管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    【4502】武田薬品工業株式会社 期末配当金到着
    2014年06月30日 (月) | 編集 |
    本日第137期期末配当金が入金されましたヾ(*・ω・*)ノ

    1株当たりの配当金は90円。
    他国にて色々と問題があったので、さすがに今回は減配かと
    思いましたが変わらずの配当で一安心。

    株価自体も盛り返しているようで、まだまだ安定株として持っていても
    大丈夫そうな感じ。

    でも
    NISA枠で買わなかったのでカッツリ税金取られてショック!(゚Д゚||)

    mixiも手が届かない遙か彼方へ行ってしまったし
    微妙に残ってるNISA枠どうしたものか…
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    バッティングと電撃文庫格ゲー
    2014年06月27日 (金) | 編集 |
    久々にいつものゲームセンターに行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ
    目的はゲームではなく隣接されているバッティングマッシーン!

    数は結構あるものの半数くらいがいつも調整中で使えないのは相変わらずで
    大人しく無名選手の普通90kmで腕慣らし(`・ω・´)

    が、調整が出来てないのか味付けなのか結構上下に振ってくる(;´Д`)
    しかも、バットが湿度のせいか湿っていてほとんどミートせず
    ピッチャーライナーとバウンド玉ばかりで終了(爆 

    まぁ、こんなもんですな!(;´Д`)

    ということで、休憩がてらゲームセンター内を散策していたら
    見たこと無いゲームを発見!!Σ(´ω`*)

    その名も
    『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』


    電撃文庫のキャラクター達が格闘ゲームになっとる!
    leafのキャラがゲームになっていたのは知ってたけど
    電撃、しかも電撃"文庫"とかチョイスが凄い(笑

    とりあえずキリトで1コインクリアー♪
    最近の格ゲーのCPU戦はみんな簡単だよね。

    しかもこのゲームの必殺技コマンドが「下→右下→右」か「下→左下→左」の
    ふたつしかないというゆとり(?)仕様!
    超必殺技も「左→左下→下→右下→右」かその逆だけという(爆

    まぁ、
    細かく言えばもう少しありますが基本はこの2つとガチャレバで余裕(笑

    ゲームバランスはやり込んでないのでなんとも言えませんが
    作品知っている人がやるとかなり楽しめる作りになってますね♪

    キリトは二刀流スキルもちゃんとあるし、なんと言っても"投げ"が
    アニメのあのシーンそのままで格好良かったです♪

    随時キャラが追加されていくそうなので、ちょくちょくゲーセンに
    また通うようになりそう(*>ω<*)

    しかし、製作がセガのAM研って言うのは分かるけど
    最後がバーチャファイターってどうなの?(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ゆうちょ銀行のトークン機器。
    2014年06月27日 (金) | 編集 |
    ゆうちょダイレクトのトークン(ワンタイムパスワード生成機)が
    届きましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1162

    こちらは1度しか使用できないパスワードを生成する機器で
    使用することにより不正送金の被害を防ぐ確率が高まります(`・ω・´)

    ネットワークゲームでも使用されている仕組みですね。

    で、今回はゆうちょの方から無料でずっと貸し出してくれると
    言うことなので申し込んでみました!

    ただこちらを申し込んで登録をすると送金手続きにおいて必ず
    この機器が必要となってしまうので、機器を無くしてしまったり
    故障してしまうと再発行されるまで送金手続きが出来なくなってしまう
    という諸刃の剣(;´Д`)

    しかも、困ったことに管理がちゃんと出来ていても
    自分で電池交換が出来ない仕様になっているので電池が切れたら
    その都度再発行を申請しないといけないという面倒仕様。

    でも、
    電池切れと故障に関しては再発行料金や郵送料はかからないとのこと。

    ゆうちょ自体はほとんど引き落とし専用なので送金自体は
    使わないのですが、そういった放置口座ほど危なそうだったので
    今回のサービスはなかなか良い感じですね(`・ω・´)

    使わない分無くしそうだけど(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:いいもの見つけた
    ジャンル:日記
    年に1度の内視鏡検査
    2014年06月26日 (木) | 編集 |
    ついに6月最後のイベント!
    それが1年に1度乗り越えねばならぬCF検査(゚Д゚||)

    その検査に必要なのが腸内洗浄剤「ニフレック」
    画像 1160

    袋の中に入っている容器内に薬が入っていて、
    そこに水を2リットル足して出来上がり!
    画像 1161

    2リットル飲むのもしんどいのに味が最悪という素晴らしい飲み物。
    しかも飲む量と時間が決まっているという(;´Д`)

