管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    腹巻きというインナー
    2013年09月30日 (月) | 編集 |
    今年の冬は希に見る寒さになるとの噂さなので
    寒気対策として「はらまき」買ってきましたヾ(*・ω・*)ノ

    いままで、使っていなかったのですが最近はお腹の調子が
    すこぶる悪いので今回購入してみました!
    はらまきなんて子供の時以来です(^-^;

    最近の腹巻きって昔と違ってかなり薄いんですね。
    ビックリです!

    子供の時のは厚めの布地だったのに…
    技術革新は凄いですね(*´∀`*)
    これなら、目立たないのでいつでも使えそう。

    ただ、
    単色が欲しかったのですが柄物しか無かったのが残念(~_~;)
    300円引きだったので大人しく柄物購入しましたけど(爆

    とりあえず、これで寒気を乗り切るぞぉ!ヾ(*・ω・*)ノ
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    初めまして♪
    こんにちは♪

    腹巻き 懐かしい響きです。

    子供の頃にお腹の調子が悪い時 今は亡き母に
    無理やり着せられたような思い出があります。

    でも 手編みのマフラーと同じような温かさと愛情が
    市販の腹巻きですが込められていたと今では思います。

    腹巻きといウインナー
    と読んでしまいました お腹 減ったのかも(苦笑)
    2013/10/01(Tue) 04:54 | URL  | kiyo♂ #8iCOsRG2[ 編集]
    kiyo♂さんへ
    はじめまして!こんにちわ♪
    そしてコメントありがとうございましたm(*-ω-)m

    腹巻き懐かしいですよねぇ(*´∀`*)
    私も母に着せられた記憶が(笑

    でも腹巻きってクセ(?)になるというか、
    着なくなるとお腹が心配になって脱ぎどころが
    分からなくなってしまって結局ずっと付けてしまいそうな気が(^_^;

    今回購入したのは機能性に富んだ腹巻きのようで
    昔に使っていた物とは違う感じなってしまっていたのが残念でした(~_~;)

    昔の様に温かさと愛情が品物から伝わってくる様な腹巻きに
    また出会いたいです。

    > 腹巻きといウインナー
    言われてみたら、題名がウインナーにしか見えなくなりました(笑
    腹巻きとウインナー
    一体、どんな状況なんだろう…ゴクリ
    2013/10/01(Tue) 15:16 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    こんにちは、腹巻きって昔は
    お父さん方の必需品ってイメージでしたけど
    今は普通に販売されてるんですね、
    「ハラマキ」とか字をカタカナにすると
    急にファッションに聞えるのが不思議です。

    今年の冬は寒いのか…防寒具を着込んで
    溶けないアイスを食うってのが楽しみなんですが
    歩くのも大変って事、にはならないで欲しいですね。
    2013/10/05(Sat) 15:52 | URL  | トサカラン #JalddpaA[ 編集]
    トサカランさんへ
    こんばんわぁ!
    コメントありがとうございました♪

    やっぱり
    『腹巻き=お父さん』
    ですよね(笑

    でも今はカタカナ表記で格好良くなっております!
    更に「インナーハラマキ」とか書かれているので
    ますますファション度アップになっております(^-^;

    しかも、今はボクサーパンツと一体化した
    ハラマキなる物まであって侮れません…

    冬にコタツでアイス!
    かと思いきやちょっと違うのかな?
    でもソフトクリームとかは溶けるのを気にせず
    ゆっくり食べれそう(・ω・*)ィ

    確かに大雪などは困っちゃいますよね。
    2013/10/06(Sun) 23:57 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
