管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    痔の痛みを侮ってはいけません…
    2013年08月22日 (木) | 編集 |
    今回は『痔』のお話…

    2週間ほど前から軽い痔(たぶん切れ痔)になっていたのですが、
    主治医から薬も貰っているし特に生活に支障が無かったので、
    そのまま普通に生活していたら、今週に入ってから状況が一変!(~_~;

    今までは堅い床などに座る時に少し痛みがあるくらいだったのが
    クッション付きの椅子に座るにも痛みが(´Д`|||)

    「ま、まぁ、薬も貰っているし、そのうち治まるでしょ!」

    なんて思っていたら、痛みが『激痛』
    変わって動けなくなってしまったのが一昨日の話…

    CMなどで椅子に座る時『イタッ!』とかやってますが、
    あんな痛みは痔の痛みの入り口です!

    もう、激痛過ぎて声出ないですよ(((;´д`)))
    体固まってしまう!

    経験上で言えば

    【軽度】 軽く声が出る。(イタッ!など)
          私生活上は特に問題なし

    【中度】 擬音が口をついて出る。(う゛がぁぁぁぁぁぁなど)
          椅子に座ったり立ち上がるのに時間がかかる

    【重度】 声が出なくて固まってしまう。(!!!!!!!など)
          もう、何も出来ない!!

    こんな感じ!(うω`)
    まさか痔がこんなに痛いだなんて思いもしなかったです。

    咳をしただけでもこの痛みですから…
    お陰で人間って咳する時、お尻に力が入るって知りましたよ(´・ω・`)

    しかも寝る時も寝返りなどしようものなら激痛!
    激痛過ぎてトイレに行くのも我慢しちゃうくらい!

    と、痔にも色々種類があるので痛みの無い場合もあるみたいですが
    残念ながら私の場合は痛覚が通っている所に出来てしまい
    地獄の様な苦しみと、肛門周りを確認したら小指の第一関節位の
    大きさまで腫れていたので、昨日「肛門科」を受診してきました(~_~;

    肛門と大腸はセットだからなのか、はたまた胃腸科も併設してるから
    なのかは分かりませんが、大腸内視鏡はいつ行ったとか、
    便の回数など、いつも病院で問診票に書く項目がずらり(^_^;

    しかもロビーにある椅子にはクッションがあって、どれも真ん中が
    凹んでいたり穴が開いていたりと言う配慮が(笑

    診察の結果「外痔核の腫れ」でした。
    それってイボ痔って言わない?とか思いつつ
    薬を塗られて様子見ということに…

    先生曰く「UCだと良くあるから」だそうですが
    UC歴10年近いですがここまでのは初めてなんですけどヽ(`Д´#)ノ

    結局、痛み止めは貰えずその日も布団の上から1歩も動けず
    寝返りも打てずに薬を塗って、いつまで続くのだろう…
    とか思って朝起きたら、普通に歩ける様になってた!ヾ(*・ω・*)ノ

    と、言うのが今日の話。

    まだ痛みは若干あるけど腫れもだいぶ引いて椅子にも普通に座れる!
    さすが薬名に「強力」って書いてあるだけのことはあるね!(*>ω<*)

    みんな痔には気をつけて!

    《以下拍手コメント》
    web拍手 by FC2



    ▼ぬくぬく先生へ
    こんばんわ!拍手コメントありがとうございました<(_ _*)>
    確かに痔の痛みはなったかたしか分からないくらい想像を超えてますよね(^_^;)
    そもそも私の痔の痛みに関する認識自体が低かったというのもありますが(爆
    とりあえず今回は身をもって良い勉強をしました(^_^;

    持病が完治しない限り今後も痔とお付き合いすることとなりそうなので
    今回の教訓を活かしながら再発させない様に頑張ります♪
    関連記事
    テーマ:医療・病気・治療
    ジャンル:心と身体
    コメント
    この記事へのコメント
    痔をわずらうとなにが嫌かといって、

    「酒が飲めない」こと(^^;)

    うっかり飲んで地獄を見ました。

    運が良かったのか、「地獄の一丁目」にすらたどりつかないような軽い痛みではありましたが(^^;)

    それでもパンツがひとつダメになった(^^;)

    痔は怖い。
    2013/08/24(Sat) 16:22 | URL  | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
    ポール・ブリッツさんへ
    こんばんわ!
    コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

    > 「酒が飲めない」こと(^^;)
    > うっかり飲んで地獄を見ました。

    お酒とたばこなどの刺激物は良くないって言いますもんね。
    しかも飲んだら飲んだで痛みの制裁付きと言う(((;゜Д゜)))

    > 「地獄の一丁目」にすらたどりつかないような軽い痛みではありましたが
    おぉ!それはほんとに良かったですね!
    あの痛みはトラウマになるくらいですので是非地獄の一丁目に
    迷い込まない様お気を付け下さい(`・ω・´)

    > それでもパンツがひとつダメになった(^^;)
    わぉ!
    私は便秘気味だったお陰様でパンツは死守できました(^_^;
    ほんとに痔は危険で怖いです(((((((;´д`)))))))
    2013/08/24(Sat) 21:10 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
