管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    【2015年】イオン(株)中間配当金到着
    2015年10月24日 (土) | 編集 |
    イオン株式会社より、
    第91期中間配当金が入金されました(*'▽'*)

    1株当たりの配当金は前回と変わらずの14円!

    ウエルシアホールディングスとの業務提携に関する
    サービス向上があるかと思いきや何もなし(;´д`)

    その代わりなのか
    『長期保有株主優待制度』なるものが新設されたようです。

    条件は
    「3年以上継続して保有+1,000株以上所有」
    という、狭き門ですけど(爆

    しかし
    これって"名前に偽りあり!"ではないですかね?(~_~;)
    正確には「"長期大量保有"株主優待制度」じゃない?(苦笑

    あっ、忘れないうちにキャッシュバック受け取ってこないと!
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    【PC】GOGにてダンジョンキーパー2購入!【OLDGAME】
    2015年10月18日 (日) | 編集 |
    以前「【PC】GOGにてダンジョンキーパー購入!【OLDGAME】」で
    紹介した「Dungeon Keeper Gold」と「Dungeon Keeper 2」が
    gog.com』(GOGはGood Old Gamesの略)にて絶賛セール中ヾ(*・ω・*)ノ

    初代Dungeonkeeperのキャンペーンを全てクリアーした、
    このタイミングにセールということで、
    以前購入を見送った「Dungeon Keeper 2」を購入!
    画像 1343

    セール中と言うこともありお値段は$1.99 USD。
    手数料等色々込みの日本円で247円。

    安すぎる(*´∀`*)

    前作はセール時でない時に購入したので
    754円と3倍くらいしたけど(爆

    来月の飛び休はこのゲームで決まりかな。

    【追記2015/10/25】
    連休前に触ってみたのですが、私の環境では
    起動後のメニュー画面で「New Game」を選択するとゲームが落ちてしまう(´・ω・`)

    何度やっても似たようなところで落ちてしまいゲーム出来ずヽ(`Д´#)ノ
    もともと落ちやすいとは聞いていたけどここまでとはorz

    色々パッチ使っても変わらないというのが泣ける。

    web拍手 by FC2

    テーマ:PCゲーム
    ジャンル:ゲーム
    第60回株主ご優待返金引換証
    2015年10月15日 (木) | 編集 |
    イオン株式会社から「第60回株主ご優待返金引換証」が
    本日届きました!ヾ(*・ω・*)ノ

    今回は13,312円
    前回と比べると大分少なくなりました(´・ω・`)
    その分買い物をしてないということなので、お金使わずに上手に
    生活出来たと言うことでもありますけど…

    でも、最近?昔から?イオンは物が高い気がする。
    同じイオンでも店舗によって値段違うし、少しお菓子を買っただけで
    1,000円超えちゃったり…

    物価が上がっているというのもあるんでしょうけど(~_~;)
    消費税10%も待ったなし状態ですし、いまから無駄金を使わないように
    財布の紐を締めていかねば!(`・ω・´)
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    新しい端末購入しました!
    2015年10月14日 (水) | 編集 |
    今まで「Nexus7」をメインに使用してきましたが、
    次期OSのバージョンアップ対象から外されたり
    LTE回線が使えないと言うことで
    zenfone2やNexus6やZ3など色々検討した結果この端末に買い換えました!

    それがこちら!
    Google【Nexus5/32GB】ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1340

    こちらの端末は既に生産終了しているので
    27,500円で中古を購入!

