管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    2014年末のご挨拶。
    2014年12月31日 (水) | 編集 |
    少し早いですが、
    皆様、今年1年ブログに足を運んで下さり有り難う御座いました(*- -)(*_ _)

    途中から一身上の都合によりコメント機能を無くしたりと
    ご迷惑をおかけしました(;・ω・)

    来年度中にはコメント機能を復活できるよう頑張りたいと思いますので
    引き続きブログ共々よろしくお願い致します♪

    では
    皆様にとって来年が更に良い年であります様に!
    良いお年を!ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
    web拍手 by FC2

    テーマ:年末年始のご挨拶
    ジャンル:ブログ
    2014年大納会。
    2014年12月30日 (火) | 編集 |
    本日は市場大納会!
    投資家の皆様、今年1年の取引お疲れさまでしたヾ(*・ω・*)ノ

    今年の大納会は、原油価格やロシアの通貨ルーブルの下落や、年末になって
    急再浮上したギリシャの政情不安や、エボラ熱などの警戒感から279円安と
    いう大幅下落で幕を閉じました(~_~;)

    2年連続で年初来高値を更新した大納会ですが、この悪条件ではさすがに
    3年連続とはなりませんでした。

    大納会で株価が下落するのは2010年以来4年ぶりだそうです(;・ω・)

    しかし、
    株価自体は去年の大納会の終値より1159円(7.1%)上昇し、
    リーマンショック前の水準に戻ってきてるみたいです。(・∀・)

    私の方はと言えば、
    稼ぎ頭筆頭の「mixi」をはじめ、去年謎の急落により持ち越しを
    余儀なくされた「コムシード」が頑張ってくれ、大幅黒字で終わる
    ことが出来ました!ヾ(*・ω・*)ノ

    心残りと言えばNISA枠を全て使い切れなかったことですかね…
    なかなか難しい(~_~;)

    そして今年大赤字持ち越し決定の「コロプラ」。
    来年は何とかして頂きたい&何とかしたい限りです(・ω・`)

    ともあれ、今年の取引も大事無く済んでよかった♪
    この調子で来年も趣味程度に頑張るぞい!╭( ・ㅂ・)و
    web拍手 by FC2

    おそまつな駐車場管理業者。
    2014年12月28日 (日) | 編集 |
    「駐車場更新のお知らせ」が届いたので
    開封して確認するも、去年に引き続き今年もやってくれたので、
    とりあえずメモっておく。

    事は2年前の車買い換えから始まる。

    車が変わったので登録変更をお願いしに行くと、社長さんが対応してくれて
    新しい書類を作ってくれるのかと思ったら、今までの契約書の車種欄と
    ナンバー欄に2重線を引いて手書きで直して終わる(~_~;)
    修正印とかは一切無し。


    一昨年は更新時期になっても更新書類が送られてこない。
    車種変わったから書類作成に時間かかっているのかと思って
    待っていたがいつまで待ってもこないので、こちらから問い合わせを
    するも全然繋がらない…

    時間をおきつつ連絡して2日目くらいやっと繋がる。
    そして更新書について聞いたところ「手配漏れ」とのこと(~_~#)

    しかも、
    手元に届いた書類の車種欄が『スズキ フィット』とかになってるし…
    混ぜすぎなんだよ!ヽ(`Д´#)ノ

    面倒なのと期限が近かったので訂正入れないでそのまま提出。


    今年は書類関係は無事に届いたけど車種欄とナンバーが、
    なぜか以前の車に戻ってる!(爆
    なんで先祖返りしてるの? 馬鹿なのアホなの?ヾ(゚д゚)ノ゛

    たぶん、一昨年作った書類をその場限りで作成して
    データベースに登録しなかったんだろうなぁ。
    ほんとどんだけ適当なんだよと…

    しかも、電話で問い合わせてもこれまた繋がらない。
    既に今年の営業は終わっているということなんでしょう(~_~;)


