管理人の管理人による管理人の為の掃溜め。
    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) | 編集 |
    web拍手 by FC2


    Suica-feに行ってきました!
    2014年04月07日 (月) | 編集 |
    東京駅隣の商業施設「Kitte」にて4月1日から4Fにて開催されている
    Suicaのペンギンのカフェ&ギャラリー『Suica-fe』
    に行ってましたヾ(*・ω・*)ノ
    画像 1118

    そして
    こちらが"Suica-fe"が期間限定でオープンしている商業施設『Kitte』
    画像 1113

    東京駅構内施設ではないので1度外に出なければなりません。
    丸の内南口から出れば道路挟んで反対側なので近くて便利♪

    こちらは4Fにある"Suica-fe"の入り口
    画像 1114

    Suicaのペンギンが大勢でお出迎えです(*>ω<*)

    しかし、
    Suica10周年というのに未だにこのペンギンって名前無いんですよね…


    店内はカフェ&ギャラリーになっていて物販も行われていました。
    マグカップなどいろいろありましたが、変わったところでは
    "鍋敷き"とか"ミトン"などもありました。 どうしろと…
    画像 1115

    こちらは4月中旬発売予定の手ぬぐい
    画像 1116

    手前のやつ欲しいかも!(´ω`*)
    発売されたら買いに行かねば!

    そして、今回お目当てだったSuica-fe限定のガトーショコラですが、
    私が行った12時30分には完売しておりました・゚・(ノ∀`;)・゚・

    店舗に貼ってあった案内を見る限り時間限定先着10名なのね…
    【2014/04/18追記】
    朝の第1回に全ての回の整理券を配布する仕様に変更となったようです

    画像 1119

    これはちょっと厳しいなぁ(~_~;)
    ということで、諦めて普通に軽食を注文。
    画像 1117

    こちらはホットドックとアイスカフェオレ。
    ホットドックにはザワークラウトが使われていて
    サッパリした感じに仕上がってました。

    下に敷いてあるランチマットがペンギンがらになってます。

    でも、正直これ以外は普通のカフェでした(^_^;
    Suicaメニューも限定のガトーショコラのみでしたし…
    ギャラリーと言っても一面にあるわけでも無かったし。

    物販だけなら本家のペンスタでも良い感じかも。
    まぁ、近いので両方とも行くというのもアリですけど。
    関連記事
    web拍手 by FC2


    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
