管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    トルクレンチ購入♪
    2013年07月17日 (水) | 編集 |
    ついに念願の日本製トルクレンチ購入しました!(*´∀`*)

    東日製作所製の
    オートバイ/競技用自転車用トルクレンチ 5-40N.m__MTQL40N
    です。
    画像 963

    送料込みで12,600円と言うことで飛びついてしまいました(笑

    ・トルク調整範囲:5~40N・m
    ・1目盛:0.5N・m
    ・全長:250mm
    ・角ドライブ:9.5mm
    ・重量:0.45kg

    調整範囲も広く、しかも0.5N・m刻みで調整できるのが素晴らしい!
    流石に車のタイヤ交換などには使用できませんが、
    スパークプラグやドレインポルトなど細かい物には十分ですね♪

    と言いますか、その為に購入しました(*>ω<*)
    その内クロスバイクの方にも使い出すと思いますが…

    ヘッドも小さいですし色々と使えそうです♪

    画像 964

    中身はこんな感じ!
    ある程度のタイプに合わせてケースが作られている為、下の方は
    スカスカですね(^_^;)

    なのでケースを振ると少しガタつきます。
    専用ケース購入して下さいってことなのか(~_~;)

    画像 965

    取扱説明書と校正証明書。
    校正証明書が付いてくるあたり素晴らしいですね(・ω・*)

    シリアルナンバーも打刻してありますしテスト結果や作業者まで
    しっかり明記してありますね。

    なになに
    accuracy(正確さ)は+-5%
    MAX40N.mだと最大+-2N.mと言ったところですかね。

    最大指数でこの精度なら趣味で使うには全然OKですね♪
    メモリ調節も遊びが無くしっかりしてます。

    まだ使用していないので使用感については後日追記しまーす。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:メンテナンス&ケア
    ジャンル:車・バイク
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