    他の企業で駐車場があいてれば移動したいくらいなんだけど
    なかなかないんですよね。あっても契約料が高かったりとかするし。
    まぁ、こんな環境だからこの企業もやっていけるんだろうけど(苦笑

    来年はまともに対応して貰いたいものだわ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:ひとりごとのようなもの
    ジャンル:日記
    WORKING!!13巻購入してきた。
    2014年12月27日 (土) | 編集 |
    やっとこさ買ってきました。

    WORKING!! (13)完 (ヤングガンガンコミックス)
    著者:高津カリノ

    10年近く続いたWORKING!!も、ついに最終巻。
    画像 1234

    思えば著者のweb漫画「WORKING!!」を読んでいたのがきっかけで、
    コミック版はweb漫画の焼き回し?的なイメージでしたけど、回を追うごとに
    キャラクター達が独り立ちし、差別感が出てきてからはどちらも素直に楽しく
    読ませて頂いてましたので完結というのは思い深いですね(´ω`*)

    しかし、完結最後のネタがまさかアレとは(^_^;
    確かにはじめの方でネタにしたまま放置でしたもんね(爆

    おまけページも満載で最終巻にふさわしい出来だと思います。
    いままでお疲れ様でした。

    しかし
    これでまた面白い4コマ漫画が減ってしまったorz

    web拍手 by FC2

    第30回SBI債(愛称)が満期で償還されました!
    2014年12月25日 (木) | 編集 |
    丁度1年前に記事にした
    『第30回SBI債(愛称)抽選に応募してみた。』
    で、約定した【第30回SBI債(愛称)】が満期となり、少しですが大きくなって
    帰ってきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1233

    年利1.52%なのでそんなに額は大きくないですが、
    ちょっとしたクリスマスプレゼントな感じ(笑
    元本も減ること無く無事帰ってきてよかったよかった♪

    これでなんとか年越せそうです。
    さて、次はどう運用しようかなぁ(~_~;)
    web拍手 by FC2

    【Kindle版】ジミコイ2巻購入。
    2014年12月24日 (水) | 編集 |
    以前記事にした
    『【Kindle版】遠山えま作品セール』
    で、購入(?)した「ジミコイ1巻(Kindle版)」に引き続き2巻(Kindle版)も
    購入しました(*>ω<*)



    ジミコイ(2)
    著作:遠山えま

    2巻と言ってもジミコイシリーズは1冊で全てが完結する読み切り仕様なので
    1巻と2巻の繋がりはまったくありません。

    1巻を読んだときから気にはなっていたのですが、
    「年末のセールで安くなったりしたらイヤだなぁ~」
    と、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが無料サンプル読んだら
    かなり面白かったので思い切って購入しちゃいました!(´ω`*)

    2巻は「地味男子×地味女子」設定。
    地味女子は容姿端麗だけど中身は女子力0でアホの子という外見と中身が
    釣り合っていないことをコンプレックスに感じ日々過ごしている娘。

    地味男子にほっぺにキスをされてチャラ男と勘違いするも、
    色々と新しい発見をしていき誤解も解けて…

    といったストーリー。

    展開自体はさすが遠山えまさんと言ったところで、ギャグをふんだんに
    盛り込みながらもテンポ良く進み面白いです♪
    もちろん少女漫画ならではの表現も満載でした(〃∇〃 )

    私なんかがどうこう言うより"無料サンプル"を読んでみて大丈夫なら
    即買いで無問題ですヾ(*・ω・*)ノ

    ちなみに、表紙はちょっと狙い過ぎな感じで敬遠する人も居そうですが
    内容はこんな感じなので是非!
    画像 1232

    てか、なんでこっちを表紙にしなかったのか不思議…

    そういえば、巻末に付いている"あとがき"ですが
    1巻と全く同じ物が入っていたんだけどコミック版とかだと
    どうなっているんだろう…

    と思って調べたら、コミックは1~4話が全て1冊にまとまってるのね(;・ω・)
    なるほど。

    しかし、私の電子書籍類は少女漫画とエロ漫画と言う人に見せられない
    物ばかりになってきたぞい(((;´・ω・`)))



