管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2

    【2016】武田薬品工業(株)配当金【期末】
    2016年06月30日 (木) | 編集 |
    武田薬品工業株式会社より
    第140期(?)期末配当金が届きましたヾ(*・ω・*)ノ

    と言っても珍しく配当金計算書がまだ手元に届いてない!?
    まぁ、証券会社のほうでは既に報告されているのでいいけど(~_~;)

    1株当の配当金は変わらずの90円。
    既に定着している金額だけにと下がったら株価暴落になる気がする…

    毎回思い書いてしまうのだけど、税金2割は大きいなぁ(´・ω・`)
    せっかく配当金9,000円を貰っても手元に来る頃には7,000円近くに
    なってしまう(・ω・`)

    特定口座辞めてみようかなぁ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:投資日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    日経平均株価大幅下落と英国の動き
    2016年06月25日 (土) | 編集 |
    昨日(金曜)の話になりますが、
    国民投票の末イギリスがEU離脱と言うニュースが世界を駆け巡りました。

    その結果日経平均株価は「-1,286.33円」となる驚異的な下げ幅と
    なりました((((;´・ω・`)))
    こ、こんな数字リーマンショックの時にも見たことない…

    おかげで最近買った株に関してはほぼ含み損な結果に(・ω・`)
    離脱と言っても色々な手順を踏んでトータル2年ごと言うことなので
    まだまだどうなるか分かりませんし、これを機に色々な国に動きが出るのも
    避けられないでしょう。

    個人的には危惧しているのは、このあおりを受けて株主優待の改悪・廃止、
    配当金の減額が出始めるのが一番怖い((;´д`))
    長期保持の人達は含み損では動かないけど、優待や配当金には
    凄く敏感だからねぇ。これを機に更に株価が下がらないといいけど。

    この大幅な下落が金曜で良かったのか悪かったのか(~_~;)
    休み中に良い話が出てくれれば良いのだけど。

    とりあえず、何か良い株がないか物色しておこう(爆
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    Steamサマーセール2016開催!でも値引きは渋い
    2016年06月24日 (金) | 編集 |
    『STEAMサマーセール2016』がついにキターヾ(*・ω・*)ノ
    会場はこちら

    以前のセールで購入したゲームが全然終わってないけど
    気になるゲームは買うべし買うべし!
    といっても、なんか値引きが渋い感じがするなぁ。

    とりあえず前回見送った
    「FF13-2」
    「ライトニングリターンズ」
    はゲットですな(・∀・)

    あとは90%OFFの「Toy Soldiers」と初めてのセール作品になる
    「Layers of Fear」が気になるくらいかな。

    Steamも円高の影響とか反映されればもっと安くなるんだろうけど
    ここは為替固定だからなぁ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記・雑記
    ジャンル:ゲーム
    CF検査終了。
    2016年06月23日 (木) | 編集 |
    毎年恒例のCF(大腸内視鏡検査)をしてきました。
    といいつつ、去年はなぜか実施せず(^_^;
    その代わりにCTやMRIをやたらとやった気が…

    写真撮り忘れてしまいましたが
    悪名高い「ニフレック」から「モビプレップ」と言う下剤に
    今回から変わったのです。

    ニフレックの時は2リットル飲むのが厳守でしが
    今回からは1リットルで良いことに。と言っても、下剤の他に
    水を500ミリ飲まないといけませんけど(^_^;

    でもあの「薄いアクエリアスに塩を入れた」様な激マズのニフレックを
    2リットルも飲まなくて良いことになったのは素直に嬉しい。

    今回の下剤の味は梅の様な酸っぱい味。駄菓子のすももな感じ?
    個人的に酸っぱいのは苦手なので、結構大変でした(~_~;)
    下剤の飲む量が減ったと言うことは、薬の効きが強くなったと言うことで
    いつもなら飲んで1時間後に便意でしたが、30分しないくらいで
    便意が(゚Д゚||)
    しかも、便から水になるのが早い!(汚くてすんません)
    最後に飲む500ミリの水は腸の洗浄用様な感じ。

    下剤1リットル+水500ミリの標準コースで無事終了。
    思ったより早く終わってしまった(^_^;

    診察は午後3時。
    昨日の夜8時からこの時間まで何も食べれず(゚Д゚||)
    水を飲むとすぐにお尻から出るという飲めず食えず状態でなんとか病院へ

    診察自体は可も無く不可も無くと行った感じ。
    画面で見た限りでは潰瘍もなく落ち着いてる様に見えた。
    細胞をいくつか採取して検査終了。

    いつものごとく鎮痛剤を使用したので検査後に1時間ほど強制休息。
    以前は別途だったのに今回はちょっと良い感じの電動椅子だった。
    確かにこちらの方がスペース取らないしいいかもね。

