管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    油膜落としのキイロビン!
    2013年06月01日 (土) | 編集 |
    以前購入したご当地ステッカーをリアガラスに貼る下準備として
    油膜落としを購入してきました!

    購入したのは油膜落としで有名な
    PROSTAFF [ プロスタッフ ] キイロビン120
    画像 932

    言わずもがなな商品ですね(*>ω<*)

    本当はリアガラスにそのままステッカーを貼ろうかと思っていたのですが
    予想以上に油膜ぎちぎちだったので泣く泣く購入なんです(爆

    そしてセット内容はこんな感じ!
    画像 933

    キイロビン120のみスポンジが付属。
    今回はホームセンターで購入。お値段478円!

    ちなみに使用するスポンジの面は『黄色』の方ですので
    間違えないようにしましょう(^_^;)

    イマイチ取扱説明書が雑なんですよね(~_~;)
    使用している人の絵が黄色い面を持っているから間違えてしまいます。
    一応公式HPにも使用面について注意書きがありますので
    気になる方は是非ご確認を!


    早速使ってみた結果…

    す、すごいよコレ!!Σ(´ω`*)

    水をかけると、
    明らかに擦ったところとそうで無いところの差がハッキリ!
    サボったところや擦り忘れがすぐ分かります(爆

    ステッカーの所だけの予定でしたが、あまりの効果の高さに
    リアガラス一面擦ってしまいました(笑

    最後にステッカーを貼り付けて、撥水効果のガラココーティング(笑)を
    ヌリヌリして終了!ヾ(-`ω´-o)ゝ

    これで雨が来てもリアはバッチリです!
    暇見つけてサイドのガラスもやっておこうっと。

    【追記2013/06/15】
    本日ついに雨が降って効果を実感!(*´∀`*)
    撥水に関してはガラコの威力なんでしょうけど
    あきらからに今までのような下処理無しと違う!

    駐車所に止めていた車を少し動かしただけで
    全ての雨粒が滑り落ちて無くなりました(笑

    やはり下処理は大事なんだなぁ~と改めて思った今日この頃。
    晴れたらフロントもやろっと♪

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