    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画の感想
    ジャンル:アニメ・コミック
    【Xbox360】有線コントローラー購入【Windows】
    2014年12月23日 (火) | 編集 |
    Amazonのブラックマンデーセールで2,287円と通常価格よりも
    安くなっていたので思い切って購入した
    [モンスターハンター フロンティアオンライン推奨]
    マイクロソフト有線 ゲーム コントローラー
    Xbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006

    が届きましたヽ(´∀`)ノ
    画像 1231

    今使っているのが初期型に付いてきた白い無線のコントローラーなのですが
    さすがに色々と不具合が出てきていて、そろそろ予備が欲しかったところに
    今回のセール!ということで思わず購入。

    パソコンでも使える有線コントローラーが欲しかったというのも
    ありますけど(^_^;

    必要システムのOS欄にWindows7以下って書いてありますが
    私のWindows8.1環境でも問題なく動作しました♪

    使ってみた感じ、無線と違い電池パックが無いので軽いですね。
    無線の重さに慣れてしまっているせいか、ちょっと頼りない感じが…
    十字キーも初期型と変わらない感じですね。

    で、よく聞く断線問題ですが
    確かに断線しやすそうですね。特に根元部分(~_~;)
    これは気をつけて使わないとすぐ壊れそうだ…

    とりあえず、
    これでパソコンでも気兼ねなくゲームが出来るようになってよかった♪
    ワールドオブタンクスとかも操作楽になるかな?(;・ω・)

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    新手のボタン付け。
    2014年12月21日 (日) | 編集 |
    今日は起きたら13時過ぎという寝過ごしっぷりだったので
    前日の稽古で取れてしまったカーディガンのボタン付けに勤しみました。

    ボタンと縫い糸は、取れた時に気がついて拾っていたのでこれを使用。

    で、普通の布地にボタンを付けることはやったことがあるのですが、
    カーディガンやニットなどの目が粗いものにつけたことが無かったので
    最初のひと針である糸の止め方すら分からなかった(;・ω・)

    1本糸で玉作って刺しても目が粗いから、玉で止まらないで抜けちゃう(爆

    ネットで調べてみても文字のみで説明してるばかりで全然分からない(・ω・`)

    結局面倒になって、2~3針すくって玉を引っかけて固定しました。
    後は布とボタンの間に爪楊枝を刺して隙間を作りつつ適当に針を進めて
    隙間をくるくる巻いて終了!(やっぱり文字だけでの説明は難しい…)

    もちろん最後の止めかたも分からなかったので適当に縫い付けた(~_~;)
    でも、他のボタンより1番しっかり付いてる気がする(笑

    しかし、ボタンをかけやすくするために爪楊枝を使いましたが
    すごいやりにくいです(;・ω・)
    画鋲抜きみたいな感じの器具でボタンごと固定出来る治具作ったら
    売れそうな気がした(爆

    これに気をよくして、コートのポケットに開いている穴も縫い付ける。
    こちらはそのまますくい縫いで隙間が出来ないようにチマチマと縫い
    終了。

    久々に針と糸を持った出来事でした。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【期末】株式会社コロプラ【3668】
    2014年12月20日 (土) | 編集 |
    株式会社コロプラから配当金計算書届きました!
    本日が土曜日なので入金は来週はじめの月曜。

    そして今回の1株当たりの配当金は
    (; ゚∀゚)つ「10円!」

    1単元しか持ってないので合計配当金額は
    (; ゚ω゚)つ「1,000円」!

    更に税金で2割持っていかれて入金金額は
    (; ゚д゚)つ「800yen…」

    そんな金額ATMで下ろせないだろうが!!
    って、子供のお小遣いかよ!