    ということで、なんとか無事にCF検査終了。
    ですが来月は健康診断という検査づくしで辛い…
    web拍手 by FC2

    薄手の稽古着を頂いた。
    2016年06月18日 (土) | 編集 |
    本日新しい稽古着を先生から頂いてしまいましたヾ(*・ω・*)ノ
    去年の全国審査会の合格祝いと言うことでしたが、実際は先生用に
    購入したけどサイズが大きすぎたのでくれた。
    と言うのが本音らしい(爆

    Mサイズで少し不安でしたが、着てみたら特に問題無なかったので
    そのまま頂くこと(´ω`*)

    以前『稽古着が限界気味に…』でも書いたとおり
    既に稽古着が限界に来ていたので凄く助かりました♪

    私が持っている稽古着はどれも生地が厚いので夏場はかなり大変でしたが
    今回頂いた稽古着は生地が薄くてこれからの季節にバッチリ!

    暫くは外部に出かけることはないから名札無しで良いかなぁ。
    限界超えてる稽古着から移植するのも有りだけど(笑
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    Amazonで【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール開催中
    2016年06月18日 (土) | 編集 |
    通販大手「Amazon」にて電子書籍を対象とした
    【最大50%OFF】Kindleコミックまとめ買いセール
    が開催されています。
    期間は6月23日まで

    4コマ好きの私としては一迅社の「4コマKINGSぱれっとコミックス」が
    対象となっているのが見逃せません(`・ω・´)

    個人的には以前のセールで買い逃した
    [まとめ買い] 隣人を妹せよ(4コマKINGSぱれっとコミックス)




    [まとめ買い] 妹はいいものだ(4コマKINGSぱれっとコミックス)


    が気になるかな。
    お値段的にも1冊400円以下ですし。
    書籍と比べれば半額以下だし(^_^;

    「4コマKINGSぱれっとコミックス」で連載していた作品の6割方はあるので
    気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。
    「パンなキッス」とか「らーマニア」なんて懐かしいのもありました(^_^;

    その他としては
    [まとめ買い] ハイスクール!奇面組(コミックジェイル)


    [まとめ買い] 燃える!お兄さん(コミックジェイル)


    が、すこぶる気になる(´ω`*)
    90%OFFですし(爆

    そして、個人的にひっそり気になっているのがこちらの
    [まとめ買い] ディアティア(楽園コミックス)



    試し読みだけでいまいち感じが掴めないのよね…
    にんまり出来そうな作品だと言うことはなんとなく分かるんだけど。


    とにもかくにも、Kindle持っている人や、Kindleアプリを入れている人は
    買う買わないにかかわらず1度覗いてみると面白いと思います。
    勢いで変なの購入しても責任は持てませんが(爆
    web拍手 by FC2

    特定疾患更新申請終了!
    2016年06月17日 (金) | 編集 |
    今日はなんと会社カレンダーによりお休み!
    ちなみに巷で話題になっているあの会社勤務じゃないですよ(^_^;
    「なんでも溶かすキックの日」ってなんやねん…

    さて、滅多にない平日のお休みということで
    「特定疾患」の更新手続きをしてきましたヾ(*・ω・*)ノ
    更新の申請自体は郵送OKなので曜日を気にしなくても良いのだけど
    手続きに必要な書類が役所がらみなので平日しか手に入らない(~_~;)

    ということで、早速書類を収集!
    危惧していた税金関係の書類も無事に発行され、
    すんなり申請まで終了。

    今年も無事に審査通ると良いなぁ。
    働き始めて収入が増えたので負担金額上がるんだろうなぁ

    平日だけど役所って結構混んでるね(~_~;)
    まぁ、空いていたらいたで税金泥棒とか言われちゃうんだろうなぁ…

    さて、お昼買ってきて内職開始しないと。
    web拍手 by FC2

    使えるヨドバシオンラインとセルフコピー
    2016年06月15日 (水) | 編集 |
    昨日危惧していた製本テープですが、
    昨日の夜20時に注文して本日の13時に到着ですヽ(゚Д゚;)ノ!!
    Amaz○nより全然優秀♪

    見よ!これが製本テープとA3用紙300枚じゃ!(`・ω・´)
    画像 1503

    A3、300枚だけど思ったほど厚みはなかった(^_^;
    包装紙はお店の人の好意で無料で包んでくれました♪
    おおきな手提げ袋を持参していったけど包装紙で包んで
    貰えなかったから持って帰れなかったかも。

