使用している感じなので
    良い具合に学んでいけそうです!

    海賊屋さんの「ローポリモデリング」はモデラー部分だけだし(^_^;

    でも、ハイポリの内容なので「ローポリモデリング」と
    上手く折り合い付けていければ楽しいかも♪

    とりあえず
    手元に本が届いたので色々触ってみようと思います(`・ω・´)

    未だにLightwaveかよ!とか言ってはいけません(爆


    web拍手 by FC2

    テーマ:3DCG
    ジャンル:コンピュータ
    ちば犬ストラップのお土産購入。
    2014年05月04日 (日) | 編集 |
    昨日出かけた、道の駅「三芳村・鄙の里」で「ちば犬」の持っていない
    アイテムを見つけたのでお土産として買ってきちゃいました(*´∀`*)
    画像 1136

    それがこちらの『根付きのストラップ!』
    お値段は1匹378円。

    帯に「ラッカセイからうまれたちば犬」ってかいてあるけど
    以前は書いてなかった気が…(^_^;

    新しい設定なのか!?

    画像 1137

    正面からの出来もかなり良いですね(*>ω<*)
    本当に可愛い!

    ここの道の駅は「ちば犬」アイテムの種類が凄く豊富でした♪
    たぶん全種類ある気がします。
    ちば犬人形の大と中の実物が販売されているの初めて見ましたし。

    以前はちば犬を求めて南房総半周しましたが、まさかこんなところで
    気軽に会えるとは(^_^;

    本店のわづくりさんにも近い場所ですが、わづくりさんは日曜定休なので
    休日に購入するならこちらの方が間違いないかも!
    web拍手 by FC2

    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行
    房総お出かけ記(3/3) 観光編
    2014年05月03日 (土) | 編集 |
    食欲が満たされたので次は心と目の保養ということで
    鴨川市にある『大山千枚田』に突撃!(`・ω・´)
    画像 1132

    こちらは東京から1番近い棚田だそうです。
    しかも日本で唯一雨水のみで耕作を行っている天水田でもあるそうです。

    棚田は区画に分けて法人個人にオーナーがいらっしゃるそうな。

    画像 1133

    大小375枚の田んぼ群。
    写真には写っていませんが、観光客と棚田で苗を植えている人たちで
    かなり賑わっていました♪

    子供達は網などを持って泥だらけになってました(笑
    ザリガニ目当てだったのかな?
    画像 1131

    しかし
    田んぼ借りても来るとなると結構大変な気がする(^_^;
    今オーナーの人たちってどの辺に済んでいる方が多いんだろうか…


    そして、帰り際によった
    こちらも鴨川市に大本山を構える清澄寺(せいちょうじ)にある千年杉。
    画像 1134

    大きくてカメラに入りきらず!(゚Д゚||)
    なんでも国の天然記念物だそうで千葉県の500選にも選ばれているそうです。

    これだけ高いと雷落ちそうな気が…

    画像 1135

    この後は境内にいる、こちらも天然記念物のモリアオガエルの生息する
    池を見たり、日蓮聖人銅像を見て回ったりしました。

    こちらのお寺は国指定天然記念物や千葉県指定有形文化財など
    結構見るところが多くて面白かったです。
    なんでも千葉県で1番早く日の出が見える場所とか。

    今日は本当に良いお天気でお出かけには最高でした!
    千葉の山の中ばかりを通っていたせいか渋滞にも合わず
    気持ちの良いお出かとなりました(*>ω<*)

    また、機会があればぶらぶらとしてみたいと思います。
    今度はハマグリかなぁ♪なんて…
    web拍手 by FC2

    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行
    房総お出かけ記(2/3) ピーナッツソフト編
    2014年05月03日 (土) | 編集 |
    巨大ハンバーガーを食した後はデザート(?)と言うことで
    「千葉といえば落花生!」を合い言葉にピーナッツソフトクリームで
    有名な『ピネキ(木村ピーナッツ)』に行きました(*>ω<*)
    画像 1130

    こちらはたくさんのメディアで紹介されているらしく
    店内には至る所に著名人のサインがありました。
    どちらかというと芸人さんばかりな気がしなくも無いですが…

    画像 1129

    特に「とんねるずのソフトクリーム」
    千葉県ベスト3位に選ばれたおすすめのソフトクリームだそうです。

    画像 1128

    こちらがメインの「ピーナッツソフトクリーム(350円)」
    ちょっとピンぼけ(つω-`*)