      ( ⌒ )
       l | /
      ∧_∧
    ⊂(#・д・)
     /   ノ∪
     しー-J |l|
             人ペシッ!!
           __
           \  \
              ̄ ̄

    ふ~っ。
    黒猫フィバーの時に買ってずっと塩漬け状態なので
    暴れてしまったわ(;・ω・)

    もうほんとはやく持ち直して欲しいわぁ。
    白猫コケすぎだよーorz
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    「ラブライブ! 5 周年記念フレーム切手」
    2014年12月19日 (金) | 編集 |
    絵馬やお守りで年末を沸かせた「ラブライブ!」ですが
    またもや年末年始とやってくれるみたいですよ(*>ω<*)

    しかも今度は日本郵政グループから発売される
    「ラブライブ! 5 周年記念フレーム切手」

    プレスリリース
    オリジナル フレーム切手セット
    『ラブライブ! 5周年記念フレーム切手』の販売開始

    画像 1230

    セット構成は
    フレーム切手 1 シート 52 円切手×10 枚
    A3 二つ折り台紙 ×1 枚
    クリアファイル×1 枚

    で販売価格は1セット2,000 円(税込)

    また
    題字には「販売開始」と書いていますが実際に開始されるのは

    (1)2014 年 12 月 28 日(日)~ 12 月 30 日(火)
    ・コミックマーケット 87(東京ビックサイト)

    (2)2014 年 12 月 28 日(日)から
    ・東京中央郵便局

    (3)2015 年 1 月 15 日(木)から
    ・全国各都道府県の中央郵便局
    ・東京都のみ、別添記載の郵便局でも販売

    だそうです。

    全国の郵便局での販売に先駆け、
    コミックマーケット 87にて数量限定で先行販売されるそうです。

    webでも販売されるそうなので絵馬の時みたいに並ばなくても
    大丈夫かな?

    といいますか、東京以外の郵便局で買うとなるとちょっと大変かも…
    中央郵便局のみだから都道府県に各1箇所しか無いし(~_~;)

    千葉県で買うとなるとあのへんぴな場所まで行かないと駄目なのかorz

    興味のあるかたは上記リンクからどうぞ♪
    自分用メモのつもりだったけど宣伝みたいになってしまった(爆

    【追記 2015/1/15】
    実際に購入できたかはこちらで記事にしました!
    【ラブライブ! 5 周年記念フレーム切手のゆくえは…】
    web拍手 by FC2

    テーマ:アニメグッズ
    ジャンル:アニメ・コミック
    新・特定医療費受給者証到着!
    2014年12月19日 (金) | 編集 |
    無事年内に
    特定医療費(指定難病)受給者証が届きました!
    これで来年の診察も安心して行けますヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1229

    千葉県だけかもしれませんが受給者証が変わりました!
    以前の保険証サイズから、昔の保険証サイズに逆戻り!(゚Д゚||)
    三つ折り仕様ですよ!

    おかげで受給者番号等を確認するのに、開いて中を確認する羽目に…

    まぁ、今回は住所なども記載されているので、外から見えないよう配慮した
    結果なんでしょうけど、大きさと共に面倒なつくりになった(~_~;)

    そして今回から
    「自己負担限度額管理手帳」なるものが追加されました(~_~;)
    パッと見た限りでは支払金額の自己管理用かと思ったら「受診時に提出」が
    義務らしい…

    しかも提出しないと負担額上限に達していて医療費を徴収されることが
    あるらしい((((;´・ω・`)))

    ま~た、患者や医療関係者に面倒な事させやがって…
    初めから受給者証と管理手帳が一体化した物作れば良いのに(~_~;)
    こんなの持ち歩かないといけないなんて、かさばるわぁ…

    そしてやっぱり自己負担額が増えたorz
    これからは今まで以上に持病と上手くつき合っていかないと
    財布にも厳しくなるぁ…

    書類を見て気がついたんだけど
    千葉県知事が健作ちゃんじゃ無くなってる!
    あれ?いつの間に?(爆

    【追記 2015/02/1】
    千葉県知事について記入しましたが
    受給者証には『千葉県知事 鈴木栄治』と書かれていたためで
    なぜ現知事の「森田健作」ではないのかと調べてみたところ
    千葉県のHPに情報がありました。

