管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    第91期イオン株式会社期末配当金到着。
    2016年04月30日 (土) | 編集 |
    第91期イオン株式会社期末配当金入金!
    前回に引き続き今回もGW真っ最中が支払い確定日(^_^;

    1株当りの配当金は中間時と同じ14円。
    前回の90期とおなじ配当金。

    毎回書いてしまうけど、配当金より返還金の方が多いので
    盛り上がりに欠けるのが残念(・ω・`)

    でも、そろそろ来るであろう自動車税の負担が少しでも軽くなるのは
    素直に嬉しい♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:投資日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    旅行(?)の準備は万端!
    2016年04月30日 (土) | 編集 |
    危惧していた手術の予定がなくなりそうなので、今月末に兵庫で行われる
    研修会に向けて旅行のチケット予約しましたヾ(*・ω・*)ノ

    正確には予約したのは昨日で、その予約が確定したのが本日だったり。

    色々探してみた結果「日本旅行」で購入。
    といってもこの他には"JTB"と"東海ツアーズ"くらいしか
    ないですけどね(^_^;
    検索ペーシはたくさんあるけど結局上記の3つのどれかに飛ばされるし(爆

    今回は「JR+宿泊」セットで出発地点を変えたり電車を変えたりして
    3万ちょいくらい。
    普通に出かけると宿泊入れて4万超えるので安い!

    安いことは安いんだけど、システムが上手く出来ていて
    指定された時間の交通手段を利用すると安い金額で行くことが出来ますが、
    指定される時間が朝早い時間か遅い時間しかなく、普通に出かけようと
    すると追加の金額が結構掛かったりして、結局お金が余分に掛かってしまう
    システム(;´д`)

    行きは良かったのですが、帰りが20時くらいの電車しか無い状態に
    なってしまったので泣く泣く追加料金支払うことに(ノω<;)
    なので、上手く時間内で出かけられれば3万ギリギリ位でいけたかも。

    日本旅行は電車に乗り過ごした場合は、その日の電車の自由席であれば
    乗ることが出来るので朝早い電車にして乗り過ごして昼くらいの
    電車に乗ることも出来そうだけど…


    しかし、この時期に南に下るのはちょっと怖いなぁ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    STEAM ゴールデンウィークセール?
    2016年04月29日 (金) | 編集 |
    最近よくゲームを購入しているSTEAMで
    「アニメウィークエンドセール実施中ヾ(*・ω・*)ノ

    同時期に行われているコナミセールと同じ割引率で同じものを
    販売しているのでこっちで直接買っても良いかもしれません。

    最大割引率は90%。
    セール常連の「さくら」シリーズが安いですね。

    セール対象品は一杯あるんだけど個人的に購入に至る作品は
    あんまり無いかな(・∀・;)
    若干この辺が気になってはいるんだけど







    どれも値引きが渋いなぁ(;´д`)
    70%OFF位まで行ってくれないと(爆

    アルカナハートはたぶん、これ以上下がらない気がする。
    コナミだし(爆

    【追記2016/05/03】
    現在このセールは終了しています。
    web拍手 by FC2

    テーマ:PCゲー
    ジャンル:ゲーム
    出会いはないけど別れは突然。
    2016年04月29日 (金) | 編集 |
    朝の9時くらいに親戚から電話があり
    朝方1時くらいに父方の祖母が亡くなられたとのこと。

    まだ式も何も決まっていないので、夕方くらいに
    再度連絡貰えるとのことで自宅待機。
    96歳だったので死因がなんであれ大往生なのではと思います。

    今年の正月に10年ぶりに会ったのが最後になりました。
    珍しいことするから気が緩んでしまったのかな(´・ω・`)

    東京生まれの東京育ちで、行く度に勢いのある東京弁で話し
    内向型の私からするとちょっと苦手意識のある人でした(^_^;

    苦手意識が表に出てたのか「あんたは大人しいねぇ」なんて
    よく言われてましたけど。

    物心ついてから親類が亡くなったのは初めてのことなので
    どうすれば良いのかサッパリ。

    あとには団塊の世代が続いているので、祖母からの最後の教えと
    思って色々学んでこようと思います。

    とりあえず、GWで良かったかな。
    web拍手 by FC2

    テーマ:今日の出来事。
    ジャンル:日記
    明日から1週間のGW!
    2016年04月28日 (木) | 編集 |
    明日から待ちに待ったGW開始!ヾ(*・ω・*)ノ

    道の駅巡りの度パート3とか色々やりたいことはあるのですが
    どこも混でそうなので結局引きこもりなんだろうなぁと(爆

    さて、去年はどのように過ごしていたのかを
    ブログから辿ってみると
    「体調不良でグタグタに引きこもって過ごしていた模様」(爆
    ブログもGW中は1回しか書いていないみたいだし…

    まぁ、この原因も今なら分かるんですけどね(・∀・;)
    過去の自分に教えてあげたい!それは薬のせいなのよ!と。

    そして見たくなかった
    自動車税の記事もついでに見つけてしまってゲンナリ状態に(´・ω・`)
    あぁ、またお金が飛んでゆくよ…
    保険代と車検代で消えたばかりなのにorz

    とりあえず、手術の予定がなくなり参加出来る様になった研修会の
    予定立てないと。
    この休み中に宿泊と新幹線の予約は忘れずに取らねば!(`・ω・´)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    予想外な結果に落ち着いた。
    2016年04月27日 (水) | 編集 |
    今日も今日とて通院日。
    前回内科で胆嚢摘出手術をお勧めされてからの外科受診です。

    一応手術になった時のために会社には根回し完了でいつでもOK状態で
    臨んだけど、診察結果としては手術は無しの経過観察に落ち着く(爆

    理由の1つとしては、昔は胆嚢のガン化などが心配されていましたが
    現在ではそのような考えが変わっている様で特に心配はしなくても
    良いという方向になっていると言うこと。

