管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    PHILIPS液晶モニター購入!
    2014年01月15日 (水) | 編集 |
    ノートPCで開発作業を始めると、やはり画面の狭さを感じてしまい、
    19インチのCRTをサブモニターとして使用していたのですが、流石に
    解像度・ハード的に限界を感じたので液晶モニターを購入しちゃいました!
    画像 1062

    PHILIPS 23型AH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ
    5年保証付 234E5QHSB/11


    ビッグカメラの株主優待が残っているので、ビッグカメラでの購入を
    考えていたのですが、近場のビッグには在庫が無く通販での優待使用は
    色々と面倒なので今回は、タイミング良く特別セット販売をしていた
    Justsystemで購入しちゃいました!ヾ(*・ω・*)ノ

    お値段は一番安いと思われるAmazonと同じで、今なら
    「一太郎ハンディスキャナー復刻版」付き!!

    これが4000円くらいなので、
    もしかすると一番お買い得なのかもしれません。

    【justmyshop】
    モニターはこちら


    しかし、
    Justsystemはなぜ私の欲しい物をいつも的確に狙ってくるのか(~_~;)
    既にわたくし良いお客様状態ですよ?(爆

    画像 1063

    外枠(ベゼル)が薄いので23インチにしてはかなりスッキリしてます♪
    しかもこの値段でIPSバル採用で5年の長期保証というのは凄い!

    LGよりコストパフォーマンスは高いですね(*>ω<*)
    仕様に光沢って書いてあったのだけど、これはノングレアですね。
    個人的にノングレアが欲しかったので嬉しい誤算♪

    残念な点として、
    色温度調節が2種類(6500k/9300k)しか無いことかな。
    以前は7000kあたりを使用していたのですが、今回は選択権が無いので
    6500kを使用していますが、妙に赤いのよね(~_~;)
    そのうち慣れると思いますが…

    後は配線が裏面にあるのですが、モニターの下から差すのでは無く
    モニターと直角になる様に差すタイプなので、若干後ろが出っ張るのが
    残念かな。コレが無ければ壁ギリギリまで寄せられるのに…

    まだ、今日届いたばかりなので細かいことはまだまだですが
    個人的にはかなりコストパフォーマンスに優れた液晶モニターですね。
    ドット抜けも今のところなさそうですし(´ω`*)

    こちら特典の「一太郎ハンディスキャナー復刻版
    画像 1064

    ハンディスキャナー自体懐かしい響きですが、
    今でも販売されているんですね(^_^;
    マルチペイント時代には、かなり憧れましたけど(爆

    しかし、これを使う時が来るんだろうか…

    あ、そういえば、今使用しているスキャナーがWin8に対応してないから
    今後はお絵かきのスキャンにコレ使おうかな!ヽ( ・∀・)ノ

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:特価情報
    ジャンル:コンピュータ
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