    そして
    A4用紙を2枚合わせてA3に印刷したのですが、ページが逆になったり
    綴じるスペース確保に失敗したりと結構失敗してしまった(´・ω・`)

    挙げ句の果てに、原稿がセットされていると思い連続で印刷したら
    なにもセットされておらず白紙を7枚ほど生産してしまう(・ω・`)

    とりあえず、300枚印刷して3,000円いかなかったからよしとしよう。
    しかし、これ全部を手で折ってA4にするのかぁ((((;´・ω・`)))
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    意外な物まで販売してるヨドバシオンラインショップ。
    2016年06月14日 (火) | 編集 |
    以前に内職として「しおり」のデータを作成したのだけど
    そのまま製本もやって欲しいと言われ受けることに(;・ω・)

    あんまり詳しい話聞かなかったけど、ちゃんとコピー代とか
    別途出るんだよね?((((;´・ω・`)))

    しかも、土曜の朝〆切とか…
    もう平日にコピーして製本するしかないじゃん(´・ω・`)

    コピーはコンビニなどでどうにかなりそうだけど、一番の問題は
    製本時に使用する製本テープの確保。

    なんでもこの色が今年のテーマ色とかなんとからしいのですが
    近所では白と黒しか売ってない(;゚Д゚)
    レクリエーション的なものなので白や黒と言うのは私的にも嫌だったので
    帰宅途中にダイソーに寄ったりしたけどやっぱり白黒しかない!

    ハンズやロフトに行けばありそうだけど、あそこはほぼ定価だから敬遠。
    もし制作費出なかった場合を考えて安くしたいし(~_~;)

    ネットで調べて見ると楽天などで売っていたけど、送料や配達に
    時間が掛かってしまって〆切までに間に合わないorz

    どうしたものかと考えていたら意外なところで販売しているのを発見!
    そう!《ヨドバシカメラ》のオンラインショップ!(´ω`*)

    お値段もそこそこ安いし在庫も有り!
    クレジットカードで購入してもポイント減額無し!

    そしてここの良いところは次の日には店舗で受け取りも出来るし
    購入金額に関係なく無料で配達もしてくれるということ。

    しかもこの配達がかなり早いのですよ!
    予定では明日に着くみたいです(゚∀゚*)

    〆切までに休みがなくホームセンター巡りが出来ず、どうしようかと
    思っていただけに凄い助かった♪

    といっても、店舗で受け取りのやり方がいまいち分からなかったので
    配達になってしまったのが残念だけど(´・ω・`)

    無事明日届いてくれると良いけど…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    久々に株式市場にイン!(`・ω・´)
    2016年06月13日 (月) | 編集 |
    いつもの様にお昼休みに株式市場を覗いてみたら前場だけで400円ほど
    大きく下げていたので思わず相場に参加してしまいました(爆

    「下げても600行くか行かないかくらい?」と思い
    仕込んでみたところ思った以上に早く約定(・∀・;)

    思った以上に下げのスピード速い?
    失敗した?(;゚Д゚)

    なんて思いながら定時後に覗いてみたら
    -582円という一応想定範囲内だけどかなり外郭的な数値に(((;゜Д゜)))
    確かにこれなら仕込んですぐに約定するわ…

    でも、実際は頭と尻尾はくれてやった感じで購入出来たので
    今日の所は悪くも無い感じ。
    もちろん明日また下げれば大失敗な訳だけど(;・ω・)

    まぁ、NISA期限が切れるまでに戻ってくるでしょう。
    戻ってきてくれると良いなぁ…
    web拍手 by FC2

    テーマ:投資日記
    ジャンル:株式・投資・マネー
    復活するも代償は大きく…
    2016年06月12日 (日) | 編集 |

    録画だけして貯め込んだいるテレビ番組を消化すべく
    HDDレコーダーの電源を入れて録画番組一覧表示ボタンを押すも
    何も表示されず(;・ω・)

    よくみると「HDD ERROR」の文字が表示されてる(゚Д゚||)
    しかもテレビ上には「HDDを初期化してください」の文字が!?

