管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    お手入れ用品とドライボックス購入。
    2015年07月30日 (木) | 編集 |
    今月最後(?)のお買い物は「一眼用のお手入れ道具!」

    ビックカメラの優待金券で購入すれば良いかと思っていたのですが、
    店舗に行ってみたら気に入った物やや在庫自体が少なかったので、
    結局通販で購入しました(^_^;
    画像 1296

    【まとめ買いセット】HAKUBA ドライボックス 5.5L スモーク メンテナンス用品 3点SET (ブロア、液晶クリーニングペーパー、レンズクリーニングペーパー) HTMB-YM

    お手入れ道具を購入予定でしたが、色々と見て回ったところ
    ドライボックスとセットになっているのがあったのでこちらをチョイス!

    これでカメラの置き場所にも困らないかな(^_^;

    一緒に入っていたメンテナンス用品はこちらの4点
    画像 1297

    「ブロア」とドライボックス用の「乾燥剤」は使えそうだけど
    レンズフィルターと保護フィルムを付けている私には
    レンズ用と液晶用のペーパーは使い道ないかも(^_^;

    このブロア!
    ゴム臭くもなく柔らかくて良い感じ(・∀・)

    ただちょっと小さいかな。
    余裕があればコレを外出用にして家用に大きいの1つ買っても良いかも。

    そして
    ヨドバシカメラでは「レンズペン3」が入ったオリジナルセットを
    販売していますが、このレンズペン3がレンズ専用なのが…

    ということで、急遽こちらも追加!(`・ω・´)
    画像 1298

    HAKUBA 防湿用品 湿度計C-43(温度計付) KMC-43

    HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3 【レンズフィルター用】 ブラック KMC-LP14B

    湿温度計は100均にしようかと考えましたが、最初なので奮発してみました。

    そしてレンズフィルター用のレンズペン3も購入。
    ブロアで飛ばせなかった汚れもこれでフキフキできます(*´∀`*)

    換えも付いているので当分はコレで大丈夫そう。


    ということで、早速仕舞ってみました(・ω・*)
    画像 1299

    全然余裕ですねヾ(*・ω・*)ノ
    レンズ付けたままの状態で横置き出来るのにはちょっとビックリ。

    高さは乾燥剤のケースと干渉するかしないかのギリギリですね(^_^;
    でもギリギリなぶん、振動などで中のカメラが跳ねたりしないので
    これはコレでバッチリ!

    なんだかんだで凄い物入りな趣味だと痛感。
    とりあえず、暫くはこれ以上の買い物は無しの方向でいかなければ(^_^;

    カメラバック? うーん…

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    レンズフード付けてみました!
    2015年07月29日 (水) | 編集 |
    巷では賛否両論あり、個人的にもどうしようかと迷っていましたが
    伊藤園から貰った配当金で収まりそうだったので買ってしまいました(爆
    画像 1293

    Canon レンズフード EW-73B

    「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」用の花形レンズフード♪

    さっそく取り付けてみたらこんな感じ。
    画像 1294

    おぉ!なんか雰囲気が良い感じに(*´∀`*)
    取付け具合もしっかりしていて、これなら簡単には落ちなさそう。
    流石日本製と言ったところ?

    カメラを置くと本体よりレンズの方が位置が高いので、カメラの先の方の
    重量をレンズの先で支える形になっていましたが、フードを付けた
    ことによりフード自体が支える様になって良い感じ。

    でもこのままにしていたらフードが反りそうだけど
    大丈夫なのかな(^_^;

    まぁ、「レンズ付けっぱなしにするな!」って事なんでしょうけど…


    ちなみに、
    使わないときはフードを反対側にして装着することによって
    若干コンパクトに!
    画像 1295

    これで、
    日射しの強い外でも写真が撮れるようになったぞ!(`・ω・´)