    味はアクエリアスを水でかなり薄くして塩を入れた感じなので
    何度飲んでも慣れない…

    が、今回は思いの外すんなり飲みきれましたヾ(*・ω・*)ノ

    しかし、
    昨日の夜に軽い食事だけで今日の夜まで、なにも食べられないと
    いうのはかなりしんどかったorz

    以前から具合悪くて食事量を減らしていたのも災いしました…

    検査は新しく入ってきた技師の方なのかいつも以上に補助の先生がいて、
    しかもお腹に空気もほとんど入れずすんなり終わりました。

    腸内の写真撮った?
    って心配になるほどスピーディーでした(^_^;

    いつもなら説明しながらやってくれるけど今回は無かったから
    そう感じるのかもしれませんが…

    今回でこちらの病院にお世話になるのは9年目だそうで。
    結構長いなぁ~と改めて実感。

    とりあえず無事に終わって良かった(・ω・*)
    検査結果が良いことを祈りつつ、来年は検査が必要ない体になっていると
    いいなぁと思う今日この頃です。
    web拍手 by FC2

    テーマ:今日の出来事
    ジャンル:心と身体
    アド街で紹介された君津に出没!(3/3)
    2014年06月23日 (月) | 編集 |
    最後に訪れたのがこちらの「房総四季の蔵」
    画像 1159

    思ったより地味でした(爆
    でも海鮮と野菜の両方が建屋を分けて販売していたのには驚き!
    地下からくみ上げた水を利用した足湯もありました。

    そして
    テレビでは卵を紹介していましたが、家ではあまり食べないので
    代わりにトマトと枝豆を購入!

    でも、日々スーパーなどに買い物をしに行かないので
    ここで販売されている値段が安いかどうかは分かりません(爆

    帰ってきて早速トマトを食べてみましたが
    全くといって良いほど味が無かった(´・ω・`)
    甘みもないし酸味も無い…

    枝豆はまだ食べてないので分かりませんが
    あまり期待出来ないかも(・ω・`)

    そして凄く大きい「ぴーにゃっつ」を発見!Σ(´ω`*)
    画像 1158

    非売品のようでしたが、優に1mは超えていたかと!
    そして外に長い間置かれているからか大分傷んでしました(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行
    アド街で紹介された君津に出没!(2/3)
    2014年06月23日 (月) | 編集 |
    続いて訪れたのが『九拾九坊(くじゅうくぼう)』さん。
    画像 1155

    こちらも古民家を改修して使用されていて、
    玄関でスリッパに履き替えて店内に上がる様になっていました。

    そして店内に「そばと天ぷらが美味しいお店」と書かれている通り
    天せいろなどの天ぷらと蕎麦をセットにしたものがメインな感じでした。

    ちなみに
    蕎麦は鹿野山の伏流水と共に地下530mから涌出する
    天然アルカリイオン水を使用した二八蕎麦だそうです。

    今回注文したのは1番人気でおすすめの
    「穴子天せいろ」 2,000円
    画像 1156

    君津と言えば「穴子」
    ということで奮発しました(^_^;

    穴子は1匹まるまるで手前の塩を付けて頂きます。
    これがサクサクしていてとても美味しかったです♪
    美味しいのですがかなり大きい穴子なので最後のほうは
    ちょっと飽きてくる(爆

    お蕎麦は二八と言うこともあり食べやすくコシもあり美味しかったです。

    こちらは「鴨せいろ」 1,500円
    画像 1157

    お店の場所自体は君津IC近くなので東京からでも来やすいと思うのですが
    いかんせんお値段が全体的に高い!(((;゜Д゜)))

    ネタとして訪れるなら良いと思いますが、私はそんなに通えないかも(爆

    ちなみに、
    テレビで出ていた若花田のうちわは発見できませんでした…
    web拍手 by FC2

    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行
    アド街で紹介された君津に出没!(1/3)
    2014年06月23日 (月) | 編集 |
    天気は曇りのち雨と思わしくなかったですが
    振替休日の友人と「出没アド街天国」で紹介された千葉県君津を
    探索してきましたヾ(*・ω・*)ノ

