管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    ド級な薙刀。
    2016年01月31日 (日) | 編集 |
    週末はあいにくの天気が続き行けずじまいでしが、本日は天候・気温共に
    恵まれたのでチャンスとばかりに行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1396

    そう!
    大多喜城!(`・ω・´)

    以前のブログにもありますが、ここでお城の写真を撮ったら
    コンデジの画面が真っ暗になってそれ以来シャッターが切れなくなった
    私にとって曰くの場所です(爆

    で、そのような所に何をしに来たのかというと
    来月の14日で終了してしまう、こちらを見に参りましたのですよ?
    画像 1397

    重要文化財『大薙刀』(´ω`*)

    別に銘刀だったりするわけでもないのですが
    この大きさでここまで綺麗に残っていることが評価されているとか。

    ちなみに、刀身と中心(千段巻)の部分のみの展示で柄などには
    取り付けてはいませんでしたが、この刀身と中心部ですでに1m30cmという
    化け物級なので柄を付けたら展示スペース大変なことになりそう(^_^;
    でもどんな柄が付くのか見てみたかったかも。

    そして大薙刀の隣に普通の薙刀も展示してありましたけど
    かなり可愛く見えました(爆

    実際は普通のでもかなり大きくて重いんですけどね(^_^;


    薙刀は「押し斬り」なんて聞きますが、今回見た大薙刀は
    そんな次元ではなく、まさに「薙る」と言うのが相応しい
    感じでした(´ω`*)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ミスドのカラーチェンジタンブラーゲット!
    2016年01月27日 (水) | 編集 |
    ミスタードーナツで1月26日から開始した
    『カラーチェンジタンブラー』を早速購入してきました(´ω`*)
    画像 1395

    まだ開始して間もないからなのか、たまたま来た時間が夕食どきだったから
    なのかは分かりませんが、販売しているドーナツは
    ほとんど100円セール常連ドーナツばかり!

    しかも新作の「ポン・デ・スノーショコラ」においてはまったく
    見る影もなかった…

    せっかく好きなドーナツ7個選べるのにガッカリ(´・ω・`)

    と、今回のメインは「タンブラー」なのでこの際妥協するとして
    2種類あるうちのタンブラー(グリーン)を購入することができました♪

    容量は250ml
    タンブラーに暖かい飲み物を入れるとチョコリングのチョコの色が変化♪
    早く使ってみたい(*>ω<*)

    しかし、耐熱温度が95度と言うのが個人的に心配。
    沸騰したお湯とかポットのお湯をそのまま入れると危ないかもしれず
    ((((;´・ω・`)))

    私の環境だと気を遣わないと駄目そうなのが悲しい…

    ちなみに、このタンブラーにミスタードーナツで販売されている
    コーヒーなどは入れてくれないそうです(´・ω・`)
    スターバックスとは違うのね…

    Ps.今回はいつものコンデジではなく一眼カメラで撮ってみた。
      流石に綺麗ね(^_^;

    タンブラー使ってみましたはこちら
    続・ミスドのカラーチェンジタンブラー
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ペン習字8日目
    2016年01月25日 (月) | 編集 |
    ノートに書込みの練習(復習)ばかりでテキストが全く進まない(・∀・;)
    あと2回くらいすれば復習終わるかな…
    画像 1394

    ・かぜ
    ・かしこ
    ・ください
    ・さて
    ・ぜひ
    ・こと

    所要時間32分

    「ぜ」は何かを掴めそうなんだけどもうちょっと。
    「ひ」は全然掴めてない(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ペン習字7日目
    2016年01月22日 (金) | 編集 |
    ペン習字6日目にやったテキスト内容の復習。
    所要時間29分
    画像 1393

    ・あした
    ・いかが
    ・うれしい
    ・いま
    ・おれい

    「れ」の書き方が未だに分からないというか掴めない(;・ω・)
    ちなみにこの先生の「か」の字は好きくない(爆

    上手い下手は別として
    字面が安定してきた気がする。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    代々木八幡宮と鳩みくじ
    2016年01月18日 (月) | 編集 |
    明治神宮にお札を返し、雪がまだ多く積もっている代々木公園を抜け
    次に向かいましたのは初めて訪れるこちら!
    画像 1389

