管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    【期末】武田薬品工業株式会社 配当金到着【4502】
    2015年06月29日 (月) | 編集 |
    武田薬品工業株式会社より2015年期末分の配当金計算書が
    届きました!

    計算書だけなので入金は明日以降になりそうです(~_~;)

    今回も1株当りの配当金は90円。
    色々と悪材料が出ている中、結構頑張ってると思います。

    そして、定時株主総会決議事項では
    「フランソワ ロジェ」氏が一身上の都合を理由に取締役を辞任。
    の一部訂正に関するお知らせ(葉書)が来てました。

    まぁ、当たり前ですな(-_-)

    最近の武田はやることなすこと全て裏目に出てる気がする。
    NISA枠でも無いので処分したいところなんだけど
    下手くそな私には、なかなか売り場が見えてこない(´・ω・`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    CTの結果と原因。
    2015年06月29日 (月) | 編集 |
    本日は先々週に行ったCT検査の結果を聞きに通院。
    しかも予約枠が朝1番しか空いていなかったせいで、仕事に行く時間より
    かなり早く家を出ることに…

    ただでさえ予約時間が早いのに
    採血検査があるため予約時間の1時間前には採血が終わっていないと
    いけないというのが更に厳しい(~_~;)

    今後はこの時間帯は取らないようにしようと強く思った本日でした。


    で、
    検査の結果、以前の腹部エコー時に萎んでいて中を見ることが
    出来なかった胆嚢に「胆石」が見つかり、コレが原因ではないかという
    結論に。

    調べてみたら
    「脂肪分の多い食事を食べたあとに、みぞおちから右の上腹部にかけておこる激しい発作性の痛みで、右肩や背中にも痛みが走ることがあり、吐いたりすることもあります。」

    とあり、実際この症状そのまんまなので間違いないかと(・ω・`)

    主治医曰くこの石だけなら特に問題ないけど
    併せて肝臓の数値が毎回高くなってるのが気になる!

    とのことで
    とりあえず1ヶ月様子を見てそれでも数値が上がるようなら
    MRIも考えてみようとと言う方向に。

    結局まだまだ検査の日々は続きそうです(´・ω・`)
    来月は会社の健康診断などや連休で休みが多い月なのに
    それ以上に会社休まないといけないのがちょっと心苦しい…

    しかし、既に腹痛の症状が出てるのに
    最近出てないなら問題ないって言うのはどうなのだろうか(;・ω・)

    肝臓の数値に関しては分からないけど、胆石に関しては
    コレステロールの高い食事を避けることを心がけなければ(`・ω・´)

    既に持病より他の所の方がヤバイ状態になってる気が(爆
    web拍手 by FC2

    (株)ビックカメラ中間配当金(2015)
    2015年06月29日 (月) | 編集 |
    株式会社ビックカメラより
    第35期中間配当金が届きましたヾ(*・ω・*)ノ

    相変わらず今期も1株当りの配当金は5円。
    「ご縁がありますように♪」ってことなのか!?(違います)

    話変わって、
    去年と比べて配当金が届くの1ヶ月くらい遅くなってないですか?
    私のブログで確認したら前回は5月の中くらいに優待と一緒に
    来ているんだけど…

    前々回も5月…
    も、もしかして出し渋りってやつ!?ΣΣ(゚д゚lll)

    とりあえず、正規の書類が来るまで待機。
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    消え去る過去記事達と更新回数…
    2015年06月24日 (水) | 編集 |
    プライベートに設定し、閲覧出来ない様にしていた記事ですが
    唯一表示されている題名に検索キーワードにひっかかって
    訪問される方々が後を絶たないので思い切って完全非表示にしました。

    これで、
    「せっかく検索から来たのに肝心の内容が読めない!」
    と言うことはなくなるかと(^_^;

    酷い時は
    パスワードを解除しようと何回もチャレンジしている方も(爆

    しかし今まで月2桁更新を目標にやっていたのに過去ログが消えて
    更新数が2桁に達していない月が出てしまったのは悲しい(。ノωヽ。)

