管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    据次タカシの憂鬱最終巻購入!
    2014年03月12日 (水) | 編集 |
    ついに最終巻となった
    据次タカシの憂鬱 (6)
    (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

    購入してきました(*´∀`*)
    画像 1101

    特典付きも魅力でしたが近場では手に入らなそうだったので
    諦めて近所で購入してきました(~_~;)

    本日発売の新刊なのに新刊売り場ではなく、4コマコミックスの棚に
    普通に陳列してありました(~_~;)
    さすが田舎の書店…

    ついに完結なんですねぇ。
    お気に入り作品だっただけに凄く残念です(*ノД`*)
    また最初から読み直そうかなぁ…

    今回は本編での書き下ろしは無い感じ?
    終わり方も連載時と同じですし…

    その分なのか巻頭カラーで「IF」と銘打って
    "わかなルート"と"いくみルート"が新規書き下ろしで掲載されています。

    あとはカバー裏がいつもの表紙オチでは無く、
    書き下ろし4コマになってます。
    個人的にはいつもの表紙オチを期待していたのでちょっと残念。
    お色気担当ページが無かったのもショック!(ノ∀`;)

    このまんがは据次が不幸になることが主題なのに巻を追うごとに
    幸せになって良いのだろうか(笑

    その分"いくみ"がかなり駄目になってきてる気がするけど(笑
    そういえば最後まで店長のフルネーム謎のままな気が…

    でも、最後はまとまった感じで良かったと思います。
    個人的には「いなかっぺ大将」の終わりかたと似てる感じがしますけど(爆

    せっかくこれだけキャラが立ってるのだから是非"アニメ化"期待!

    ちなみに私はいくみ派です。


    新刊試し読みは
    まんがタイムきららWeb
    または
    新刊 作品紹介ページ
    よりどうぞ。

    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:4コマ漫画
    ジャンル:アニメ・コミック
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