    代々木八幡宮!(ゝω・)vキャピ

    出世稲荷や木製の御朱印帳などが有名だそうです。
    今の仕事に不満があったり出世してやろう!という野心は
    全くないのですが、この後紹介するおみくじが可愛く欲しかったので
    今年のご利益とご加護はこちらから授かろうと思い伺いました。

    画像 1390

    本殿に光が差して神々しい感じに(´ω`*)ステキ

    と、惚けていたらすっかりお賽銭の用意するのを忘れる(爆
    なので、御挨拶する前にお守りを購入してお賽銭作り(;・ω・)

    画像 1391

    購入したのは
    交通安全と健康お守り。
    合計1,800円

    値段書いていなかったので内訳は不明(爆
    公式HPで見たところ赤いお守りが1,000円で交通安全が800円だと思われる。

    購入するときに健康関係のお守りが見当たらなかったので
    「健康のお守りはどれですか?」
    と聞いたところこの赤い形のお守りを進められた。

    公式HP情報によるとこの赤いのは御守袋と言うことなので
    中を開けて見たら厄除けのお札が入ってたけど、
    これも健康と言うことになるのかな?(・∀・;)

    公式HPみたら普通に健康守りとか言うのがあるけど…
    ま、まぁ何事もなければ良いのです。はい((´∀`*))

    そして今回の目的であったおみくじがこちら!
    画像 1392

    鳩みくじ!

    鳩のアクセサリーの色で占います。
    桃は「諸縁吉祥・身上安全」かぁ。
    なるほど…って
    なんか今日買ったお守りと内容かぶったぞ(;・ω・)

    身上安全っていうのは事故とかのことなのかな?
    健康は駄目なのかなぁ…

    まぁ、なにより鳩が可愛い♪
    早速パスケースに付けて明日から一緒に出勤(ゝω・)vキャピ

    そして一緒に付いていたおみくじには
    「いろいろなことに手を出さずにいまの仕事を一生懸命やりなさい」
    って書いてあった(;・ω・)

    さっき出世稲荷で「良い仕事合ったら紹介して!」
    ってお願いしたばかりなのにこの仕打ちorz

    内容は渾身の一撃並の威力でしたが
    おみくじ的には「吉」だそうです…

    今年のおみくじは直撃過ぎる内容ばかりで
    身にしみますわ(´д`、)アゥゥ

    また、こちらの「金魚まつり」で販売される
    金魚のお守りも可愛いので次はこの金魚まつりの時に
    お邪魔しようと思います。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    今更ながらの初詣。
    2016年01月18日 (月) | 編集 |
    今日は朝から天候大荒れ。
    都内では朝方に積雪が観測され、途中から雨に変わったので
    私が向かう先はこんな状態に((((;´・ω・`)))
    画像 1385

    そして、このべちゃべちゃの参道を必死に歩いてたどり着いた先は…
    画像 1386

    明治神宮!(`・ω・´)

    今更ながらの初詣とお札のお返しに参りました。
    画像 1387

    流石のお天気&平日と言うこともありかなり空いてました(^_^;
    まぁ、これが狙いだったんですけどね。

    そして新年時には参道入り口に設置してある「お札の返却箱(?)」が
    今回はない!(爆
    やはり今更なのか(´ー`A;)

    と、
    心配していましたが手水舎の横に設置してあり
    返却することが出来ました(^_^;

    ただ、この天気だからなのか時期のせいなのかは分かりませんが
    お札などを売っている販売所がどこも開いていない状態で
    少し先に行ったご祈祷などを受け付けている建物の中で販売していました。