    2009年の11月からずっと頑張ってきたのにorz

    まぁ、記事自体は消えてないので
    最悪またプライベート設定で戻すのもありかと(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:お知らせ
    ジャンル:ブログ
    父の日とフリップフラップ。
    2015年06月20日 (土) | 編集 |
    1日早いですが「父の日」と言うことで父親が以前から興味を示していた
    フリップフラップ 04 コーラルピンク
    を購入してプレゼントしました♪
    画像 1278

    絶版品だけあって、玩具を扱っている販売店を手当たり次第に
    探してみましたが見つけることが出来ませんでしたorz

    発売されてから年数も結構経ちますしね…

    ということで、
    最終的にはヤフオクのにて美品物を落札(^_^;

    思ったより安く済んでこちらも大助かり(爆

    写真では「キャロットオレンジ」に見えますが
    実際は"コーラルピンク"だったり(^_^;

    現物は思ったより大きくてビックリしましたけど
    父親も喜んでいましたし、部屋の蛍光灯でも動いているので
    1日の大半を過ごしてしまう透析の時にでも眺めて
    癒やされてくれれば良いなぁーと(´ω`*)


    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    毎年恒例、プロフィール画像の変更。
    2015年06月16日 (火) | 編集 |
    既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
    新しいプロフィール画像に変更してみました!

    画像 1277

    絵自体は以前に「お絵かきジェノサイド」で使用した物を
    リサイクルしております(・∀・;)

    まぁ、
    ここ数年そんな感じですから今更なことかもしれませんが(爆

    しかも前回の絵柄はあまり評判がよろしくなかったので
    今回は安パイ的な絵柄をチョイス!(笑

    てなわけで、ちょっとヒネって
    「黒板に描かれたラクガキ風」にしてみました。

    サイズ自体が小さいからパッと見では分からないかと思いますが…

    そして
    プロフィールの画像が変わって「どこのブログ?」な感じで
    訪問者が増えることを企んでみたりみなかったりヾ(o・ω・)ノ

    とりあえず、
    来年のこの時期まではこれで行きますぞいっとな。
    web拍手 by FC2

    テーマ:お知らせ
    ジャンル:ブログ
    特定医療費更新申請書類提出終了!
    2015年06月15日 (月) | 編集 |
    CT検査が午後1番だったので
    朝1番で役所を回って「特定医療費更新申請」を行ってきました。

    「住民票」と「市民税・県民税課税証明書」が必要なため
    どうしても平日に会社を半休か休んで時間を取らないといけないので
    この機会を使って取得してきましたヾ(*・ω・*)ノ

    で、私の場合は前年度は「収入なし」なので
    「市民税・県民税課税証明書」の代わりに「市民税・県民税非課税通知書」
    を持っていけば良いはずなのですが、申請に必要な書類には
    『非課税の場合は所得状況がわかるもの』と書いてあって戸惑う(・∀・;)

    所得がないから非課税通知書が来てるのに所得状況が分かるものって…

    って事で電話で問い合わせてみたら
    「障害者年金」や「年金」など所得がある人の事で、その場合は
    振り込まれている口座の通帳などを持ってきて欲しいとのこと。

    はじめてからそう書いて欲しいわヽ(`Д´#)ノ

    ということで、
    普通に失業などで収入が無い方は非課税通知書だけで大丈夫。

    と思っていたら今回はさらなる罠が!?
    それは住民票!

    書類には「同一世帯内の被保険者全員の住民票」って書いてあるから
    被保険者である私個人のみの住民票を持っていったら、世帯全員の
    住民票じゃないと駄目といわれる。(゚д゚lll)

    「うちの家族はみんな保険別々でこの社保は私だけなんだけど?」
    と言っても、返ってくる言葉は「全員分じゃないと…」のみ。
    ゲームの町の人かよ!?と言いたくなった(~_~;)

    とりあえず、
    保健所で住民票が取れたので再度役所まで取りに行かなくて
    済んだから良かったものの…

    確かに、
    役所のお姉さんに「特定疾患用なので全員分の間違いでは?」って
    何度も聞かれたのよね…

    親切なお姉さんごめんよ。

    でも、"被保険者全員"っていうのが曖昧すぎる。
    普通に世帯全員分で良いじゃん!と思う。

    とりあえず、〆切が7月末までのところを6月中旬に提出できたので
    新しい証書は9月末までには手元に届く模様。

    朝から疲れたわ…
    web拍手 by FC2

    CT検査無事に終了ヾ(*・ω・*)ノ
    2015年06月15日 (月) | 編集 |
    題名にもありますが
    無事にCT検査終了ですヾ(*・ω・*)ノ

