管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    Windows8.1にしてみた。
    2013年10月18日 (金) | 編集 |
    Windowsストアにて『Windows8.1』がダウンロード出来る様になったと
    言うことで、早速ダウンロードしてみましたヾ(*・ω・*)ノ

    スタートページからストアに繋ぐと1番目立つところに大きなアイコンが
    設置されていました。

    「クリックせよ!」とばかりに設置してあるのでクリックし、
    次のページにあるダウンロードボタンを押すとダウンロードが始まります。

    ダウンロード容量は3.42GB

    ダウンロード中も同一PCで他の作業が問題なく出来るので、
    そんなに気にしなくても良い仕様になっているのですが、今現在
    どれくらいダウンロードが終わっているかが、一目で分からなくなって
    しまうのは面倒(~_~;)

    一応ストアからダウンロードのボタンを押すと表示はされますけどね。

    ちなみに、
    ダウンロードが終わったらポップアップでお知らせする様なことが
    書いてありましたが、私の環境ではマウスカーソル以外は
    固まって動かなくなってましたヽ(`Д´#)ノ

    ちなみに、再起動したら無事にインストール始まりましたけど…
    うーん、Windows8の時といい上手く行きませんな(爆

    その後は上手く更新や設定が行われて、なんとか無事に
    『Windows8.1』にバージョンアップ出来ました♪(*>ω<*)
    画像 1027

    画面左上に見えるのが今回追加された"スタートボタン"
    ちなみに、昔にあったスタートボタンとは違うので過度な期待はしない様に(爆

    少しですが使ってみた感想は、Windows8に比べて気持ち遅くなった?
    と言った感じです(~_~;)

    あとは、動かなくなったアプリケーションが少しありました(;・ω・)
    他にも、インジケーターに表示されているアイコンが
    間違いなく少なくなってる… でもなにか分からない(爆

    ドライバーに関しては今のところ問題ないですね。

    相変わらずIODATAのRamPhantomEXは悪さしてましたけどヽ(`Д´#)ノ
    なんでRAMdisk有効にしてるのに再起動すると無効になってるのよ!
    とか…

    ちなみに、RAMdiskを有効にするにチェックを入れた状態にして
    コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作を選択する
    の中にある『シャットダウン設定』で【高速スタートアップ有効にする】で
    直りました(~_~;)

    コレ外すと初期化されてしまうのか…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:Windows 全般
    ジャンル:コンピュータ
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは、あかねさんも
    windows8使ってるんですね、
    私も買い換えた当初は困惑したけど
    今はお世話になってます。

    スタートボタンはあった方が便利だけど
    動作不良と効いたらためらいますね
    改善されたらやってみようかな。
    2013/10/19(Sat) 14:24 | URL  | トサカラン #JalddpaA[ 編集]
    トサカランさんへ
    こんにちわ!
    いつもコメントありがとうございます<(_ _*)>

    当初はWindows8のスタート画面のデザインが素敵!
    なんて思ってましたが、8.1になってからはスタート画面を
    表示せずデスクトップにいける様になったので今では
    全く見なくなりました(爆

    確かにWindows8に変えたばかりの時は色々と困惑しました(^_^;
    といいますか、未だに機能の場所が分からず
    ウロウロすることがしばしば…

    > スタートボタンはあった方が便利だけど
    > 動作不良と効いたらためらいますね

    Windows8になってから一応スタートボタンなる物が復活しましたが
    Windows7以前の時の様な物では無く、普通にキーボードにある
    ウィンドウキーを押した時と同じ動作するだけなのであまり
    意味ない感じです(^_^;

    でも、スタートボタンが復活したら、今度はスタートボタンを表示しなくする
    ソフトが出たりと面白いですよね(笑

    私は8に慣れてしまったのでスタートボタンはいらない派かな。
    2013/10/20(Sun) 17:28 | URL  | 秋月あかね #GCA3nAmE[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