    2つめとしては潰瘍性大腸炎の人は傷の治りが遅いらしく
    手術をすると色々と大変と言うこと。

    3つめとしては全身麻酔を使用する手術なので合併症の恐れがある
    と言うこと。

    ということで、結局経過観察となりました(;´д`)
    外科的には痛みがあるかどうかが手術の判断基準のようで、
    痛みがない私の場合は処置の必要は無いとのこと。

    更にいつもの内科の受診時と違ったのは、診察室で直接エコー検査を
    先生がしてくれてその場で判断してくれたということ。
    外科なのにエコー?とか思ったけど、結果の写真などをみて
    胆嚢の入り口が完全に塞がっているので悪さはしないでしょうとのこと。

    「どうしても手術をしたいのであれば、手配しますが?」
    と言われるが、正直やらなくて良いならやりたいくないので
    経過観察に同意して帰宅。

    手術の予定の為に色々とイベントを断ってスケジュールを
    組んでいたけど、これで気にせずに参加出来そう!(・∀・)

    来月、手術をお勧めしてきた先生の診察日なんだけど
    何か言われそうだわ(;´д`)
    web拍手 by FC2

    特定医療費(指定難病)の更新書が届きました!
    2016年04月24日 (日) | 編集 |
    特定医療費(指定難病)の更新書が届きました!
    なんかいつもより大分早い気がするんだけど(・∀・;)

    6月から受付開始で、税金関係の証明書は6月中旬から
    取得可能と書いてあるのに…

    まぁ、早く貰えればその分調整出来る幅が広がるので
    楽と言えば楽だけど、無くしそう&忘れそう(^_^;

    今回からマイナンバー登録が必要で
    前回も仕様が変わって面倒だったけど今回も面倒そうだ…

    本来ならマイナンバーを登録することによって、住民票などの
    申請書類が減るはずなのに、情報連携がとれる平成29年7月までは
    従来通り申請書類を取ってこないと駄目らしい(´ω`)

    これって今回マイナンバー登録する必要あるの?
    連携取れてからで良くない??
    アホなの???

    っていう苦情が殺到しそうだ(;´д`)

    とりあえず、次回通院時に依頼するの忘れない様にしないと。
    web拍手 by FC2

    薄々気がついてはいたけど…
    2016年04月24日 (日) | 編集 |
    コミック化されてからずっと気になっているのが
    こちらの『働く!バス娘 (コミカワ)


    こちらの4コマ漫画なんですが、
    実際に連載を読んだことがないのでサンプルを試すも
    キャラクター紹介と目次だけで終わってしまい、
    全く内容とクォリティーがサッパリ(・∀・;)

    売る気あるのか?

    とか思ったけど、コミカワの公式いったら
    無料で全話読めた(爆

    で、何が言いたいかというと
    Kindleのサンプルは当てにならない上に使えない(爆

    文庫類のサンプルも目次だけで終わったりするよね…

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:アニメ・コミック
    C3fit パフォーマンスゲイターのレビュー。
    2016年04月24日 (日) | 編集 |
    以前『ふくらはぎの痛みに効果あり?』で記事にした

    (シースリーフィット)C3fit パフォーマンスゲイター(UNISEX)
    を3週間ほど使用してみたので感想でも書いてみます。
    画像 1482

    土日以外の仕事中はほぼ履いていたので
    既にしわくちゃな状態に(・∀・;)

    まずは使用感から言うと「素晴らしい」の一言!
    今までは筋肉痛の様な痛みが出たりパンパンに張ってしまっていた
    ふくらはぎが嘘の様に帰宅まで普通の状態に!(・ω・*)

    しかも、強く締め付ける感じも無く履いていることすら
    忘れてしまうくらいの履き心地のうえ、蒸れることもなく快適。

    おかげで今では必需品になっており、土日も使いたいくらい(´ω`*)
    そろそろローテーション様にもうひと組買った方が良いかな。

    サイズに関しては近所で取り扱いがある様なら試着が一番ですが
    難しい場合はワンサイズ下がお勧め。

    27.5~28サイズの靴を履く男性でもMサイズで十分です。

    そして、普通は使い込んでくると悪い点も見えてくるのですが
    こちらの製品に関してはほぼ無いです。

    ほぼというのは、取説にもありますが、
    ずっと履いていると徐々に下がってくると言うこと。
    椅子などに座っている場合には全く見られませんでしたが
    歩いたり走ったりするとずり下がってきますね(;・ω・)

    しかも、フィット感が良く履いている感じが薄いので
    下がっている事に気がつかないことが多い(爆

    私の場合はこのサポーターを使用しサポーターと重なる長さの
    靴下も履くので靴下が下がる時に一緒に引っ張られて下がっている
    気がします。

    今のところ靴下をはかない状態での使用をしたことがないので
    なんとも言えませんがサポーターと重ならない(くるぶし)くらいの
    靴下なら影響せずに履けそうな気がします。

    トータル的には
    毎日の仕事終わりにふくらはぎに湿布などを貼っている人には
    おすすめの一品です!

    web拍手 by FC2

    テーマ:健康
    ジャンル:心と身体
    レールは既に引かれていた!?そして次は外科へ
    2016年04月18日 (月) | 編集 |
    先週に行ったMRIの結果を聞きに会社を半休して通院。

    病院の最寄り駅に到着するも予約の時間までには大分時間が間が
    あるので昼食でもと思っていたら、どこも満席状態!