    なんか以前来たときより種類が少なくなってる気がしました。
    お札も時期物なんですかね…

    そして明治神宮名物(?)の「大御心」も番号を引いて貰う形式ではなく
    つかみ取りみたいに自分で好きなのを取る形式になってました(^_^;

    こんかい選んだのはこれ!
    画像 1388

    折り目が出来るくらい強く丸めてあるので、
    すでにボロボロ状態∑(´・ω・`ノ)

    今回は「沈黙」(´・ω・`)シーン

    内容としては「口は災いの元」と言うことみたいです。
    しかもこれ私が去年の年末から思っていたことだったのでかなり吃驚!
    なんか念押しされたみたいで本当に気をつけようと思います。

    先日も初稽古で余計なこと言って先生に怒られたばかりだし(爆
    はっ!こういうのが余計なことなのか!?(;゚Д゚)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    どんな天候でも通院さ!
    2016年01月18日 (月) | 編集 |
    今日は朝から関東地方は大荒れで、都内は積雪で大変なことになっている
    状態なのに定期の通院日ということで阿鼻叫喚の都内へ行ってきました(泣)

    地元は雪は降らず雨だったので電車は普通に動いていましたが
    都内に近づくにつれて電車の速度が遅くなったり止まる回数が多くなって
    最終的には30分ほど遅れて東京駅に到着(;´д`)

    しかし、遅れている割には電車空いてましたね。
    おかげで1つ目の駅で座ることが出来ました♪
    でも、最近のJRは暖房入れてくれないので雨で濡れたところが冷たくて
    風邪引くかと思った(・ω・`)

    昔みたいに椅子の下にヒーターがないから足元が寒いし乾かない…

    そして都内は既に雨模様になっていて朝方降った雪が雨を含んで
    道路はびちゃびちゃ状態に(;゚Д゚)
    しかしも凍っている部分も多く病院に着くまでに3回くらい転びそうに
    なった…

    こんな状態なら病院は空いているかと思いきや、
    いつものと変わらないくらいの混み具合(;´д`)

    でも、採血は珍しく待ち時間(分)が一桁だった!
    年に1回あるかないかくらいなのでなかなか新鮮。

    待合室での待ち時間はいつも通り予約時間+30分ほど。
    その後の中待合室での待ち時間は私の前のご老人が20分くらい診察を
    していたのでいつも以上に待たされた(´・ω・`)

    電車さえ遅延しなければこの人の前に入れたかもと思うと
    やるせない。

    今回の血液検査の結果は改善方向に向かっているとのことで
    原因は大腸炎を抑えるために使用していた「イムラン」が
    原因ではないだろうか?という推測になりつつある感じ。

    結論は来月にある肝臓医の診断を受けてみてということになるけど
    ここでも結果が良ければ危惧していた肝臓の「検体」はやらずに済みそう。
    検体をやると、もれなくお泊まり(入院)が付いてくるからできれば
    やりたくないのよね…

    何はともあれ改善している様で良かった良かった♪
    でもこれで原因が薬にあることになったら、今度大腸炎が悪化したときに
    この薬が使えなくなるのが問題…

    今まで以上に体調には気をつけないと、使えるカード(治療方法)が
    どんどん無くなっていくil||li (つω-`*)il||li
    web拍手 by FC2

    ペン習字6日目
    2016年01月17日 (日) | 編集 |
    ついに今まで練習してきた「ひらがな」を使っての
    文章練習へ

    テキストへの書き込みのみ
    トータル38分
    画像 1384


    む、難しい(゚Д゚||)
    全体のバランスどりがかなりの難関。

    うーん、ほとんど自分の字面になってる気がする(´ー`A;)

    「と」のお手本の書き方が1文字の時と文章の時とで、変わってる気が
    するのだけど…

    ペン習字を始めてみて再認識したのですが
    私は文字を書くとすぐに指が痛くなる(´・ω・`)
    筆圧が高いのだろうか?それとも持ち方がおかしいのだろうか?
    と、今度からはこちらの意識して改善していこうと思う。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【2016】株式会社伊藤園中間配当金【第51期】
    2016年01月15日 (金) | 編集 |
    株式会社伊藤園から第51期の優先株式中間配当金計算書及び
    配当金が届きました♪

