管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    ローソンのミッフィーキャンペーン
    2016年02月28日 (日) | 編集 |
    今月の29日までローソンで行われている
    ミッフィーキャンペーン

    いくつかあるキャンペーンの中で、対象の飲料を20本購入すると、
    【ミッフィー木目柄カップ】がもらえるキャンペーンのスタンプが
    貯まったので早速景品と交換してきました!
    画像 1420

    思った以上に可愛い(´ω`*)
    あくまで「木目柄」なので素材は樹脂。

    しかも
    木目柄の様な質感を出すため手作業で塗装をしているらしいヽ(゚Д゚;)ノ!!
    世界に1個だけってやつですね。

    耐熱温度も120℃と高いので季節を問わず使用することが出来そうです♪

    内底にもミッフィーが書いてあるのが細かい!
    うーん、ここまで可愛く出来てると使うのが勿体なくなるなぁ。


    今回はこのキャンペーンに気がつくのが遅くて結構大変でした(;´д`)
    毎日の通勤時に2本ずつ購入。

    たまに対象商品以外の商品を購入してしまいスタンプを貰い損ねたりと
    思った様に数が集まらず、土曜に纏めて5本買ったのは内緒です(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ついにスロコン導入!
    2016年02月27日 (土) | 編集 |
    某サイトにて、ステマの様に「スロコン、スロコン」と言うのをみて
    まんまと購入してしまいました(爆
    画像 1418

    PIVOT ( ピボット ) 3-drive COMPACT (スロコン)
    ハーネスセット【THC+TH-1D 】THC-1D


    Amazonで14,800円(ハーネス込)。
    楽天などではもう少し安いところもあるようですが、木曜に注文して
    週末までに確実に届くとなると配達拠点の近いAmazonしかなかった。

    お陰様で通常配達にもかかわらず翌日の午前中には届いていました♪

    これをつけることにより
    発進時のもっさり感がなくなるというのですが…

    百聞は一見にしかずということで早速取り付け(´ω`*)

    取り付け方は「みんカラ」などに一杯あるので簡略。
    出来ました!
    画像 1419

    ハンドルの奥が定石の様ですが、そこに電話用のマイクがすでに鎮座して
    いるので私はコンソール下にしました。

    USBの穴とカプラーの大きさが絶妙すぎて通すのに
    かなり苦労しました(;´д`)

    設定も問題無く終了したので
    これからテスト走行を兼ねたお出かけです。

    この車にはクラッチペダルとスロコンは定石と言われるくらいなので
    今から楽しみ(゚∀゚*)

    関連記事
    スロコンの使用感など。(Z32C)


    web拍手 by FC2

    テーマ:車関係なんでも
    ジャンル:車・バイク
    無事に派遣勤務1周年。
    2016年02月23日 (火) | 編集 |
    たまにはブログの所属ジャンル(派遣社員)に沿ったネタで。

    現在の職場に勤め始めてから今日で丸1年!
    以前にも1度お世話になっているので、それを合わせると5年目くらいに
    なるのかな?

    無事仕事や契約が続いたというよりは、1年間持病が再発しないで
    通勤と仕事に耐えてくれたと言うことに尽きますね(´ー`A;)

    以前勤めていた時とは違い、今回は同じ派遣会社の仲間が
    近くに居てくれて色々とサポートしてくれている大きいのかも。

    色んな意味で落ち着いてきてるのでなんとか2年目も無事に乗り切って
    行きたいですね♪

    とりあえず、
    体調悪化とリーマンショックみたいなことが起きなければ大丈夫だと
    思うけどね(;・ω・)
    web拍手 by FC2

    テーマ:派遣
    ジャンル:就職・お仕事
    やっと原因発見だけど…
    2016年02月22日 (月) | 編集 |
    定期の通院日。
    といっても持病の方ではなく最近浮上してきた肝臓関係の診察。

    前回は血液検査の結果が良くなっている傾向にあると言うことで
    少し様子見でしたが、今回は診察前にエコー検査をした結果

    胆嚢が萎縮し胆嚢の壁が厚くなっているとのこと。
    しかもどうやら立派な胆石もあるらしい(;・ω・)

    以前エコー検査したときは胆嚢が萎縮して中が見れない!
    ということでCT→MRIとなっても原因がいまいち分からない。
    だったのに、今回は1回のエコー検査でここまで分かるものなのかと…
    やはり専門医に診て貰うと違うのかな?

