管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    6ヶ月点とクラッチペダル交換
    2013年11月10日 (日) | 編集 |
    今日は朝に関東地方を中心に大きな地震があって久々にビックリ!
    しかもトイレに居た時という最悪条件なので更にビックリ(・∀・;)
    とりあえず、何も無く収まって良かったです。

    と、話変わって
    車の6ヶ月点行ってきましたヾ(*・ω・*)ノ
    距離は2900Kmほど。

    全然乗ってないですねぇ…

    今回はドレインボルトを以前購入したアールズのマグネット付きに交換する為
    エンジンオイルとミッションオイルを交換。

    1ヶ月点検の時にも両方変えたので、勿体ないけど仕方なし(´;ω;`)

    そして、今回の目玉は夏に購入していた
    モンスタースポーツ『スポーツドライビングクラッチペダル』の取付!

    初めは自分で取り付ける予定で必要工具を揃えていたのですが
    夏という季節上炎天下での作業は厳しいから涼しくなってから取り付けよう!
    と、放置していたんですが結局面倒になったので6ヶ月点検の際に
    お願いしちゃいました(・∀・;)

    モンスタースポーツの取扱店と言うことで、持ち込みでもなんの問題もなく
    作業して下さいました。
    予想通り取付には大分苦労してされて、
    最終的には2人がかりになってましたが…

    結局ASSYまで外したりと色々して貰って1時間半くらいで取付完了。
    時間も掛かったのでこれは工賃高そうかなぁ~なんて思っていたら
    モンスポ取付工賃の"半額以下"でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ

    たぶん、普通のペダル交換工賃と同じにして下さったみたいなんですが
    申し分けないので「ちゃんと工賃取って下さい」って言ってみたけど
    『今回は取付の勉強させて貰ったので問題ありません』とおっしゃりますのよ?

    もう格好良すぎでしょ!整備長!!(ノ≧▽≦)ノ
    おかげでエンジンオイル+ミッションオイル+ペダル取付で1万ほどで
    収まりました(*>ω<*)

    普通なら取付だけで1万近いのに((((;゚Д゚)))


    そして、クラッチペダルに関しては"みんカラ"見て貰えば一杯情報あるので
    割愛しますが、使用感は最高です!
    "なんでこれを純正にしなかったんだろ?"と思うくらいバッチリ!

    標準のに慣れてしまったから変える必要ないと正直思っていましたが
    これは絶対変えた方が良いです!(断言)

    ペダル1つでココまで感覚が変わるのかとビックリしますし
    運転がホント楽しくなります♪
    なんで早く変えなかったんだろうと反省(;・ω・)

    整備も一緒にして貰ったというのもあるんでしょうけど
    帰宅時の運転は本当に面白かった(*´∀`)

    ギアをスパスパ変えられるのは爽快!
    値段の価値あり超オススメ。

    ちなみに、ブレーキペダルより若干下がるので
    靴が大きいとブレーキペダルに引っかかることあるかもしれず…
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:車関係なんでも
    ジャンル:車・バイク
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