    検査自体は想像以上に早く終わりました。
    順番を待ってる時間の方が長かったくらい。

    と言っても
    家から病院までの交通機関が全て遅延という状態だったので
    1時間くらい早めに家を出たからなんですけどね(・ω・`)

    検査内容は「腰メインでちょこっと胃」だったので
    ズボンだけ脱いで上半身は私服の上に検査服を着ただけで
    首から上の金属類も特に外さず検査でした(^_^;

    前もって色々調べた情報と違うのでちょっと戸惑う(笑

    まぁ、あれだけの看護師と医師が何も言わないのだから
    問題ないのでしょう。

    そして造影剤に関して一様に聞いてくるのが
    「過去に造影剤使ってアレルギーはありませんか?」
    の文言。

    看護師に「造影剤初めてだから分からない」って言ったのに
    来る人来る人呪文のように聞いてくる(爆

    こんな狭い部屋の中だというのに情報連携どうなってるの?(;・ω・)
    と言いたくなったけど我慢して、呪文に対しこちらも
    「初めてなので」で応戦。

    そんなこんなで、
    前日CT検査を調べたときにネックになっている造影剤を注入。

    よく言われている「体が熱くなる」感じは、個人的には日本酒や
    強いお酒を飲んだ時の感覚に似てた。

    私の場合は指先までって感じは強く感じなかったけど、血液が循環
    されている順に熱くなるのが面白かった!

    そして「お漏らしした感」というのも凄いよく分かった(爆
    たぶん男性より女性の方が良く強く感じる気がする…

    あの股から来る感じがヤバイ(。ノωヽ。)

    そしてプチ閉所恐怖症な私ですが大丈夫でした(`・ω・´)
    ほとんどドーナツ状なので閉鎖空間も少なくて気にならなかったです。
    といいますか、頭のCT撮らない限りたぶん大丈夫かと。

    さて再来週の結果報告はどうなのるやら。

    その前にあんなの(?)でちゃんと立体的なデータ撮れてるんだろうか…
    web拍手 by FC2

    ゆったり過ごす日曜日。
    2015年06月14日 (日) | 編集 |
    土曜日は2つのサークル掛持ちデー。
    なのですが、最近では体調(体力?気力?)がついていかず、
    片方しか参加出来ていない状態のため、そろそろ掛持ちはやめて
    1つに絞ろうかと思い始めた今日この頃。

    安いとは言え積み重なれば月謝もそこそこな金額になりますしね(~_~;)

    私の中ではどちらを辞めるかは既に決まっているのですが
    とりあえずは来週のCT検査の結果か見てから本格的に候補を絞って
    いこうかと思ってます。

    本日、日曜日は謎の振替休日(金曜)のおかげで
    特にすることも無く家でまったり(´ω`*)

    時間もあるし6月もそろそろ半ばと言うことで、この時期恒例の
    プロフィール画像を新しくしようかと模索中。

    とりあえず、新規に描くのは面倒なので
    以前の物から使えそうなのがないか探してみよっと(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    よく分からない振替休日だけど満喫。
    2015年06月12日 (金) | 編集 |
    今日は振替休日でお休み♪

    会社の年間計画表には「振替休日」としか書いてなく、一体なんの
    振替えなのかはいまだに謎のまま(苦笑)

    今週は通院のため月曜もお休みしたので1週間が早かった(^_^;

    休みが多いのは素直に嬉しいけど時給で働いている身としては
    両手を挙げて喜べないのも事実(・∀・;)

    でも
    週3日勤務は疲れが貯まらなくて良い感じ。
    仕事は貯まっていきそうですが(爆

    せっかくの休日と言うことで、先週研修会のおかげで土日の休みが
    なくなって出来なかったことを消化。

    おかげでやっと冬物と夏物の入れ替えが完了(^_^;
    これで来週からは半袖で出社できそう!

