管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    ついに千葉限定「ちば犬」購入出来ました!
    2013年06月23日 (日) | 編集 |
    以前から探していた「ちば犬」ですが、知り合いから
    『株式会社わづくり』さんの店舗で直接購入したよ!と言う情報を得て
    ちば犬を求めて行ってきました"鴨川"まで!(爆

    途中、車1台しか通れない山道を対向車が来ないことを願いつつ走ったり、
    立派なホテルだなぁ!と思ったら『亀田総合病院』だったり、
    鴨川シーワールドの混雑ぶりの横を走り、やっとわづくりさんに
    着いたらと『日曜定休』の文字が…(ノω・)アチャー

    そういえば知り合いの休日は平日だったっけ…

    と、せっかくここまで来たので
    次に販売情報のあった場所、

    鋸山ロープウェー
    に来てみました!
    画像 938

    こちらのブログで以前に販売情報があったので
    わづくりさんのある"外房"から鋸山のある"内房"まで
    千葉県を横断してやってきました(笑

    こちらロープウェーの山麓駅ですが、情報では売店で販売とのことで
    外から見た限りでは雰囲気的に売店がなさそうなので
    もしかしたらロープウェーに乗って山頂まで行かないと売店無いかな?
    なんて心配していたのですが、小さいながら売店がありました!

    そしてなんと!
    探し求めていた「ちば犬ストラップ」をついに発見!(*´∀`*)
    画像 939
    画像 940

    売店には6匹兄弟の状態で販売されていましたので
    その中から2匹里子として購入してきましたヾ(*・ω・*)ノ

    1匹530円ナリ!

    なんと!尻尾が落花生になってるんです!!
    お腹も落花生模様♪

    足も可愛い!
    しかも足は飾りでは無く、ちゃんと立つんですよ(*>ω<*)

    こちらのちば犬は量産品だと思うんですが1匹1匹の出来が違う(爆
    もしかして手作り?(;・ω・)

    通販でも手に入りますが、出来に個体差がかなりあるので
    ご自分の目で見て選んだ上で購入された方が良いかも。

    そしてちば犬についての紹介が記載されてます♪
    画像 941

    「柴犬に似ているが「ちば犬」という種類である。
    尻尾がピーナッツになっている」

    とのことです(笑
    ですが、どう見ても柴犬です(爆

    ちゅーか、企画販売は「わづくり」さんでしたか(^_^;)

    【追記 2014/05/04】
    ちば犬ストラップのお土産購入。
    こちらで違うアイテムも購入できました。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報
    コメント
    この記事へのコメント
    鴨川、と言えば……
    海の幸、海水浴場……そして、内房線(房総西線)と外房線(房総東線)の区切り、で、全国的には古くから知られている(……と思うのですが……)鴨川。昔には「房総半島一周列車」が走っていた事もあるけれども、電化されて気動車から電車に替わると、千葉へ戻って来た時に車両の方向が逆向きになってしまうため、循環運用は境目の鴨川で打ち切られた、という経緯は結構有名でしょう。
    最近は水族館で有名な上に、某・TV漫画の舞台になった為、fanには「聖地」と見做されることもあるとか……。

    行った事が無いけれども気になる土地の一つです(苦笑)。
    2013/09/23(Mon) 17:55 | URL  | 紅玉国光(富山市) #kjunLMts[ 編集]
    紅玉国光(富山市)さんへ
    こんばんわ~
    たくさんのコメントありがとうございます♪

    ほぉ~
    地元(?)ながら循環運用に関しては初耳でした(爆
    その様な理由だったんですねヽ(゚Д゚;)ノ

    そういえば、
    電車で行ったことって1度くらいしか無いかも…

    聖地にもなっていたんですか!Σ(´▽`ノ)ノ
    鴨川必死だなぁ(爆

    観光名所としては弱いですが、是非いらしてみて下さい♪
    2013/09/24(Tue) 00:51 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