    ということで、
    週末はこれでブラブラしてこようかと思います。



    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【2015年】伊藤園から期末配当金と自社製品詰め合わせ到着。
    2015年07月29日 (水) | 編集 |
    株式会社伊藤園から
    第1種優先株式の「期末配当金」と「株主優待」が届きました!
    画像 1291

    1株当りの期末配当金は25円と去年の期末配当金と同じですが、
    今期は中間配当金が1円増えたので年間で見ると去年の49円から50円に
    増額ですね。

    1単元保有の場合は紙面上だと100円UPですが、
    実際には2割の税金とられて80円ってところですかね(・∀・;)

    かなC…(´;ω;`)

    そんな私の心の隙間を埋めてくれる自社製品詰め合わせ!(`・ω・´)
    画像 1292

    むむむ。
    去年と代わり映えしてない気がするぞ?(゚Д゚;)

    去年の「伊藤園株主優待到着!」の写真と比べてみると
    ほぼ同じじゃないですか!ΣΣ(゚д゚lll)

    年1回なんだから、もっと色々変えて欲しいなぁ。

    とか言いつつ、
    ほとんど家族に飲まれてしまうのであまり飲んだ記憶がなかったりする(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    初めて大がかりな健康診断を受診してみた。
    2015年07月28日 (火) | 編集 |
    今日は朝から会社指定の健康診断!
    最近は検査が立て続けでつらい(・ω・`)

    しかも人生の折り返しを過ぎているので、
    半年前くらいにやった「胃カメラ」をまたやることに((((;´д`)))
    本当に今年は検査の年って感じだorz

    大きな病院だから大丈夫かと思っていたら採血で2段階で刺された上に
    派手に内出血させられる(´・ω・`)

    止血の絆創膏とったら紫一色でビックリだわ!

    採血や点滴でその病院というか看護師の技量が分かるよね(;´Д`)
    1度腕に刺し針を更に押し込むとか初めて体験したわ!
    めちゃくちゃ痛かったぞ!ヽ(`Д´#)ノ

    胃カメラは以前口からで悶絶したので、今回は鼻からにしたのですが
    聞いていた話と違い苦しいし嗚咽する…
    個人的に口と変わらない感じ(;´д`)

    検査後にその場で胃の写真を見ながら診断してくれるのは
    ありがたかったけど(*´∀`*)
    以前荒れていた部分は綺麗になっていたみたい♪

    って事は、
    たまに起きる胃痛みたいなのはやはり胆嚢の胆石の仕業なのか?

    最後、会計にいくと「駐車券はありますか?」と聞かれ
    「"麻酔するから車で来るな"って書いてありましたけど?」と
    言いそうになったけど我慢する(・∀・;)

    って胃カメラの案内したのあなたでしょ!(爆

    その後にカロリーメイトと飲み物を貰う。
    朝から飲食禁止されていた体には魅力的だったけど
    麻酔したから1時間飲食禁止なのよ(・∀・;)

    まぁ、
    無視して飲み物は駅に向かいながら飲みましたけど(爆

    来年もあるかと思うと今からテンション下がるわ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    特定疾患医における療機関追加のタイミング
    2015年07月28日 (火) | 編集 |
    昨日の「ついに巨大磁石(MRI)に突撃!」における追記

    急遽院外検査となったのですが
    特定疾患申込時の医療機関には明記されておらず、
    このままの状態で医療費の支援が受けられるか心配だったので
    当日に保健所に問い合わせてみました。

    話を聞いた結果、
    「医療機関受診日より前に医療機関の登録手続きを済ませること」
    だそうです。

    受診後に登録手続きに来ても、その時の医療費に関する補助は
    一切受けられず自腹になるそうです(;・ω・)

    私みたいに
    「当日にいきなり未登録の医療機関を指定された場合は
    難しいですよね?」
    と、食い下がりましたが、そこはお役所仕事!
    駄目の一点張りですヽ(`Д´#)ノ

