管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    それいけジャンプだ地元走りorデッド!
    2013年09月13日 (金) | 編集 |
    正式サービス開始から2週間少し経ったFFXIV。
    その間にサーバー増強や30分放置しているとログアウトするなどの
    処置を行い最近では以前の様な激しいログイン権争奪戦も
    少なくなりましたヾ(*・ω・*)ノ

    土日のゴールデンタイムはまだまだって感じですね。
    でも平日の朝方5時くらいは誰も居ない場所があったりするから
    なかなか調整は難しそうですね(~_~;)

    閑話休題
    今回のFFXIVから操作系に『ジャンプ』が追加されました。
    これは色々なギミックをクリアーするのに使ったり、移動中の障害物を
    避けたり乗っかったりと色々使えるのですが、個人的に1番使うのが
    ショートカット!

    普段歩いていては出来ないショートカットが出来る様になるんです!
    たとえば橋の上から下にダイブしたり…
    これで、知らない人とかけっこ競争になった場合にインベタラインの
    更にインである地元走りスペシャルが可能!ヾ(*・ω・*)ノ

    相手が階段を降りている時に、上からダイブですよ!?
    ちなみにこんなところかも飛び降りれます…
    画像 994

    崖の下が町になっているので、いちいち丘を遠回りして下っていかなくても
    飛び降りれば一瞬で到着!

    なんですが、お約束で落下の高さによってダメージ受けます(爆
    いままで飛び降りてもHP1だけ残ったりしていたので死んだりしないと思い
    この高さから激しくダイブしたら着地と同時にお亡くなりになりました(爆

    レベルが低かったというのもあるんでしょうけど、ちょっとビックリ(~_~;
    私もビックリしたけど、下にした人の方がビックリしたかも…
    だって上から人が降ってきたと思ったらそのまま死んじゃうんですから(笑

    この死なない程度の高さかどうかを見極めるのも面白いです(笑

    画像 995

    テクニック的にはそのまま真っ直ぐに落下しないで、写真にある様な
    出っ張っている所に上手く引っかけながら落下していくと
    落下距離も少なくなるのでダメージも少なくなるみたいです。

    まぁ、死ぬ時は死にますけど(爆

    ちなみにほんとに高いところからそのまま落下すると、ジェットコースター
    に乗っている感覚味わえます((((;´д`)))
    関連記事
    web拍手 by FC2


    コメント
    この記事へのコメント
    パラシュートとか飛行魔法とかは売ってないんですか? それらがあったら、また別の遊びができると思うんですが……(^^)

    いっぺんスカイダイビングってやってみたい。現実世界でパラシュート背負って(^^)
    2013/09/15(Sun) 17:11 | URL  | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]
    ポール・ブリッツさんへ
    こんばんわ!
    コメントありがとうございました<(_ _*)>

    瞬間移動魔法はあるのですが飛行や浮遊の魔法は無いんですよ(~_~;
    でもバラシュートは面白そうですね!
    軍隊的な物は存在するので軍配布で1装備くらいあってもいいですね☆( ゚Д゚)bそしたら、ダメージを気にせずに飛び降り放題ですし(笑

    私は高いところ苦手なので現実のスカイダイビングは怖いかも((((;´д`)))
    航空自衛隊がパラシュート下降の訓練をやっているのを見るのですが
    まれにとんでもない方向に流されているのを見ると人ごとだけど
    心配しちゃいます…
    2013/09/15(Sun) 23:29 | URL  | 秋月あかね #SFo5/nok[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