    まぁ、萎縮しているのはエコーする度、技師に
    「食事してきました?」と聞かれることからも間違いないけど。

    ということで、肝臓が原因かと思われていましたが
    真犯人は胆嚢だった模様((((;´・ω・`)))

    膵臓の数値が悪いのも
    「胆嚢から砂や石が胆汁と一緒に流れ出て膵臓付近で
    炎症を起こしている可能性が高い」ということらしい(;´д`)

    で、最終的に医師に言われたのは
    「手術での摘出をお勧めします」
    だった(((;゜Д゜)))

    萎縮してしまっていてほとんど機能してないので摘出してしまうのが
    1番とのこと。
    そのままにしていると炎症が広がりガンの可能性も高くなるし、
    他に持病もあるのでリスクは少なくしておいた方が良いと言うことから
    らしい。

    確かに言われてみればその通りだと思うけど、現実痛みもないし
    仕事関係もあるのでその場で返事はしないで次回返事することにして
    今回は終了しました。

    家に帰ってきて色々調べてみたところ
    やはり萎縮してしまうとほとんどが摘出みたいですね(´・ω・`)
    大体1週間くらいの入院で費用は15万ちょっとな感じ。

    うーん、どうしたものかなぁ…
    少し前に話題になった腹腔鏡手術というのが気になるのよね(;´д`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:医療・病気・治療
    ジャンル:心と身体
    やっぱり購入「Cities: Skylines」
    2016年02月22日 (月) | 編集 |
    都市建設シム「Cities: Skylines」ですが、
    steamのフリーウィークエンド終了に伴い無料プレイも終了したので
    色々迷いましたが結局購入することにしました!
    画像 1417

    無料プレイ自体は終了しましたが、セールは未だ健在なので
    『Cities: Skylines Deluxe Edition』を60%OFFの「1,592円」で購入。

    スタンダードでも良かったのですが、自由の女神とエッフェル塔が
    建てたかったのでDeluxe Editionを購入♪

    シムシティにはガッカリさせられたので、その分こちらの
    ゲームで楽しもうかと思います(`・ω・´)
    この値段なら全然お得ですし♪

    購入したので時間を気にせず、暫くは普通にゆっくり楽しんでいこうと
    思います(´ω`*)

    ゲームのシステムなどを変更するMODはこの次かな。

    しかし、まだ手を付けていないゲームが貯まってきたぞ(゚Д゚||)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    PILOTの万年筆用コンバーター購入。
    2016年02月22日 (月) | 編集 |
    出先で文房具店を見かける度に探していた
    パイロット コンバーター CON-50 回転式
    ですが、やっとの事で三省堂書店(神保町)にて在庫を発見したので
    とりあえず1個購入してきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1416

    ここでも人気商品なのか、はたまた不人気商品なのか
    微妙な容量だからなのか、回転式だからなのかは分かりませんが
    最後の1個っぽかったです(~_~;)

    コンバータ扱ってる店で在庫を聞いてもなぜか「CON-50」だけは
    在庫がなかったりするんですよね(´・ω・`)

    カクノで使えるコンバーターではこれが最大容量ですし…

    で、今回購入したのは本店でもある神保町の三省堂書店。
    ここは書籍だけでは留まらず文具や時計まで扱っていたりします(^_^;

    文具は事務系よりかは営業系よりの品が多いですね。
    なぜかSuicaのグッズも販売してました(笑

    そして
    万年筆のコンバーターですが、商品の展示はなく
    店員に尋ねたところ万年筆が飾られているケースの引き出しから
    出てきました(~_~;)

    結構どこもそんな感じなんですよね。
    店員に聞くとほぼ全ての店員がケースの引き出しを確認しにいくし…
    なんで商品自体を展示しないのかが不思議(・∀・;)

    万引き防止にしても「コンバータあります」とか書いておくとか
    展示ケースの中に入れておくとか色々方法はあると思うんだけどなぁ。

    特にここ三省堂はPILOTの「色彩雫」シリーズ推しなんだし。

    と色々思うところはありますが
    店員にきいて在庫を出してきて貰った以上、
    「在庫の確認と値段が知りたかった」などと言うわけにも行かず
    泣く泣く定価で購入してきました(´・ω・`)
    540円ナリ

