管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    DCモータ扇風機購入!
    2013年07月02日 (火) | 編集 |
    今週後半から暑くなると言うことで、早速扇風機の掃除を
    していたのですが、取付時にうっかり羽を落としてしまい、
    羽が欠けてしまったうえにひびが入ってしまったので
    以前から気になっていた扇風機を購入しました!ヾ(*・ω・*)ノ

    HITACHI
    ハイポジション扇風機(DCモーター) リモコンタイプ HEF-DC1000

    画像 950

    組み立て済み発送なので"梱包の箱が大きい"と聞いていましたが、
    想像していたより大きくなかったかな(^_^;)

    箱のサイズは
    83×38×37cm
    ほとんど扇風機と同等サイズですね(^_^;)
    ちなみに総質量6.9kg 本体のみは4.9kg

    箱からでした見た感じはこんな感じ。
    ほとんど箱と同じサイズ(笑
    画像 951

    そして此奴の売りは「DC(直流)モータ」を採用(*´∀`*)
    このおかげで普通のACモータでは出せない回転数が出せ、
    しかも羽が8枚ということで優しい風が出せるようになっているんですね!
    (`・ω・´)

    逆に羽が8枚あるのである程度回転数あげないと
    遠くまで風が届かないことにもなりますが(^_^;)
    まぁ、消費電力が元々低いので回転数あげても大丈夫かと…

    その他のポイントとしては、扇風機の首を真上に向けることが可能!
    初めは何に使うのか疑問でしたが冬場などの暖かい空気の拡散には
    使えそうな気がしてきました(^_^;)
    まぁ冬場に扇風機を出しているかは疑問ですが…

    あとは、リモコン自体を本体に収納できるのは便利かも!
    リモコン使うほど部屋が広くないので無くさなくて便利!

    使用感的には
    本当にそよそよ感の風が凄い!Σ(´ω`*)
    これエアコンとセットで使うと最強かも!
    そよそよ風なので机上で作業していても書類が飛ばなくてイイ!

    いまいちな点としては
    羽が8枚のせいか風量を最強にしたも普通の扇風機の中よりちょっと
    強いくらいくらいの風量しか無い(~_~;)

    お風呂上がりなどではちょっと物足りないかもしれません(笑
    そして操作がボタンでは無く"タッチキー"になっているので
    足での操作が難しい(爆

    とりあえず
    これから暑くなるので上手く使っていこうかと思いますヾ(-`ω´-o)ゝ

    オフィシャルサイト
    HEF-DC1000特設サイト


    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:AV機器・家電製品
    ジャンル:ライフ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