    知事の氏名の表記に係る職員への周知内容

    これによりますと
    「許認可等の行政処分を前提とした申請などは「鈴木 栄治」名の表記にする」
    とのことでした。
    それ以外の届け出などは今まで通り森田健作とのことです。

    これでやっと謎が解けました(^_^;
    って森田健作って本名かと思ってた(爆
    web拍手 by FC2

    福袋予約販売は激戦中
    2014年12月17日 (水) | 編集 |
    年の瀬やクリスマスすらまだだというのに
    来年の福袋の予約販売が各所で始まっているみたいですね(;・ω・)

    どんなものかと人気ブランドなどを、さらっと見て回ってきましたが
    ほとんどが完売状態!ヽ(゚Д゚;)ノ
    既に凄いことになってました…

    毎年話題になるヨドバシカメラの「お年玉箱」は
    明日から予約受付だということで、まだ間に合いますが
    かなりの激戦が予想されます(((;´д`)))

    個人的には「一眼レフデジカメの夢」が気になりますが
    この値段だと期待できないかなぁと…

    とりあえず、私はミスタードーナツの福袋でも買って
    満足することにします(爆

    でも、XBOX360福袋とかあったらゲーム一杯入ってそうでいいかも!
    と言っても同じゲームばかりの「鬱袋」はイヤだけど(^_^;
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    年賀状作成開始。
    2014年12月14日 (日) | 編集 |
    そろそろ手をつけないといけない時期になってきたので
    重い腰を上げて年賀状作成。

    未だに個人のプリンターがないので裏の絵柄だけ
    プリンターを借りて印刷(;・ω・)

    それ以外の所を手書きで進めているのですが
    既に新年の挨拶を書く時点で疲れた(爆

    旧年お世話になった人と形式上でのみ出す人との
    差別化を図ろうと挨拶を印刷しなかったのが裏目に出た(~_~;)
    しかも年配の方々に出すのが多いので手抜きも出来ず…

    おかげで、
    半分くらい形になったところで集中力切れて今日は終了。
    あと半分なら25日までにはなんとか終わりそうかな。

    なんか
    毎年年賀状書く枚数が増えている気がする(~_~;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    マフラー買ってきた!
    2014年12月13日 (土) | 編集 |
    千葉パルコ内にある「タケオキクチ」にてショップメルマガ登録者限定で
    シークレットセール中でしたので、いままで気になっていたマフラーを
    購入してきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1227

    カジュアル用のマフラー欲しかったのよねぇ♪

    ということで
    持っているマフラー同様カシミアをチョイス!
    肌触りが良くて1度使うとやめられない(´ω`*)

    そして
    カシミアと言えば素材の性質上デザインが地味なのが多い中
    マルチストライプマフラーというのが珍しかった(*>ω<*)

    羊毛が3%入っているからなのかもしれないけど(^_^;

    セールのおかげで新しいデザインの物が9千円ほどで買えて満足♪
    ほとんどアウトレット価格!


    そしてそのレシートを持って
    パルコで行われていた抽選会に参加♪

    なんと2回挑戦して2回とも当たり!Σ(´ω`*)
    景品はこちら!
    画像 1228

    くまモンとコラボしたビスコ!
    こ、これでも当たりなんですよ?(;・ω・)

    でもなんか普通に売ってそうな気がするんですけど…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【中間】株式会社ミクシィ配当金【2121】
    2014年12月11日 (木) | 編集 |
    株式会社ミクシィより
    第16期の中間配当金が届きました。

    1株当りの配当金は23円。

    ここの配当金は初めて貰うので、公式の配当状況にて前期の配当金を
    見てみた限りでは1.6倍くらいアップしてるみたいです。

    mixiREPORTも読みましたが、
    やっぱり「モンスターストライク」しかないんですね(~_~;)
    今後の展開もモンストばかりの話でちよっとげっそり。

    これ海外展開失敗したらどうするんだろ…

    現在はノーポジなので
    mixiの今後の行方を対岸から見学させてもらおうかと。
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    4コマコミック購入
    2014年12月09日 (火) | 編集 |
    コミックの発売日ラッシュだったので
    まとめて購入してきました(´ω`*)
    画像 1226

    らいか・デイズ (18) (まんがタイムコミックス)
    著作:むんこ

    18巻にもなって今更ですが、
    主人公達はそのままなのに周りの人達だけ時間が進んでいる
    不思議な設定にちょっと違和感が(^_^;

    まぁ成長した姿が見れて楽しみの1つでもあるけど。
    作者的には主人公達は最後まで成長させないのかな?