    平日の13時過ぎなのに(・∀・;)
    ビジネス街だから13時過ぎればガラガラになると思っていたのに
    昼時と何ら変わらない感じ…

    ビジネス街だと重ならない様に時間ずらしてとってるのか?(;・ω・)

    結局どこも混んでいて入る気にならなかったので
    コンビニでパンとコーヒーを買って昼食。

    そして、
    予約時間から更に2時間待たされて診察室に呼ばれる(´・ω・`)
    診察室に入ったと思ったら、ほとんど結論は出ていて
    「やっぱり取った方が良いですね」
    と通告される(;゚Д゚)

    外科の先生にはお手紙とメールしておきましたのでと
    さらりと言われ2時間待たされたのに5分くらいで終わる(爆

    私が居る意味はあったのだろうか…

    今回の診察料220円(爆
    交通費の方が高いわ!!ヽ(`Д´#)ノ

    てなことで、
    内科2ヵ所、外科1ヵ所に増え続けるのでありました。
    全部大学病院とか時間かかりすぎて嫌すぎる(・ω・`)

    でも、病院変えたら全部検査やり直しなんだろうなぁ…
    web拍手 by FC2

    虚構推理3巻発売&購入!
    2016年04月15日 (金) | 編集 |
    待ちに待った『虚構推理(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
    が本日発売!
    ということで購入特典付をアニメイトで早速購入でーす!╭( ・ㅂ・)و
    画像 1455

    1巻2巻は怒濤の勢いでの販売でしたが、3巻は2巻発売から大分あいだを
    あけての発売となりました。
    まぁ、連載誌自体が隔月ですから仕方ないんですけどね。

    その分1話のページ数が凄いです(^_^;
    なので3巻は2話しか載ってないんだぜ!(爆
    おまけとして読み切りありますけど…

    今回購入したアニメイトの購入特典は「クリアしおり」
    これなら手帳に挟んでひっそり使えそう。
    あとはラブライブ!のガチャガチャがやりたかったので
    アニメイトにしました(爆

    ついに3巻。
    物語の核心に近づく第一歩目の事件までですね。
    原作的には半分くらい行った感じかな。

    2巻の時の様に原作では表現されていなかったことが
    描かれているのはコミックならではですね。
    それが悪しの時もありますけど(^_^;

    以前にも書きましたが、原作沿って忠実に進んでいるので核心に
    近づくにつれてアクションがなくなっていくのは残念。
    せっかくのビジュアルが勿体ない。

    物語が進むにつれて原作ではアクションが皆無になるので
    その辺をどうするのか気になります。
    やはり原作同様ほとんどが説明文ばかりになるのだろうか…

    正直3巻は物足りなかったかな。

    ちなみに、公式で1話試し読みが出来る様なのでリンクしてみる。
    上記にも書きましたが1話のページ数が80ページ以上と
    凄いので電子書籍のサンプルを見るより断然お勧め!。

    月刊マガジンR(公式)
    http://www.magazine-r.co/comics/kyokosuiri/

    1話目試し読み
    (直リンク)

    【追記2016/04/24】
    初回は強い印象そんなに無かったけど何度か読み返すほど
    味が出てきました。
    個人的には琴子が九郎に手を繋ぐ様に求めるシーンが一番グッときた♪


    web拍手 by FC2

    テーマ:漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    ラブライブ!アニ☆カプ カプセルトイ ピンズ購入。
    2016年04月15日 (金) | 編集 |
    アニメイトとゲーマーズ限定で販売されている
    「アニ☆カプ カプセルトイ ピンズ」をやっと購入出来た(*´∀`*)
    画像 1454

    前回買いに行った時はファイナルライブが終わってから日が浅かったのと
    春休み中と言うこともあり売り切れでした(・ω・`)

    再入荷するか不安はあったけど、無事に購入することが出来よかった♪

    こちらは「ラブライブ!The School Idol Movie」の作中衣装を着た
    ピンズで全10種類。

    手持ちの小銭で4回やってダブり無しとなかなか上出来なのでは?
    お気に入りのAV女優穂乃果も出たし(´ω`*)
    でも欲を言えば衣装を着た方の穂乃果が欲しかった。

    3年生が1人も出ていないのも悲しい。
    あとは愛人と本妻が出てくれれば満足なのだが(爆
    けど今度やったら絶対タブリそうだしなぁ…

    しかし、最近のガチャガチャは無茶苦茶高い!ヽ(`Д´#)ノ
    今回のは1個300円!

    なんだよ300円って!
    私の時代は20円だったぞ!(爆

    でも入れ物であるカプセルが大きくなっているのは良いですね。
    昔はカプセルが小さくて中に入っているものが反っていたり
    曲がっていたりしていたからなぁ(^_^;
    キン消しとかは特に酷かった(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    イオン株式会社から「ご優待返金引換証」到着!
    2016年04月14日 (木) | 編集 |
    イオン株式会社から第61回株主優待の『ご優待返金引換証』が
    届きました!(`・ω・´)

    今回は2015年9月1日~2016年2月29日までの期間で
    返金額は「11,888円」

    前回が13,312だったので大分少なくなりました(^_^
    年々少なくなってる気がする。;
    まぁ、その分買い物をしていないので上手くやりくり出来た証拠でも
    あります。

    と言えば聞こえは良いですが
    実際はイオンの物価が上がってきているので違うお店にシフトしたと
    言うのが事実だったり(^_^;

    でも、本当に食品などが高い!
    お客様感謝デーの割引きを入れてやっと普通かなって思うし。

    まぁ、イオン自体がと言うよりは社会全体の物価が上がっている
    というのもあるんでしょうけど…

    貧乏人が生きて行くには世知辛いですわ(´・ω・`)
    副業でも始めようかしら。

    ってお金貰ったのに凹んでしまったわ(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    大塚HDの株主優待到着!
    2016年04月14日 (木) | 編集 |
    大塚ホールディングス(株)より株主優待の
    「3,000円相当の自社グループ製品」が届きましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1453

    ほとんど私の主食ばかり(爆
    SOYJOYは苦手なのに6本も入ってた(;゚Д゚)

    初めて優待もらったけど1単元でこれだけ貰えるなら
    満足ですね♪

    まぁ、既に売却済みだったりしますが(爆

    ポカリスエットが後ろ向いてしまったのに
    写真撮ってから気がついたorz
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    7.こ、こいつ有料道路と合体してるぞ!えっ小学校も?
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    酷道ならぬ険道(185号)を抜け、次に向かったのは
    『道の駅 富楽里とみやま』
    画像 1479

    富楽里は「ふらり」と読みます。
    そしてこちらの道の駅はなんと言っても有料道路のパーキングエリアと
    道の駅が一体化しているのです!

