管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    久々の停電と格闘
    2013年09月05日 (木) | 編集 |
    今日は早朝からバケツをひっくり返した様な凄い雨が降ったと思ったら
    急に小降りになって晴れ間が見えたりと不安定な天気(~_~;

    雷も落ちたらしく久々に停電を経験ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    しかも人がオンラインゲームの「FF XIV」で遊んでいる最中という…

    PC自体は、バッテリー積んでいるノートなので落ちることはなく

    「流石ノートPC!停電なんて関係ねぇ!ヾ(*・ω・*)ノ」

    と言うことで
    ゲームの続きをしようと思ったら何故が動かない!?ΣΣ(゚д゚lll)
    しばらくして《サーバとの接続が切れました》の表示が…

    どうやらPC自体は別電源で大丈夫でも、ルーター類に関しては
    停電処理を何もしてないので落ちてしまった模様orz

    この時の停電は1分も無かったので、ネットワーク環境もすぐに
    復帰して再度ゲーム開始したのですが、その後間を開けて何回か
    停電になり、その度にゲーム落とされたりと散々な1日でした(~_~;)

    滅多に無いこととはいえルーター用にUPS設置を考えようかと
    思った今日この頃でした。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