    最終的に「代わりの人に本日中に手続きに来て貰う。」
    もしくは、「検査後閉庁前までに来て手続きをして貰う」でOK貰いました(^_^;

    私は検査が終わったその足で保健所に向かい
    閉庁15分前くらいになんとか着くことが出来ました(;´Д`)

    まとめてみると
    1. 受診する医療機関が特定疾患の指定を受けているかの確認。
    2. 医療機関の登録。手続きだけでOK
    この2つを受診日の前日までにしておく必要があるとのこと。

    逆にこれらを満たしていないと自己負担限度額に関係なく
    3割負担です(^_^;

    こうなってくると、行きそうな病院全て登録しておいた方が
    便利じゃない?とか思えてくるのですけど…
    web拍手 by FC2

    ついに巨大磁石(MRI)に突撃!
    2015年07月27日 (月) | 編集 |
    毎度の通院日。
    持病自体は落ち着いているのに、それ以外の症状が全然落ち着かず、
    最近では持病のためというよりそれ以外の所を診察してもらいに
    行っている感じ(;・ω・)

    おかげで2ヶ月に1回だった通院が毎月の恒例行事に…

    しかも、前回高かった肝臓の数値が今回も高いまま推移していたので
    合併症の「胆管炎」の疑いが!?

    ということで、急遽MRI検査となりました(´・ω・`)

    急遽と言う割には院内での検査は出来ないと言うことで
    院外で受けることに!

    院外では今日の14:40なら空いている(この時10:40)らしく
    正直これ以上会社を休むのも気が引けるので、その時間で受ける
    ことにしたのですが、それまでご飯食べられない状態に (゚Д゚||)

    診察前に血液検査があるから朝ご飯食べてきてないのに…
    しかも、この気温の中、検査時間の2時間前から水も禁止とかorz
    先生に「熱中症に気をつけてね」とか良い笑顔で言われる(爆

    ただ、運が良いことに昼休みがない検査機関だったので
    優しい冷房のかかった待合室で待つことが出来ました(・∀・;)
    2時間以上ありましたけどね(爆

    MRI初めてやりましたが造影剤もなく楽でした。
    プチ閉所恐怖症ですが、ずっと目を瞑っていたら大丈夫でした!
    (`・ω・´)

    ただ噂に聞いていた
    「騒音対策用にヘッドフォンから音楽が」
    というのは全くありませんでしたけど…

    あれって、
    部屋の外にいる検査員の指示が聞こえるように着けるのですね(;・ω・)
    その為、消音効果などは皆無で無茶苦茶うるさかったです。

    スピーカーに接続したアンプに電源入れたままコード抜いたときの
    音に似ていた。
    振動も凄くて、全体が揺れるのでは無く足元のほうから徐々に
    揺れる感じで、目を瞑っていた私には誰かが段々と近づいてくる
    様に感じられてちょっと怖かった((((;´д`))))

    時間は問診から始まってトータル1時間くらい。
    MRIは15分くらいだったのかな?
    途中から金属類を外さないといけないので時間の感覚が…

    でも、ちゃんと予約時間ぴったりに問診始まったのにはビックリ!
    大学病院なんて予約時間に始まること絶対無いし(爆

    とりあえず、次の通院もいつも通り4週間後にしたのだけど
    担当医に
    「それまでにMRIの結果見て何かあったら電話します」
    と言われてちょっと動揺((((;´д`))))

    しかし、今年は「検査の年」だなぁ( ゚Д゚)y─┛~~
    web拍手 by FC2

    初デジタル一眼購入!
    2015年07月26日 (日) | 編集 |

    ずっと迷っていたのですが、新型の噂(?)も出始めて価格が以前より
    手頃になってきたので、これを機に思い切って購入しましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1288

    Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D18135STMLK

    これが今まで開封が出来なかったダンボールの正体でした(^_^;
    ついにデジタル一眼デビュー♪でございます。

    一眼カメラはフィルム時代に持っていましたが、デジタル一眼は
    ほとんど別物なのだろうなぁ(・∀・;)