    なので、
    有料道路側からも一般道側からも立ち寄ることが可能となってます。
    そのため施設は充実しているし人で一杯!

    2014年千葉スイーツ選手権ソフトクリーム部門グランプリを獲得した
    ソフトクリームやリコッタチーズを使用したシュークリームを
    を食べてみたかったけど、お腹の調子が悪かったので今回は見送り。

    また近いうちに食べに行ってみたい!


    そして今回最後の目的地の
    『道の駅 保田小学校』に到着!
    画像 1480

    こちらは閉校になった小学校をリニューアルして道の駅として
    再スタートしました。
    2015年12にオープンしたことや有料道路のインターがすぐそばと
    言うこともあり、めちゃくちゃ混んでました。
    流石に半年くらいでは空かないか(´ー`A;)

    耐震のためなのか道の駅コンテンツのためなのか外観からは
    小学校だったことは全くわかりません。
    だって学校と言えば校舎にある大きな時計や校章、沢山の窓だったり
    しません?
    それが一切隠されてしまってして、ぱっと見は倉庫を
    改造したくらいにしか見えない。

    といってもポイントはちゃんと押さえている様で、中に入ると校舎に付いた
    大きな時計や校章を間近で見ることが出来る様になっていました。

    そして教室は宿泊施設となっている様で温泉も完備されていました。
    画像 1481

    ただ、終わる時間が早いので注意です。

    教室などを見て回りましたが、私の記憶と照らし合わせて机や椅子の
    小ささはなんとなく理解出来るのですが、教室はこんなに小さくなかった
    気がする。

    この大きさだと20人も入れないと思うけど…
    30人以上はクラスメイトいた気がするんだけどなぁ(・∀・;)
    って田舎はこんなものなのか(爆

    そして私が見て回っていた時にテレビの取材なのか
    「深沢 邦之」さんが来てました。
    写真撮ってみたけど色々問題ありそうなので辞めておこう。

    この人話し方からなにまで会社の同僚にそっくりなので
    毎回見るとビックリする(^_^;
    カメラクルーとか居なかったら普通に話しかけそうだわ(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    6.秘境&酷道の道の駅 おおつの里。酷道再び!
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    次なる目的地は『道の駅 おおつの里』

    こちらは道の駅には珍しく県道から大分離れていて
    たどり着くのも山の奥へ奥へと入っていく必要があるくらいの
    山里にあります。

    もちろん電車などでは来れないのでタクシーやバスを利用しないと
    厳しい立地環境。

    進めば進むほど前後を走る車の数が減ってきて心細くなりましたが
    無事に到着ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1478

    こちらのメインは「花摘み」
    山里と言うこともあり沢山ある温室やビニールハウスの中は綺麗な
    花で一杯!
    無料で見て回ることも出来るので花好きの人は十二分に楽しめるかと。

    ただ、食事処はなくソフトクリームなどが売っているくらいなので
    食事を済ませてから行くのがオススメ。

    そして、駐車場で次なる目的地の計画を練っていると少し離れたところで
    「ガシャン!」という凄い音がヽ(゚Д゚;)ノ!!

    交通量が少ない道で事故!?
    とか思って見てみたら道の駅の道を挟んで反対にある枇杷の倉庫に
    人を下ろしたばかりのタクシーが突っ込んでた(爆

    シャッターがべっこり(・∀・;)
    しかもタクシーは傷が付いていなかったのか、そのまま逃走!
    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

    道の駅の店員さんも気がついて、タクシーに乗ってきた人から
    タクシー会社などを聞き回っていたみたいだったので、私も車のナンバー
    を伝えておいた。
    無事に掴まってると良いけど。

    そして次なる目的地を目指すためにおおつの里から北上し県道88号に
    向かうもこれがまた酷道だったorz






    動画があったので紹介。
    動画で見るのと実際は結構違うなぁ(・∀・;)

    私の時は雨降った後だったので道の両端は水たまりだし
    木が倒れて来てたり枝が至る所から飛び出していたりと
    どうやら酷い時に行った模様。

    これは千葉にある81号線より酷いかもしれず。
    以前に行った静岡の酷道と凄く似てる。

    そして、道に落ちている枝を踏み上げ車の底にぶつける(;゚Д゚)
    凄く嫌な落としたし(´・ω・`)
    途中で止めて下回りをのぞき込んだ限りでは問題なさそうだったけど
    凄く気になる。

    そして車を止めて下回りをのぞき込んでいると自転車の人が通り過ぎて
    「ぶつけた?」みたいななんとも言えぬ視線を頂きました(爆

    でも、途中で車止めて良かった。
    止めていなかったらこのスポーツ自転車の人と走っている状態で
    鉢合わせだったし(((;゜Д゜)))

    洗車したばかりだったのに下回りはドロでぐちゃぐちゃ。
    特に助手席のほうは酷い状態。

    今の所ちゃんとハンドルが切れるから大丈夫だと思うけど
    今度ディラー行った時にでも見て貰おうかな。
    車検終わったばかりなのに…

    おおつの里からの帰り道は、なるべく来た道を引き返すことを
    強くお勧めします(爆

    なんでいつも出かけると酷い道に当たるのかorz
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    5.春でも南国!道の駅南房パラダイス。
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    次なる目的地もこれまた近い『道の駅南房パラダイス』
    ここまでくると館山市になるんですね。
    画像 1476

