管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    ミスタードーナツの108円セール
    2016年05月31日 (火) | 編集 |
    ミスタードーナツで行われている
    ドーナツ108円(税込)セールが最終日だったので、
    ちょこっと買って来ちゃいました♪
    画像 1501

    このほかに2個買ってあるので明日の朝ご飯の予定。
    しかし毎回買うドーナツが同じものばかりになってる気がする…

    お店に行って気がついたのですが、
    今まではセール前の金額を表示しその金額の下辺りに「108円」って
    書いてあったのですが、今日見たら108円の表示のみになってた(・∀・;)

    セール前の金額を残しておくと高い金額のものばかり
    売れてしまうからなのか?(;´д`)

    企業も大変だ…
    web拍手 by FC2

    現実もゲームも似た様なものなのね
    2016年05月30日 (月) | 編集 |
    引き続きのFF13ですが、
    CP(経験値)もMAXになり後は武器を最大まで強くするだけなのですが
    強くするのには絶対的な量のお金が必要(・∀・;)

    キャラクター1人分でも大変なのにメインメンバーが3人も
    いるので、モー大変。

    ということで、空いてる時間を費やしてお金を貯めているのですが
    何度同じ事の繰り返しをしている時にあることに気がついてしまいました

    「現実でも時間の切り売りでお金を得るけどゲームもそうなの?」
    「現実もそうだけどゲーム内でもお金が絶対的な強さを持っている」

    という悲しい現実に…

    そう思ったらやる気がなくなったので
    そっとゲームの電源を落としました(・ω・`)
    web拍手 by FC2

    いきなりの閉店にビックリ。
    2016年05月29日 (日) | 編集 |
    近所のモールに入っていたドラッグストアが今日行ってみたら
    閉店していた(;゚Д゚)

    確かに客の入りとか店員の態度があまり良くないとか
    色々あったけど、商品自体はかなり安かったので良く利用して
    いただけに残念(・ω・`)

    もしかして、閉店が以前から決まっていたのでかなり安い値段で
    売られていたのかな?(;・ω・)
    店員がやさぐれていたのもそのせい?(爆

    また安いお店見つけないとなぁ…
    カロリーメイトが140円台ってなかなか見ないのに(´・ω・`)
    web拍手 by FC2

    姫路研修最終日
    2016年05月29日 (日) | 編集 |
    2016年5月22日(日)分

    昨日に引き続き良い天気。
    今日も汗だくな研修会になりそう(;・ω・)
    次回参加する時は絶対上着を2枚持ってこよう!と誓う。

    今日は、武道館までバスで向かう。
    タクシーだと1000円超えるけどバスなら170円。
    しかも9分で着くからタクシーとそんなに変わらない感じ。

    開始時間の30分前に到着し、着替えて会場に出たのが20分前。
    なのに既に準備が始まっていて、グループの人には
    「遅かったね」と言われ始末(;゚Д゚)
    どんだけ早いのよ…

    研修内容は前日とそんなに変わらず。
    前日に出来なかった部分を説明を含み消化していく感じ。
    11~15本目は出来ない人もいるので班を分けて練習。

    帰りの切符は時間指定で切符を買っていたので
    間に合うかずっと気になっていたけど
    予定に入っていなかった事が突発的に行われ結局間に合わずorz

    乗り遅れても自由席なら乗ることが出来るので
    「のぞみ」ではなく次の「ひかり」で帰宅。
    予定よりも大分遅くなったけど、姫路から座る事も出来たし
    グループの人達とも同じ電車だったのでこれはこれで良かったかな。

    いつもと違う色々な人達と勉強が出来て面白さを実感したけど
    交通費と宿泊費で4万以上かかるとなると次回はどうするか迷う…
    web拍手 by FC2

    お城までの道のりが思いの外遠かった。
    2016年05月28日 (土) | 編集 |
    2016年5月21日(土)分

    夕方(16:00)までの研修が終わって、夕飯+散策。

    姫路と言えば、城下町!
    そして城下町と言えばお城!