    でも最近は
    寒いには敏感だけど暑いに関しては鈍感になってる気が…
    筋力が落ちているせいなのかな。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    今頃筋肉痛がやってきた?!
    2015年06月11日 (木) | 編集 |
    今日の夕方くらいから急に体(主に上半)が痛み出した(・ω・`)

    たぶん土日に行われた研修会の筋肉痛が来た感じ(爆
    2日後でも無く3日後でも無く4日後に来るとはΣΣ(゚д゚lll)

    下半身は当日に既に筋肉痛になっていたというのに
    この違いは一体…

    仕事中の極度の猫背になっていることが多いので
    それも関係しているのかもしれませんけど(^_^;

    椅子と机の高さが全然合ってないからどうしようも無いのよね。
    椅子を1番下にすると今度は足が疲れちゃうし…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    血液検査の新記録樹立
    2015年06月08日 (月) | 編集 |
    毎度の定期通院日。

    今現在の病院に通い始めて約10年くらいになるのですが
    初めて最寄り駅を寝過ごす(爆
    気がついた時には電車の扉が閉まりはじめてた(´・ω・`)

    私が住んでいる田舎とは違い都内はすぐに電車が来てくれるので
    大きな遅れにはならないですんだけど、思っていた以上に
    土日の研修会と審査補助でお疲れだった模様…

    更に、診察前に行った血液検査でγ-GTが今年1番の新記録を樹立(爆
    今までも通常よりは高かったけど今回はついに200越え((((;´д`)))

    腰が痛いとずっと思っていたのは実は肝臓なのかもしれず(爆

    胃の不調もまったく改善の兆しが見られないので
    急遽CT検査を行うことに…

    流石に当日は予約で一杯だったので
    来週1番に撮ることになったのだけどどうなることやら(~_~;)

    個人的にはただの脂肪肝で済んでくれれば良いのだけど。

    でも、
    以前超音波検査したときも胆嚢がしぼんでいて中がみれなかったとか
    色々あったから今回も何かありそうでちょっと心配。

    流石に10年も持病とお付き合いしていると、持病以外の所も
    色々でてくるねヽ(´Д`)ノ
    web拍手 by FC2

    らいか・デイズ19巻購入。
    2015年06月05日 (金) | 編集 |
    毎巻楽しみにしている
    らいか・デイズ (19) (まんがタイムコミックス)
    が、発売されたので購入してきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1276

    もう19巻なんですね!
    年数で言うとどれくらい経ってるんだろう。

    漆野アルファ先生の描く漫画が本編以上魅力的だった!
    でも漆野アルファ先生腹黒すぎ(爆

    竹田のそっくりさんが出てきたったことは来華のそっくりさんも
    その内登場したりするのかな?
    もちろん年上設定で(爆

    そしてついに大人バージョンの来華登場。
    今までは後ろ姿とか高校生バージョンくらいだったけど
    今回はしっかり描画されてましたね(・ω・*)

    「だって愛してる」とのコラボも
    いつも以上に良かったです(*>ω<*)

    どうやら私は1つの町を舞台に色々な漫画のキャラクターが交差し
    成長する作品が好きみたい。
    以前紹介した「千代に八千代に」もそうだったし。

    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    Windows10へのアップグレード予約。
    2015年06月01日 (月) | 編集 |
    マイクロソフトから
    「Windows10」へのアップグレード予約通知が来ましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1274

    ただ、今回のは予約だけと言うことで
    年内にアップグレードの準備が整った時点で再度お知らせ貰えるみたい。

    無料でアップグレードできるからとりあえず予約はしたけど
    今使用している「Windows8.1」も気に入っているのでどうしたものか(~_~;)

    とりあえず期間限定みたいだからアップグレードしてみて
    使いにくかったらWindows8.1に戻す方向で行こうかな。

    【追記 2015/06/04 】
    無事予約が成立したみたいですヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1275

    てか、Wibdows上でアラート出してるんだから
    予約の成立もなにも既に済んでいるはずなのでは?(~_~;)

    今から配布予定の7月が色んな意味で楽しみ!
    とりあえずバックアップしとこっと(^_^;
    web拍手 by FC2

    テーマ:Windows
    ジャンル:コンピュータ