    まず最初に訪れたのが
    村のピザ屋 カンパーニャさん。

    古民家を改造して店内に薪窯を設置しいるピザ屋さんです。
    古民家を改造しているだけあって、油断していると梁に頭をぶつけます(爆

    そして注文したのはこちら!
    画像 1154

    マルゲリータエクストラ(Mサイズ) 1,750円

    お客さんがまばらだったせいか、注文して5分も経たず出てきました。

    こちらはマルゲリータがおすすめと聞いていたのでその上のエクストラを
    注文したのですがどの辺がエクストラなのかは分かりませんでした(^_^;
    はっ!まさか値段!(爆

    そしてピザの種類によって選べるサイズの種類が決まっていて
    このマルゲリータエクストラはMとLしか選べなかったので
    今回はMサイズ(27cm)を注文。

    ちなみに
    Mサイズなら男性1人で普通に食べられました(・ω・*)
    Lサイズは33cm

    食べてみた感じはチーズが凄く伸び、脂っこくないサッパリした感じで
    ピザ生地も柔らかくもちもち感が凄いピザでした。
    全体的に柔らかい♪

    場所は分かりにくいですが、1度は訪れて見る価値はアリだと思います。
    トイレが広く外から丸見えというのが新鮮でした(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:ちょっとおでかけ
    ジャンル:旅行
    [Kindle版]1週間フレンズ購入。
    2014年06月18日 (水) | 編集 |
    Amazonにて[Kindle版]

    一週間フレンズ。1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
    葉月抹茶 (著)


    が100円だったので勢いで購入しちゃいました!(*>ω<*)

    最近こんな感じで安くなっているものばかり購入しているので
    やたらと1巻だけがたまってます(^_^;
    2巻以降も安くならないかなぁ~(爆

    この作品、アニメの方は中盤から見始めたのですが、
    今回購入した原作を見てびっくり!

    この作品って4コマ漫画ベースだったんですね!ヽ(゚Д゚;)ノ
    てっきり普通の漫画かと思ってました…
    まぁ4コマベースなので普通の漫画風になる場面も多々ありますけどね。

    これはかなり以外でした(^_^;

    そして、藤宮さんの髪はベタなんですね…
    周りのキャラの髪がトーンなので凄く重く感じる。
    ちょっと濃いめのトーン使った方が可愛いと思うんだけどなぁ。

    話数は少ないけど、月刊誌だけあってページ数は多めで
    100円でこの内容なら大満足ですね。
    ちゃんとカバー裏なども掲載されていますし♪

    アニメ見てる人にはお勧め!
    アニメとはちょっと違った藤宮さんがみれます♪

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:アニメ・コミック
    衣替えならぬプロフィール画像交換。
    2014年06月17日 (火) | 編集 |
    今までブログで使用していたプロフィール画像(↓)が
    そろそろ1周年ということで恒例の差し替え時期を迎えましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 948

    といっても、絵を描かなくなって1年以上も経っているので
    今更描ける技量など無く、以前に描いたものから漁ってきました(爆

    で、
    加工&効果で見られるレベルまでに持って行こうと思っていたんですが
    こちらの技術もご無沙汰でして…

    と、
    いうことで結局そのまま使用することにしました(爆

    とりあえず今回からこちらを使用していこうと思います!
    画像 1153

    プロフィール画像を変える度に手抜き感が酷くなっていく気がする(^_^;
    前回のと比べるとメリハリが無いのでインパク無いね(爆

    まぁ、使っていくうちに見慣れてくるでしょう(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:ブログ日記
    ジャンル:ブログ
    思ったより高かったデルフィング。
    2014年06月15日 (日) | 編集 |
    ブレイクブレイドの主人公機「デルフィング」がリニューアル発売されたと
    言うことで、カラコ検定のついでにイエローサブマリンで見てきたのですが
    思っていた以上に値段が高い!(゚Д゚||)

    プラモデルだとばかり思っていたので、1200~1500円くらいかと思ったら
    定価が4000円間近だった(゚Д゚||)

    販売価格自体はそこから安くはなっているけど、予算の2倍以上だったので
    大人しく諦めましたヽ(´Д`)ノ

    っていうか、プラモデルじゃなくて可動式フィギュアじゃぁんorz

    Amazonでみたら3000円切ってる!?
    うーん迷うなぁ(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    カラコ検定2級受験してきました!
    2014年06月15日 (日) | 編集 |
    不安定だった天気もどこへやら、本日は朝から快晴!
    しかも気温が高く最寄り駅に着く頃には汗だらだら(~_~;)