    食べた友人の一言
    「パンが食べたくなる!(`・ω・´)」

    何を言ってるのかと思ったけど食べてみたら本当にそんな感じだった(爆

    味が濃厚すぎて"ピーナッツバター"を食べてる感じなのよね(^_^;
    でも、しっかりピーナッツの味出てますし美味しかったです。

    また近くに寄ったら行きたいですね。
    web拍手 by FC2

    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行
    房総お出かけ記(1/3) ビンゴバーガー編
    2014年05月03日 (土) | 編集 |
    ゴールデンウィーク1日目!
    天気もすこぶる良い天気!!と言うことで行ってきました

    道の駅「三芳村・鄙の里」の敷地内にある
    ビンゴバーガー』ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1124

    こちらは和牛100%のパティを180gも使ったビッグサイズの
    ハンバーガーショップさんです(*>ω<*)
    野菜なども地元産を使用と、かなりこだわった仕上がりとなっております。

    特にバイク乗りさん達にはかなり有名ですね。
    ツーリングで来たほとんどの方が食されているくらいです♪

    画像 1123

    お値段ですが消費税増税と共にホームページに掲載されている
    価格から更に変わっていますので注意(~_~;)

    全ての商品で100円アップといった感じ。
    スーピービンゴ以外は上げ過ぎな気もしなく無いですけど…

    もしかして
    ビンゴバーガーとソフトドリンクを頼むと丁度1000円!
    だからなのか?(爆

    画像 1125

    こちらが今回頼んだ
    「ビンゴバーガー(左)」
    「スーパービンゴバーガー(右)」

    と、おまけのアメとチョコ。

    チョコは気温が高かったせいか食べようとした頃には
    溶けてデロデロになっておりました(゚Д゚||)

    ちなみに大きさはこんな感じ
    画像 1126

    パティ1段の「ビンゴバーガー」!
    写真ではイマイチ大きさが分かりませんが、成人男性が手のひらを
    広げたくらいあります(^_^;

    本当に丁度手のひらに収まる手乗りハンバーガーでした!

    画像 1127

    そして、今回の目玉である「スーパービンゴバーガー」!
    お値段もさることながら内容が凄い!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

    パティが2段になっている上にチーズやベーコンまで乗っているという
    詰め込みすぎな内容となっております。

    大きさ的にはビンゴバーガーと変わりませんが、こちらは高さも凄い!
    食した友人は口に入らず、パーツごとに分けて食べてました(爆


    個人的にお味は普通(?)な感じでした(^_^;
    既にマクドナルドの食べ過ぎでおかしくなっているからでしょうけど(爆

    ちなみに、
    昼に食べると間違いなく夕飯が食べられなくなるのでご注意下さい(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行
    悪戦苦闘ののち完成。
    2014年05月02日 (金) | 編集 |
    海賊屋さん著作の『ローポリモデリング』を参考に作ってみました。

    ローポリなポット。
    画像 1122

    以前はテクスチャーに行く前に飽きた気がするので
    今回は頑張った(`・ω・´)

    UVは便利だけどやっぱり面倒。
    ちゃんと設定が出来ていればビシッっと決まりそうだけど
    その設定が面倒なのよね(;・ω・)

    やってみて思ったけど、この『ローポリモデリング』は、
    あくまでローポリ技術の記載であって
    3D初心者向ってわけでは無いのね(~_~;)

    説明無かったり飛んでたりして結構大変でした…
    テクスチャー自体はありものを使ったけど
    大体3時間くらいかかったよ!(; ・`д・´)

    無事ポットになって何よりでした。


    web拍手 by FC2

    テーマ:3DCG
    ジャンル:コンピュータ
    何度目か分からない3Dソフトと対峙!
    2014年05月01日 (木) | 編集 |
    そろそろGWということで!?
    またまた3D始めて見ました(; ・`д・´)

    過去の記事を見る限りGWになると3Dを触り出すらしいです(爆
    といっても、
    休みが終わるより早く飽きてしまうという悪循環(~_~;)

    今まではモニターが小さかったから作業もしにくかったから!
    しかし!今回からは新しく購入した23インチ液晶モニターが
    あるからたぶん大丈夫!たぶん…

    作ってみたいものもあるので、
    そこまでは頑張ってみようかと(;・ω・)

    何か出来たらぼちぼちブログのネタにすまふ((((;´・ω・`)))
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
