管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    久々に4コマコミック購入。
    2013年10月07日 (月) | 編集 |
    住民票とりに役所行くついでに
    ひさびさに4コマコミックも購入してきました!ヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1009

    相変わらず芳文社ばっかりですねぇ(^-^;

    大家さんは思春期! (1) (まんがタイムコミックス)
    著作:水瀬 るるう

     帯にもある通り大家さんは中学生(爆
     しかも私服が制服オンリーという…
     愛でるマスコットキャラクターとして奮闘する4コマ漫画です。
     
     オチは笑いよりほっこり系が多いかな。
     個人的には、まんがタイムファミリーに出張してきた時の話が
     掲載されていなかったのが残念…
     
     2巻に期待ですな!(*´∀`*)
      
    ゲキカラ文化交流 (1) (まんがタイムコミックス)
    著作:沼江 蛙

     ファミリーに出張してきた時に初めて見た衝撃が忘れられず
     コミック化したので勢いで購入(爆
     
     しかし!ファミリーで読んだ話が掲載されてない!(´Д`|||)
     四天王の話が…
     ってアイシャってJKだったのか!(爆
     
     ちなみに、「カレー」という単語は良く出てきますが
     食べ物4コマでは無いので購入の際はご注意を(爆
     あくまで文化交流?です(笑
      
     
    リリウムあんさんぶる (1) (まんがタイムKRコミックス)
    著作:あそか

     絵柄が可愛いの一言(*´∀`*)
     物語的に人物関係は構築できてきてはいるけど、お店に関してはまだ
     謎な部分が多いというか話が進んでない感じですね。
     
     本編ではしんキャラクターも登場しましたし、これからが楽しみです♪
     カリンが可愛い(爆

    てとくち 1 (ジャンプコミックス)
    漫画:河下 水希, 原作:大崎 知仁

     河下さんの作品が連載されていること自体まったく知らなくて、
     とあるブログさんにて紹介されていたのをみて購入!(爆
     
     まだちゃんと目を通してないですが、絵の描きかた変わった感じ?
     特に男性の描き方が変わった気がする。
     こんなこと書いたら怒られそうだけど、男性女性全てのキャラにおいて
     可愛く無くなった気がする(~_~;)
     
     作品の雰囲気が違うからなのかもしれないけど、
     「河下さんの絵が好き」ってだけで買うと『ん?』ってなると思う(^_^;
     私だけかもしれませんが(爆


    こちら上記の4コマコミックの「とらのあな特典」
    画像 1010

    特典欲しさに遠方の「とらのあな」まで行ってきましたよ!

    大家さんは思春期! の特典「8P小冊子」がたまらんですわ(*>ω<*)
    内容は4コマでは無くチエちゃんのカラー設定集になってます!
    喜怒哀楽があったり、制服の夏冬バージョンがあったりとかなり充実!
    わざわざ買いに来て良かった(´ω`*)

    リリウムあんさんぶるの方は見開き1ページで
    裏が表紙のオチになってました。
    中身は連載時は白黒だったページがカラーで掲載されています。


    ちなみに、
    『大家さんは思春期! 』と『ゲキカラ文化交流』は

    まんがタイムWeb

    にて期間限定で試し読み可能ですので興味を持たれた方は是非!




    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    コメント
    この記事へのコメント
    おぉおおおおお!!リリウムあんさんぶる!
    紅玉的にも凄く好きな「リリあん」。
    可愛い、とはこう云うことさ、てな絵柄とストーリー。(←元ネタが古過ぎますねぇ……)
    でも、紅玉としては、潤香さん(うるるん)が好きで、彼女が咲来と結ばれれば良かったのにー(泣)なもので、複雑な気がしないでもないですが。

    とにかく、真菜とカリンは早々にくっつけて厄介払いした気がする……(偏見丸出し)
    2014/02/09(Sun) 13:38 | URL  | 紅玉国光(富山市) #xTjF.3u6[ 編集]
    紅玉国光(富山市)さんへ
    こんにちわ!
    たくさんのコメントありがとうございます!(*'▽'*)

    リリウムあんさんぶる良いですよね♪
    帯にある「おんなのこのや~らかい」が作中にて本当に上手く
    表現されてますよね(*>ω<*)

    紅玉国光さんは"うるるん派"なんですね!
    眼鏡をかけた回はポイント高かったです♪

    "ままな"がどっち付かずでこの先どうなるのか?
    なにか事件を起こすのか?と楽しみにしてたりします(爆
    2014/02/09(Sun) 18:17 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    お久しぶりにお邪魔します
    「リリあん」こと「リリウムあんさんぶる」は本当に期待の大きかった作品だったので、
    まさか、2巻が出ずに打切りとは思っても見ませんでした(号泣TT;;)同類:「ハレハレハレルヤ!!」

    「JOB&JOY」といい、古くは「チェルシー」や「とらぶるクリック!!」といい、きらら系ってどうしてこうも勿体無い見捨て方をするのか(血涙TT;)

    最近、キャラットの「すわっぷ⇔すわっぷ」と、無印きららの「サクランボッチ」に、ちょっと期待
    2015/09/23(Wed) 00:57 | URL  | 紅玉国光(富山市) #Ik2mkrUs[ 編集]
    紅玉国光(富山市)さんへ
    こんにちは、お久しぶりです。
    御元気されていましたでしょうか?