    でも今回も安定あるおもしろさで当分楽しませて頂けそうです。


    凪くんの不運な棚ぼた (2) (まんがタイムコミックス)
    著作:かわの ゆうすけ

    今回で最終巻なの?((((;´・ω・`)))
    ゲストとしていろいろなところに出張していたから
    まだまだ続くものだとばかり…

    さらにまんがタイムファミリーに最近ゲストで来たばかりだったので
    余計結構ショックだわ(・ω・`)

    って、そのゲスト回の話、コミックスに収録されてないじゃん!(゚Д゚||)

    ちゃんと計算してからコミック化しろよ芳文社!

    おかげで掲載されていた号の
    まんがタイムファミリー捨てられないじゃんヽ(`Д´#)┌┛"

    改めてまとめて読んでみると結構まとまってない話が多い気がする(爆
    そのままの流れで終わってる感じといえばいいのかな?
    1本1本はちゃんとオチているので今後は全体としてのまとめやオチを
    作れるともっと良い作品になるのではないでしょうか(^_^;

    お忙しいのか作者ブログは活発ではないようですが
    次回作に期待です。

    音鳴さん2巻では人物紹介にすら出てこないという空気な存在に…

    最後ですが連載お疲れ様でした。
    素敵な作品をありがとう御座いました。

    進撃の巨人(15)
    著作:諫山創

    大スペクタクルなアクションとかはほとんど無くなりましたね(^_^;
    その分シナリオの密度が高くなってきていますけど…

    でも、引っ張りも無くテンポ良く物語が進んでいるのが
    素晴らしいです。


    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    スイフトスポーツの書籍購入
    2014年12月08日 (月) | 編集 |
    買おう買おうと思いつつ気がついたら絶版になっていた
    新型スイフトスポーツのすべて
    (モーターファン別冊 ニューモデル速報 No.459)

    を神保町の菅村書店にて購入してきました(*>ω<*)
    画像 1225

    初めて菅村書店に行きましたが
    取り扱っている書籍の種類とバックナンバーの数が凄いですね!
    しかもどれも程度が良くてビックリ。

    ぱっと見た感じ二輪四輪共にほとんどの雑誌のバックナンバーが
    揃いそうな感じでした。
    でも「バリバリマシン」は無かったかな?(爆

    購入した雑誌のお値段は1700円(税抜)
    でも販売当時の定価は480円!

    なんと3倍以上のプレミアが付いてましたorz

    どうして発売日に買いに行かなかったのよ私…

    こうやって制作者のこだわりを読んでいると
    ノーマルのままで乗るのが一番良い気がしてくる(^_^;

    そして雑誌内で「オートライト標準装備」とか書いてるけど
    メーカーオプションだぞ!っと訂正を入れてみる。

    リアシートに1段階のリクライニング!?(゚ロ゚; )
    し、知らなかった…
    ってほんとうかよ!?(笑

    しかも調整角度4.4度って遊びの間違いでは(^_^;
    リアシートなんてほとんど弄らないからこんどちゃんと見てみよう。

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:車・バイク
    【Kindle版】幼馴染と練習えっち!全巻購入
    2014年12月07日 (日) | 編集 |
    今までずっと狙っていた【幼馴染と練習えっち!】シリーズが
    今回のセールで安くなったのでまとめて購入しましたヾ(*・ω・*)ノ

    なぜか5巻だけ成年指定されてないですけどいいのか?


    幼馴染と練習えっち!(1) 完全征服G!