    現地に居る時はそんなに感じなかったけど
    写真で見ると結構薄曇りだったのね…

    と名前にもあるとおり南国をモチーフとした道の駅。

    県道から外れたところにあるのに私が行った時には凄く混んでました、

    そして道の駅と併設してあるのが「アロハガーデン館山」
    画像 1477

    動植物園で南国の動物や植物が楽しめるそうです。
    「そうです」というのは入園料が大人1人1,300円もするので
    今回は見送ったからです(爆

    公式のページを見る限り結構充実してそうなので
    今度はここを目的に行ってみても良い感じですね。

    「ALOHA GARDEN TATEYAMA」(公式)
    http://www.aloha-garden-t.com/
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    4.ここって道の駅なの?白浜野島崎とめがね橋
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    さてお昼も食べてお腹いっぱいなったところで、
    野島崎灯台からは目と鼻の先にある目的地『白浜野島崎』へ
    画像 1473

    本来の道の駅の旅としてはこちらが本当の目的地だったんですけどね(^_^;

    しかし、ここは本当に道の駅なのだろうか?
    ダンボールで書いた直販所くらいでまったくなにも無いんですが…

    この建物の中には研修室やら会議室などのコミュニティーセンターと
    しての機能しかないし…

    ということで、
    トレッキングコースでオススメスポットの『めがね橋』にも
    行ってみましたよ!(`・ω・´)
    画像 1474

    水面に映ってる橋と併せてなんとか眼鏡っぽく見えるかな(^_^;
    こちらの橋は石造2連アーチではなく3連アーチです。

    ちなみに、無料駐車場は橋の奥に2台分のスペースがあります。
    行くまでが細い道なので注意です。

    画像 1475

    千葉県指定有形文化財とは
    結構たいそうな代物なんですね(^_^;

    その他にも色々と見所があるようですが
    目的は道の駅巡りなのでここで切り上げて次の目的地へ
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    3.野島崎灯台のお膝元でお昼。
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    灯台を満喫したところで、時間はお昼。
    ほぼ下調べ無く来てしまったので、灯台下にある公園でリサーチ。

    灯台の足元にある食堂ならどこもお勧めの様だったので
    空いていたのと公園から近かった『みずるめ』さんに決定。
    画像 1471

    家族経営で凄くアットホームな感じ♪
    しかも娘(?)さんが席まできて、その場でお茶を入れてくれるという接客!
    今時珍しい幸接待♪(´ω`*)

    店の中はテーブル席よりも座敷の方が多い。

    そして注文をしてから店内を見回してみると、取材関係の写真がちらほら。
    鶴瓶の写真をみて、思い…出した!

    NHK「家族に乾杯」で放送していたお店だヽ(゚Д゚;)ノ!!
    ご長寿のおばあちゃんも健在でした。
    てか、普通に店番してた(爆

    と、色々と思いを巡らせていたら注文したのが来ました♪
    画像 1472

    『あじのなめろう定食』

    ごはんおかわり自由で1080円(税込)

    なめろうはアジ2匹分で凄い量で、生臭くもないので
    ご飯が進む進む(´ω`*)

    以前千葉の「ばんや」でもなめろうを食べたことがあるのですが
    全然違う!ばんやのは骨が入っていたりと荒削りだったけど
    こちらは本当に丁寧な仕上げで且つ量もあり美味しかった♪

    次回は違うものを食べてみたいですね。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    2.ここ道の駅じゃないよ?野島崎灯台。
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    無事高滝神社にてお守り購入のミッションをクリアーし
    ひたすら410号線を南下して次なる目的地『野島崎灯台』に
    到着ですヾ(*・ω・*)ノ

    ちなみに、410号線は天井が落下したトンネルがあるところです。(誰得情報)

    駐車場は無料で少し離れて所にバス停と一緒にあります。
    灯台の足元にもとめられるけど縦列駐車になるのでお勧めはしないかな。
    画像 1459
    画像 1460

    私のネタ帳によると高滝を出てから1時間30分くらいで到着。
    やはり千葉最南端は遠い(;´д`)

    そして今までこの灯台のことを「野崎灯台」と思っておりました(爆
    道理でナビにも出てこないはずだと(・∀・;)

    こちらの灯台は
    千葉県房総半島の最南端野島崎に立つ、白亜の八角形をした大型灯台で、
    「日本の灯台50選」に選ばれており、国の登録有形文化財にも
    登録されている。
    (Wikipediaより掲載)

    だそうです(ぉぃ)
    私が知っていたのは最南端にある灯台と言うことくらいでした(^_^;

    大人200円、子供は無料
    と不公正さ抜群ですが支払うことにより灯台の拝観が可能です。

    登っていた子供も曰く階段は全部で101段だそうです(^_^;
    私が階段に振ってある数字を見る限り70段くらいだったけど(爆
    まぁ、その後の直角的な階段も数に入れているのでしょう。

    この直角的な階段。登るのは容易だったけど降りるのに苦戦!
    床には人1人が通れるくらいの穴しか空いていないので
    大人が降りようとすると湯船に浸かっている様な首だけ床から出てる状態
    になって危ない。
    足元何にも見えないのよ(((;゜Д゜)))

    以下、灯台からの景色。

    画像 1467
    画像 1462
    画像 1464
    画像 1463
    画像 1465

    これで灯台中心に360度を1回りした感じ。
    上から3枚目の写真にはスイフトスポーツの黄色いのが3台も
    写っているんですぜ(爆
    多すぎだろ(・∀・;)