    しかもほとんど使用していないらしく
    新品購入時に貼ってあるロゴ入りの保護フィルムが付いたままでした♪

    そして今まで7インチを使用していたからなのか、
    5インチが凄く小さくて使いにくい(爆
    やはり6インチにするべきだったか…

    画像 1341

    購入時AndroidOSのバージョンは5.1.1(Lollipop)
    Nexus7(2012)で痛い目に遭ったバージョンなので身構えてしまいましたが
    Nexus5では今のところ問題なく使用出来てますね(・∀・;)

    端末には既に次期OSの6.0(marshmallow)のアナウンスが来ていますが
    どのタイミングで上げるか悩み中(^_^;
    アプリ自体もまだ対応している野少なそうですし…

    そしてただ今「セルフスタンバイ問題」に悪戦苦闘中(~_~;)
    家出るときは100%なのに昼見るとのこり40%とか減りすぎでしょ!?
    SMS付きのSIMに変えれば解決なんだけど、手数料3,000円もかかるしなぁ…

    さてどうしたものか…
    どうせ中古だしroot取っちゃおうかな。

    そして今回おまけで
    spigenの保護ケース(NEO HYBRID 色スレート)と
    保護フィルム(ANKER ScreenProtector)を頂きました(*´∀`*)
    画像 1342

    spigenの"NEO HYBRID"と言えば評価が高いまま生産終了してしまったので
    これが手に入るなんて嬉しい(´ω`*)

    でも、若干滑るかな…(爆

    保護フィルムはスライドするとぐにゃっとした感じがあってイマイチかな。
    次変える時は間違いなく違うものだな(^_^;
    web拍手 by FC2

    テーマ:雑記
    ジャンル:コンピュータ
    10月の連休の過ごし方…
    2015年10月13日 (火) | 編集 |
    先週の金曜日、朝起きたてみたらなにやら喉に痛みがあり、
    「これはいつもの風邪の初期症状か!?」
    と思って、"のど飴"を買って出勤したのですが、
    今度は仕事中に鼻水が止まらない状態に(・ω・`)

    ティッシュで拭くも暫くすると鼻が真っ赤に…
    そして帰るころにはしっかり風邪引きさん状態に(´・ω・`)

    おかげで連休はほとんど家を出ず寝て過ごすことに…
    まぁ、お天気もそんなに良くなかったし。

    しかし、昔なら風邪なんて1日寝れば完治だったのに
    最近は治りが遅くなってきた気がする(;´д`)
    怪我も然りですけどね(爆

    そして、「仕事が始まるまでに治さないと!」と
    いつもより早く寝ようとする私に悲しく感じる今日この頃(´・ω・`)

    まぁ、社会人ってこんなものさっ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    電子書籍返品に対するAmazonの神対応。
    2015年10月10日 (土) | 編集 |
    漫画(Kindle)版【くまみこ】の酷評を書いた
    次の日に公式より「アニメ化決定」の発表(゚Д゚||)

    凄い地雷を踏んだ気が…(((;´д`)))

    TVCMをみて、原作全巻買ったくらいですから
    きっとアニメは面白いですよ。えぇ、たぶん…ね?

    で、今回は内容に対してではなく前回の記事にも書きました
    「返品」について。

    購入してから3日経った本日
    Amazonに返品申し立てをしたところ2時間後には無事処理されました。

    返品方法は簡単でAmazonのカスタマーサービスから
    メールするだけ。

    私は画像付きで分かりやすかったので
    こちらのページを参照させて頂きました。

    単純作業に心を込めて
    【Kindle本の返品方法】

    こちら以外にもやり方は検索すると沢山出てきます。

    ちなみに送った内容はこんな感じというかそのまま(爆
    ----------------------------------------------------------------
    お世話になります。
    まとめ買いにて4冊同時購入をしたのですが
    1巻読了後、私が思っていた内容とはかなり違いがあったため
    未読の2巻、3巻、4巻の返品をお願いしたいと思い連絡致しました。
    1巻は読んでしまったので返品は考えておりません。
    お手数ですが宜しくお願い致します。
    ----------------------------------------------------------------

    で、Amazonからの対応は、
    ----------------------------------------------------------------
    「ご注文商品『くまみこ』(2巻から4巻)の代金各268円は、全額返金するよう処理いたしました。返金処理が完了するまでには通常2-3日かかります。返金処理が完了しだい、Eメールをお送りしますので、いましばらくお待ちください。