    1株当りの配当金は毎度安定の25円

    伊藤園と言えば
    1本1,000円するという「おーいお茶 玉露」

    流行り物を目に出来るお店にはほとんど行かないので、
    まだ実物を見たことはないのですが、これは売れているのだろうか?(^_^;

    伊藤園公式の通販を見る限りでは売り切れ状態で
    人気の様だけど…

    飲んでみたいけどやはり値段が(つω-`*)

    これが追い風になって株価も上がってくれれば万々歳なんだけど
    どうだろう(^_^;
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    ペン習字5日目
    2016年01月12日 (火) | 編集 |
    テキストでは"ひらがな"51音全ての練習が終わりましたが
    復習と言う名のノートへの書込みが出来ていない文字があったので
    今回はテキストをお休みして、復習出来ていなかった文字のみ復習。
    画像 1383

    所要時間は45分

    「ん」まで書いた時点でスペースが半分余ってしまったので
    初めに戻って「あ」から再度練習。

    よく「文字はポイントを押さえれば上手くなる」なんて聞きますが
    なんとなくわかるようになりました(^_^;

    ポイントと言っても51音ある割に文字同士おさえる所が似通っているので
    憶えること自体はそんなに多くないですし。

    そしてここまで練習してみて、
    「文字を書くためのポイント」+「文字全体のバランス」が
    重要なんだと気がつきました(`・ω・´)

    こんごはこの2つを意識して進めていこうと思います。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    初売りと初車検(見積り)
    2016年01月11日 (月) | 編集 |
    スズキアリーナから初売りへの招待状か届いていたのと
    車検の見積もりもあったので最終日の本日行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ

    車検の見積もりをお願いしに来たって伝えたのに
    営業さんの第一声は
    「アルトワークスありますよ?乗ります?」
    だった(爆

    3連休最終日と言うことでどこも渋滞していたし、
    車検の時にでも試乗させて貰えばいいかな?
    ということで今回は遠慮しました(^_^;

    そのかわりカタログ貰ってきました。
    画像 1380

    もちろん現車もバッチリ見せて貰いました。
    運転席の天井はかなり低く感じたけど、後部座席はかなり広くてビックリ。
    シフトはクイックシフトでカチカチ入って面白そうだった。

    座席に座った感じは結構高く感じた。
    かなり上から覗いて運転するくらいな感じを受けた。

    そして
    ディスチャージとレカロシートはオプションではなくて
    標準装備というから驚きです(・∀・;)
    まぁ、オプションになったとしても、このての車を買う人はほとんど
    付けるでしょうしね…

    現状スイフトなどに乗っている人に取っては十分
    乗り換え対象になるのでは無いでしょうかね。
    後部座席広いし(爆

    スイフトスポーツからの乗り換えはたぶん対象にならない感じかな
    セカンドカー的にはピッタリなんだろうけど。


    帰りに初売り招待状と引き替えに「福袋」を頂く(´ω`*)
    画像 1381

    福袋だから中身は人それぞれなのかもしれないけど
    こんな感じのが入ってた。
    画像 1382

    車用品は1つ。ティッシュも車内で使えるけどね(^_^;
    残りは完全な日用品(笑

    でもディーラーでこういうの貰うの初めてなので嬉しい♪
    なぜかどこ行っても貰えたためしないんですよね(´・ω・`)


    そして、肝心な車検見積もりですが
    初回と言うこともあり込み込みで「97,340円」
    内訳を見ると結構なところで「サービス」の文字を見るので、
    10万円以内に収まる様に調整してくれたみたい(´ω`*)

    これにミッションオイル交換を追加するので10万超えますが(爆
    でも毎度金額ではお世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ

