管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    CentOSとの久々の再会。
    2013年10月01日 (火) | 編集 |
    最近は色々と新しいバージョンの魅力的なソフトが次々に
    アップされて、お試しするにも手が回らない今日この頃なんですが
    私用によりLinuxのサーバー構築の流れを1度触っておかないと
    いけなくなってしまったので大急ぎで書籍購入してきました(´ー`A;)

    10日でおぼえるLinuxサーバー入門教室 CentOS対応 (10日でおぼえるシリーズ)
    画像 1008

    かなり昔に趣味でCentOS5サーバーの構築はやったことがあるのですが、
    あのときは仮想マシンなど使わずに直接構築したのと、Webサーバーまで
    構築しなかったので…

    とりあえず、コレ1冊で仮想マシンの構築やWebサーバー構築まで
    いけそうなので題名通り10日かけてじっくりお勉強しようと思います(^_^;
    てか、この書籍はCentOS6.4には対応してないのね…

    この本のレビューを見て回ると「本書は間違い多い」と言うのが
    おおいのよね(^_^;)

    でも、著者のHPにいってみたら訂正箇所が明記されていたので
    とりあえずコレを見ながらやっていこうかと(;・ω・)

    しかし、プログラミングの書籍といいどうしてIT関係の書籍って
    誤字脱字や間違いが多いんですかねぇ(´ー`A;)

    書籍はソフトと違って後から気軽に修正差分は出せませんよ?(爆

    違う著者の書籍ですが
    『たった2日でわかるLinux』というのも分かりやすくて良い感じでした。


    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:この本買いました
    ジャンル:本・雑誌
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