    ということで、カラーコーディネーター検定2級の試験を
    受けて参りましたよ(`・ω・´)
    画像 1152

    今回も3級の時と同様で会場は「千葉商工会議所」。
    会場の最寄り駅"JR千葉駅"に久々に降りましたが、
    相変わらず改札口までの迷宮っぷりは健在のご様子で(~_~;)

    そして会場に到着するも誰も居ない!
    そう!時計を読み間違えて1時間以上も早く着いてしまいました(爆
    我ながらアホ過ぎる(~_~;)

    まぁ、遅刻するのに比べれば全く問題ないので、試験までの時間を
    使って会場で復習。

    試験開始1時間前位になるとぽつぽつと人が集まってきて30分前位には
    ほとんど揃っていた感じ。

    今回の受験者は18名(欠席者含む)その内1/3が男性な割合。
    前回の3級時に比べると全体数がほぼ半分位な感じでした。

    中には前回の3級で見かけた人もちらほら。
    そういえば試験官も前回と同じな気が(笑

    テキストは公式以外のテキスト使っている人が多かった感じ。
    ここも3級の時と同じかな。

    そして、
    配られた解答用紙を見て危惧していたことが現実に!(゚Д゚||)
    そう、1問1点の100問仕様!!(爆

    噂には聞いていたがまさか本当だったとは…
    「自動車免許の試験かよ!」って、突っ込みたくなったのは内緒です(爆

    合格ラインは70点以上なので間違えてもよいのは30問!
    試験時間は2時間なので1問に付き1分半位かけても大丈夫な計算。
    こうやって書いてみると結構余裕そうに感じるなぁ(^_^;
    実際はそうでもないのに…

    問題を解いてみた感じでは、
    そんなに深くなく簡単な部類だったのではないでしょうか?
    たぶん、前回より合格率は高いと思います。

    3級の時みたいな人を馬鹿にしたような簡単過ぎる問題も無かったし
    良い感じだったかと。

    相変わらず試験用カラーチャートを使う問題は出題されませんでしたが(爆
    本当になにがしたいのだろうか(^_^;

    でも私の隣の人は必死にカラーチャートを使って色相差数えてた(爆

    そして退出が可能になる30分を過ぎても退出者は無し。
    さすがに100問の物量だと30分では厳しい…
    第1退出者が出たのは開始から45分位たった頃で、私の記憶が確かなら
    前回の3級時に1番先に退出した人と同じ気が(^_^;

    私は分からない問題と格闘したり見直しなどをして退席したのは
    試験開始から1時間20分後くらい。
    思った以上に時間かかりました(^_^;

    私が退出したときには
    まだ会場に1/3位の人が残ってました。

    とりあえず、手応え的には大丈夫な感じですが
    今回は個人的楽しみのため、自己採点などをしないで
    発表を待とうと思います(笑
    結果が出次第ネタにしたいと思います!

    【2014/07/16追記】
    「模範解答いつ?」系のキーワードで来られる方が多いので
    一応書いておきます。
    第36回試験の模範解答は、7月18日(金)公式HPに発表されます。


    web拍手 by FC2

    テーマ:資格試験勉強日記
    ジャンル:学校・教育
    ちょっとしたことで何が起きるか分かりません。
    2014年06月14日 (土) | 編集 |
    今日は稽古場に雀が2羽迷い込んできましたヽ(゚Д゚;)ノ
    稽古が始まっていれば人気もたくさんあり入ってこなかっただろうけど、
    まだ始まるまえだったので迷い込んできてしまった模様。

    雀も箱物に入ってしまったと気づき外に出ようとするも
    閉まっている窓ガラスばかりを選んでしまい窓に当たってしまう始末。

    片方の窓は全開だから確率的には1/2なのに
    どうして閉まっている方ばかりを…

    そうこうしている間に、
    1羽が窓に体当たりをした後にボトッと床に落ちてしまうΣ(・□・;)

    学生の時にツバメが教室に入ってきてガラスに当たり
    気絶したことがあったので今回も同じかと思い外に出そうと拾い上げて
    みたらなんか変な感じ。

    とりあえず、外の涼しいところにしばらく置いてみたのですが
    次見たときも全く変わらない状態で横たわってました。
    どうやら打ち所が悪くて死んでしまったみたい(T^T)

    一緒に入ってきたもう1羽は上手く脱出できただけに悔やまれる。

    さっきまで元気に飛び回ってたのに、こんなちょっとしたことで
    死んでしまうなんてちょっと複雑。

    雀に限らず人間もちょっとしたことで亡くなってしまうとしたら
    1日1日をしっかり過ごさないといけませんね。
    と思った今日この頃です。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    らいかデイズ17巻と(無印)購入。
    2014年06月09日 (月) | 編集 |
    梅雨に入っただけあってなかかな雨が止みません…
    洗濯物も乾きません(゚Д゚||)

    気分だけでもということで4コマ漫画を購入してきました!
    画像 1151

    ・まんがタイムきらら 7月号
    カラーページが凄く多い気がする!

