管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    docomoハーティ割引対象拡大(特定疾患)
    2013年07月07日 (日) | 編集 |
    2013年7月3日(水)より、
    NTTドコモのハーティ割引の対象が拡大されたようです!

    ・「ハーティ割引」の対象となるお客様の拡大について | NTTドコモ

    いままでは身体障害手帳の交付を受けている障がい者の方が
    対象でしたが、今回から『特定疾患医療受給者証・特定疾患登録者証』
    の交付を受けている"難病患者"の方も対象なるそうです!

    契約している回線やオプションによって割引額が変わりますので
    こちらをご参照下さい。

    ・「ハーティ割引」 | NTTドコモ

    1.基本使用料の割引
     FOMAなら基本使用料が60%割引になります。
     しかも、無料通信分はそのまま変わりません。
     タイプXiは割引適用後の基本使用料が625円になります。

    2.各種サービスの月額使用料60%割引
     iモードや留守番電話などの月額使用料が安くなります。

    3.テレビ電話通信料が音声通話料と同額
     テレビ電話通信料(通常、音声通話料の1.8倍相当)が、
     音声通話料と同額になります。


    特定疾患医療受給者証って毎年更新なんだけど、更新する度にドコモに
    申請しないといけないのかな?
    だとしたらちょっと面倒かも(~_~;)

    でも、基本料60%ってかなり魅力!
    ただ今入っている"ひとりでも割50"などのサービスと同時に
    使用できるのかが気になる…。

    巷の噂ではドコモショップでも対応がまちまちとのことらしいので
    まだ指示が末端まで届いていない模様(~_~;)
    その時は本社に問い合わせて貰えば大丈夫らしいです。

    私もそのうち申し込んでみようかな。
    オプションとかほとんど付けてないからそんなに変わらなそうだけど…

    これでソフトバンクに続いて2社目ですね。
    残るはauのみ…

    【追記 2013/07/17】
    auも特定疾患患者を含む割引をはじめました。
    本日17日から受け付け開始。
    割引名は「スマイルハート割引」だそうです。

    対象の方は是非調べてみてはいかがでしょうか?

    【追記 2013/08/22】
    本日docomoのハーティ割に申し込んできました!
    詳しくはこちら
    docomoのハーティ割に申し込んできました。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:NTT DoCoMo
    ジャンル:携帯電話・PHS
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