    ちなみに、今回の写真はいつものコンデジで撮っています(爆
    カメラをカメラで撮る矛盾(^_^;

    そしてアクセサリーがこちら!
    画像 1289

    左から
    MARUMI カメラ用 フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 67mm 保護用 066112

     言わずと知れたMARUMIのレンズフィルター。
     Kenkoさんとならぶ有名所ですね。

     「付ける付けない」については賛否両論ありますが、
     初めての一眼でどうなるか予想が付かなかったので保険を兼ねて
     付けてみました(・∀・;)

     使用感に関してはこれからですが、作り自体はしっかりしています。

     ただ、開封した時点で装着面に埃が付着していたのにはビックリ!
     まぁエアーで吹いたら取れましたけど(~_~;)

    Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Canon EOS 70D用 KLP-CEOS70D

     こちらも定番の保護フィルム。
     安かったのと好評のようなのでKenkoのをチョイス!

     主流になりつつある
     「貼付け面より若干小さいサイズの保護フィルム」
     ですが、こちらもその様な仕様になっていて、背面にある
     長方形の液晶に貼ると上下左右に1mmほどの隙間が出来ます(;・ω・)
     上手く貼って1mmなので傾いたりすると2mmくらい空くかも…

     この隙間にゴミが貯まるから個人的には好きではないんだけど
     致し方なし(´・ω・`)

     そして「貼りやすい」などの意見もあるようですが、
     個人的にはかなり「貼りにくい」部類かと。
     しかも説明書が簡素すぎて全然分からないヽ(`Д´#)ノ

     とりあえず、大きな気泡は入らなかったけど、端っこの方に
     小さい気泡の集合体が!?(;゚Д゚)
     取説によると、1日置けば勝手に無くなるらしいので
     信じて放置。

     今朝見たら昨日あった小さい気泡は綺麗に無くなっていました
    (*´∀`*)

     タッチパネルも認識しているので今のところは問題ないですね。

    【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証 TS32GSDHC10U1E (FFP)

     個人的に当たり外れが激しい(?)と思う「Transcend」を購入!
     この値段でこのスペックは激安かと(゚∀゚)

     い、一応無期限保証ですし…

     初期不良はなく、軽快に動作中♪

    上記アクセサリーを装備!(`・ω・´)
    画像 1290

    ボディーだけだと軽いのに、
    レンズが付いたとたん激重に! (゚Д゚||)

    18-135mmだからなのだろうけど、重量バランスが…
    バズーカ砲みたいな超望遠レンズ付けたら重くて落とすね((((;´д`))))

    早いところ、
    お気に入りの画角をみつけて、単焦点レンズに交換しよっと。

    あとレンズフードも買わないと。

    慣れてきたらブログの写真もこちらのカメラで
    撮っていきたいですな。

    間違いなく次回更新には間に合わないと思いますけど(爆

    しかし物入りな趣味だわ(;・ω・)



    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    全部揃ったけどまだ開けられず…
    2015年07月24日 (金) | 編集 |
    昨日の記事でグダグダ言ってましたが
    やっとノジマから荷物が届きました╭( ・ㅂ・)و
    画像 1287

    全部揃ってこれからだと言うのに
    明日は出社という悲しい現実・゚・(ノ∀`;)・゚・

    こうなったら
    定時でサックリと帰って来るしかないね(`・ω・´)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    肝心な物が未だ届かず。
    2015年07月23日 (木) | 編集 |
    無事に届いたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1286

    あとは、ノジマ電気から品物が届けば全部揃うのに
    未だに発送すらされず(´・ω・`)

    発送は営業日1~3日と書いてあったが、
    まさかの最終日である営業日3日目での出荷の模様orz
    てっきり2日くらいで発送かかるかと思ってたのに…

    1日目 在庫無しのため業者に発注
    2日目 ノジマに商品到着
    3日目 発送

    マジか!(;゚Д゚)