    ちなみに、空きの万年筆が手元になかったので
    今回はインク購入は見送りです。

    『色彩雫』の色味表貰ってきたのでじっくり考えてみようと思います♪
    でもこれどれも耐水性0なのがなぁ…

    【追記 2016/03/13】

    今回紹介した「CON-50」はメーカー生産終了商品となってしまいました。
    詳しくはこちらで
    「生産終了のコンバータ。」に書きました。

    カクノで使用出来るコンバータが…

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    見てるだけでも楽しい「Cities: Skylines」
    2016年02月21日 (日) | 編集 |
    現在steamのフリーウィークエンドにて無料プレイが可能になっている
    都市建設シムの
    Cities: Skylines』をプレイしてみました(・∀・)
    画像 1415


    僕の考えた最強の街(`・ω・´)キリッ


    知人達はドラクエビルダーズをプレイしてますが、
    PSを持っていない私も負けずと都市作りです(爆

    最初の頃は建物建てすぎてお金を使い果たしたり、
    下水の汚染が上水まで汚染してしまい、しかもそれを吸い上げて
    住民が病気になったりと何度もやり直しました(´・ω・`)

    でも何度かやっている内にコツと言うか、やり方が分かってきて気がつけば
    こんな感じの街になりました。
    トータル9時間もプレイしてました(爆

    てか、一番上にあるステージって水回りが難しいと思うのは私だけ?
    海外のゲームですが有志により日本語化も簡単に出来るので安心。

    画像 1414

    資金も潤沢にあるのでそろそろ新しい土地を購入して街を広げようかと
    思っているのですが、無料プレイ時間が日本時間の2月22日6:00までなので
    このまま無料で行くか購入するべきなのか迷ってます(~_~;)

    現状セールで60%OFFになってますしね…
    web拍手 by FC2

    テーマ:ゲームプレイ日記
    ジャンル:ゲーム
    ブログランキング入賞!
    2016年02月21日 (日) | 編集 |
    ここのブログを始めてから、
    初めてブログランキングが上位3位以内に入ったヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1413

    4位や5位は希にあったけど今まで上位に入ったことなかったので
    ランキング見てびっくり!

    といっても、全体数の少ないジャンルですけどね(^_^;
    しかもそのジャンルに関してはほとんど書いていなという…

    しかし、ここのブログランキングってどういった基準で
    順位が決まるかよく分からない(~_~;)
    全く更新していない上に訪問者も1桁なのに上位に居たりとか…

    基準が分からないのでなんとも言えないけど
    明日は1位になってたらいいなぁと思ってみたり。
    web拍手 by FC2

    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    海外ギャルゲー「Sakura Angels」
    2016年02月20日 (土) | 編集 |
    steamウインターセールにて大量購入してみた。
    にて購入した
    海外ギャルゲー「Sakura Angels」攻略終了ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1412

    元は海外のギャルゲーではありますが、
    現在は日本語パッチが標準で付いているので特に気にせず
    プレイすることが可能です♪

    しかも本家英語版には音声がないのになぜか日本語だけ音声付き。
    更に有名声優を起用したフルボイスと言う豪華仕様♪

    全体的なクォリティーはエロゲーレベルではなく同人ゲームレベルな
    感じ。雨が降っているシーンなのに背景は青空だったりとか、結構
    ごり押しが多いです(^_^;

    シナリオはそこそこ楽しめた感じかな。
    全体的に見ればこぢんまりとした感じは拭えないけど、
    キャラクター同士の掛け合いが和気藹々としていて面白い。
    でも登場人物が3人しか居ないというのはどうなんだろう…

    ちなみに1週目は1時間半くらいでコンプリートまでは約2時間。

    画像 1411

    キャラクターはとても魅力的に作られてました♪
    エロゲー塗りと言うよりは、ぼかしや色同士の馴染ませのないハッキリした
    アニメ塗り・セル塗りな感じ。

    そのためか効果として「ぼかしフィルター」を至る所で使用しているのが
    個人的には気になった(^_^;

    海外のギャルゲーではあるけど残念ながら成人向けではないので
    ラッキースケベくらいなところでイベントは終了。
    まぁ、有名声優を源氏名で使用してない時点でありえないけど…

    全体的なお勧めとしては、セールで安くなっていたら「買い!」
    おっぱい好きな人も「買い!」
    といいつつ、実はお尻も結構あるよ!
    web拍手 by FC2

    テーマ:ゲームプレイ日記
    ジャンル:ゲーム
    ペン習字10日目
    2016年02月14日 (日) | 編集 |
    ついにカタカナに突入。
    画像 1410

    ひらがなとは違い曲線が少ないので簡単かと思っていたけど、
    そんなことはなかった(・∀・;)

    そしてお手本のアドバイスが少ない…
    「短く、長く」と言うのは説明としてはあんまりだと思う(^_^;

