管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    友人会社ご訪問にて無知をさらす…
    2013年09月22日 (日) | 編集 |
    今日は友人の会社に朝から突撃訪問!(`・ω・´)

    の予定だったのですが、
    ウン十年ぶりに寝坊しまして午後過ぎくらいに到着(爆

    しかも最寄り駅が各駅停車の電車しか止まらないから、2つ手前の駅で
    10分近く待たされたりと出だしから散々でした(^_^;

    会社自体は駅から近くて便利そうでしたけど、さすが東京の下町だけあって
    道がどこも狭い!しかも入り組んでる…
    運転下手な私は車では絶対来たくないです((((;´д`))))

    事務所入ると、社長の友人がサーバーの設定していたので挨拶をし、
    その後談笑(笑
    といっても、社長もその友人も訓練校で一緒だったので私含め全員
    顔見知りですが(^_^;

    そしてこのかた、
    システムエンジニア職でブイブイ言わせているかたで話が面白い(笑
    でも訓練校にいた時はこんなに話す感じじゃなかった気がするんだけど…

    そして衝撃事実!
    VB(VisualBasic)がC言語では無くN88Basicだと教わるΣΣ(゚д゚lll)
    いままでずっとCかと思っていたので私はビックリさ!
    確かにVisual"Basic"だもんね…

    そして次に「VBA」って知ってる?って聞かれたので
    『ゲームボーイアドバンス』キリッ!
    って答えたら爆笑された(´;ω;`)

    VisualBasicApplicationの略だそうで…

    そんな会話のすれ違いをしつつ、その後仕事の話をして終了。
    まだ、返事はしてないけど私が役に立つ所は無い気がする今日この頃です。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