    「在庫無し」なら「無し」って書いておいて欲しいぞ。
    というか、ノジマ通さないで業者から直に発送してよ(;´Д`)

    こんなことなら現金値引きじゃ無くなるけどヨドバシにすれば良かった。

    正直コレが届かないことにはどうしようもないし、
    土曜は出社日なので日曜までお預けだな(ノ∀`;)

    動作確認早くとりたいのになぁ…

    うぅ、失敗したorz
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    漫画の題名が思い出せず苦悩
    2015年07月21日 (火) | 編集 |
    ワタクシ明日までの大型連休なのですが、外は暑く外出する気にも
    ならないのでHDDの整理をしていたところ懐かしい画像を発見!(・∀・;)
    画像 1285
    消滅したブログ(ジオログ)で使用した「たまこ」画像(爆
    しかも軽く10年以上前の…
    そして恥ずかしげも無く再度使用する私(´ω`)

    それはそれとして
    「この漫画、勢いがあって面白かったなぁ~」と思うのですが
    一向に題名と作者が出てこない!(;゚Д゚)

    4コマ漫画だったような違うような、
    どの雑誌で連載していたかも思い出せない。(ぐぬぬ)

    何でも知っている
    Google先生に思いつく限りのキーワードで聞いて見るも
    全く出てこない!

    更に1番のキーワードだと思われるキャラクター名の「たまこ」を
    いれると「たまこまーけっと」しか出てこなくなる!ヽ(´Д`)ノタマコ

    最終手段として上の画像で画像検索かけても、
    私の絵が下手くそ過ぎるのか全く関係ない物ばかり引っかかるorz
    初音ミクが出てくるとか、背景の緑にしか反応してない気が…

    なんだかんだ1時間ほど格闘するも全く見つからずヽ(`Д´#)ノ
    このままだと禿げるでしかし!

    部屋の本棚あされば出てくるのだろうけど、絶対奥の方だし
    1度崩したら間違いなく1日仕事だろうし(;´Д`)
    こんなとき電子書籍は便利だろうなぁ…

    と、諦めかけていたところで超小さい表紙画像を発見!
    おぉぉ!これだ!これ!

    「桑原ひひひ」さんの
    俺フェチ(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

    題名や作者が分かったことだし、久々に読み返したくなって
    Kindle版を探してみたらお値段が高―い!

    「なか見検索」と「無料サンプル」で我慢するかorz

    かなり古い作品ですが、今でも見劣りしない出来なので
    個人的におすすめ!ちょっとお下品な漫画ですが(^_^;

    桑原ひひひさんといえば、きららで連載していた
    「きつねさんに化かされたい」を最後にお名前を
    見ない気が(・∀・;)

    また、作品読ませていただきたいですね。


    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    テンプレートを夏仕様に!
    2015年07月19日 (日) | 編集 |
    梅雨明けに便乗して、
    ブログのテンプレートを夏仕様に変更してみましたヾ(*・ω・*)ノ

    もうちょっと夏っぽいのが理想でしたが、3カラム指定で検索すると
    思いの外、見つからなかったorz

    まぁ、
    こちらのテンプレートは以前使用していたテンプレートと
    同じ作者さんなのでそんなに違和感なく夏っぽくなったかな?っと(^_^;

    ただ、フォントサイズが若干小さくなったのが気になる。
    このままだと見づらいので、あとで変更してみよう…

    出来るか分からないけど(爆

    【追記 2015/07/20】
    フォントサイズを以前と同じサイズに変更しました。
    というか、もともと同じだった?(・∀・;)

    ヘッダ画像だけ加工可能なフリー素材を駆使して変えてみた。
    素晴らしい素材をここまで駄目に出来る我がセンスに驚愕した((((;´д`))))
    web拍手 by FC2