    個人的に最近のきららに思うこと
    (画力)7:3(内容)
    な作品が多い気がする…

    昔は逆で面白かったのになぁ。
    なので以前のように何回も読み返したりしなくなった(´・ω・`)

    きららの基本方針(ドキドキビジュアル)的には今の方が良いんだろうけど、
    ドキドキビジュアルを作品のネタにしていた時代を知っている私としては
    ちょっと複雑。

    ・コドクの中のワタシ
    なんか柴っちの顔が横長になった上に髪のボリュームが少なくなった気が。
    しかも顔が広がった分、目と目の間が広がって違和感が(((;゜Д゜)))

    最終ページの真由も目と目との距離が広くていつもと違う雰囲気が…

    まぁ、気のせい気のせい(笑

    らいか・デイズ(17) (まんがタイムコミックス)
    著者:むんこ

    気がつけばもう17冊目!
    安定の内容で17冊目でも飽きないですね(・ω・*)
    そして久々に新キャラ登場!
    これからがますます楽しみな展開♪

    かえるの合羽ネタは「言われてみれば!」と感心してしまいました(笑

    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    6月イベントまずは1つ無事終了
    2014年06月08日 (日) | 編集 |
    6月の個人的4大イベントの内のひとつが無事に終了(*>ω<*)ゞ
    祝日が無いくせにイベント盛りだくさん!

    今回の出来自体はあまり良くなかったけど、結果は良いものだったので
    ひとまず一安心。

    しかし、今までしたことがない間違いを本番でしてしまうとかどんだけ…
    しかも自分でやっておいて自分が1番驚くという(爆

    そして
    次は来週に控えているカラーコーディネーター2級の検定試験!

    半年だらだら続けてきた勉強が実を結ぶのか私自身ドキドキです。
    日々試験内容がポロポロ抜け落ちていってますし(爆

    とりあえず次に向けて追い込みかけていかねば!
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    カラコ2級公式問題集の過去問題が使えない…
    2014年06月05日 (木) | 編集 |
    カラーコーディネーター2級の問題集も2週し終わったので、
    今まで見送っていた試験の過去問に着手!

    してみたものの、
    今の公式テキストにまったく沿っていないためほとんど答えらず撃沈orz

    テキストに改訂があったので過去問との相違が出ていることは
    予想していたけどまさかここまでとは(~_~;)

    私的感じでは8割ほど役に立たず…

    情報は日々新しくなっていくものですから内容もそれに従い変わっ
    て至極当然だけど掲載されている過去問が以前の範囲のままというのは
    ちょっと厳しい…

    過去問以外はちゃんと最新(3版)のテキスト内容に沿っているので
    間違いは無いと思うけど、掲載されている過去問が過去の問題すぎて
    使えないと言うのを見ると問題集全体が怪しく思えてくるから不思議。

    3級の時(第35回)は公式問題集と同じものは1問も出なかったから
    2級もそうなんだろうなぁ…

    さて、
    これから全体のまとめとしての試験勉強はどうしたものか(~_~;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:資格試験勉強日記
    ジャンル:学校・教育
    カラコ2級問題集でみつけた…
    2014年06月04日 (水) | 編集 |
    カラーコーディネーター検定試験
    2級公式問題集【第3版】にて答えが2通りある問題を
    発見したのでメモってみる。

    ------------------------------------------------------
    178ページ
    第143問
    図4の対照トーンの配色にするには[オ]を使うと良い。

    図4 pl-R3 [オ]

    選択欄
    [オの色] ①.pl-G1 ②.dp-R3 ③.dp-R1 ④.pl-R1

    ------------------------------------------------------
    の部分。

    早い話「pl」の対照トーンを聞いてきているのだけど
    このままだと答えは②と③のふたつ。

    ちなみに解答は②

    色相の指定がないのが原因。
    正しくは

    図4の"同一色相"で対照トーンの配色にするには[オ]を使うと良い。

    と、するべきだと思う。

    正誤表に載っていないの
    まだいっぱいありそうな予感(((;゜Д゜)))
    web拍手 by FC2

    テーマ:資格試験勉強日記
    ジャンル:学校・教育
    カラコ2級受験票到着。
    2014年06月03日 (火) | 編集 |
    第36回カラーコーディネーター2級検定試験の受験票が届きました!