    最近は私情によりほとんどの記事のコメントをOFFにしているので
    なかなか書き込める隙を探すのは大変だったのではないかと(^_^;
    そんな中コメント有り難う御座いました。

    「リリウムあんさんぶる」の記事のあとに2巻について色々調べてみた結果
    買い忘れでは無く発売されていないことを知りましたorz

    本編途中でいきなり話が飛んで"変だな?"とは思いつつ、
    最後はちゃんとまとまっていたので、打ち切りだったとはまったく気が
    つきませんでした(・ω・`)

    2巻が出てないのはそういったことだったのですね…

    そして2巻について調べていたときに知ったのですが、
    作者さんが「未収録+修正込み」の2巻を個人で出版されるみたいですね。
    私が見たときはもう少しで話がまとまる…と書いてありましたので
    現在は既に販売されているかもしれません(^_^;

    すっかりチェックするの忘れてました(爆


    この「打ち切り+単行本なし」のコンボですが、私の未熟な4コマ経験から
    察するに"きらら"というよりは【芳文社】のお家芸な感じが(^_^;

    他の「まんがタイム」シリーズでも似たようなことを
    遙か昔からやっているみたいですし(爆

    > 最近、キャラットの「すわっぷ⇔すわっぷ」と、
    > 無印きららの「サクランボッチ」に、ちょっと期待


    キャラットの方は勉強不足で分かりませんが、「サクランボッチ」は
    キャラクターも可愛いですす確かにこれから期待の作品ですね♪

    ただ、シリアスにしたいのかギャグで行きたいのか、結構迷っている
    ようにも感じるので、この辺がハッキリするとさらに面白くなるそう予感。

    その微妙なバランスが良いのかもしれませんが(^_^;
    あの兄の存在とか(笑
    2015/09/23(Wed) 11:37 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    「三者三葉」がTV漫画化されるンデスと~!!(狂喜乱舞)
    本当に長い間ご無沙汰しておりまして申し訳ございませんでした……。

    管理人様も何か色々と大変な御事情がおありだった模様で、何も知らずに居た紅玉、慙愧の念に耐えません……。

    コメント欄が無いだけでなく、訳が分からないよな看板頁(18禁トラップ?)に誘導されたり、別人がやっている同名のblogが出て来たり、
    ネット社会の嫌な部分を垣間見てしまった様な

    それでも、管理人様御自身はお元気でいらっしゃる様なので僅かながら安堵しております。

    「サクランボッチ」の桜ちゃんの兄さん、百合痴女の花陽先輩がヒク程のツワモノ……と思っていたら、今月発売号では、妹を思いやる優しい肉親の顔を見せてくれたりして、少し見直しました(苦笑)。
    あと、桜ちゃんの黒タイツ脱ぎかけがぇろす過ぎる~TT;(←喜んでいる)

    「すわっぷ⇔すわっぷ」は、本家本元?の「桜Trick」を上回る、百合ちゅ~漫画で凄いコトになっております(嬉しい悲鳴?)
    2015/09/24(Thu) 23:38 | URL  | 紅玉国光(富山市) #xTjF.3u6[ 編集]
    紅玉国光(富山市)さんへ
    体調に関してはなかなか思うとおりに行かない歳になってきましたが
    おかげさまで細く長く続けさせて頂いてます(^_^;

    お気遣い有り難う御座いますm(__)m

    確かに同名のblogは沢山ありますね(笑
    でも「木の葉を隠すなら森の中に」と言うことではありませんが
    目立たなくて丁度良いかな?と未だにそのまま使い続けております(^_^;

    いらして下さる方には迷惑な話ですが…

    > 「サクランボッチ」の桜ちゃんの兄さん
    なかなかの強者ですよね。
    馬鹿なんだか切れ者なんだか、これからが楽しみなキャラ。
    しかし妹の前では普通なんでしょうかね?(^_^;
    妹との登場シーンでは普通ぽかったけど…

    > あと、桜ちゃんの黒タイツ脱ぎかけがぇろす過ぎる~TT;(←喜んでいる)
    やはり皆さん同じ事を思っていたんですね!?(爆
    そ、そういえば、今月号の扉絵はほとんどの作品がエロチックな
    感じになっていることに今気がつきました!ヽ(゚Д゚;)ノ

    > 「すわっぷ⇔すわっぷ」は、本家本元?の「桜Trick」を上回る、百合ちゅおぉー!
    「桜Trick」を上回るとは凄いことになっていますね!(´ω`*)

    キャラット購入雑誌に入ってないからなぁ…
    いっそのこと購読するか!?(爆

    そういえば荒井チェリーさんは2連続でのアニメ化ですね。
    どんな作品になるか気になります。
    2015/09/27(Sun) 17:05 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