    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    やっと?ついに?関東梅雨明け。
    2015年07月19日 (日) | 編集 |
    ついに関東甲信越梅雨明け!
    去年と比べて2日早い梅雨明けみたいです。

    今までの天候や気温を見る限り
    個人的には遅いくらいだと思いますけど(^_^;

    今週の週間天気は、ほぼ快晴続きで気温は軒並み30度超えの
    真夏日と、いきなり本気出し過ぎ…

    熱中症などには気をつけて過ごしたいですね。

    そして台風の時期到来ということで、今まで以上に
    気象情報に気を遣わないといけなくなりそう(・∀・;)

    しかし、暑い…
    あつい
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    Wordの文章校正機能使ってみた。
    2015年07月19日 (日) | 編集 |
    今までブログ記事を書く時には、1度テキストエディター(MIFES)上で
    構成してからブログに投稿しているのですが、

    プロ生(プログラミング生放送)にて紹介されていた
    『文章を書くときはテキストエディターよりWordの方が良い理由
    — 文章校正機能まとめ』


    を読んでみて、便利そうだったので
    早速Wordを使用してブログ記事を書いてみました!

    私が使用しているMIFESはプログラムに関しての
    校正機能は標準で搭載していますが、文章に対する校正機能は
    ないので、投稿後に読み直しては誤字脱字を直していたのですが、

    今回Wordの校正機能を使ってみたらあら不思議!
    間違っているところには赤い波線がバシバシ付くではないですか!
    (今更?)

    特にスペルチェックと誤字脱字、送り仮名などが便利!
    既に何回か指摘されています(^_^;

    昔はこの波線がなかなか消えなくてイライラした思い出ばかりでしたが
    校正機能の仕組みを理解すればかなり便利に使えそうです!

    しかし、校正文章の波線ついてネットで検索してみると、
    ほとんどが「波線の非表示のやり方」ばかりだった(笑

    とりあえず、しばらくは
    Wordの校正機能を使って記事を書いてみようと思いますヾ(*・ω・*)ノ
    今まで眠っていたWordを使うチャンス到来!って感じかな。

    上記の「校正機能まとめ」に書いていなかった部分を個人的に追記。

    赤い波線は「スペルミス」や「誤字」
    青い波線は「い抜き言葉」や「表現が正しくないもの」または
    「同じ言葉なのに表記が違っているもの」などに引かれます。

    今回の場合では「エディター」と「エディタ」表記が混合していると
    青い波線が引かれます。

    また波線が、なぜ引かれたか分からない場合は、
    「波線の文字を右クリック」
    すると理由と修正候補や対処方法が表示されます。
    無視するとかもあります(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    虹色カノジョ2人目!
    2015年07月18日 (土) | 編集 |
    ついに2人目のカノジョを、お迎え出来るようになったので
    色々迷いつつもお迎えすることに。

    お迎え時の設定で、1人目の背の高さが「低め」だったので
    今回は【普通】に設定。
    そしてCVも違う「明坂聡美」をチョイス!

    で、カモネマイハウスしたのがこちらの「ちづる」さん!
    (名前はデフォルト設定)
    画像 1282

    で、でけー! (゚Д゚||)
    バレーボール選手かよ!!ってくらい背が高い。

    一体コレのどこが普通なんだろう…
    私が”低い”に見慣れてしまっているだけなのか(;´Д`)
    “低い”より更に小さいカノジョから「普通」を選んだら
    巨人に見えそう(爆

    背の高さが“低”の、りかと比べると上部の隙間と
    体の大きさが大分違う…
    画像 1283

    カノジョ1号の「りかっち」は地味子のまま成長中(爆
    性格をインテリにしてみたけど、なんか違うのでツンデレに。

    現在行われているイベントで色々貰えたので「ちづるっち」に着せてみる。
    画像 1284

    なんかゴテゴテした感じに(;・ω・)
    これでもMR衣装なんで暫くはこれでいくつもりだけど
    1つ前に貰ったウェディング衣装も似合うからすぐに変えるかも。