    灯台の足元にある展示室の窓
    画像 1469

    灯台がステンドグラスになっていておしゃれ(´ω`*)

    ちなみに、灯台の足元は芝生の公園になっていて
    散歩する人や家族連れで賑わっていました♪

    そして荒々しい岩場

    画像 1468
    画像 1466

    そしてよく分からないトビウオ?
    画像 1470

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    1.リベンジ達成!?お守りの行方は…
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    以前の道の駅の旅にて小銭を用意し忘れお魔物が購入出来ないという
    大失態をした高滝にある高瀧神社。

    今回は事前に小銭を用意して、こちらも前回撮り忘れた本殿もしっかり
    写真に納めてきました♪
    画像 1456

    鳥居は見切れているし本殿は微妙な大きさと、
    これまた良いところ無しの写真になりました(爆

    視野角98%って思っていた以上に外側がファインダー内に
    入っていないのよね…

    そしてこちらが本殿ある無人販売所(^_^;
    画像 1457

    病気開運交通安全何でも来たれ!って感じの品揃えです(爆
    ペット用やスポーツ上達用と言うのは珍しいですね。
    ちなみにペット用は肉球型のお守りとなってます。

    そして今回のメインであるお守りもゲットです!(`・ω・´)
    画像 1458

    ペットお守りの左横にあるお守りがこちらの
    「無事かえるお守り」

    もうこれは言わずもがなですね(^_^;
    色違いで2種類あります。

    ただ残念ながら「お金がかえる」という御利益は無いみたいです(爆

    鈴が付いていて可愛いんだけど
    車に付けると振動で鈴が賑やかすぎる(^_^;

    カバンくらいが丁度良いのかも。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    千葉県半周 道の駅の旅 その2
    2016年04月10日 (日) | 編集 |
    またまた始まりました『千葉県にある道の駅を巡る旅』
    そのうちシリーズ化するかもしれません。
    しないかもしれません(爆

    前回の「道の駅の旅」で、訪れる事が出来なかった
    千葉県南部にある道の駅の回収および高瀧神社のリベンジです(`・ω・´)

    今回は頑張った!凄い頑張った!!
    なぜなら!
    ついに千葉県南部の道の駅は『ふれあいパーク・君津』以外
    全て制覇したのです!

       /''⌒\
     ,,..' -‐==''"フ + . .*
      ゜(n‘∀‘)η .+ キタワァ!!

    「なんだよ、まだ1つ残ってるじゃん!」
    って言われそうですが、今回は千葉県の海側をぐるっと攻めたので
    内陸にある君津は面倒なのでパス(爆

    そのうち温泉ツアーの時にでも回収経路を組み込んで回収予定。
    今回は道の駅を巡るだけで温泉いけなかったし(´・ω・`)

    しかも1日で200Km以上走ったので疲れたー


    今回も前回以上に濃い内容になったので
    ここを目次として細かく分けていこうと思います。

    【目次】

    1.リベンジ達成!?お守りの行方は…

    2.ここ道の駅じゃないよ?野島崎灯台。

    3.野島崎灯台のお膝元でお昼。

    4.ここって道の駅なの?白浜野島崎とめがね橋

    5.春でも南国!道の駅南房パラダイス。

    6.秘境&酷道の道の駅 おおつの里。酷道再び!

    7.こ、こいつ有料道路と合体してるぞ!えっ小学校も?


    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【Kindle】ぼのぼの大セールにて思わず購入!
    2016年04月09日 (土) | 編集 |
    AmazonにてKindle版「ぼのぼの」が99%OFFの10円で期間限定販売してるので
    買ってみましたヾ(*・ω・*)ノ


    しかも今回の凄いところは1巻のみではなく最新巻(41)と36,27,23巻を除いた
    全ての巻が10円という凄いセールですヽ(゚Д゚;)ノ!!

    セール自体は以前からやっており時間が経つ度にセールの幅(巻数)が
    広がっていったので、最終的には最新巻以外全てセール対象になるのでは?
    と思っていますがどうだろう…

    まぁ、
    読みが外れてセール期間がいきなり終わったら悲し過ぎるので
    私はこの辺でセール対象全て購入です♪

    買い方のポイントとしては1~15巻は「まとめ買い」があるので
    一気に購入。

    つぎの16~30巻も「まとめ買い」を選択。
    そうすると一巻ずつ購入出来る画面になるのでそこから"10円"と
    表記されている巻のみ購入。

    間違って購入してもキャンセル出来るので大丈夫。
    ただ端末のKindleリーダーで勝手にダウンロードしない様に
    設定しておくがへでんげんを切っておくことをお勧めします。

    ダウンロードを開始してしまうとキャンセルするのが面倒になるので…

    1巻のぼのぼのは最新刊のと違い新鮮で今読んでも純粋に楽しめます♪

    とりあえず、
    40巻近くあるので寝ている間にダウンロードさせておこう(´ー`A;)

    【追記 2016/04/14】
    再度セールが始まったりと色々ありましたが
    セールは完全終了となりましたのでご注意のほど。

    【追記 2016/04/13】
    現在は現金値引きセールではなポイント還元セールに
    変更されていますのでご注意ください。



    web拍手 by FC2

    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    XBOX360版『Alan Wake』DLC無料配信!
    2016年04月09日 (土) | 編集 |
    XBOX360版『Alan Wake(アランウェイク)』のDLC「シグナル」と「小説家」が
    この度、無料配信にヾ(*・ω・*)ノ

    名作ADV『Alan Wake』DLC2種がXbox 360向けに無料配信
    (GameSparkさんより)