    確かに2~3日前から、気がついたら電源が入っていたり
    変な動作していたのよね…

    とりあえず、電源抜いて放電したりしてみるも変わらずなので
    泣く泣く初期化を選択(・ω・`)

    嗚呼、お気に入りの作品達がorz
    レンタル出来ないレア物もあったのに…

    いろいろな物を犠牲にして
    無事にHDDが使える様になりました(´・ω・`)

    本体自体が壊れなかったのは良かったのでしょうけど、
    いまいち納得出来ずな出来事で悲しい…
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    食事会終了
    2016年06月11日 (土) | 編集 |
    ただいまっと!
    (知ってる?モグタン)

    無事に食事会終了!
    実際会ってみるとメール時に感じたようなことはなく
    以前の人柄のままの明るく楽しい人でした(゚∀゚*)
    元気な様で安心しました。うんうん。

    久々に会ったことや年も近いこともあり終電近くまで
    色々話し込んでしまった(^_^;
    最近はあまり人と長時間話す腰がなかったので凄く新鮮でした。
    そして人それぞれあるんだなぁと再実感です。

    また、近いうちにお会い出来きるのを楽しみにしてます♪
    web拍手 by FC2

    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    色々あったけど無事に明日は食事会!
    2016年06月09日 (木) | 編集 |
    やっと内職終了!
    といっても、出来ただけで先方のチェック待ち状態なので
    回答次第では作業が続くことになるけど(;・ω・)

    そして明日は初めて就職した会社の人と懐かしの食事会!
    年賀状のやりとりくらいしかしてなかったので楽しみ。

    web拍手 by FC2

    五月病なのかどうなのか
    2016年06月08日 (水) | 編集 |
    5月の中旬からずっと体が重いそして日々だるい。
    帰宅途中では気を抜くと膝から崩れ落ちそうになることも多々。

    以前は薬の副作用だったけど、今回は薬自体飲んでいないので
    原因は違うところにあるみたい(;・ω・)

    急激に暑くなったのと季節の変わり目というダブルパンチが原因?
    それだったら暫く我慢すれば治りそうだけど…

    そしてこれが原因なのかは分からないけど
    凄い髪の毛が抜ける(;゚Д゚)

    一足先に夏仕様になろうってこと!?
    以前購入した薬のおかげでフケはほとんど落ちてこなくなったけど
    今度は髪の毛とか(´・ω・`)

    ま、まさか薬に含まれているステロイド!?

    毛が抜けて体重が軽くなるってこともないしなぁ(´д`、)アゥゥ
    web拍手 by FC2

    内職ですよ内職!
    2016年06月05日 (日) | 編集 |
    お金が無い無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    って思っていたら内職が舞い込みました(笑

    といっても、去年にも頂いた恒例になりつつあるお手伝いなので
    次の内職に繋がる要素は皆無なのが残念(・∀・;)

    去年と同じ額を頂ければ「こんなに貰って良いの?」ってくらいの
    時給なのですが、その後に行われる賛助金と称するカツアゲで8割方を
    持って行かれるので時給で計算すると軽く最低賃金を下回ります(爆

    当たり前の様に毎年賛助金を求めてくるのはどうかと思いますけどね…
    経理ガバガハ過ぎるんじゃね?

    そして
    今回の作業で人名入力作業も行っているのですが、最近の子供の名前は
    「読めない、変換出来ない」のが多く、ふりがながあっても漢字変換に関しては
    全く意味がない場合が多い(・∀・;)
    入力の手間ばかり掛かって私の時給単価が減っていくので辞めて欲しい(爆

    私は「子供に対する親の思いが大きすぎるのでは?」と思う。
    まぁ、可愛い感じの名前も多いと思いますけどね。
    web拍手 by FC2

    頭皮湿疹になってしまった模様。
    2016年06月02日 (木) | 編集 |
    2ヶ月前くらいから頭が痒くて、
    シャンプーを変えたり辞めてみたり色々してみるも
    一向に痒みが治まらず、最近では頭皮をかくとカサブタや細かい頭皮が
    落ちてくる様になったので思い切って市販の
    【指定第2類医薬品】メンソレータム メディクイックHゴールド 30ml
    購入してきました。
    画像 1502

    スプレー式もあり便利そうでしたが、頭皮の幹部以外の髪の毛などに
    つきそうだったので直接塗れるこちらに(^_^;

    「ステロイド」を採用しているのが気になるところ。
    まぁ常用を避ければ大丈夫かなと思ったり(・∀・;)

    とりあえず、薬の効能はドンピシャなので効果が出てくれることを
    祈るばかりです。


    web拍手 by FC2

    1年ももう半分終わってしまう。
    2016年06月01日 (水) | 編集 |
    今日から6月!(  ̄ー ̄)ノ
    1年の折り返しの月ですね。

    私の前半と言えば、深夜に救急医療に行くことになったり
    手術するとかしないとで右往左往してたりと、健康面での
    問題が多かった感じかな(´・ω・`)

    最近では祖母が亡くなったりと、
    思い返してみると良い出来事が出てこない(´ー`A;)
    強いて言えば手術がなくなったことくらいかも…

    前半最後の月なので「終わりよければ全てよし」を
    目指して良い月にしようと頑張らねば╭( ・ㅂ・)و
    web拍手 by FC2