    しかしまさかワイパーゴム交換を組込まれるとは思わなかったけど(爆

    車検が1泊2日になるということと、ディーラー自体が車がないと
    いけない所にあるので代車を借りれるらしい。
    今日話したら何でも良いよ!って事だったので今から楽しみ。
    web拍手 by FC2

    テーマ:自動車全般
    ジャンル:車・バイク
    やっと手に入れた虚構推理文庫版
    2016年01月07日 (木) | 編集 |
    去年の年末から時間があれば書店によって探していた
    虚構推理 (講談社文庫)」ですが
    本日やっと巡り会うことが出来、無事入手することが出来ました(´ω`*)
    画像 1378

    文庫版は2015/12月発行で新刊扱いされても良いはずなのに
    どこに行っても売ってないorz

    大きな書店ですら在庫を見かけることが出来ず、
    酷いときは検索機では「在庫有」なのに棚に行ってみるとないとか…
    本当に在庫に出会えなかった(;´д`)

    そして苦節1ヶ月
    ビル群の谷間にある小さな書店で発見しました(´ー`A;)
    な、長かった…

    で、こちらは以前ブログで紹介した
    虚構推理(1) (講談社コミックス月刊マガジン)」の原作小説。

    ちみなにラノベではなく挿絵など一切無い硬派な小説となってます(^_^;
    まぁ、そこは表紙を見て頂ければわかるかと…

    現状コミック版の虚構推理が2巻までしか出ていない、
    しかも次巻(3巻)は4月発売という、続きを待つには長すぎたので
    思い切って原作を購入してしまいました(^_^;

    早速序盤を読んでみましたが、ほぼコミックと一緒!
    正確にはコミックが小説と全く同じように作られていると
    言うことなんでしょうけど…
    台詞に関しては全く同じな気がする(・∀・;)

    でもこれはこれでとても面白い♪
    コミック版では表現されていないキャラクター達の心理描写などが
    小説版では書かれていますし、逆に文字だけではインパクトに
    欠ける部分をコミック版が上手く表現していたりと
    全く同じ構成だからこそ倍になって楽しめますね(´ω`*)

    九郎先輩はいつデレて琴子と呼び捨てになるのか今から楽しみ。


    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:小説・文学
    大家さんは思春期5巻、購入。
    2016年01月07日 (木) | 編集 |
    ついに
    大家さんは思春期! (5) (まんがタイムコミックス)」発売!

    ということで、
    特典目当てで「とらのあな」で購入♪
    既にこのブログでは毎度おなじみとなってます(爆
    画像 1377

    10日にはアニメ放送開始と話題満載な本作品。
    まさかこんなに早く育ってしまうとは…

    そして、
    月一とは言え2つの雑誌で連載されているのでコミックになるのが
    4コマ漫画としてはすこぶる早い(^_^;

    しかも、雑誌の表紙と本作品の冒頭をカラーで描いてるとか
    作者凄い!というか体が心配です(;´д`)
    こんな状況でもクオリティーにブレがなく安定しているというから
    本当にプロだなぁと毎回思います。

    カバー裏には「ここまで描いて大丈夫なの?」ってネタがあって
    ビックリ(^_^;
    何か不都合あったら進級させてオールクリアーだね!?(爆

    アニメ版、麗子さんの声優が生天目さんと聞いて、30代くらいの麗子さんに
    ならないか今から心配です(爆

    うーん、いつもながら漫画の感想ないね(´ー`A;)

    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    ペン習字4日目
    2016年01月07日 (木) | 編集 |
    ついに最後だ"ひらがな編"
    今回は「も~ん」
    画像 1379

    別途ノートへの復習込みで1時間15分。
    前回とそんなに変わらずのスローペース?