    なお、『くまみこ 1巻』についても、当サイトにてご返品を承ることができます。返品をご希望の場合は、お手数ですがお客様のご意向を添えてこのEメールにご返信くださいますようお願いいたします。」
    ----------------------------------------------------------------

    という神対応ヽ(゚Д゚;)ノ
    読んだ本まで返品に応じてくれるとは…
    まぁ、今回は流石に遠慮しましたけど(・∀・;)

    ということで、
    間違いではなく、個人の意思を持って購入した作品でも申し出れば
    返品に応じてくれるみたいです。
    さすがに100%対応ではないとは思いますけど…

    しかし
    ここまで寛大だと電子書籍に対するハードルも下がりそうですね。

    返金10営業日以内に入金されるそうなので、入金され次第
    記事にしてみようと思います。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    "セール"と"くまみこ"と"返品"
    2015年10月07日 (水) | 編集 |
    「ニコニコカドカワフェア2015」が、本日最終日!
    ということで悩みに悩んだ末、
    Kindle版の『くまみこ [まとめ買い]』を購入!


    しかも、
    何を血迷ったのか最新巻までの全巻(4巻)まとめ買い(爆

    そして、1巻を読んでみて
    私の感性とまったく合わなくてショックを受ける(爆
    正直1巻の最後まで読むのが苦痛だった…。

    うーん
    テレビCMでは面白そうだったんだけどなぁ(´・ω・`)

    とりあえず
    Amazonの電子書籍は購入から7日以内なら返品可能らしいので
    ダメ元で読んでいない2~4巻を返品依頼してみようかな。

    やっぱり初見の漫画は1巻読んでから続きの購入を決めた方が
    良いですね(;´д`)


    【追記2015/10/09】
    「ニコニコカドカワフェア2015」は7日で終わりだったはずなのに
    未だに継続してるんですが(;´Д`)

    くまみこは若干割引率が下がって1冊5円くらい値が上がってるけど…
    焦って買う必要なかったじゃんヽ(`Д´#)ノ
    もぉー!
    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    ヨドバシAkibaの三田製麺所に行ってきました。
    2015年10月05日 (月) | 編集 |
    通院帰りに秋葉原によって
    つい先日リニューアルしたヨドバシAkibaのレストラン街へ(`・ω・´)

    目指すは今回オープンした「三田製麺所」
    言わずと知れた"つけ麺専門店"さん。

    10/2~10/8まで「つけ麺・辛つけ麺」が200円引き!
    という情報を事前キャッチし参りました(爆

    並・中・大どれも同じ値段なので、貧乏性の私は迷わず「大」を注文。
    大と言えどそんなに多くないだろうと思い「肉ねぎ飯」も注文。

    みんな同じようなことを考えるのか
    ほとんどの客が大を注文していた(^_^;

    そして、運ばれてくるつけ麺"大"をみて後悔した
    「これはつげ麺だけでよかった!」と…(・ω・`)

    私の後ろの席に居た女性さすがに食べきれず残してました。

    食べ始めてみたものの麺がなかなか減らず、
    30分ほど格闘したあげくついに完食することに成功!╭( ・ㅂ・)و ̑
    吐くかと思ったわ(爆

    私みたいなアホなことする方はいないと思いますが
    皆さんもお気をつけあそばせ。

    ちなみに、
    「肉ねぎ飯」はランチ時で釜の蓋の開閉数が多かったせいか
    ご飯がパサパサでした。
    麦飯っぽかった。もう頼まん(爆

    つけ麺は流石専門店と言ったところですね。
    モチモチした麺で美味しかったです。
    汁が冷めると急激に味が落ちる気がしますけど(;´д`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    なかなか原因がつかめず。
    2015年10月05日 (月) | 編集 |
    本日は通院日。

