管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    栃木県鹿沼市ドライブ編
    2013年10月14日 (月) | 編集 |
    栃木ドライブ2日目は
    鹿沼市鹿沼市花木センターで開催されている
    『秋の木のまち鹿沼木工まつり』
    に行ってきました!

    樫や桐などで製作された家具などが赤札価格で販売されてました!
    家具のほかには木彫りや竹で編んだ草鞋の販売も行われてました。

    そういえば、鉱石や刃物も売ってましたねぇ(^-^;

    午後のお昼は
    【観世音そば下の家】さんにて頂きました!
    画像 1023

    まだ新そばには少しだけ早いと言うことで、
    早刈りを行っているという観世音そば下の家さんにしたのですが
    どうやら夏に刈ることだそうで玉砕。

    秋蕎麦は11月~と言うことで、結局他のそばと同じくらいの時期に
    ならないとダメみたいでした(´・ω・`)

    写真を取り忘れてしまったのですが、せいろが2段重ねになっていて
    量は思ったよりありました♪
    ただ、つけづゆが薄かったのがイマイチだったかも(^-^;

    個人的にもう少し味付けがあっても良いと思うんですけどねぇ


    そしてお店の名前にもある通り、お店の横には岩崎観世音があり
    急な階段と山肌を登っていくと観世音さんに参拝できます(^_^;

    正直、腹ごなしとか言うレベルでは無いので覚悟して
    参拝しましょう(爆

    でも、頑張って登り切ると素敵な景色が一望できます♪
    こんな素敵なご褒美が無かったら登らないっす…
    画像 1024

    そうそう、10月12日~2月11日まで
    新そば食べ歩きスタンプラリーなる物を開催しています。
    画像 1025

    参加店で食事をして3つスタンプを集めるという物なのですが
    このスタンプラリーの冊子の出来が凄い!!

    完全保存版と銘打ってあるのは伊達では無く
    栃木のそば屋50カ所の場所を網羅しておりますヽ(゚Д゚;)ノ
    画像 1026
    ※写真をクリックしても詳細分からないです(^-^;

    スタンプラリーに参加しなくてもこの冊子は手に入れることお勧めです!


    最後は鹿沼市の「文化活動交流館」という博物館と隣にある
    「鹿沼市立川上澄生美術館」にて版画絵をみて終了。


    行きも帰りも下道だけて行って来ましたが思ったより、渋滞にもはまらず
    すんなりドライブできましたヾ(*・ω・*)ノ

    3車線になった4号線を1度走ってしまうと高速道路乗るのは
    勿体ない感じがするくらい凄い道路でした(^_^;

    しかも、左車線を走行していると陸橋時に強制的には4号から
    下ろされる様になっているのはビックリしましたけど(笑
    あれは罠過ぎる…

    今回車でも普通に遊びに行けることが分かったので、
    次の「そば祭り」は車で行こうかなぁと思案中。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
