管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    ソケットだけのつもりがフルセット。
    2013年07月19日 (金) | 編集 |
    先日購入したトルクレンチ用のソケットセットを購入しようと
    思っていたのですが、どうせならラチェットレンチもセットで
    購入したほうが両方で使えて便利じゃない?

    と言うことで、思い切って
    『コーケン ソケットレンチ フルセット 3285Z』
    を購入しちゃいました!ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 969

    日本製と言うことでKTCと迷ったのですが、ラチェットのヘッドの大きさが
    こちらの方が小さくスパークプラグソケットやエクステンションバーが
    多く付属していたのでコーケンにしました♪

    もうちょっと良いケースで来るかと思ったけど観賞用みたいな感じの
    ケースでひっくり返したり振ったりするとバラバラなってしまう…
    これは別にケース買わないと駄目ですな(~_~;)

    そして噂とおりメッキが弱そうな感じ(´ー`A;)
    コーケンはメッキと切り替えレバーが弱いのがなぁ…

    でも、使いやすさは素晴らしいです。
    ソケット類は高さや厚みが他の製品より押さえられていてラチェットヘッドの
    小ささと合わせて狭いところでの作業に威力発揮しそうですね(・ω・*)

    これだけのセットで2万切っているのは凄い!

    画像 970

    ▼内容内訳
     差込角(mm):9.5
     ソケット内容(mm):5.5、6、7、8、10、12、13、14、17、19、21、22
     ハンドル内容:ラチェットハンドル、スピンナハンドル、
     エクステンションバー(3本)、ユニバーサルジョイント、クイックスピンナー
     ディープソケット内容(mm):8、10、12、14
     スパークプラグソケット内容(mm):14、16、20.8

    これだけあれば買い足す必要性は無いですね(*>ω<*)

    画像 971

    ラチェットが思ったより小さく、しかも軽くてビックリ!!

    案の定、切り替えレバーがプラスチックなので劣化して折れそうで
    今から心配(~_~;)
    なぜプラスチックなの!?


    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