    受験番号がかなり若いので席は大分前の席になりそうな予感。
    部屋全体の雰囲気がつかめる後ろの方が良かった…

    また
    試験会場や持ち物に関しては3級の時と同じ。
    おかげで迷わずに余裕を持って行けそうです(・ω・*)

    受験票が手元に届いてもイマイチ実感が沸かないのですが
    当日まで怪我無く健康に気をつけて過ごしたいと思います(`・ω・´)

    本当に実感沸かないから試験勉強も進んでない(爆
    これで受かったら奇跡なレベル…
    web拍手 by FC2

    テーマ:資格試験勉強日記
    ジャンル:学校・教育
    検定間近にして公式テキストに惑わされる
    2014年06月02日 (月) | 編集 |
    カラコの検定ももうすぐだというのに、テキスト内で
    無い知恵をいくら絞ってもテキスト通りの答えが出てこないので
    記事にして残しておこうと思います。

    某掲示板にて訪ねてみたけど答えが集まらなかったので
    ご親切な方ご教授下さいませませm(_ _)m

    で、その問題部分と言うのは
    カラーコーディネーター検定試験
    2級公式テキスト第3版のP233(左上)にある

    類似トーン(隣接色相,ナチュラル配色)
    dp-O1 dp-O3


    と言う部分。

    トーンの部分だけを見れば『同一トーン』のはずなんですが
    テキストには【類似トーン】と明記されている。

    色相の方は『類似色相』のはずなのに【隣接色相】
    明記してあるし(~_~;)

    しかもナチュラル配色と書いてあるのに同一トーン。

    もともと"ナチュラル配色"とは
    「明るい色を寄りにし暗い色を青寄りにした色の組み合わせ」
    なので同一トーンだとどちらが明るい色なのか分からない!

    そして、この理論からいくとこの組み合わせはナチュラル配色に
    なってないんですよね(~_~;)

    というのが私の解釈です。

    私的回答としては

    類似トーン(類似色相,ナチュラル配色)
    dp-O1 st-O3


    だと思うのですが、いかがなもんでしょう?(~_~;)

    もぉ、こんなことで徹夜してしまった…
    web拍手 by FC2

    テーマ:資格試験勉強日記
    ジャンル:学校・教育
    カラコ検定まであと2週間。
    2014年06月01日 (日) | 編集 |
    カラーコーディネーター2級の検定日まで残すところ2週間!
    なんですが未だに実感が沸きません(^_^;
    やっても1日20分以内とか。

    うーん、
    3級の時ならかなり過去問題とかやって通勤時間などをフルに追い込みに
    使っていた気がしますが…

    たぶん今回は大分早い時点から検定の勉強を始めたので
    ダレてきた模様(~_~;)

    未だに問題集1回しかやってないうえに過去問も全く手つかず(爆

    まぁ過去問はテキスト改訂が入ったためほとんど使い物にならないと
    言うのもあるのですけどね。

    今週の土日は違う試験が入っていて休みをフルに使うことも出来ないので
    平日と前日の土曜をいかに上手く使うかがポイントになりそう。

    とりあえず、あと2週間!
    駄目でも悔いが残らないように頑張る!(`・ω・´)
    でも暑い(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    初夏ってレベルじゃ無いです…
    2014年06月01日 (日) | 編集 |
    昨日もかなり暑かったけど今日もめちゃくちゃ暑い!ι(´Д`υ)

    昨日と違って今日は運動してない分ラクだけどやっぱり暑い!
    梅雨は一体どこに行ってしまったのだろうか…

    Twitterなどを見ていると、エアコンデビューした方々を多く見かけました。
    さすがにこうも暑いと熱中症などの危険性もありますしね。

    そして私も昨日車のエアコンデビューをしました(^_^;
    最近聴いている音楽がアレなので窓開けて走れないので(爆

    でも部屋はまだ窓全開+扇風機で頑張っております(`・ω・´)

    明日を過ぎれば気温が少しは落ち着くそうなので、
    とりあえず頑張って明日を乗り切ろう…

    しかし
    今年は冷夏と聞いていたのに一体どうなっているのだろ(~_~;)

    そして家のリビングには未だにコタツが(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