    背が高いのがぁー!と言ってましたが
    背が高いからこそ似合う衣装もあることを知りました(爆

    しかし、コレで遊んでいると
    昔あった着せ替えプログラムの「KISS」を思い出す(^_^;

    知っている人だけ「あぁー!」って言って貰えれば幸いです(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:携帯アプリ(ゲーム)
    ジャンル:ゲーム
    So-netのnuro光勧誘電話が危険。
    2015年07月12日 (日) | 編集 |
    本当は1つ下の
    梅雨明け?それとも梅雨の中休み?
    に書いていた内容ですが長くなったのと私に対して危険度が高いので
    分けて記入することにしました。

    ----------------------------------以下移動した文章----------------------------------
    しかし、
    本当にSo-netの勧誘アホ過ぎだわ。

    メールからの葉書からの電話というトリプル攻撃のあげく
    ちゃんと理由も付けてきっぱり断ってるのに毎回理由を聞いてくる。
    情報伝達とかどうなってるのよ?

    以前にあまりにも勧誘電話が多いので適当にあしらって
    「ハイハイ」言ってたらサービス変更させられるところだったしヽ(`Д´#)ノ

    次、テキストの文面を上から読んでいるような且つ
    私が断った理由に関しても加味されていない勧誘が来たら
    即解約予定(笑

    【追記 2015/07/12】

    一息ついたので「so-net nuro光 勧誘」で色々と調べてみたら
    詐欺まがいの手口がでるわでるわ(;´Д`)

    これなら断った理由が共有されていないことも
    再三にわたって電話をしてくるのも納得。

    So-netの登録情報には携帯の番号しか登録してないのに
    自宅にかかってくる時点で怪しさ爆発なんだよね。

    今回の場合は代理店なのかSo-net本体なのか
    よく分からないので次来たら問い詰めてみようかと思います。

    でもこの勧誘電話って忙しいときに限ってかかってくるんだよね。

    とりあえず、勧誘電話が来たらご注意を(`・ω・´)
    web拍手 by FC2

    テーマ:つぶやき
    ジャンル:日記
    梅雨明け?それとも梅雨の中休み?
    2015年07月12日 (日) | 編集 |
    朝から洗濯物や布団干したり、アホな勧誘電話(So-net)の相手を
    したりと大忙し(・∀・;)

    おかげで洗濯物を干す場所が無くなってしまい
    急遽家にあった古いなぎ○たを物干し竿に使用(爆

    まぁ、
    柄も反っていたしコレといった使い道も無かったし…

    上手く洗濯物で加重掛ければ反りも直るかもしれない!?
    なんて甘い目論見も(^_^;

    こんな使い方しているの見つかったら大目玉頂戴だな((((;´д`))))
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    いまいち使い道がわからないまとめ機能。
    2015年07月12日 (日) | 編集 |
    ずっと疑問に思っている
    Twitterとの連携機能内にある「ツイートまとめ機能」なんですが
    これってどういった使い道を考えているんですかね?(~_~;)

    twitterの"つぶやき"がまとめてアップされるだけなんですが
    それって意味あるのかな?

    普通にtwitterで見れば良いだけだと思うし
    文字制限的にもTwitterとブログって立ち位置が正反対的な気がするけど…

    こんな感じで
    瞬発的な発想や意見→Twitter
    まとめた発想や意見→ブログ

    使っているブログを見かけても、"つぶやき"を延々と表示させて
    更新されているブログが大多数だったり(^_^;

    日々もしくは毎月のつぶやきと共に、それに対し推考したものを
    ブログに上げるならまだしも、ただ垂れ流しているのはどうなんだろう?
    と、一石投じてみる(爆