    XBOX360を久々に起動し『Alan Wake』の履歴を見たら
    最終プレイは2013年だった(´ー`A;)
    既にやり方も忘れてるぜ(爆

    実績自体コンプリートしてないのでこれを機に
    ゴールデンウィークにでもプレイしようかな。
    ということで、とりあえず落としておいた。

    Alan Wake追加コンテンツ
    「シグナル」「小説家」
    web拍手 by FC2

    テーマ:Xbox360
    ジャンル:ゲーム
    胆嚢と再度のMRIとプチ閉所恐怖症
    2016年04月04日 (月) | 編集 |
    今日は肝臓系の通院なのだが、朝から豪雨でどうしたものかと思ったけど、
    家を出る頃には小雨ほどになっていてラッキーだった(・ω・*)
    午後からの診察で本当に良かった(笑

    今回は胆嚢摘出手術に関して受けるか受けないかの報告を
    しないといけない。
    と言っても答えは既に決まっているので心境的に問題は無いのだが
    医療的には間違いなくMRIが必要になってくると思ったので
    午後の診察まで一切の食事無し状態で診察に臨む(´・ω・`)

    先生に「摘出の方向でお願いします」と告げると
    先生もその方が良いと思いますとの返事。

    そして案の定MRIをもう一度撮って内科で胆石の状態を確認してから
    外科の先生にお願いしますという流れに…

    もしこのMRIの結果で胆石がなくなっていたら手術はしなくても
    良いらしいけど、先週の急性胃炎で撮ったレントゲンを見る限り
    無くなっていると言うのはないかなぁ…
    大きいの写ってたし(;´д`)

    そして会計で
    「特定疾患での医療費負担が今回は出来ません!」と言われる。
    まぁ、内容を見ればそりゃそうでしょうなぁと言うことで普通に支払う。
    と言ってもほとんど金額は変わらなかったけど(^_^;

    次にMRI検査を受けるために外部の検査機関へ
    空き時間+混雑のせいで2時間くらい待たされる(´・ω・`)
    ふっ、もう慣れっこさ(  ̄- ̄)トオイメ

    そして今回はMRI検査前の問診の先生がやたらと聞いてくると言うか
    食いついてくる。
    「なんですか?どうしてですか?」な感じで至極面倒だった(爆
    掛かり付け担当医からの手紙渡したでしょうが!
    と言いたくなった(^_^;

    プチ閉所恐怖症の私はMRIが苦手。
    前回はずっと目を瞑ってなんとか乗り切れたので今回も大丈夫!
    と言い聞かせるも、途中で目を開けてしまいプチパニック(爆

    狭い中で大きく深呼吸をしてなんとか平常に戻ったけど
    もうちょっとで緊急ボタン押すところだった(((;゜Д゜)))
    もう2度とMRIの中では目を開けないことを誓う。

    結局全部の検査が終わったのはサラリーマンが帰る時間帯。
    おかげで帰りの電車は混むし、家に着いたのは定時で仕事から帰ってくる
    時間と大差ないし…
    と、なんか凄く疲れた1日だった(´ー`A;)

    結果報告を聞きに2週間後にまた通院しないといけないとか
    面倒且つお金掛かるなぁ…
    今年は間違いなく確定申告に医療費控除申請出来るな。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ふくらはぎの痛みに効果あり?
    2016年04月04日 (月) | 編集 |
    twitterではちまちまと書いていましたが、
    最近ずっとふくらはぎが痛い!
    しかも朝起きて伸びをするとふくらはぎがつる(・ω・`)

    今までは運動後なることが多かったけど最近では仕事中にも痛くなる。
    たぶん、ずっと同じ姿勢で座っているのでエコノミー症候群に近い
    状態になっているのかもしれない…

    以前「ためしてガッテン」でふくらはぎのむくみなどには
    ストッキングなどの圧迫したものを履けば良い!と言うのを見て
    色々探していたのですが、どれもタイツの様に腰まであるものばかりで
    個人的にはそんなに上までいらないし、股が蒸れるわ!

    と言うことで購入を断念していたのですが
    最近インソールを探して似スポーツ店をブラブラしていた時に
    ふくらはぎ専用があるのを発見!!(`・ω・´)

    それがこの
    (シースリーフィット)C3fit パフォーマンスゲイター(UNISEX)
    画像 1451

    まさに私が探し求めていたもの!(´ω`*)

    これは店舗で実物を見て購入したいなぁ~と思い近所の販売店舗を
    調べて見るもどこも定価で売ってそうな店舗ばかり。
    私が初めに見つけた店舗もほぼ定価だったしなぁ…

    ということで、返品OKということもあり思い切って
    一番安いと思われるAmazonで購入しちゃいました(^_^;

    Amazonのレビューではワンサイズ小さいのがお勧めということなので
    Mサイズを購入。

    商品を見た時は思いの外小さくて失敗したかと思いましたが
    ちゃんと履けましたし締め付け感も全くなし!
    履く時はちょっと大変だったけど(^_^;

    これから使い込んで伸びてくることを考えればワンサイズ下で
    問題ないのかも。

    明日から履いて仕事に行ってみようっと。
    効果のほどは((o(´∀`)o))


    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    新しいETC取付完了。
    2016年04月03日 (日) | 編集 |
    以前静岡に遠征時に東名用賀料金所のETCレーンを無賃で突破する
    という事件を起こしてしまったので、これを機に新しいETC取付けを
    依頼し本日車を受取に行きました(^_^;

    ただ付けるだけでは面白くないので今回は綺麗に収まるビルトイン型かつ
    カーナビ連動型にしてみました。
    と言うことでカーナビを同じ三菱電機のメーカーオプションです。

    カーナビには既に光ビーコンが接続されているのですが
    これが問題でETCと光ビーコンを同時に付けるためには専用のコードが
    必要なのですが、これが1万円とめちゃくちゃ高い!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