    最近(?)気がついたけど、私はコツコツやるのは向いてないみたい(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    これで花粉の時期も大丈夫!なはず
    2016年02月13日 (土) | 編集 |
    今年は今までにないくらいの乾燥肌になってしまい、本格的に加湿器導入
    を考えていたのですが時期が時期だけに、なかなか値が下がらず

    手が出ませんでしたが、近頃思いの外、値が安定して来たので
    花粉の時期にも使える空気清浄機を思い切って購入しました。
    画像 1408

    ダイキン(DAIKIN)
    加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」
    ホワイト TCK70R-W


    各社色々な空気清浄機を販売していますが
    今回は「ダイキン」にしてみました。
    一応空調関係に特化した企業ですし(^_^;

    いつもは石油ストーブの上にヤカンを置いて湿度を保っていたのですが
    この方法だと湿度の調整が上手く出来ず窓やサッシが結露でビショビショに
    なってしまってました(´・ω・`)

    また1度石油が切れると入れるのが面倒で、そのまま使わなくなり
    次の日の朝に喉が痛くなると言うことも…

    たぶんこれが原因で現状風邪引き状態です(・ω・`)

    空気清浄機を導入したことによって上記の2つが解消してくれることを
    願いつつ本日から使用してみたいと思います。

    ちなみに今これを書いていると時にも使用しているのですが
    薬を飲んでいなくても喉の痛みは無い状態です。咳は出ますが…

    画像 1409

    そしてこの空気清浄機は奥行きが長い!
    正直狭い私の部屋では置く場所確保が難しいのが現状(;´д`)

    明日はいらないものを片づけたりして
    設置場所の確保かな…

    web拍手 by FC2

    テーマ:AV機器・家電製品
    ジャンル:ライフ
    新しいTカード購入!
    2016年02月13日 (土) | 編集 |
    来月から色々と物入りになるので
    使用頻度が少なくなったものを小銭に換えようとサイトに行ってみると

    Yahoo!プレミアム会員登録&Tカード登録で1230ポイントが貰える
    というキャンペーがが開催中でした。

    こ、これは貰わねば!(`・ω・´)

    ということで、
    Tカードを持っていない私は早速最寄りのTSUTAYAにて
    購入してきました!
    画像 1407


    DANBOARD柄のTカード!(´ω`*)
    正直ミニオンズと迷いました(爆

    シンプルで良いかなぁと。

    しかし今は沢山の種類があるんですねぇ。
    私が初めてTカードを手にしたときはマークと同じ柄しかなく、
    選択の余地すらなかったのに(;´д`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ペン習字9日目
    2016年02月13日 (土) | 編集 |
    ノートへの書き込み復習ばかりやっていると
    永遠に先に進まなそうなので、今回はテキストに戻って
    見開き1ページを終わらせました。
    画像 1406

    「横書きは縦書きより、やや平らになる様に書くとバランスよく見えます」
    とのこと。

    そのせいか一文字で書く時はもっと縦長なはずなのに
    文になると他の文字と高さを合わせないといけなくなるので
    バランスが変わって書きにくい(´ー`A;)

    大晦日に初めて2ヶ月ほど経つというのに
    未だにテキスト4日目分しか消化出来てないとは…
    いきなり通信学習とか始めないで正解だった(;´д`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    またしても購入してしまった万年筆カクノ
    2016年02月11日 (木) | 編集 |

    以前『パイロットの万年筆、カクノを購入!』にて記事にした
    カクノですが、違う色でも使用してみたくなったので
    思い切ってその色専用の新しいカクノを購入しました(^_^;
    画像 1405

    それがこちらの
    パイロット 万年筆 カクノ F字(細字)ソフトピンク

    今回は前回と違い持ち手の部分が白軸です。
    といいますか、新型(新色)のカクノです(^_^;

    キャップの色もパステル調になっていますし、
    なんと言っても軸に書いてある顔がウインクしているのがポイントです。
    と言っても、この写真では見ること出来ませんが(爆

    そして本当は前回とは違うM字(中字)を購入したかったのですが
    こちらは新型カクノの在庫がなかったので仕方なくF字にorz

    上記でも書きましたが今回は赤色用にするために
    一緒に赤色のインクカートリッジも購入です(´ω`*)

    万年筆コンバーターの購入も考えたのですが店頭には「CON-20」という
    容量が少ない且つスポイト式しか無いと言うことで諦めました(´・ω・`)