    肝臓数値悪化の原因と思われる「イムラン」を、やめてから
    初めての血液検査でしたが結果は特に変化なし。

    良くもなく悪くもならずとハッキリしない。
    前回から1ヶ月半ほど経過しているので数値に表れると
    思っていただけにガッカリ。

    しかも今回は白血球数まで上がってしまうはめに(´・ω・`)
    主治医曰く肝臓の数値よりこっちの方が気になるそうで…

    とりあえず、原因もハッキリしないので
    次の通院期間を短くしてお得意の様子見と相成りました(爆

    最近は持病よりそれを発端に併発する病の方が深刻にorz
    関節炎とかもなんとかして欲しい…
    web拍手 by FC2

    ついに終焉?【続】ダンジョンキーパー進捗
    2015年10月04日 (日) | 編集 |
    購入してから1ヶ月ちょっと。
    ついに宿敵(?)アバタール(勇者)を倒し
    最高に魅力的な街とうたわれる「スカイバードトリル」を
    完全支配しました!╭( ・ㅂ・)و

    街は改名し「ロングテラー」と相成りました。
    画像 1339

    さすが最終面と言うだけあって色々大変でした(・ω・`)
    まさか橋が作れないだけでこんなにも苦戦するとは…

    途中で詰まってしまったので、攻略動画を見たのですが
    アバタール(第1形態)に対し裏技っぽいことをしていて、私もまねて
    何度かやってみたのですが上手く行かず結局正攻法で(・∀・;)

    結局アバタール(第1形態)は敵との戦闘で死亡(~_~;)
    拷問に掛けることは出来ませんでしたが、敵の勢力をかなり
    そぎ落としてくれたのでこれはこれで良かったのかも(^_^;

    そしてついにアバタール最終形態と仲間達の登場ですが
    大量に仕掛けた丸石(罠)により登場してすぐに死亡

    アバタールは丸石効かないのでダンジョンハートまで来ましたが
    第1形態での消耗戦は敵側が引き受けてくれたので、我が軍は戦力の
    消耗もなくアバタールを全軍でフルボッコで瞬殺でした(爆

    たぶん、ダンジョンハートに来るまでに地味に仕掛けた罠の数々で
    ダメージ受けてたんでしょうね(^_^;

    そして拷問室にて長期にわたる拷問すえ我が軍に寝返り(爆
    勇者って登場時の台詞はあんなに格好いいのに心は弱いのね…

    で、ここで日本で発売されているプレミアムとの違いが!
    攻略動画ではアバタールを倒すと「ゲームクリアー&橋が作れる」ように
    なるみたいですが、GOG版は「マーベラス!」と言われるだけで
    橋は作れないし、ゲームも終わりません(;´д`)

    日本語訳がされていないのでイマイチ分かりませんでしたが
    敵のダンジョンハートを壊さない限り終わりにはならない模様。
    しかも"橋"無しで!!(゚Д゚||)

    橋が無いと敵陣を占領出来ず完全不利なアウエーですが
    「出陣」を使い軍を誘導しつつなんとかダンジョンハートを
    破壊出来ました(`・ω・´)

    ちなみに、
    ダンジョンハートを破壊したら「橋」が作れるようになりました(爆


    そして原因は分かりませんが「Keeperfx」でプレイすると
    クリアームービーの後に画面がブラックアウトして
    何も出来なくなります(´・ω・`)

    せっかく良い気分でクリアー出来たのにこの仕打ちは無いぜorz
    新しいパッチを入れても変わらなかった…

    うーん、
    1つ前の19面でもそうだったけどバグがまだいっぱいありそうですな。

    とりあえず、無事にキャンペーンをオールクリアー出来ました!
    これは素直に嬉しい♪

    次は追加シナリオでも始めようかな。
    なんかパッチ当てたら日本語化されてる部分が増えた気もするし。

    【追記2015/10/04】
    橋に関して
    アバタールを2体とも自軍で倒し、勇者達を皆殺しにしても
    橋が作れるようにはなりませんでした(´・ω・`)
    プレミアムとは違いGOG版は相手キーパーを倒すまで作れないみたい。