    ということで
    早速、姫路城に馳せ参じます!(`・ω・´)

    しかし、運悪く(?)城下町でお祭りが開催されており
    なかなか本丸に近づけず…
    画像 1496

    道路規制なども行われてとても大きなお祭りでした。
    子供達の大名行列(?)やロコドル(?)なども来ており、ひと!ヒト!人!
    で溢れかえっておりました(・∀・;)

    人の波をかき分けてやっと目的地に到着です()´д`()ゲッソリ
    画像 1497

    学のない私は姫路城が「世界文化遺産」だと言うことを
    今回初めて知りました(;・ω・)
    てっきり国宝くらいかと思ってた(爆

    そしてせっかく馳せ参じたというのに、閉館5分前。
    現在地点はお城までこんな感じ
    画像 1498

    明らかに5分ではお城までたどり着けそうにないorz

    そして「白い白い」言われているけどそんなに白い?
    以前のお城を知らないのでなんともですが、そんなに白くなかった気が。
    周りが暗くなってきていたからなのかな?(;・ω・)


    結局お城自体は諦めて今見ることが出来る周りを散策。
    画像 1499

    戦国時代はこんな高い石垣を何十キロとある鎧を着て登っていたんですね。
    でも、ここは小さい石で組まれていたので登れないことはなさそうな感じ?

    夕食は帰り道にあった
    「麺や六三六」へ

    注文したのは極太つけ麺。確か780円
    出てくるまでに10分掛かるらしい。
    で、出てきたのがこちら!
    画像 1500

    最初の一口食べて思ったのは
    『味薄っ!』

    あまりにも薄いので、何か調味料でも入れるのが前提なのかと
    テーブルを見渡しましたが見つけられず。
    周りの人を見るとそのまま食べているのでこれが通常の味なのか。

    これは関西だから薄味なのか。
    私の味覚がおかしいのか…

    麺を入れれば入れるほど薄くなっていくので
    多めに麺を入れて短時間で食べてきました。

    味は薄かったけど、麺にコシはありマズくはなかったです。
    でも、次は行かないかな。
    web拍手 by FC2

    本州の最南端記録更新。
    2016年05月28日 (土) | 編集 |
    2016年5月21(土)~22(日)に掛けて姫路まで旅行と言う名の
    研修会(錬成会?)に行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ

    21日は最寄り駅を始発の電車で出発。
    始発なので空いているかと思いきや、登山の人達でなかなかの混み具合。
    これにはちょっと驚き(^_^;

    そして一路東京を目指す。
    東京発6:50ののぞみに乗車。これに乗る時点で遅刻確定なのは内緒。
    新幹線のホームで同じ行き先の人を発見!
    この人も遅刻確定(爆

    一路姫路へ。
    車内アナウンスで以前は「良い日旅立ち」が流れていたけど
    今は違うメロディーになっていた。
    初めての一人暮らしの時に車内で「良い日旅立ち」を聞いて
    寂しくなった思い出があるので個人的にも変わって良かったと思う。

    姫路には定刻通りに到着。
    隣の席の人がテーブルを倒しそこに寝そべって眠ってしまったので
    トイレに行けず大変でした…
    窓際はこれがあるから困る(;´д`)

    駅から武道館までタクシーを使い到着。
    料金は1,130円。
    後で聞いた話だと「はとタクシー」だと最安950円が出るらしい。

    現地では既に研修会が始まっており、3つのグループに分かれてました。
    とりあえず下っ端なので「端のグループに入れば良いかな?」的な
    感じでしれっと入ったら、一番下ではなく一番上のグループでした(爆

    区切りをみて、反対側の下っ端グループに移動。
    なんとか見知った顔も見つけ「わたし初めから居ました」な感じで参加。

    いつもと同じ人ではなく、違う人と組んでみるというのは凄く勉強になる。
    でも、同レベルの人と組むことになるので、間違いなどに気がつきにくい、
    気がついても修正するすべがないというのは困った点かな(ノω<;)

    とりあえず、最近サボっていたせいもありダメダメだということを
    強く感じた初日でした。
    web拍手 by FC2

    【マック】ロコモコバーガー食べてみたよ。【マクド】
    2016年05月28日 (土) | 編集 |
    「今日のお昼は何にしよう?」
    と、考えるも財布の中見は先日の旅行により枯渇寸前(;´д`)

    「いかにお金を使わずに、ほどよいお昼を食べれるか?」
    を思考した結果「マクドナルド」と言うことになりましたヾ(*・ω・*)ノ
    もちろん株主優待券仕様前提ですが…