    コンバーターってなかなか扱っているところ少ないんですよね…


    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    カメラ用乾燥剤を乾燥時期に購入…
    2016年02月06日 (土) | 編集 |
    カメラケースの開け閉めを良くする様になって気がついたのですが
    ケース無いの湿度がいつも規定値より高くなってる(;・ω・)

    乾燥剤は通常の2倍入れているのでそう簡単には…
    と思いながら乾燥剤をみてみると大変な状態に(((;´д`)))

    ということで急遽新しい乾燥剤を購入してきました!
    画像 1403

    KMC-33-S3 キングドライ 15X3

    以前使用していたものと同じもので
    ヨドバシカメラ店舗で144円。

    3個入りもあったけど1個で約半年持つと言うことなので
    安い方の2個入りを購入。

    乾燥肌で困ってる私が、しかもこの乾燥時期に乾燥剤を買うというのは
    微妙に納得出来ませんが致し方なし(´・ω・`)

    ちなみに新古の違いはこちら
    画像 1404

    上が新品、下は使用済み。
    まさかこんなにパンパンに膨れるとは思っていなかったので吃驚です(^_^;
    乾燥剤を挟み込んでいたケースの蓋が浮いてましたもん(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    水瀬るるうさん短編集
    2016年02月05日 (金) | 編集 |
    最近アニメ放送が開始した『大家さんは思春期』の著者である
    水瀬るるうさんの短編集が発売されたので購入してきましたヾ(*・ω・*)ノ
    私の活動範囲内で特典が貰えるのは「アニメイト」しかなかったので
    今回はこちらで購入。
    画像 1402

    はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集
    (まんがタイムコミックス)


    表紙が切れて見にくいですが「初ストーリーコミック」だそうです。
    といっても短編集ですけど(^_^;
    題名はエロティックですが普通の本です(爆

    今回の作品はショートヘアにロングヘア、奥手な娘に活発な娘と
    短編集ならではのキャラクターの入れ替わりで「大家さんは思春期」のしか
    知らない私にとってはとても新鮮でした(´ω`*)

    とは言え描き方自体といいますか表現の仕方はそのままだったりするので
    「あっ、この仕草はあのキャラと同じだ」
    など言う箇所もあり別の意味でも楽しめました♪

    まだちゃんと読んだわけではないのですが、斜め読みした感想としては
    全体的に白い感じが印象的でした(爆

    水瀬るるうさんの柄が好きなら買って損はないかと思います。
    きららコミックとかではないから定価も安いですし(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    ATOK 2016 for Windows購入。
    2016年02月05日 (金) | 編集 |
    去年から予約していた『ATOK 2016』が発売日の本日無事届きました
    ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1401

    AAA対象ユーザーなので今回も恒例のATOKプレミアム版。
    本当は広辞苑などが入った辞書全部入りの「オールインワンパック」が
    欲しかったのですが値段が2倍もするので今年も断念です(´・ω・`)

    今回の新機能としては

    ・ATOKインサイト
     ページに合わせて適切な変換候補を表示する

    ・ATOKイミクル
     ページの文字を範囲指定すると意味が出てくる

    ・リフレッシュナビ
     打鍵数や入力ミスの傾向から最適なリフレッシュタイミングをお知らせ

    あまりパッとしない感じですな(;・ω・)

    とりあえずリフレッシュナビを起動してみたら
    さっそくアップデートモジュール来ましたよ?
    今日発売日なのに?(爆

    リフレッシュナビという割には、入力文字数とか入力ミス回数などが
    表示されているので気になって全然リフレッシュ出来ない(^_^;

    そして新機能の「イミクル」がコントロールキーを2回押しても
    まったく動かない(;・ω・)
    他の辞書とは連携できてるから設定ミスではなさそうだけど…


    いろいろいじってみたところATOKとは別に「ATOKイミクル」を起動させて
    常駐させないと駄目みたい。
    なんだよ別ソフトなのかよ(゚Д゚;)

    使い勝は手追々というか、ほとんど変わってない感じを受けますけどね…
    いいんです!2年に1度のお布施なので(爆

    そして今回の予約特典は『卵形ストレッチボール』
    いい感じに迷走してますね(笑

    毎回特典もらってる気がするけど「これ欲しい!」っていう商品は
    1度もない(;・ω・)
    社員さんにはもう少し知恵を出していただきたい限りである。

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    社内出張のお土産色々
    2016年02月03日 (水) | 編集 |
    最近社内でお土産として頂いた「お嬢様聖水」
    画像 1399