    ちなみにプレミアムでは第1形態のアバタールを寝返らせ
    味方にできますがGOG版は死体すら消えてしまうので無理みたい。
    まぁ、第2形態は仲間に出来ますけど(;´д`)

    なにげにGOG版の方が難易度高いのね((((;´д`))))

    【2015/10/10追記】
    記事内にてGOG版と書きましたが、正しくはkeeperfx_ccp_0_4_6版です。
    置換えて読んで頂けますようお願いします。
    web拍手 by FC2

    テーマ:PCゲー
    ジャンル:ゲーム
    【Kindle版】角川作品セール
    2015年10月04日 (日) | 編集 |
    AmazonにてKindle本を対象とした
    【55%OFFまたは50%ポイント還元】ニコニコカドカワフェア2015
    が開催中ヾ(*・ω・*)ノ

    対象の作品が通常の販売価格より55%OFFもしくは50%ポイント還元。
    期間は「2015年10月1日(木)00時00分~2015年10月7日(水)23時59分」まで。

    ということで、
    前回のセールでは対象コミックにならなかった
    『彼とカレット。3巻』
    が対象となっていたので早速購入!



    全ページカラーということもあり、販売価格が結構な金額なので
    ずっと指をくわえておりましたが、発売されてから8ヶ月!
    万年金欠の私が買える値段になりました(爆

    元々の販売価格が高いから55%OFFはかなり大きい(´ω`*)

    まぁ、「彼とカレット」自体"週刊アスキー"にて無料で見ることが
    出来ますけどね(爆

    ちなみに、今回のセールは全巻対象になっているので買うなら今!
    中古本価格よりお安いし!(`・ω・´)


    さて、次は何買おうかしら…(まだ買うのか?)
    『くまみこ』も全巻セール対象だからこの際買っちゃおうかなぁ。





    web拍手 by FC2

    芋屋金次郎さんにて芋けんぴ購入
    2015年10月01日 (木) | 編集 |
    芋屋金次郎』オンラインショップにて注文した品物が
    本日手元に届きました(*´∀`*)
    画像 1337

    土曜に必要なので金曜日までに届くかどうか心配でしたが、
    2015年09月28日 22時に注文して
    30日の14時に高知から発送、そして本日1日の午前中に到着!

    と言う思った以上に早く手元に届き嬉しい誤算♪

    しかし西日本しかも四国から関東と言う長距離なのに次の日の
    午前中に届くなんて!流石クロネコヤマト。
    日時指定していたら確実に土曜日になっていたよ(・∀・;)

    で、今回購入したのは
    「おつかいもの簡易箱【小袋3袋入り】」と「特選芋けんぴ(180g)」

    芋屋金次郎といえば、「芋けんぴ」ですからね(´ω`*)
    かりんとうに続き私の大好きなお菓子でありんす♪

    ちなみに、「おつかいもの簡易箱」の中身はこんな感じ
    画像 1338

    分かりにくいですが
    「特撰芋けんぴ、金時芋チップ、芋せんべい」となっています。

    しかも箱が凄くおしゃれで上品♪
    作りもしっかりしているので小物入れなどにも使えそう。

    で、お味の方ですが
    1口かじってみた感じは正直普通に販売されている芋けんぴと
    変わりは無い感じを受けてちょっとガッカリでしたが、口の中で
    反芻していく度に、芋の味がどんどん強くなってきて
    「芋を食べている!」(`・ω・´)
    といった感じに!

    普通に販売されている物は芋で歯ごたえを出して味は砂糖で。
    というのが多いですが、こちらは純粋に芋がメインで砂糖は
    最初の方に強く出て、最後の方は芋の味に取って代わると言った
    絶妙なバランス。

    話題になるのも頷けますね(^o^)
    特選芋けんぴは袋がジッパー式になっているので、時間をかけて
    ゆっくり食べられるのもグッド!

    今日から期間限定で「チョコがけけんぴ」なるものが
    発売開始とのことなので今度はそっちを買ってみようかな。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