    まぁ、なんか批判っほくなってしまったけど
    結局使い道がよく分からないよね!ってことです。
    ほんとほんと。
    web拍手 by FC2

    テーマ:今日のつぶやき
    ジャンル:ブログ
    ちょっとはまってる育成?ゲーム。
    2015年07月11日 (土) | 編集 |
    今月に入ってからブログの更新が滞っている理由の1つが
    こちらのAndroidアプリ

    Google play 虹色カノジョ2d
    虹色カノジョ2d
    制作: Ambition co.,ltd.
    評価: 4.2 / 5段階中
    価格: 無料 (2015/7/11 時点)
    posted by: AndroidHTML v3.1


    【虹色カノジョ2d公式ホームページ】


    彼女と日常の会話をしつつ着せ替えするだけ!
    と言うとてもシンプルな癒やしゲーム?

    特に今までは他人と争ったりするものばかりだったので
    このゲームは個人的にポイントでした。

    正直1週間くらいで飽きるかと思っていたのですが
    思いの外続いてます(^_^;

    彼女の個性も沢山あるのでまだまだ遊べそうな感じかなぁ。
    個人的には既に「お気に入り彼女」が完成してしまった気もするけど(爆

    MR(モーションレア?)の衣装を着せるとキャラクターが動くのも魅力♪
    上目遣いで覗いてきたり、照れたり困ったりするのは
    かなりの破壊力(´ω`*)


    ちなみに「チュートリアル」が終わった時点で
    こんな姿になってた(爆
    画像 1279

    しかもこの衣装がMRなので動く動く(*´∀`*)
    色々揺れます!色々揺れます!!(2度言いました)
    タッチで揺らすことも可能!揺らすことも可能!(2度…)


    その勢いでイベントなどを毎日セコセコ続けて
    こんな感じに盛り上がりつつ
    画像 1280

    現在はこんな感じに落ち着く(。・ω・。 )
    シンプルが1番♪
    画像 1281

    やべ~。
    俺のカノジョ、チョー可愛い♪(*´Д`)←(既に病気)

    カチューシャとデコ見せがたまらん(;゚∀゚)=3

    カノジョスペック
    名前:りか
    個性:おっとり
    CV:ナンジョルノ(南條愛乃)
    背丈:低

    本当は個性を"幼なじみ"にしたいんだけど、
    私の思っている幼なじみとはちょっと違うんだよね。
    web拍手 by FC2

    テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    久々の晴れ模様。
    2015年07月11日 (土) | 編集 |
    今週初めからの天気が嘘のように、
    今日は朝から気温も高く良い天気ヾ(*・ω・*)ノ
    梅雨明けもそろそろ?って思ってしまうくらいの青空。

    週初めからの悪天候のため、洗濯物はずっと室内干が続いていたので
    少し臭って(特にタオル)いてファブリーズが手放せなかったのですが
    やっとそんな生活からもオサラバ出来そう♪

    色落ちしそうな(特に黒)洗濯物以外は直射日光に当てて
    思いっきり干してやるぜ╭( ・ㅂ・)و

    特にタオルタオル!(~_~;)
    干しすぎでガビガビになったりして(爆

    あっ、傘も1度水洗いしてから日干ししよっと♪

       >┴<   ⊂⊃
     -( ゚∀゚.)-        ⊂⊃
       >┬<

    ==|======∀(~)∀====∀==∀======∀=======|=
     . Yl   γ´⌒`ヽ  (:::::::::::::)    人       Y
     . ||l .   {i:i:i:i:i:i:i:i:}    : 。    γ´  `ヽ   ||
     . ||l .    °:      : 。    ( ´・ω・)  .||
     . ||l .     °:           (    )   .||
     . ||     。        。      し─J    .||
     . ||                    °:     .||
     . ||                    °:     .||
           (~)
          γ⌒ヽ
           {i:i:i:i:i:i:}
         ( ´・ω・) 臭うタオルで顔拭くと顔も臭くなるよね
          (::::::::::)
          し─J
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