    社内の冷蔵庫に入れておくのも、社内で飲むのもセクハラになりそうだった
    ので大人しく家に持って帰ってきました(^_^;
    これ本当は女性向けのエナジードリンクなんですけどね…

    かといいつつ、
    中身の液体色が黄金色というのはなかなかなセンスで(´ー`A;)
    しかも炭酸飲料なので泡立つという(爆


    お次は西表山猫のちんすこう
    画像 1400

    なぜかめちゃくちゃ威嚇してる(笑
    いまにも鳴き声が聞こえてきそうなくらい威嚇してる。
    しかしなぜか憎めない西表山猫(´ω`*)

    西表山猫といえば、あずまんが大王に出てきてたくらいの
    知識しかない私(爆

    しかしまぁ
    世の中には色々な特産品(?)があるんですねぇ(;・ω・)


    Ps.お嬢様聖水の写真のピントがずれてる気がするのは私だけ?
      ワンショットAFでのピントの位置の問題なのか…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    EOS70Dがペアリングしなくなった…けど解決
    2016年02月02日 (火) | 編集 |
    最近ブログで使用する写真をコンパクトデジタルカメラから
    Wifi搭載の一眼レフカメラに変更したので、Wifi経由でのデータの受け渡し
    を行う予定だったのですが、なぜかPCとカメラがペアリングしない(;・ω・)

    以前ペアリングした時の設定はカメラに保存してあるから設定ミスとかでは
    ないんだろうけど繋がらない。

    ネット上で「EOS ペアリング」で調べてみるとキャノンのページくらいしか
    出てこない上に書いてあることは手順のみ。
    なにか問題があったときなどの対処は全くなし(´・ω・`)

    しかも「EOS Utility」を起動すると
    PC内部の冷却ファンが全力で回転し始める(;´д`)

    さらにペアリングソフトである「WFTPairing」を起動すると
    絶えず3Kbpsほどのデータ送信を行う様になりネットワークが
    おかしくなるヽ(`Д´#)ノ

    有線だろうが無線だろうが繋がらなくなったり酷いとエラー起こして
    ルーターが再起動したりする(((;゜Д゜)))


    で、どうしたものかと今日までUSBケーブルでカメラとPCを繋いで
    使用していたのですが本日素晴らしいサイトを見つけて
    部事故の兼に関して解決出来たので自分用にメモ。

    マガログ
    EOS Utility2.14.0がまたおかしくなった・・・解決!

    こちらではキャノンのサポートにより無事解決に至ったとのことで
    そのやり方に沿って私も行ったところ今までのことが嘘の様に
    簡単にペアリングが行われました(^_^;

    行方不明になった時用に私の所にも抜粋させて頂きます(*'▽'*)
    以下抜粋+α
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    1.まず、通知領域にあるEOS Utilityを終了します。

    2.Program Files(x86)→Canon→EOS Utilityと辿り

    3.EOS Utility.exeを右クリックし、プロパティ表示

    4.互換性タブを選び、「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、適用、OKで終了。

    5.EOS Utilityを起動し、CPU使用率が上昇しなければ、成功。

    6.再度互換性タブを選び、「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを外して、適用、OKで終了。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    私の環境ではペアリングソフトの「WFTPairing」にも
    「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れないと
    駄目でした。

    しかし本当に全然情報無くて困っていたので助かりました。
    他の人は全然起きてないのかなぁ(;´д`)
    まぁ、Windows8だけの現象みたいだしそんなにないのかもしれず…
    Windows10になってまた繋がらなくなったら嫌だなぁ(´・ω・`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    続・ミスドのカラーチェンジタンブラー
    2016年02月01日 (月) | 編集 |
    先日の
    ミスドのカラーチェンジタンブラーゲット!
    にて購入してきたタンブラーに温かい飲み物を入れて使ってみました!
    画像 1398

    すると
    ドーナツにかかっているチョコが見事なまでにストロベリーに早変わり♪

    ドーナツの半分くらいまでしか飲み物が入っていなければ
    チョコも半分しか色が変わらないので残量が一目で分かるし
    中身の温度が下がってくれば当然色が変わってくるので大体の温度も
    分かって思った以上に便利(´ω`*)

    ただ、飲み口が小さいのと
    容量が少ないのが個人的には残念かな。
    筒自体も小さいので洗うのもちょっと大変(^_^;

    でも、デザインが可愛いので温かい飲み物を飲む時は
    これを使っていきたいですね♪

    保温性はそんなに高くないみたいだけどね(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