    今回は「や」と「ゆ」の文字にすこぶる苦戦(;・ω・)
    特に「や」は何度書いてみてもお手本とはちょっと違う感じに…
    ひらがなで1番難しく感じたかも(~_~;)

    ノートの方は相変わらず順番間違えて「も」を先に書いてしまう(爆
    テキストとノートの文字数が合わないのでよく間違える…

    次はテキスト進めるのをお休みして、残りのひらがなの復習を
    ノートにすることにしよう。

    連続で"ひらがな"を沢山書いていると
    文字ではなく記号に見えてくる不思議(^_^;

    前にも書いた気がしますが、このテキスト、段々と文字を書くための
    ヒントが少なくなってる気がする(;´д`)
    どのテキストもこんな感じなのかな?
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ペン習字3日目
    2016年01月05日 (火) | 編集 |
    まだまだ続くよ、ひらがな編
    今回は「ね~め」
    画像 1376

    別途ノートへの復習込みで1時間21分。
    テキストだけでも30分くらいかかるのは遅すぎなのかな?
    どうなのかな?(・∀・;)

    今回は簡単そうな「ひ」と「ね」に苦戦(;´д`)
    ノートに何度か書き込んでみて、やっとそこそこ見える様になった…

    そしてテキストは「あいうえお順」で書くとインクが乾くまで
    次の行に移れなくなることを勉強したので、次回からは順序に関係なく
    左から攻めることにしようと思います(`・ω・´)

    ボールペンのインクが思った以上に乾かないのよ。
    ほんとに(;´д`)

    ちなみに、ここまでやってみて字が上手くなった感じは
    まったくない!(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    steamウインターセールにて大量購入してみた。
    2016年01月04日 (月) | 編集 |
    現在Steamにて行われているウィンターセール(2016/1/4終了)にて
    ウィッシュリストに入れていたソフトが大幅に値引されていたので
    思わずたくさん購入してしまいました(´ω`*)
    画像 1375

    Fallout 3 - Game of the Year: 673 JPY
    Fallout New Vegas Ultimate: 673 JPY
    fault milestone one: 503 JPY
    FINAL FANTASY XIII (JAPAN/ASIA): 900 JPY
    HuniePop Deluxe Edition: 503 JPY
    Sakura Angels: 441 JPY
    Super Meat Boy: 148 JPY
    Van Helsing I: Complete Pack: 673 JPY
    Tropico 4 Collector's Bundle: 995 JPY

    Total:5,509 JPY

    購入自体は去年の大晦日なのですが、容量の大きい作品が多かったため
    本日やっと全ダウンロード終了しました(~_~;)

    9作購入して5,509円
    古いゲームばかりというのが値段に反映された感じがするけど
    勢いで購入してしまったゲームも含め良い買い物だった♪

    今年中には全部終わらせたいけど既にFF13で大分時間取られてるし、
    HuniePopは既に好みのキャラは攻略しちゃったからやる気ダウンだし
    スーパーミートボーイはクリアー出来るかすら怪しい(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:PCゲー
    ジャンル:ゲーム
    PhotoshopがOSごとクラッシュ!
    2016年01月03日 (日) | 編集 |
    一昨日辺りからPhotoshopCS6(以下Photoshop)を起動すると
    ブルー画面になってWindows8.1 64bit(以下OS)ごと強制リブートする様に
    なった(・∀・;)

    起動してすぐに落ちるときもあれば、ファイルを読み込もうとすると
    落ちたり、何もしなくても勝手に落ちたりと千差万別状態(~_~;)

    最近環境を変更したものと言えば「RamDisk」が思い当たるので
    Photoshopの仮想記憶ディスクからRamDiskの設定を外してみたが
    現状変わらず。

    RamDiskとOSとの関係に問題があるのかと思い、RamDisk自体を
    アンインストールして使用しないようにしてみたがこれも変わらず駄目。

    ネットでPhotoshopのクラッシュ関係を検索してみると
    「設定ファイルの削除」が出てきたので実行するも効果無し。
    酷いときはそこまでたどり着けないこともあった(´・ω・`)

    原因が分からないのでPhotoshopの再インストールをしてみたけど
    これも駄目orz

    仕方が無いので今までPhotoshopの使用を見送っていましたが、
    今日なにげに検索して引っかかったAdobeのページの
    「グラフィックカード、ドライバー」の記述に目がとまり、

