管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    高尾山にパワースポットハイキング。
    2014年01月29日 (水) | 編集 |
    今日は天候も良く以前から計画していた高尾山に行ってきました!
    パワースポットハイキングメインです(^_^;

    ここに来るのは子供の以来ですね。
    見る物全て懐かしい感じがしました。

    というか、あんまり変わってない感じ?

    高尾山公式ページへようこそ!
    高尾登山電鉄株式会社 公式サイト


    画像 1071

    都内から1時間以内で行けるという人気の観光地&学校イベントでも
    よく行くスポットで有名ですね(^_^;

    今回は平日と言うことで団体さんも無く結構空いていましたが
    なぜか近くにある市営の駐車場だけは満車状態で臨時の駐車場に
    止めることになりましたけど…

    画像 1072

    今回は、来月から設備更新のため運休に入ってしまうケーブルカーにて
    登ります♪

    ケーブルカーの中では日本一の傾斜を誇るだけあって傾斜角度が
    凄いです(((;゜Д゜)))

    これもうちょっとスピードあったらアトラクションとしてもやっていける
    レベルだと思うんですが…

    画像 1073

    ケーブルカー高尾山駅を出たところで販売されている「天狗焼き」

    中にはたくさんの黒豆餡が入っていて1個130円!
    これが凄く美味しい(´ω`*)
    お勧めは、綺麗な景色を見ながら出来たての熱々を頂くのが最高♪

    頂上を目指す前に是非食べるべし!

    画像 1074

    ケーブルカー高尾山駅を出てすぐの景色!

    シムシティーな感じが素敵♪
    ちなみに見えているのは最近出来た「首都圏中央連絡自動車道」

    画像 1075

    パワースポットハイキングがメインなのでケーブルカー高尾山駅からは
    参道を兼ねた1号路で薬王院を目指します(`・ω・´)

    そして
    薬王院を目指すと1番最初に遭遇する「ひっぱり蛸」(*>ω<*)

    なんでも撫でると引く手あまたの引っ張りだこ間違いなしだそうです♪

    この後にも色々とパワースポットがあったのですが、すっかり写真を
    取り忘れてしまいました(爆

    薬王院も素敵なところで、参拝をして無事山頂到着ヾ(-`ω´-o)ゝ
    天気は良かったのですが微妙にガスっていて1番遠い房総半島までは
    見えませんでしたが、素敵な景色でした♪
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