    ということで、期間限定品である
    『ロコモコバーガー』のセットをチョイス(´ω`*)
    画像 1494

    以前にも販売していたそうですが、
    私は食べたことがなかったので楽しみ♪

    早速包みを開けてみた感じ
    画像 1495

    ボリューミーかつジューシーな感じ♪
    食べる前はソースが濃い感じを受けましたが食べてみると
    意外にサッパリしていて後味もすっきりで悪くないですね(゚∀゚*)

    気がつけばナゲットなどには目もくれず、
    ぺろりと1個食べてしまいました(^_^;

    量も丁度良くよいお昼を過ごすことが出来て満足満足♪
    web拍手 by FC2

    待ちに待った週末!
    2016年05月27日 (金) | 編集 |
    やっと明日は週末。

    先週の週末が始発で姫路まで行って1日研修。
    次の日も朝から研修で夕方には帰宅で次の日は仕事という

    ハードスケジュールだったのが原因なのか、
    まったく疲れが取れなくて辛かった。
    おかげでとても長く感じた1週間だった()´д`()ゲッソリ

    疲れすぎて昼休みにイビキかいて爆睡してしまった(爆

    土曜は予定があるので完全な休みではない分、日曜は引きこもりで
    体力回復に勤しみたいと思います(`・ω・´)

    最近は全然体力が戻ってこないのを強く感じる様になってきたよ…
    もう若くないと言うことか(。´-д-)
    web拍手 by FC2

    【2016】(株)ドトールHDから配当金到着!【期末】
    2016年05月26日 (木) | 編集 |
    株式会社ドトール・日レスホールディングスから
    第9期 期末配当金および株主優待が届きましたヾ(*・ω・*)ノ

    1株あたりの配当金は14円。

    そして株主優待が以前の自社商品から全国のドトールで使用出来る
    バリューカードになりました(´・ω・`)
    画像 1493

    私は1単元しか持っていないので1,000円分です(^_^;

    この優待変更によって株価は冴えずじまい。
    おかげで含み益になったと思ったら含み損になったりと
    手放すチャンスも訪れず(・∀・;)

    うーん、どうしたものか…
    web拍手 by FC2

    明日は始発でお出かけナリ
    2016年05月20日 (金) | 編集 |
    週末はついに兵庫まで遠征(?)
    車では体力的に無理なので交通機関を利用していくのですが
    旅行慣れしてないので持っていく荷物の選定がなかなか決まらない。

    あれもこれも入れ始めると大荷物になってしまうし
    最低限だとちょっと心配だし…
    と、こんな感じ(・∀・;)

    車だと「とりあえず入れとけ」って感じでなんでも
    入れられて楽なんだけどなぁ…

    そういえば伊勢志摩サミットもそっちの方だから警備とか
    色々厳しいそうだなぁ。
    駅のゴミ箱やロッカー使えないのは地味に不便なのよね。

    とりあえず、始発で出るのでそろそろ腹を決めて
    持っていく荷物を決めなければ(`・ω・´)
    そして寝よう。

    ということで、しばしアデューヾ(ゝω・`)o
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    なかなか終わらないFF13
    2016年05月15日 (日) | 編集 |
    今日は引きこもりデー!
    ということで、久々にFF13の実績(トロフィー)解除でも(`・ω・´)

    最後の方に残る実績は大体皆同じだと思いますが
    とりあえず「クリスタル全解除」の為のCP稼ぎと最強武器改造用の
    アイテム「トラペゾヘドロン」&お金稼ぎを目的として、
    アダマンタイマイを必死に倒し続けるヽ(`Д´)ノ