    「そういえば年末にドライバーを最新版に更新したぞ?」

    と言うことで、
    早速1つ前のバージョンのドライバーをダウンロード&インストール!
    おそるおそるPhotoshopを起動してみると…

    「な、直った!(*´∀`*)」

    記憶ディスクをRamDiskにしても、ファイルを読み込んでも
    全く落ちることなく普通に使える様に♪

    どうやら、
    グラフィックカードのドライバーが原因だった模様ヽ(`Д´#)ノ

    私が使用しているグラフィックカードは
    NVIDIA 
    GEFORCE GT 650M

    これに
    リリース日:2015/12/21
    バージョン:361.43

    のドライバーを入れると駄目。
    というか、ドライバーが駄目だと思うのでカードの種類は問わず
    入れない方が良いです(~_~;)

    私は「バージョン:359.06」を使用してます。

    と、やっと原因も分かったと言うことで
    更にネットで調べ見たらやっぱり問題になってた(;´д`)

    【GPU】 GeForce 361.43 ドライバ 不具合情報 ②
    Photoshopに致命的不具合


    こちらではWindows10に関して問題発生となっていますが
    私の環境であるWindows8.1(64bit)でも起こっているのでOSは
    選ばないと思う(´ー`A;)

    とりあえず、直って良かった。
    これでブログにまた画像が貼れるよ…

    【追記 2016/02/07】
    2016/01/27日リリースのバージョン361.75では
    上記の問題は修正されていますので現状はアップデートしても問題無いようです。
    web拍手 by FC2

    テーマ:Photoshop
    ジャンル:コンピュータ
    ペン習字2日目
    2016年01月02日 (土) | 編集 |
    やっと2日目に突入(^_^;
    前回に引き続き「し~ぬ」までのひらがな編
    カリキュラム的にはこのページまでを1日でやるようですが…
    画像 1374

    ノートに書き込む復習込みで1時間ほど。
    今回は「せ」が難しくて何度書いても納得出来ず(~_~;)

    逆に「し、す、そ」は1度書いたらお手本見なくても良い感じに
    書けるように♪

    しかし見開き半ページにして文字を書く時のポイントと言うかヒントが
    徐々に少なくなってる気がする(~_~;)

    復習用ノートの行数がテキストと合わないので
    いつも途中までになってしまうのを何とかしたいなぁ…

    そしてテキストへの書込みをカクノ(万年筆)にしてみたら
    裏移りしたので大人しくポールペンに戻しました(´・ω・`)
    ノートの方は問題無いみたいなので今まで通りカクノで書くの!(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    2016年も宜しくお願い致します。
    2016年01月01日 (金) | 編集 |
    新年明けましておめでとう御座います!

    なんとかブログ共々新年(2016年)を向かえることが出来ました。
    なんとブログは今年で10年目に突入!
    そして私は大台に突入(爆

    既に人生折り返し地点は通り過ぎているので
    これからは無理をせず健康1番カステラ2番で乗り切っていこうと思います。

    毎年恒例の年越しエロゲームですが、
    今年は今までとちょっと違います!(`・ω・´)

    何が違うかというと「洋エロゲー」なのです(爆
    画像 1373

    コマンドから台詞や声に至るまで全てエイーゴ!
    英語教材に持ってこい!かと思いきやスラングやドラッグとか
    色々危ない単語盛りだくさんで使えません(爆

    「ホーリーシット」とか久々に聞いた(笑

    まぁ日本で言うエロゲーと言うよりはパズドラみたいなパズルゲーム。
    このパズルゲームが良く出来ていて面白い。
    というか腹立つ(爆

    しかもこの娘大学生なのになんで制服着てるんですかね?(爆

    と、新年の挨拶だったのにかなり脱線してしまいましたが、
    今年も一方的にこんな感じで突き進みますので、
    何卒宜しくお願い致します。
    web拍手 by FC2

    テーマ:新年のご挨拶
    ジャンル:ブログ