    セール前は定価300円で販売されていたんですが
    今回のセールで半額に迫る4割引きの180円!

    最終巻の5巻は定価が450円(?)と高かったので
    セール後も若干高い感じ(~_~;)

    フルカラーかつ2話構成なので300円でも妥当な金額なんでしょうが
    シリーズ全ての購入を考えると普通に成年コミック1冊買った方が
    安い気がして2巻以降の購入をずっと渋ってました(^_^;

    そんなときにこのセールが来たので思い切って残りの巻を購入!
    これならトータルで同じくらいかなと…

    絵柄は表紙のすこし簡略的な感じですが、十分可愛いです♪
    ただ、作者も言っているとおり携帯版は規制が厳しいらしく
    Hシーンでの汁物がないです(^_^;
    なので成年コミックに比べると結構淡泊な感じ。

    でもH自体が淡泊では無いのでこれはこれで有りかと。
    シチュエーションも多いですし、キャラクターもカラーで可愛いですし(゚∀゚*)
    ただヒロインの下着のセンスは残念ですが…

    でも全体的におすすめです!
    サンプルもあるので見て頂ければ分かりやすいかと。

    この作者さん他には何も描いてないのかなぁ。

    《追記2014/12/11》
    残念ながら
    現時点でセール販売は終わってしまったみたいです(・ω・`)



    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画の感想
    ジャンル:アニメ・コミック
    【カレンダー】キヤノン株式会社【7751】
    2014年12月06日 (土) | 編集 |
    キヤノン株式会社から2015年カレンダーが届きましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1224

    てっきり株主優待がないものとばかり思っていたら
    カレンダーを頂いてしまいました♪

    豪華で大きいですね!
    狭い家では使いどころが難しそうです(^_^;

    株価も以前はNISA枠で3枚購入できたのに、
    いまでは買えないくらい値が上がってますΣ(´ω`*)
    このまま上がって頂きたいとこです。

    今月の権利落ちが気にはなりますが…
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    【Kindle版】遠山えま作品セール
    2014年12月05日 (金) | 編集 |
    残念ながら
    現時点で無料配信は終わってしまったみたいです(・ω・`)
    無料ではなくなりましたがポイント返還と言う形でセールは
    続行されております。


    昨日Kindleストアを覗いていたら【遠山えま】さんの作品が無料で
    大量に配信されていたのでゲットしてきました(゚∀゚*)

    作品自体は古い物が多いですが、まさか"期間限定"では無く
    売り切り無料で配信されるとは!
    凄すぎる!Σ(´ω`*)

    その一覧がこちら。
    ジミコイ(1)
    ココにいるよ!(1)
    かみかみかえし(1)
    わたしに××しなさい!(1)
    ママコレ(1)

    わたしに××しなさい!(1)は結構前から無料だった気がするけど…
    そして「"ぽちゃぽちゃ水泳部"」はKindle化されていないので
    対象ではない模様(´・ω・`)

    で、全部読んでみて個人的にお気に入りだったのがこちらの


    ジミコイ(1)

    遠山えまさんの作品としては珍しく1巻読み切り作品。
    ハデ女子の若菜とジミ男子の加賀野くんとのつきあい始めるまでの話。
    こうやって書くと「3D彼女」と似てる(爆

    遠山えまさんらしく「おもしろおかしく」表現されていて
    気軽に読めました。

    キャラクターも可愛いですしおすすめ♪
    ページ数は少ない感じがしますけど(爆


    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    【Kindle版】3D彼女8巻購入。
    2014年12月05日 (金) | 編集 |
    コミックス版が発売されて約2ヶ月。
    ついに"Kindle版"の『3D彼女(8)』が
    発売されましたヾ(*・ω・*)ノ


    今回は前日に予約受付を開始しているのに気がついたので早速予約購入!