    一撃必殺のデスで頑張るヴァニラさんの図
    画像 1492

    「トラペゾヘドロン」4時半間頑張って1個しか出なかった(・ω・`)
    まじか…

    その分CPとお金は良い感じに貯まったけど。
    このドロップ率の悪さなんとかならないものか…

    貯まったお金とゲットしたトラペゾヘドロンで武器を改造&解体で
    トラペゾヘドロンを3つゲット!
    あと1つ足りない…

    その後調子よく実績解除して残りは3つ
    攻略サイトなどでは100時間くらいでいける!と書いてあったけど
    わたしは既に100時間超えてます(爆

    全実績解除までは130時間くらいはかかりそうな予感。
    でも、ここまで飽きずに遊べるFF13はお買い得でした。
    web拍手 by FC2

    テーマ:FINAL FANTASY シリーズ
    ジャンル:ゲーム
    【2016】(株)ビックカメラ配当金と株主優待到着【中間】
    2016年05月15日 (日) | 編集 |
    第36期中間配当金と株主優待到着!
    なんかいつもより遅い気がして去年の日付けと比べてみたら
    早いくらいだった(爆

    1株当りの配当金は変わらずの5円。
    なんかパッとしないですね(;・ω・)

    優待も手に入ったので今回はも前回同様書籍代にでも
    しましょうかね。
    たた書籍となると市内まで出ないといけないのが面倒…
    web拍手 by FC2

    テーマ:株主優待
    ジャンル:株式・投資・マネー
    自然の目覚まし(起床時間は選べません)
    2016年05月13日 (金) | 編集 |
    私の部屋は東向きなので日の出と共に部屋に日が入り
    目覚ましが鳴る前にお天道様に起こされる(・ω・`)

    特に最近は、目が覚めると部屋の中が昼の様に明るくて
    「寝過ごした!」と思い慌てて時計を探すということを繰り返している。
    もちろん寝過ごしていることはなく時間は朝の5時だったりする(;・ω・)

    本当に心臓に悪い。

    かといって、遮光カーテンや雨戸をして寝ると
    起きた時に「まだ暗いから」と二度寝をするパターンに
    なるので難しいところ。

    目覚いらずで目覚めよく起きられる様になったことは
    素直に嬉しいけど朝の5時に起きてもなぁ(;´д`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    スーパーミートボーイ100%への序曲
    2016年05月11日 (水) | 編集 |
    高難易度アクションと言われているスーパーミートボーイの
    「FOREST」をついに100%にしたぞぉ!ヽ(´Д`)o
    画像 1491

    途中で
    「100%にするより日付が変わるのが先かもしれない…」
    と何度思ったことか(;・ω・)

    特にバグ面が難易度高すぎ!ヽ(`Д´#)ノ

    噂に違わぬ難易度だぜorz
    この難易度でまだ1面だというから困る(爆

    100%目指さなければそれなりの難易度でいけそうだけど
    実績欲しいし変なキャラクターも使いたいしなぁ。

    頑張るしかないのか(((;゜Д゜)))

    他人の攻略法を見たからといって自分も出来るわけではないのが
    アクションゲームの辛いところ(´・ω・`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:ゲームプレイ日記
    ジャンル:ゲーム
    持病の通常運転にやっと戻ってきた。
    2016年05月09日 (月) | 編集 |
    今日は午前午後連続での診察日。

    午前は持病の診察で以前起きた謎の腹痛(急性胃炎?)について
    話してみたけど、「次なったら教えてね」と言うだけで終了(・∀・;)

    そして、忘れずに特定疾患の問診票をお願いし以前話しに上がっていた
    CFの予定を決める。

    病院の履歴を見る限りではどうやら去年はCFやらなかったみたい。
    よく特定疾患認証通ったな(^_^;

    CFと言えば憎き我が強敵の「ニフレック」ですが使用不可になった
    みたい。やはり評判良くないのか(爆
    代わりに新しい腸管洗浄液「モビプレップ」を貰う。

    洗浄液を飲む量がニフレックの半分でよいらしいけど
    味は一体どうなのか(((;゜Д゜)))
    正直ニフレックは量よりもあの味が一番のネックだと思うのよね。

    とりあえず、今回から新しいものに変わる様なので
    楽しみでもあり不安でもあり(^_^;

    今日の血液検査ではCRPが1.2と出ていたので
    CFで内部がどうなっているのか見物です。
    まぁ、最近風邪引いたから上がったというのもあるのかもしれないけど。

    胆嚢の問診は結局外科の先生が下した判断は覆ることなく
    最終的「手術無しの経過観察」に相成りました。
    これで気兼ねなく今月の遠征にいける(`・ω・´)

    こちらの診察は持病の方に引き継がれると言うことで今回で終了。
    特定疾患使えなかったからおサイフ事情的にも良かった(^_^;
    まぁ、未だに肝臓の数値が高いのは気になるけど…