    ただビーコンとETCが付く様に二股にするだけのコードなのにorz

    商品を見た営業さん曰く
    「めちゃくちゃ太かったですよ!」
    ってことなので、ただ二股にするだけということでは無いと思いたい…

    ビルトイン取付け場所は足元(?)になるのでカードを認識しているかの
    確認がのぞき込まないと出来ない(^_^;
    走っていたらなおのこと出来ない(爆

    受信機にも認識用のランプが付いているけど、ルームミラーを大きいのに
    変更しているので影に隠れてしまい、これまた確認出来ず(爆

    新しいのに変えてこれで安心して有料道路を利用出来ると思ったのに…

    カードの抜き差しで確認するしかないのかなぁ
    うーん、どうしたものか…
    web拍手 by FC2

    テーマ:カー用品
    ジャンル:車・バイク
    どうとんぼり神座で食べてみました。
    2016年04月03日 (日) | 編集 |
    昨日(土曜)販売店に預けた車を引き取りに行く途中、昨日に引き続き
    またもや酒々井のプレミアムアウトレットに立ち寄ってみました(爆

    どんだけ好きなんだよ!
    って感じですが今回は以前から気になっていたラーメン店
    「どうとんぼり神座」で食べてみたかったからなのです!(`・ω・´)

    もちろん昨日もアタックを試みたのですが、丁度昼時に来てしまい
    凄く混んでいたので諦めました…

    ということで、11:20位に到着し2分くらい並んで注文へ。
    頼んだのは『煮たまごラーメン』
    画像 1450

    772円(税込)

    トッピングの刻みニラは無料で取り放題となってました。
    これから人と会う予定なので少しだけ入れてみることに(^_^;

    初めて食べましたが、噂通りスープに甘みを感じます。
    と言ってもしつこくなくすっきりした甘みの醤油味で美味しい!(・ω・*)

    麺は細麺なのですが、ストレートで丸い感じ。
    似たもので表現するなら、パスタの細い版!食感もそんな感じでした。
    でも、これも美味しい!

    そして煮卵は半熟でドロッと黄身が出てくるかと思っていたら、
    結構ゆで卵状になっていて残念。
    なんだろう半熟とゆで卵の間な感じ?

    そして、ここからが更に驚きでトッピングで付けた刻みニラを
    混ぜることによりラーメンの味が変わる!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

    ニラ自体に唐辛子の味付けがされているので全体的に辛みのパンチが
    効いた味に変わります。
    これは面白いし美味しい♪

    けど、個人的には入れない方の甘みが出ている方が好きかな。

    スープを全部飲むということは無かったけど、
    話題になるだけのことはあると思うお味のラーメン店でした。

    次も空いてたら食べてみようかな。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ミスタードーナツのリラックマタオル。
    2016年04月03日 (日) | 編集 |
    ミスタードーナツで3月25日(金)から販売を開始した
    『リラックマ_オリジナル_タオル』とドーナツのセット商品を
    購入してきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1448

    以前購入したリラックマのブランケットやタンブラーと同じ
    「リラックマのお出かけグッズコレクション」の第3弾!

    我が家から1番近いミスタードーナツには、未だタンブラーの在庫は
    あるようでした(^_^;

    タオルは縦34cm×横80cm
    柄はブランケットと同じですが、「キイロイトリ」な無いみたいです。
    画像 1449

    広げて見た感じ、いまいち作りが安っぽい(^_^;
    白い部分はタオル地が無く布が禿げてる感じになってるし…
    こ、これはタオル本来の使用に耐える感じがしないなぁ(;´д`)

    うーん以前の
    ブランケットはそんなこと無かったのに(´・ω・`)

    以上のことから、
    我が家ではモニターなどの上に掛けて埃よけに使用しようかと思います。
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    ニューバランスのインソールにしてみました。
    2016年04月02日 (土) | 編集 |
    履く度に靴擦れを起こしていたアシックスの「GT-2000 ニューヨーク」

    その為、今まであまり履いてきませんでしたが、
    現在メインで履いているスニーカーの限界が近いのと、
    新しいスニーカーを購入するお金も無いので、なんとか普通に履くことが
    出来ないものかと思案した結果、インソールを変えてみることにしまし。

    もともと付属しているインソールは厚みがある分、接地感がぶよぶよで
    しかも汗をかいてくると、湿っぽくなるのも苦手だった(;´д`)

    ということで、早速インソールについてのリサーチをおこなったところ
    どうやら
    (ニューバランス) new balance RCP150 インソール
    レディース メンズ兼用中敷き SS BK

    が良い感じらしい。

    アシックスの靴にニューバランスのインソール?
    とも思いましたが値段もそれほど高くないので早速購入!

    と思ったらAmazonや公式通販でも売り切れ(;´д`)

    何店か実店舗を回ってみても取り扱い無しと途方に暮れていたら
    酒々井プレミアムアウトレットにあるニューバランスの店舗で発見!
    早速購入しちゃいました! 1足分だけ(^_^;
    画像 1446

    お値段は1500円+税でトータル1620円だったかな。
    サイズは全種類完備で在庫潤沢でした。

    画像 1447

    つま先の方には空気や熱が逃げる様に穴がいくつも空いていたり
    接地面を工夫してあったりします。

    個人的にはなんと言っても土踏まず部分のサポートがしっかり付いている
    のが嬉しいですね。

    中敷き自体が黒いというのもポイント高いかな。
    汚れても目立たないですし(^_^;

    インソールを変えて始めた履いたときの感触は「おっ!」って感じ♪
    柔らかくなく硬くもない丁度良いフィット感。
    接地の感触も良好ですね!

    まぁ、以前のが特殊すぎたというのもあるんでしょうけど(^_^;

    GT-2000は靴底が薄い分インソールを厚くして調整してるんですよね。
    それが個人的には苦手だったので、今回のインソール変更は現状では
    大成功!

    あとは暫くは居て靴擦れが起きないことを実証すれば完璧♪
    どうかな…

    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