    発売日のどの時点で配信されるか楽しみだったのですが
    なんと日付が変わった瞬間に配信されました!
    はやっ(笑

    Kindle版とコミックス版が同時発売だった場合はKindle版の方が
    早く手に入るかもしれないですね。
    Kindle版は前日発売とかは絶対なさそうだけど…

    ということで、無事に購入完了(´ω`*)

    本誌でもネタになっていますが今回から表紙の印象デザインが
    変わりましたね。
    Kindle版だと表紙ってあまり見ること無いので
    そんなに気にならないかな(爆

    今回も面白かった(*>ω<*)
    まるで2人の将来を見てる感じでほほえましい♪
    でも話数が少ない感じが…
    まぁ今回はキリが良いのでここまでで良いのでしょうけど。

    しかし、両親の離婚騒動のインパクトが大きすぎて、同時進行していた
    伊東と綾野の話の印象が薄い(~_~;)
    次巻からメインになる布石なので両親の話とは別にちゃんと
    描いて欲しかったかな。
    せっかく石野さんも良いアシストしてるのに…

    でも次巻が凄く楽しみな仕上がりで凄く楽しみ。

    Kindle版1巻が無料配布中なので
    興味のあるかたは是非!

    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    CHAOS;HEAD NOAH購入しました。
    2014年12月04日 (木) | 編集 |
    らぶChu☆Chu!に引き続きAmazonにて購入した
    CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア)
    Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

    が届いた(*>ω<*)
    画像 1223

    交通費などを考えたらAmazonの方が安かったので
    こちらで購入してしまいました(^_^;

    最近はFPS系ばかりやっていたので、年末はじっくり読み物系で
    攻めてみたいと思います(`・ω・´)

    さてビックカメラの金券が丸々手元に残ったので
    どうしたものか…


    web拍手 by FC2

    テーマ:Xbox360
    ジャンル:ゲーム
    【4502】武田薬品工業(株) 2015カレンダー到着
    2014年12月04日 (木) | 編集 |
    武田薬品工業から2015年のカレンダーが到着しました!
    去年は保持していなかったので実に1年ぶり。
    画像 1222

    作品名は「外国婦人」
    作者はおなじみの「小磯良平」さん。

    しかし
    作品名の"外国婦人"って言うのはどうなんでしょう(^_^;

    写真では微妙だけど人物右手のねじれ方がおかしくない?(爆

    そして代表取締役兼社長の名前が
    当たり前だけどもしっかり変わってた。
    「株主の皆様へ」の内容は全く変わってなかった(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    らぶChu☆Chu!購入!
    2014年12月01日 (月) | 編集 |
    値段の安さに惹かれて購入した
    CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
    が、本日無事到着ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1221

    本当はビックカメラの金券(優待)でメインである
    CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア)共々買うつもりだったのですが
    240円という値段に思わず手が(爆

    おかげで、メインのCHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア)が
    未購入&未プレイ状態なのでファンディスクの立ち位置である
    このゲームがプレイできず(爆

    出来ないことは無いんでしょうけど
    たぶんプレイしても話が分からないでしょう(^_^;

    ということで、
    近々秋葉原に行く予定なのでCHAOS;HEAD NOAHを買ってこようかと…
    それはまでは暫く積みゲーに(爆

    でもAmazonもなかなかの安さだから迷う…

    てか、動作確認で起動したらいきなり実績解除された(笑



    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    【期末】武田薬品工業株式会社 配当金到着【4502】
    2014年12月01日 (月) | 編集 |
    本日第137期期末配当金が入金されましたヾ(*・ω・*)ノ

    1株当たりの配当金は安定の90円。

    株価はアクトス訴訟の賠償金減額と権利取りの影響を受けて上昇中(・ω・*)

    今年中に武田株を処分する予定でしたが急上昇を始めたので、
    売り時が難しい状態に(^_^;

    でもここって下がり始めると一気に行くこと多いから心配。
    とくに権利落ち日とか(~_~;)

    まぁ、権利日は当分先なので暫くは安定株として持っていても
    大丈夫そうな感じ。

    って、去年も書いた気がする(爆
    そんなことより半端に残ったNISA枠どうしよう…
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