    そして、
    この診断を狙っていたかの様に遠征のチケットが届いたヾ(*・ω・*)ノ
    無くさない様にしないと
    web拍手 by FC2

    プロ生ちゃんコラボマグカップ購入。
    2016年05月09日 (月) | 編集 |
    先日行われた『ニコニコ超会議2016』にて販売された
    「タクシー×閃ソラちゃん×プロ生ちゃん」のコラボマグカップが
    入荷したと言うことで購入してきましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1489

    画像 1490

    お値段は990円(税抜)

    絵柄が一周しているので二個買えばいっぺんに撮影出来たのですが
    流石に2つもいらないかなと(;・ω・)

    今日のお昼くらいに行った限りでは在庫は潤沢。
    でも私が品定めをしている内に1個売れていきました。
    今出ているのが全ての在庫ならそんなに持たないかもしれず。

    そして購入する時、店員さんに商品の確認をしても良いですか?
    と聞いてみたら

    店員「えっ?」
    私 「えっ?」
    店員「ど、どうぞ」

    って、なったのは内緒(爆

    流石に陶器だしチェックするでしょぉ(;・ω・)
    もしかして金払う段階で言わないでということ!?(;゚Д゚)
    まぁ、無事にゲット出来たので良しと言うことで♪


    絵柄やいきさつの細かいことはこちらを
    「プロ生ちゃん」マグカップの新作が店頭販売中
    (AKIBA PC Hotline)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    この時期に風邪をひく…
    2016年05月08日 (日) | 編集 |
    またもや風邪をひく。
    この時期り風邪は春風邪なのか夏風邪なのか?
    金曜から症状が出始めていたけど、土曜日になって一気に風邪に。

    仕事中に扁桃腺が熱を持ち始めるは、腰下の関節が痛み始めるわ
    寒気がするなどなかなかの風邪っぷり。

    こういうときに限って薬を持っておらず、素のままで定時まで頑張る。
    仕事中なにをしていたのかほとんど憶えてないけど、無事に帰宅
    休みと言うこともあって交通機関が空いていて良かった。

    薬を飲んでポカリスエット飲みながら寝て
    今日起きてみたらまだちょっと喉の痛みはあるけど大分良くなってた!
    まさかこの時期に風邪引くとは…

    で、なにが言いたいかというと、
    暖かくなってきましたけど風邪にはお気をつけください!
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    今年も来たぞ自動車税!来なくて良いです。
    2016年05月06日 (金) | 編集 |
    そろそろ来るとは思っていましたが、ついに私の手元にも
    来てしまいました!

    『自動車税納税通知書』(;゚Д゚)

    車検終わったばかりなのでかなり痛い…

    そして毎回思うのですが、そろそろ排気量の区分けをもう少し細かく
    しても良いのではないでしょうか?
    いやこの際、排気量で区分けするの辞めましょう(爆

    たかだか100㏄のせいで税金がかなり上がるのは悲しい(´・ω・`)
    とりあえず、今年は10年越しの車ではなくなったので
    15%重課は免れましたよ(・ω・`)

    しかしこの自動車税が来る度にもっと車に乗ろうと思うのですが
    実際はなかなか思うように乗れないのがまた悔しい(・∀・;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    GWは充実の後に終了。
    2016年05月05日 (木) | 編集 |
    私のGWは今日で終了。
    今日で終了という人はどれくらい居るんだろう?
    そして私土曜も仕事(ノω<;)

    今年のGWは親戚の訃報から始まりましたが、
    去年と比べれば充実していた気がします。
    ほとんど寝てるかゲームしてるくらいしかなかったけど(爆
    でもブログは毎日更新出来たけどね。

    でもそれもどうかと思い絵なるものも描いてみましたが、
    あまりにも酷すぎで更新のネタに使用することが出来ませんでした(爆
    どれだけ酷いかはここに絵がアップされていないのをお察し頂けばと
    思います(^_^;

    とりあえず、明日の用意は終わったので、後は忘れずに出勤時間に
    起きれるかなんだけど凄い心配だわ(・∀・;)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    【Cities: Skylines】都市開発再開中。
    2016年05月04日 (水) | 編集 |
    都市開発に詰んでいた「Cities: Skylines」ですが
    最近また再開発を始めました(^_^;

