管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    栃木メガ盛の旅と均衡のカフェ・オレ
    2013年07月15日 (月) | 編集 |
    3連休最後は東武線に乗って元栃木の県庁所在地であった
    「東武栃木駅」まで行ってきました!
    今の県庁所在地は宇都宮になってしまいましたけど…
    画像 956

    駅前は昔ながらの建物や倉が多い感じ。
    派出所やコンビニまでもが江戸風情な作りになってました(笑

    そして、東武線内で見つけたキャラクター♪
    画像 955

    東武鉄道お客さまセンター員
    「姫宮なな」嬢。

    駅構内のポスターでは2頭身のキャラになっていたりと
    なかなかの仕事っぷり!

    上半身バージョンでは気にならないのですがポスターなどの
    ちびキャラバージョンでは気になる点が...

    ……
    ………
    なんか寸胴じゃない?(爆
    もうちょっとくびれがあっても良いと思うのですが(;・ω・)

    そして、今回の目的地
    【道の駅 にしかた】に到着!
    画像 959

    以前バイクTVなるローカルテレビ番組で"道の駅にしかた"の
    『メガ盛り3兄弟』なるメニューが紹介されてから、ずっと興味津々でした♪
    そろそろ放送から時間も経ったし今なら空いていると思い
    ついに突撃です(*´∀`*)

    3連休の最後だからなのかお昼時間帯でも空いてました(^_^;)

    3兄弟なので3品あるのですが、"特盛りかつカレー"以外は
    平日限定メニューなので次回に持ち越し(;・ω・)

    ちなみに、残りの2品は

    ・「まんぷくかつ丼」(お新香/味噌汁付き)
      かつが2枚のって食べ応え満点。

    ・「メガ盛りそば」
      お蕎麦たっぷり3人前。

    です(^_^;)


    朝御飯も抜いてきて準備万端!
    と言うことで早速お目当ての"特盛りかつカレー"を注文!
    画像 957

    見た感じではそこそこイケそうな感じ(`・ω・´)
    サラダも付いていてグッドです♪

    画像 958

    アップでみると結構量多いかも(~_~;)
    というか器自体が大きい…

    お味は"美味しい"です!
    辛くなくお子様でも普通に食べられる感じ。
    市販物で言うと甘口になるのかな。

    そして食べ始めてみると
    カレー自体の完食は問題ない感じなんですが、2枚のってるカツが曲者!
    カツの満腹感が凄いので途中からいっぱいいっぱいな感じに(;´д`)

    一緒に行った友人が普通のカツカレーを食べていたので
    苦しくなってきた時の量を比べてみたら、丁度普通の量を食べ終わった
    くらいから苦しくなっていた模様(笑

    途中休憩を入れながらなんとか完食!(´Д`).∴ゲップ
    もう夕食入らないです(爆


    最後は以前に行った「カフェ・バッハ」さんで修行されたと言う
    ご主人が経営する『自家焙煎珈琲 珈琲音』さんにお邪魔しました!
    画像 961

    お店自体は大通りから少し入った所にあり、場所を把握してないと
    気がつかずに通り過ぎてしまうかも(^_^;)

    店内はバッハさんと似た落ち着きのある内装。
    お店前にある駐車場は満車に近かったので、待つのも覚悟したのですが
    思ったより人が少なくてテーブル席に座れました。

    早速、想いやりカフェ・オレを注文。
    抽出している間に飲み比べ用のコーヒーをサービスで頂きました。
    やっぱり焙煎度合で結構味変わるのね…

    カフェ・オレ到着!
    画像 960

    こんなに綺麗に分かれているカフェ・オレはじめて!Σ(´▽`ノ)ノ
    どうやって作るの!?

    更にこの状態でガムシロップを入れたら、見事に混ざり合って
    いつもの色に…

    おぉぉ!これは見ても楽しめますな♪

    お味は"想いやり"と名前が付いているだけあって
    優しいお味でした(*´∀`*)

    コーヒーに詳しい友人に
    「小岩井コーヒー牛乳をまろやかにした感じ」って言ったら
    怒られました(;・ω・)

    表現の引き出し少ないので勘弁して頂きたいところ…

    でも本当に美味しかったです♪

    そしてカツカレーにお腹を占領されていたので、ケーキ類が
    注文できなかったのが残念(ノω・、)
    どれも手作りで美味しそうだったのに…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