    詰んでいた原因は初プレイと言うことで1エリア内で完結する様に
    ガチガチに作ってしまったこと(^_^;

    最終的には9エリアまで拡張出来るのですが、上記の理由により1エリアに
    詰め込みすぎてしまい拡張の方法が見出せなかった(;´д`)

    しかも新しいエリアを購入すると渋滞が凄いことになってしまうのも
    困った原因。
    このために作ってきた街を壊してまでランドアバウト作るのもなぁ…
    と、二の足を踏んでいました(爆

    で、色々悩んだ結果こんな感じでエリア拡張!(`・ω・´)
    画像 1486

    まぁ、まだ大渋滞はしてますけどね(ノω<;)
    とりあえず、手前にあるような大きな陸橋をかけて反対の地域に
    簡単にアクセスできるようにし、更にそこから高速道路に直接アクセス
    出来るにしたりしてみたところ、なんとか第2の都市として機能してくれる
    ようになりました(^_^;

    第1都市の旧メインストリート
    画像 1487

    これでも大分渋滞が減ったのよ…
    パトカーが渋滞に掴まっているのはご愛敬(爆

    丘の上の風力発電所がこの町のシンボルですヾ(*・ω・*)ノ
    地熱発電を建設した今でもメイン電力を生み出してくれてます。

    そして
    最近は人口が増えてきたので観光船も着港です!
    画像 1488

    海が茶色く見えるのは光の加減ではなく「汚染」です(爆
    浄水場建てても全然綺麗にならないんだもん(・ω・`)

    アセットで「サンフラワー号」にしたり出来る様だけど
    まだ初プレイなのでアセット関係は未導入で進めてます。

    我が町には
    観光船が結構の頻度で来るけど、利用者数はいつも一桁で、進める度に
    第3セクターみたいになってきたので今はお休み(廃船)中(爆

    そして
    私がプレイしているマップは水辺が少なく、水辺の周りに高級住宅を
    建ててしまったので船の騒音で病気になる住人が続出したのは内緒(爆

    お空が好きな私としては、早く空港が建てたいのですよ!

    しかし、このゲームは時間泥棒ですな。
    始めてしまうと簡単に1日が終わってしまう(((;゜Д゜)))


    有志による日本語化出来ます。
    そして購入は半額以下になるセール時がお勧め。
    web拍手 by FC2

    テーマ:PCゲー
    ジャンル:ゲーム
    ペン習字11日目
    2016年05月03日 (火) | 編集 |
    3日坊主ならぬ10日坊主になっていたペン習字を再開。
    久々すぎるので「ひらがな」からやり直し。
    画像 1485

    意識すればなんとか形を保てる。
    以前にやったことが全て無くなってしまったわけでは無いらしい(^_^;

    そろそろペン習字での更新は止めようかと思ったけど
    ブログ内にカテゴリーを作ってしまったので続けていきます…

    たぶん、写真は撮らなくなると思うけど(^_^;

    しかし、全然進まないなぁ(;´д`)
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    何十年ぶりに外国語と対峙してみる。
    2016年05月02日 (月) | 編集 |
    株取引も気になる所には仕込み済みなので少し散歩へ。
    駅前は自転車でいっぱいで、今日が平日と言うことを再認識する。
    学生が中心っぽいけど、仕事の人も多い感じなのかな。

    そしてなにげによった書店にて以前から気になっていたこちらの
    中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (アスカカルチャー)
    画像 1484

    を発見!
    内容と財布の中身を吟味し購入してきました(^_^;

    本当はこちらの
    中学・高校6年間の英語をこの1冊でざっと復習する (中経出版)


    を考えていたのですが
    売場に両方の現物があったので中身を比べてみて
    中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 (アスカカルチャー)
    の方が分かりやすかったのでこちらにしました。

    中学・高校6年間の英語をこの1冊でざっと復習する (中経出版)の方は
    Kindle版を購入すると半額で購入出来るのが魅力ですが…

    似た様な題名の本は数ありますが、実際手に取ってみると
    全く内容が違ったりしているので書店で手に取ってみるのがお勧め。

    これで洋ゲーの日本語化を待たなくてもゲームが出来る様になるかな?
    紙芝居ゲームの英語くらいは普通に読める様に!が目標(爆

    web拍手 by FC2

    テーマ:生活向上のために
    ジャンル:ライフ
    久々に前場から株式取引に参戦。
    2016年05月02日 (月) | 編集 |
    週末の土曜出勤と引き替えに本日はお休み。
    個人的にはカレンダー通りの方が嬉しかったのだけど。

    朝起きて気がついたのですが、
    今日株式市場取引行われているんですね!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    確かにカレンダーだと平日だんもんね…

    ということで、凄い久々に朝から取引に参加!
    かなりの下げ相場だけど、スマホのアプリと違って
    沢山ウィンドウ開いて売買板を随時チェック出来るのは楽しい♪

    日経平均は大幅に下がっているけど、狙っている株式は
    思ったより下がっていないというジレンマ(;・ω・)

    とりあえず、後場からまた参戦予定。
    うーん、でも連休明けの金曜が怖いなぁ…


    【追記2016/05/02】
    久々に参戦しただけあって、狙っていた株は買えず。
    そうでもない株は高掴みするという最悪な結果に(爆

      |              |                     |
     │   ヽ/ ``    !                     |    ヽ/ ``
     │    !_     ',          _,..---- 、  │     !_
      |            〉      /, ,. /ヽ、ト、、`ヽ/|
      |   ‐┼┐ヽ   / _N、,.ィ‐/イ/i/i/ ,. 〒f-、ヽ∨    ‐┼┐ヽ
      |.    │亅     |  〉  .l iイ( {_,}丿 ` ┴'┬' ヽi7     │亅
      /           |  ヽ  ∧ | U _,,... -‐ ヽ.し  !:|
    '⌒ヽ    |      |  /ヾ ノ:ヽ!  |/     ゙;  /:.:!       |
       |     |      |   !/ヽ:.:.:.:.ヽ !       ノ /:.:.:|      │
        |           |       ヽ:.:.:.:.:.`= 二ニ r 7|:.:.:.:|
      │    /     |      丶:.:.:i:.:ヾ_ |   ,!∠.:.:.:/       /
        |   /ヘノ    !      丶:.:|:.:.:\「:.7/.:.:.:/   ,ィ  /へノ
      |            ',          ヽ!:.:.:.:.:.ヽ':.:.:.:.:.:/ ,ィ´│
        | ,ヘ /⌒ヽ  /⌒丶          |:.:.:.:.:.:.トi:.:.:.:.://:.:i  | /⌒ヽ
        |/  !/     V               |:.:.:.:.:.:.|:l:.:.:.:.'´:.:.:.:.|  |/    
          ′                   |:.:.:.:.:.:.|:.!:.:.:.:.:.:.:.:,イ  ′
                         `┬-、;,;,:. ri¬Tヽヽ
    web拍手 by FC2

    テーマ:株式日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    また積みゲーが増えたのでした…
    2016年05月01日 (日) | 編集 |
    GW中に臨時収入(配当金)が入る予定なので
    思い切って『Arcana Heart 3 LOVE MAX!!!!!』を購入!ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1483

    STEAMで買うと為替の手数料が上乗せされるので、コナミスタイルで
    買った方が若干お安い感じ。

    はぁとたん(;゚∀゚)=3ハァハァ

    って私の知ってる初代の"はぁと様"とは限りなく別人にorz

    箱コンにも完全対応しているので私の環境的にはバッチリ!
    今回こそは、はぁと様の
    「ホーミングキャンセルからの空中ダッシュからの連続技」
    をマスターせねば╭( ・ㅂ・)و
    この空中ダッシュが出ないのよねぇ…

    で、少しプレイした感じゲーム画面はボケボケな印象。
    アンチエイリアスをOFFにしてみるもボケボケは変わらない気が…
    さらに×4にしてもまったく変わらない気がするのは
    私の環境だけなのか?(ノω<;)

    そして、フルスクリーン設定からウィンドウ設定にすると
    オプション内の解像度が凄い数値になってそのままOKを押すと
    画面内からどこかに行ってしまうというバグ付き(;´д`)

    公式ニュースではバグフィクスしたみたいな事書いてあるけど
    直ってないじゃん…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
